<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

雑感

今日、長渕剛氏を見かけました。
遠目だったせいか、あまりオーラは感じませんでした。(何やそら)

夕飯はごちそうだったんでハラいっぱいっす…幸。
おいしいパンをたらふく食しました。
あんまり美味しいんでカオに出てたらしく、
家族に「あんたと食事に行く人は誘いがいがあるだろう(笑)」
と笑われました(爆)

しまった…来週末にはもう「交渉人 真下正義」の公開じゃにゃいか。
おまけに銀魂の新刊とフルバの新刊と覇王の剣の新刊も出る予定だから
出費がまたかさむなぁ……(苦笑)たは。

そういや、阿修羅城の瞳を観に行った時の予告編の中にあった
世にも不幸せな物語」のナレーションが谷原章介さんだったなあ。
関係ないか。

昨日のニュースだけど九州大学の研究機関と九州のゲーム会社が
協力して企画とか開発とかをすすめるプロジェクトを発足させたらしいです。
……やっぱりいたか、アルファシステム(笑)
いいお話だと思います。頑張ってほしい。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-29 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)

阿修羅城の瞳


現在公開中の「阿修羅城の瞳」観に行きました。

事前情報ほとんどない状態で行ったもんだから
いざ見始めてから
「おお~音楽菅野よう子さんじゃん!」とか
「小日向文世さんに大倉孝ニさん出てる~v」とか
「市川染五郎氏って声高け~」とか
「宮沢りえ女史キレイ!美しい~~!」とか
徐々にツボポイント押されていくカンジでした(笑)←なんじゃそりゃ

原作が劇団☆新感線だってことは知ってたので(偏った知識じゃのう(笑))、
これが舞台で演じられてたのか~っていう視点で見てましたが
途中からどうでもよくなって(笑)、ただひたすら
染五郎氏演じるワクラバヤクモがどこまで☆純愛☆を貫くかを
楽しみに見てました(笑)いや~えろかった(笑)
(これはもしかしてR-15指定ですか?(爆))
あと、鬼=妖怪の血のりが緑の蛍光塗料だったのはいい表現だと思った☆

なんで宮沢……
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-27 23:57 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

アニジパとかエマとか

土日のアニメ感想。(主に土曜日)

ジパング最終話。…
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-26 23:58 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

げっとぉ~♪


400円でGET。

手触りがなめらかで気持ちい~v和む~~(* ̄∀ ̄*)ほわん。

これでリラックマd0025055_2301984.gifをめぐる日々からひとまずオサラバ。満足。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-26 23:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

次々と

好きな連載マンガが終わってしまってうぬう、という感じ(何だソレ)。

マガジンの「覇王の剣」はいきなり終わってブツ切りだし~(泣)
せっかく堅パパかっこよくて見続けていたかったのにな~。
あれだと正直、劉備さんが何を成す人なのかが
よくつかめないままだった気が…
キャラが多くなってきてからが面白くなってきてたんで
群集劇が上手な作者さんなのかなと期待してたんだけどなー
あああもったいない。
やっぱり呂布ちんがイッちゃった系だったのが不評だったのか…?(苦笑)
おいらは好きだったんだけど。
あと惇兄ぃの目がつぶれるのが早かったとか…ううむ。
あ~でも最後に惇兄ぃが半泣きで曹操殿のところへ駆け寄ったのは可愛かった(笑)
ああ~~もったいない。はあ。

それから「武装錬金」。……あああ……
最後、あれはないんじゃないですかねえ(苦笑)
なまじヘタなラブシーンいれても引くだけかも…なあ(^-^;)
う~む鋼太、カワイソウ(苦笑)
これもブチ切りでもったいない……でも切られる理由は分かる気がする(苦笑)
WJの中でも浮いてたんじゃ…?(^-^;)完璧マニアック向けだったしな(汗)
ま~…増刊の完結編とやらに望みを託すか…

はああ。
もったいない。
もったいない。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-26 01:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

エンジン2話

……なんか、フツーにおもろいんだけど(笑)
普段流行りのドラマとか見ない分、気楽に見られてるだけなのかな??

ええと、主役のジローの奔放な言動がどう子どもたちに影響を与えていくか、
っていう過程が楽しみです。
小雪の役は見ててイライラします(笑)そういう役なんだろうけどね。
あと、元ちゃんのクチグセが「経験からすると」みたいだと判って
経験重視のマニュアル型?な人らしいと思われるんで、
その人もジローの存在でどう変わっていくかが楽しみです。
つーか、今回素で元ちゃん=堺さん、ってこと忘れて見てました(苦笑)
どうも、このドラマの存在そのものが気に入ってしまったようです(笑)
それでも堺さんの顔UPになったらひゃ~vってうっとりしますけどね(爆笑)

点かないライター、回らないエンジン、なにかの暗示か。
ジローの性格づけと子どもの境遇を綺麗にシンクロさせていたようで、満足です。
子どもの心境変化がちょっと都合良すぎかな、と思えなくもなかったけど
途中の過程はきちんと描けていたのであまり気にならなかったな。
あの小雪の役、ウザイよね~(笑)ウザイって言わなかったのはせめてもの優しさかな。
ぼんぼんドライバーの高慢な態度、鼻っぱしら折れたら痛快だな~(笑)

スポンサー役に西村雅彦さんだなんて、ゴーカだなあ~。
うん、満足だ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-26 00:19 | テレビ、芸能 | Trackback(2) | Comments(0)

サンマリノGP雑感

サンマリノの感想はF1の間にて(笑)誘導、誘導(笑)

サンマリノ決勝。

ジョーダンがさり気なく連続完走してるのが気になる…(笑)
やっぱTOYOTAエンジンって調子いいのかな。
今んとこ、個人的感想としてチーム差は
ルノー>フェラーリ>>TOYOTA、B,A,R、マクラーレン、ウィリアムズ>>ザウバー>レッドブル>>>ジョーダン>ミナルディ
って感じかなあ~。ただ、フェラーリはMシューと同義語なんで(笑)、
単純にMシュー個人の速さを評価しているだけかもしれん(苦笑)

アロンソが新時代をつくっている、という感覚がひしひしとするのは
急にいなくなっちゃったセナと違って、正々堂々とMシューを実力で破って
勝利した姿を見たからだと思う。
前々からMシューを打ち破ったうえで勝者が現れて欲しいと思っていたので尚更実感。
アロンソ、かっこいい~~がんばれ~~(>[]<)

それにしてもほんと今回ジャックの6位にはオドロイター(笑)
汚名返上だ、ジャック♪
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-25 00:20 | F1話 | Trackback(2) | Comments(0)

ほえ~

阿蘇周辺にドライブに行ってきやした♪
総勢6名。クルマ2台に便乗してのダベリハイキング(?)。
車内で盛り上がりすぎて声出なくなりそうだった(爆笑)

うす曇り空だったのがやや残念だったものの
新緑や花々が目に鮮やかでキレイだったしv
オススメのドイツ系料理店は美味しかったしv
浴場施設は広くてまったりできて良かったしv
皆と久々に集えて和めたのがなにより嬉しかったのでv
いいドライブになって幸福でした。幸。

あまりにまったりしすぎて眠い…(苦笑)今日は早く寝ようっと。
(ジパング予約セット完了!これで録れてなかったら泣く)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-24 00:31 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

うぬう


サンマリノGP2日目~。なんかばたばたと大きなニュースが。

レッドブル、来期からフェラーリエンジン!! プレスリリースにも

これはびっくりしたです。全然それらしい話伝わってなかったから。
フェラーリ必死?…うわあ…

それから、
ニコ・ロズベルグ、ウィリアムズテストドライバー契約!
良かったです~。ニコ好きなんで(笑)徐々に場数踏んでチカラつけてって欲しいところ。

土曜日予選は1、2位のみ1分19秒台(しかも0,003秒差!)で
3位から13位までが1分20秒台、というすげく僅差の接戦で。
でも個人的に土曜日予選は日曜日の参考程度にしか捉えてないので
この順位であーだこーだ言わないでおきます。全ては明日。

ところで……
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-24 00:23 | F1話 | Trackback | Comments(0)

サンマリノぷれびゅー

プレビューつーても好き写真漁り放題ってことなんですけど(爆笑)

あ~クソさびぃ~~!(誰)

木曜プレカン。各自翻訳せよ(爆) うそ。

あ~…やっぱお腹出てるんだ~5ヶ月くらい?
(彼女さんONLYの画像がいくつかあってワラタ)

たまにはお仕事姿を。 (キレイだな~)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-22 23:06 | F1話 | Trackback | Comments(0)