カテゴリ:テレビ、芸能( 106 )

キラキラw


実は先日、こそっとD本Kイチさん(検索避け)のソロライブに行ってきたとですよ(・ω・)

取ってもらった席が運良くアリーナだったもののステージからは最奥で
人の頭に隠れて本人の姿が見えづらい位置やったとですが
(ちゃんと大きなスクリーンで見られるようになってたけど)、
ああいう立場の人のライブってよく考えられてて、
途中で天井から吊り下げられたゴンドラに本人が乗って、
会場を縦断するように「顔見せ」がされるようになっとるとですね(笑)

で、そのゴンドラが、おいらや友達のいる席のほぼ真上で止まったとですよ!(゜д゜)
だいたい2階の窓から手を振ってる感じかな(笑)
いや~、世間様で大人気のアイドルを、「真下」から見上げるなんて
そうそう見られるアングルじゃなかですよww
衣装の縫い目の線まで見えたし、ぶっちゃけ顔のシワの線まで
見えた気がしますもんね!(爆笑)>ライティングの作用

かなり間近に感じられた気がしたのでおおっとなって
本人をきちんと見ておこうと目を見開いたら、

  ☆☆キラッ☆☆  (゜д゜*)ハッ

すごい!一瞬、本人からピンクの☆が飛び散ったように見えた!(爆笑)
ビックリ!ビックリした!
例えるなら、マクロスFのランカ・リーの「キラッ☆」みたいな(笑)(限定された例え)
思わず、その瞬間「キュン☆」ってなっちゃったもんね(爆笑)ww
すごいわ~アイドルオーラって本当にあるんだwww
これが「アイドル」なんだ~。となんだか違うところで感激してしまった気がする(笑)
いや、でもほんとビックリしたですw三十路であそこまでアイドルやってる
D本Kイチさんってほんとすごいと思った(褒めてます)w

アイドルマジックに充てられた一瞬でした…
これに充てられた人がリピータになるんだろうなあ~(^-^)
自分はこれでいいやって気になったけど(笑)
いやー貴重なもん目の当たりにしましたwアイドルってすごかですね。
ライブ自体もとってもお金かけられてて派手で、レーザー光線の演出とか
洗練されててすごくカッコよかったです!舞台演出の手腕が素晴らしく見事でした。
エンターティメントにお金をかける、一流ってこういうことなんだろうなあとためになりました~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-19 00:52 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

密林~


でぃけいど見てます。アマゾン編始まりましたw
原作は自分が生まれる前(!)なので情報での知識しかないんですけど、
ちらちらと原作のキーワードなどが出てきてるのが分かって
ほうほう、やはり巧みに現代風に直しているのだなと感心しました。
ギギの腕輪…あったね~。あれをマサヒコくんは大事にしていた、と思ったけど
今回はまったく逆の設定(と感じた)なので
大しょっかーマサヒコくんは奪い取ってしまう。
スローモーションの演出といい、ちょっと物哀しさを感じました。

工ンリケくんでしたっけ、エキゾチックな雰囲気で
なかなか良かったんではないでしょうか^^肌真っ白いけど(笑)
(上下革のしかも袖なしっつー衣装を違和感なく着こなせる風貌って武器だと思う)
個人的には、「てにをは」無しでカタコト喋りをするアマゾンが見たかった…
けどまああれはあれで。丁寧語使うアマゾン!すげえ。
(事前にアマゾンFANの知り合いに視聴を薦めたけど、ダメ出しされてないといいなあ^^;)

目にクマつけてる市民とか、暗い地下組織の風景とか、
なんだか前回Blackの世界みたく昭和テイストが感じられて
懐かしささえ感じましたwゴーオンとはまた違うダーク系昭和テイスト、みたいな。
ああいう古っぽさを感じる画面づくりや演出ってすごいなあなんて
単純に感心しますね。かっこいい。

個人的にはどの怪人orらいだーにどのアクターさんが入っていたのかが
キニナルところ…(爆)岡じろさんどこにいたんでしょうか。アマゾン??

次週も楽しみです~(*^-^*)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-11 00:45 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

FANなら!


surfaceファンの有志が、surface曲の順番を決める「ソート」を
つくってUP!なんとシイナさん本人もやってみたというオイシイもの(笑)w
とゆーわけでおいらもやってみました「surfaceソート」

曲タイトル見ただけで8割方、大体サビなどが思い浮かぶ♪ので
くちづさみながらぺちぺち。1箇所選択間違えた;けど、
そんなに苦ではなかったwしかし好きな曲ありすぎて選ぶの悩んだ(笑)
というわけで以下いっきに並べるよん。

↓↓↓

長ーいよ(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-03-18 00:45 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

自分用覚え書き

あれ、記入画面が広くなってる。(どうでもいい)
ドラマ水滸伝の検索の旅で思わぬ拾い物。
リンクは貼らないので自分的覚え書き。自分だけ分かればいい(笑)

高イ求の役者さんは三国演義で司馬懿。
李師師は小喬(四大奇書全ての映像化に参加してるらしい)。
晁蓋は馬謖。
劉唐は曹仁。
七郎は孟優(李冬果さんv)
張文遠は呂範。
戴宗は夏侯茂(って誰?)。
朱貴は田豊。
揚雄は太史慈とか廖化とか複数。
蔡福は張コウ。
石秀は趙雲と公孫サン(マジか!!)。
魯俊義は張遼(後半…らしい)。
燕青は曹叡。

複数の役者さんが2役3役やっている。
1話に諸葛亮こと唐国強さんが出ている。
孫二娘は封神演義のだっき。
魯智深はレッドクリフの張飛。
都の宦官の1人が、なんと総監督!(爆笑)張紀中さん。

よっし。いやー面白いなあ♪(あとこれは資料。)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-18 23:56 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

風風火火


水滸伝のDVDを全話見終わってから今は検索の旅に出ていますw
役者さんの情報とか他の人の感想とか気になって。

そしたら!なーんとタイミングの良いことに
ただ今GYAOで全話配信中!!(^0^)♪

おおお~~嬉しい~これでまた見返せる~~ww
ただ、更新が早くて毎週火曜、金曜に2話ずつ、1週間の限定公開なので
今現在で2話~8話まではもう見られなくなってます。おおぅ。
おいらの好きな林教頭がぁぁ~。ちぇ。
でもサムネイルに使用されてる写真が林教頭だからヨシ!(笑)
あ~かっちょいいよ~林沖~。でも花栄も好き。趙雲みたいだから(笑)

同じくGYAOで、中国中央電視台製作の「三国演義」もUPされてるそうなので
こちらも是非ちぇきだ!ww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-16 01:30 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

勢ぞろい

あれです、あれを見ましたカメンらいだーでぃけいど(検索避け)。

OPのスーツアクターさん勢ぞろいに1人で盛り上がりましたww
思わずビデオ一時停止しちゃったよ(笑)
高いわさんのお名前がででんとあるのがいいですね!
1話冒頭の2分といい、旧らいだーやアクターさんが勢ぞろいするのは
爽快ですねw
きっと今作はアクターさんの、アクターさんによる、アクターさんFANに捧げる、
アクターさんのための番組になりそうな、そんな期待が♪
(そのためにも高いわさんが大変な目にあいそう…(汗)高いわさんがんがって><)

そういや肝心の内容ですが…○LA○Pみたいと思ったのは
おいらだけでしょうか(苦笑)世代だなあ…(^-^;)
【解説:9つの別地球があってそれぞれにらいだーが平和を守っていたが、
1つに統合されてしまうと平和が失われる。それを阻止するのが
カメンらいだーでぃけいどなのだ!:解説終わり】

…最近こういう、旧シリーズをひっくるめて勢ぞろいさせちゃう物、
流行なんですかね…FFといい。まあいいけど。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-27 00:47 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

surfaceライヴ!


surfaceのライヴツアー「InvitationNO’6」に行ってきましたvv

セットリストとか覚えられないくらい沢山歌ってくれた♪
最新アルバムからの曲ばっかりですっげー満足v
特に「キミスター★」と「イッツオーライ」は周りのこと考えずに
がっつりはしゃぎまくった!(笑)
WAIT歌うとは思わなかった~これだけ忘れてた(爆)
でもMagicofLoveのカワイイ振り付けもゴーイングの振り付けも
一緒にできて楽しかった~v覚えてカラオケで実戦するのだww

12月も間近だというのに汗がしたたりおちるくらい
動いてジャンプして踊りまくった…w
も~シイナさんもイイトシなんだからテンション高すぎで
こっちも年甲斐なく張り切ってしまうゼwwww楽しいからいいけどネ!!

お前らバカ!(イイ意味で)といわれるくらいノリがいい福岡ライヴ
最高~でしたん♪(*^0^*)
ん~いつもより腰の振りが多かったッスねww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-27 00:24 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

今年のこうはく……!


平成20年の紅白出場歌手一覧

ふっつーにこの話題に食いつきました。

羞恥心が出る。パフュームが出る。

大橋のぞみちゃんが出る。(かわいいv)

ジェロさんが出る。(大好きv)

 水 谷 豊 さん が 出 る

がっつり見させてもらいます(`・ω・´)


こんなところで何ですが、ブラジルGPの感想文、今更UPしました(爆)
ごめんなさい。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-26 23:31 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

(ノ*´∀`)ノ


ネプりーグ!のD-B○Ysゲスト回、見ました!
個人的に大変オイシイラインナップ!
そしてすいません、1人だけ分かりません!(爆)
FANの方、ご本人ごめんなさい!(ノ;_ _)ノ

しろたくん…るーきーずで大活躍!(笑)1人だけガタイがでかいw
 カメラアピールさすがお上手ですね!(^-^)
すずきくん…げきれっど!キメセリフ言う時ちょっと照れてた(笑)
 肩幅ひろ!ちょっと萌えw(笑)
うすいくん…16さい!若っ!!(爆)皆にかわいがられてて見てると和むv
 足腰の細さにくらくらしました(爆笑)ww
そして
なかむらくん…やっぱりこいつはこんなキャラだったか…(笑)ww
 1人、かーなーりオイシイところをもってった気がしますww

もう1人の子もチームワーク大切にしててよく喋って頑張ってた^^

あーどうなることかと思ったけど結構面白かったっす(*^-^*)
なんだろう最近ほんと3次元萌えの人に…異なる路線のヲタに
なりつつある気が……(苦笑)それはそれでいいんですけど(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-05-28 01:08 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

どらまって


ええと最近めっきり実写のヒトです(^-^;)
「ルーキーズ」おもろいです。いやぁタケルくん目当てなんだけども
アニヤがかっこいくてたまらん!(笑)
ええのう男のつんでれwwちょっと低めの背もツボだ!
ドラマとしての脚本も至極丁寧で
登場人物の心情の変化が小さなセリフ1つシーン1つカット割1つで
動いていくように描かれているのが分かって、
なんだか目が離せませんw
キャラ1人の心境変化が誰かのココロを動かして
変化したキャラの行動でまた別のキャラが何かを思う…
1本の話のなかにそんな連鎖がじわりじわりと拡がっていくのが見えて、
これからその広がりがどこまで拡散されていくのか。楽しみになってきましたw
教頭のセリフから、次はそこら辺りが動かされていくんだろうなあなんて
推察されたり。いいなあ1つのセリフもムダにされてない。秀逸だ。
ひとまず今はタケルくんことオカダのメイン話(せめて誰かとセットでもいいから(笑))が
あればおいらは嬉しい。……あるのか……?(爆)(^-^;)

公式サイトのスペシャルムービーがオススメっす~w

あと「バッテリー」もいいんだ。期せずしてこの2つ野球作品なんだけども(笑)
2作品とも素の表情で練習してるシーンを差し挟んでるあたり、
演出家わかってるなあとかなんとか(笑)
どっちかてーとバッテリーの方がモエw(萌えゆーな)
こっちは大体原作通りで、巧くんのオレ様っぷりに
周囲のオトナや子どもたちがぶんぶん振り回されていくカンジが
また登場人物の立ち位置の変化を呼んだりして、原作そのまんまですw
巧くん役のメヂカラは個人的には劇場版の方がいいかなあとも思うけども
ドラマ版のほうはよく笑うから魅力UPですねwにやにや。
(いかんいかん、10代はハンザイだ(爆))
ワキを固めるオトナキャストが絶妙な味があるのもオイシイ。
巧’sパパママはほほぅそうきたか、な意外性の妙(違和感ないんだこれが)、
カントクはバラエティでは見られない表情が朴訥な雰囲気を呼んでこれまたいい、
おじいちゃんは…ああこの方老人役をされるようになってしまったかという感慨で
とにかくイイんだ~。ああ見ててニヤニヤする。
(心情的には母親の意見にかなり近いんだけどね…(苦笑))

ええと何がいいたかったかというと、実写のこの2作品はおもろいです、
ということで(^-^;)原作付ドラマの脚本の質ってあがったよなあ…とエラソウにヒトリゴト。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-05-13 23:58 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)