カテゴリ:組!出演者( 41 )

モエ燃料投下


おこんばんわです伊山どす。
まさか数年ぶりに組!カテゴリを更新しよーとは(笑)

いやですね、あのですね、見たんですよ「おじゃマップ」。
香取くんの番組でなんか、いきなりヤマコーさんの結婚祝い企画やるって聞いたもんで(笑)
そしたら何ですか、冒頭から香取くん自らが運転して
ヤマコーさんを秘密の場所へ連れてったりして、
もうなんかそこから萌え爆発ですよ(笑)どうしましょう(笑)

連れてった場所が、なんと組!忘年会を毎年やっている都内某所という。
組!が終わってもう11年(!)になるけども、いまでも毎年忘年会は続いているそうなんですね!
それもビックリ萌えだったんですが、そこでいきなり、
香取くんの貸し切りでヤマコーさんの結婚パーティをしましょうと。
ただお客さんはこれから呼びますと(笑)ヤマコーさんの携帯借りて呼び出しますと(笑)
すげームチャ振りwww

それがどうやら、香取くん自らが企画立案したそうなんですね。
手作りの飾りつけとかしちゃって。自分でイラストのプレゼントなんかしちゃって。
もうね、香取くんの手作り満載感というか、やりなれない企画幹事テンパり具合とか、
見てて本当に感慨深かったですよ……局長ぉ(感涙)
あのね、ここに至るまでの10年のこと思ったらほんと感慨無量ですよ。
これは本人もお話ししてるんで有名なハナシですけど、
香取くんて芸能界長いせいか、業界にお友達を作らないことで有名で、
どんな共演者さんとも厳しく付き合いを制限してたそうなんですよ。
そこへ組!の副長ことヤマコーさんが香取くんの壁を突破して突撃してきたと。
あんまりにもしつこいんでついに香取くんが折れてヤマコーさんに連絡先を教えてしまったところ
何くれと世話を焼いてきてくれて、ついには毎年忘年会に顔出すほどになったと。
ヤマコーさんが居てくれるから忘年会に出てるんだと。はっきりそう言ってた香取くん。

これ本当に凄いことなんですよ。香取くん曰くの「ストーカー」(笑)であるヤマコーさんが
香取くんとの間を取り持ってくれなかったら、組!ドラマ自体がそこまで面白いものに
ならなかったんじゃないかってくらい、作品の良しあしに関わってたことなんです。
それに加えて、香取くん自らが、「山本さんに声かけてもらえるようになってから、
この10年はそこそこ楽しいものになっている」って発言してたんですよ!
芸能界での交流を絶っていた香取くんが!ヤマコーさんとの交流から、
他の共演者さんとの交流もほんのり許容できるようになっている!!おおお。
これもひとえに、ヤマコーさんのストーカー行為のおかげ……っておいおい(笑)

まあそんな経緯があって今回のサプライズ結婚パーティでして。
香取くんの、香取くんなりのヤマコーさんへの感謝と祝福の気持ちが込められている、
無骨なパーティになってたと思います。
すごいのはヤマコーさんもそんな香取くんの気持ちをばっちり感じ取ってくれてたとこでね(萌)
最後に「このお祝いはオレと香取くんのためのものだと思います」とかって
がっつりハグなんかしちゃったりしてwwwあああww
もうたまらんちんですよね……画面から2人の10年がダダもれしてるかのようでしたもんねww
うはははは(壊)

いやー、もう良かったです、録画視聴したんですけど1晩経ってもまだテンション上がってる(笑)
そうそう、肝心のパーティの企画自体はちゃんと成功してて、
ヤマコーさんの携帯からいろんなジャンルの人たちが呼び出されてきてて、
戸田恵子さん、寺島進さん、鈴木砂羽さん、西川貴教さん、ケミストリーの川畑要さん、
もちろん三谷さんにドランクドラゴンの塚地さん(平清盛で共演!)、浅利陽介さん(組!の周平)、
そしてなんと佐藤浩市さんまで突如参加されてきて!!
ヤマコー組ともいう感じで色んな有名人さんがちらっとでも顔出してきては
ヤマコーさんをお祝いされていかれました^^すごいすごい。
夜中の飲み会だったもんで、時間がたつにつれ画面に出てくる人たちが
だんだん顔赤くなっていくのが見どころだった(笑)佐藤浩市さんなんて最初から赤ら顔だったしw

もーとっても面白い番組でした^^みててテンション上がったあがった(笑)
ヤマコーさんの人脈の広さもだけど、香取くんがらしくなく懸命に場を
盛り上げようとしてる姿から、ヤマコーさんにお祝いしてあげたいって気持ちがあるんだなあ
って伝わってきたのが本当に良かったです。
アレです、いつも副長のトシに何くれとやってもらってるから、
たまにはオレからおごりで飲みにつれてってやるよトシ、みたいな
局長の粋な計らい?みたいな(笑)そんな妄想がもりもり出てきちゃいますww

ほんと見てるだけでめっちゃテンション上がってすごく楽しかったんで
録画保存ケッテイです(笑)
あっ!そうそう同じ日の朝ドラ「あさが来た」にもなんと副長が出てたんですよね!!
ヤマコーさんが’土方歳三’役で他のドラマに出るなんて!!ww
OPクレジットで「土方歳三/山本耕史」とか表示されたあかつきにゃー、
ワタクシ思わずバンザイしてもたーですよwwうひょひょww
しかもしかも、ばっちり視聴者を意識?してか、登場第一声が「待たせたな」!!ww
キャーキャーwwwヤマモト歳三が帰ってきたわぁwww(*ノωノ)
これもすごいビックリしました(笑)組!の世界と今回の朝ドラの世界がつながってた?
てわけじゃないでしょうけど、そう取られてもおかしくないこの粋なキャスティング。
たまらんちんですわ……もちろん録画保存いたしますwww

急に組!ネタが増えてきてワタクシdkdkですわ……(笑)
いや、でもほんと10年経っても色あせない、印象的なドラマだったってことですよね。
嬉しいな。うれしいな^^
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-10-15 23:20 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

3れんぱつww

立て続けに堺雅人氏をテレビで見かけたのでホクホクw

チューボーではパスタを作りながら巨匠とおしゃべり。
お寿司のことを話してる時のあのにや~~~っとした顔がサイコウだったww
本っ当~にお寿司のこと好きなんだなってww
経歴を立て板に水のように喋る女子アナが面白かったのか
(゜∀゜*)!?って顔してたのもワラタww
好きなタイプは最初にコトバ、次に声そして顔(仕草?)ってのは
以前から言ってたことですね。デートも博物館とかで、すごく「らしい」と思いましたw

イイトモでは映画の宣伝がメイン…のはずが脱線しまくりw
でも裏で局長と挨拶した、ってのは熱くなりましたね♪(*^-^*)
次がタカハシヒデキってのはナイスバトンタッチ。ドラマ内で同じ回に身まかったので。

テツコノヘヤでは一部チューボーとトークがカブってたけど(笑)、
今まで聞いたことある話を少し掘り下げて語ってらした印象だったので
興味深く聞かせてもらいました~w
テツコさんの独特な話の振り方にも思うところあったらしくて
なるほどーと几帳面にうなづいてらしたのも「らしい」なと^^

一気に沢山堺さんが見られて嬉しかったっすwwニヤニヤしたww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-07-22 00:46 | 組!出演者 | Trackback | Comments(4)

3次元モエ


……あまり実存する方をモエ対象にするのは恐縮なんですが…(苦笑)

さかいまさとっちモエええええ(爆)


…スイマセンスイマセンm(;_ _)m
よにもきみょうなモノガタリを見たんです。ふらっしゅばっく。
したらなんかあの細腰で!細肩で!
スーツとか来てらっさるじゃなかですかーーーうおぉぉ。
そんで子持ちの役じゃなかですかーーーー
だっことかしてあはははくるくるとかしてらっさるじゃなk(ry
うぉぉぉぉ(萌)

……ハァハァすいません(ノ;_ _)ノ
内容はちょっとヒネってあってラストシーンとかもけっこう衝撃的で
まあまあ面白かったと思います。悪人顔のまさとっちもモエ(はいはい)
(そしてうつむいた顔を上から撮ったアングルが最高だと思ったのは自分だけでいい)

ついでといってはアレですが
たいがの将軍さま役も見ました。2,3回かな。
あれめっっっさかわいかですねーーーーー!(爆)
いつ見てもあまりのかわいさにモエモエ悶絶します(笑)
アレよかったですね、それぢゃ!って扇子をぱっっ!て広げるやつw
あと雨のなか植木に水をやるのもかわいかった~毎日やらねばのぅ、ってw
将軍さまの幼稚さと、それでいてハラの底の見えなさが同時に体現されててスゴイ。
あーー何されてもそのキャラにしか見えないまさとっちすごいーかっこいいなあ。

…馴れ馴れしく「っち」とか呼んでスミマセン………反省はしてます。ちょっとだけ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-04-03 20:00 | 組!出演者 | Trackback | Comments(5)

感慨

堺雅人さんがCMに出演中!

こちら。(アサヒ スタイルフリー)

すごく…爽やかです(*´∀`)
夫婦役かーそういう役も似合うからほんと困る(笑)
というか、ここ数年で知名度じわじわあがって
ついにCMにまで出演されるようになったか…と思うと
ものすごーく感慨深いです。しみじみ。

大河ドラマも一応見てみるつもりで~す。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-05 00:16 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

………ええ~~(ビックリ)

オダギリジョー、香椎由宇と結婚へ

ええええええええええええええええええ(驚)

最近芸能の話題に疎いんですがこの2人ってウワサありましたっけ?
自分にとっては寝耳に水…今さっきネットニュースみてビックリしました(^-^;)
こないだまでドラマの有閑倶楽部見てたからカシイユウの顔は分かるので
なんか余計にビックリだよ……ふわぁぁぁ(汗)

ひ、ひとまず祝福を…お幸せに~m(_ _)m
写真を見る限り雰囲気近い印象があるから、末永くみせつけてください。

はあぁぁ…おさまっちゃったか、オダジョー…(;´д`)=3
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-27 22:44 | 組!出演者 | Trackback | Comments(2)

再放送!!

こちらには書いてなかったけど、先週と今週の木曜時代劇枠で
「新選組!!土方歳三最期の1日」を再放送していました。全部見たぜーいえー。

今回放送観終わってまた泣いちゃってね…(T-T)
なんであのラストシーンが広がった瞬間、ぶわって泣けてくるんだろうね(涙)
テーマ曲がまたピッタリなんだわこれが(感涙)
歳さまが降臨したようにしか見えなかったもんね本当(つ▽`*)

先週の前編は、あれっあのセリフはここで言うんじゃなかったっけ、と
ちらりと思いつつ、さほど違和感なく見られていたんですが
後でチェックしたら合計3分ほど本放送よりカットされていたとか。
あ~そうなんだ~と思ったけれども、よく考えたらカットされたシーンやセリフは
いわゆる「大河ドラマ本編を見ていた人へのサービスシーン」だった部分で、
今回単独放送にあたってその「お遊び部分」を切ったことによって
純粋に「土方歳三という人の最期のドラマ」だけを見せる形になっていたので、
かえって物語の枠組みがすっきりして大変見やすくなっていたように思いました。
(編集も本放送を知らなければ違和感なく、上手く手が施されてたような。
ただブツ切り、というだけの切り方じゃなかったので
ドラマ知ってる人が切ったんだろうな~と勝手に思っています(笑))

大河「組!」を見てなかった今回初見だった人でも
かなり印象に残る作品になっていたのではないでしょうか(^-^)
こういう再放送の形も良いものですね。

ビデオ録画してるけど見るとまた泣いてしまうかも~ああ罪な作品よ…(笑)w
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-20 22:45 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

やさぐれ

「やさぐれパンダ」とゆーDVDを入手、視聴しました。
(↑リンク先は隠しリンクになってるんでカーソル色々動かしてみて下さい(笑))

えーと…パンダと青年が向かい合って延々ぼそぼそと語り合う(笑)、
ヘンなギャグ作品なんですがw、ついぽろっと笑ってしまうなんともいえない
のんびりとした空気感がただよっております(*^-^*)
たぶん…毎日あくせくしてちょっと疲れたナーって思ってるヒトが見ると
少し肩のチカラ抜けて良いかもしれませんw

青年役が堺さんで、パンダの声が生瀬勝久さん♪
この取り合わせちょと懐かしいですね~うふふ(←組!FANのサガ)
台本あるんだろうけど途中から掛け合いがどんどん脱線していくカンジで(笑)
絶妙なやり取りがまた笑いドコロやも(^-^)

んーこういう書き方は誤解を招くかもしれんけど、
率直に「堺さんプロモビデオ」かもしれんと思った…(爆)スイマセンスイマセン:

自分が見たのは白盤だけど黒盤もあります~(´・∀・`)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-08-16 00:46 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

組!メンツ再集!

7/29放送の27時間テレビ枠内で
「クイズ!ヘキサゴン」のゲスト回答者として
なんと新選組!のメンツが再集結♪しました(^0^)ノ やったね!

うわ~話には聞いてたけどまさか本当にやるとわ~(笑)
しかも、衣装もそのまま!おおぅ!(*^▽^*)
あれで「誠」の旗とか掲げてたらドラマそのまんまでしたね~うひひ。

副長、永倉さん、左之助、源さん(!)、そして初期隊士の阿比留さん(笑)
成績順の発表で阿比留さんことカラテカの矢部くんが一番だったのが
すげえと思った…けど、
ふ、ふくちょおぉ!(爆笑)
い、意外だった…副長10点とか……(爆)
ヤマコーさん舞台やらなんやらで脚本沢山読んではるから
雑学とか知識豊富なんかなーと勝手に思ってた(^-^;)そっかー…(苦笑)
副長、実はコッチ方面(バラエティ)での能力開花したり!?(爆笑)うひょw

源さんもまさか朝イチから生のバラエティに出られるとは思わなかったし、
左之さんたちはいつもと衣装がなんか違うから(引き締まるカンジ?)
ちょっとキンチョーしてるっぽいカンジだったのがまた印象強かったですv

途中から組!メンツより番組進行そのものが面白くなって(笑)
朝っぱらから涙出るほどハラ抱えて大爆笑させてもらいましたがw
いやーとてもいい企画を見せてもらいました♪
これもひとえに局長のおかげです!!(^0^)ノ
局長ハラショー!さすが局長!ありがとう局長!お疲れ様局長!!
局長の頑張りと魅力に、感謝感激ですっ!!(幸)v

放送局の枠を越えた夢の企画。
それに複数の方からおいらに「見てますかーw」メールが届いたのも
心底有難かったです。バンザイ。
こうしてひっさびさに組!カテゴリ更新できたのもウレシイv(爆笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-07-30 23:17 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

しーくれっと

ドラマ「シ-クレットガ-デン」(検索避け)が最終回でした。

…最初は堺さん目当てで見てたはずなのに
気がついたら末っ子のかわいさ、眩さに目を当てられていましたw(爆笑)
演じてる子、まだ16才?くらいだそうで。
若い!細い!まぶしい!(爆)
ストーリーも末っ子に焦点があてられてて、表情もどんどん豊富になってって、
うわーこの末っ子かわええ~~!(爆)、と
テラシマススムでなくても目がハートになるってもんで(笑)
(寺島氏は今回末っ子の演技に相当めろめろにほれ込んだらしいです)

いやー…なんかズレたドラマの見方をしてるような気がしないでもない(苦笑)

最終回はそれまでのナゾとか気になってた部分が
全~部いっきに明かされる、締めらしい締めの話になってたと思いました^^
こんな「いかにも最終回!」ってスガスガシイ終り方をされるとキモチイイですよ(笑)

最初はちょっと突っ込みどころもあったけども
4兄弟のほのぼのした空気が画面のそこかしこからあふれてるカンジで
これ続編もアリ?とか思わされました。あってもいいと思うけどなあ。
ラストのアドリブ、よかった~太めんとか細めんとか(笑)

テラシマススムとマヤミキ両氏が画面でもストーリー面でも
ぴしっと締めていたように感じましたこのドラマ。面白かったです(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-03-22 22:57 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

ふらわーがーでん

「ヒ≡ツのハナゾノ」(検索避け)、毎週楽しみに見ています(^-^)
堺さんだけじゃなくて周囲の登場人物全員魅力的で
どたばたホームコメディなカンジでニヤニヤしてます(笑)

しかし感想を書こうとするともれなく「萌えw」になってしまうのが
難点だ……(爆)
末っ子は長男にどれだけラブなんですか(爆笑)

昨日の放送に出てた役場のおいさんが
どこかでどーも見たことある顔の役者さんだったもんで
「誰だったかなー誰だったかなーうーんうーん」とずっと悩んでいたら
今日の昼間、唐突に思い出しましたよ。

組!の近藤さんのお兄さんだ!!(*゜∀゜*)

阿南健治さん。うわーこんなところでお目にかかるとは^^
ちょっと嬉しくなりました。

相変わらず真矢みき女史ふんする編集長がかわいくて♪
思わず大声で応援してしまいたくなるおヒトです(^-^)

中盤になってシリアスな展開?もみえてきました。最後まで楽しみです☆
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-14 22:02 | 組!出演者 | Trackback | Comments(2)