<   2005年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

surface新境地へ

おいらの好きなアーティスト、サーフィスが今度
レコード会社(ってもう今は言わないんだね、レーベル)を移籍して
新曲を10月に出すとのこと♪
ただ新曲発表なだけだったら「おおー」で済ますとこだったけど
移籍先がなんとsonyで、しかもジャぱんのタイアップと聞けば
「なぁにぃ~!」と目ん玉開きますよ、ええ(笑)

とりあえず8月下旬からジャぱんのEDに使われるってことなんで
忘れずチェックしようと思います☆
サーフィスのアニメタイアップときくとやっぱり「さぁ」が連想されるし
そこからサーフィスのFANになったってヒトがいるから、
今回のジャぱんからまたサーフィスのこと知ってくれる新規FANが
出てくれるといいなあ。なんて中学生の感想文みたいなことを書いてみる(笑)

表記も変わるってことだし(大文字SURFACEから小文字surfaceへ)
心機一転、新環境でまたどどーんとはっちゃけてほしいとこですv
あ、でももう両人ともそろそろイイ年だからあまり無理はしないように(爆笑)
自分もトシ感じるしね…遠い目( ̄д ̄)アー

記念にトラバしときます。うふふ(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-07-30 21:39 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

日々是

足を踏み入れた店の店内放送(エンドレス)の声が、
絶対山崎たくみ氏だった。(断言)
こういう時、自分のオタク耳?が嬉しくもあり哀しくもあり(苦笑)

昔ゲーセン通いをしてた頃にウワサを聞いてわざわざ足を運んだ、という
ゲーセン地帯に久しぶりに出向く機会がありまして
探したわけですよ、ネオジオバトルコロシアム。
…無いんだ、コレが(爆)
おかしい…通り100m以内に4軒もゲーセンが固まってるような
にぎやかしいとこなのに、1軒も新作格ゲーを置いてないって
どーゆうことよ…?そんなにプレイ層を選ぶんか?あれ…。
悔しいので1play100円のマジアカ2をしてきましたさ(爆)アハハ。
(でも、50代くらいの白髪まじりのおっさんが真剣な顔で
隣の席でプレイしてたのにはちょっと絶句…(苦笑))
そういや、当時から1play10円で稼動してたゲーセンが
まだ現役だったのにはほんのり感動。よく生き残ってたなあ。その心意気やよし。

F速発売日だったから本屋にいったらもう無かった…_| ̄|○
明日なにがなんでも読みに行く。あうう。

ヤーノ、やっぱ予選速いなあ。Mシューきやがったなあ。(LT観戦終了)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-07-30 21:01 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

「日刊あなた」

知り合いが面白いサイトを紹介してたのでこちらでもv

「日刊あなた」

いわゆる「いきなり次回予告」パターンなんだけど
なんだか笑えるものが多くてウケたw
↓実際にやってみた。(トリビア風)

↓↓↓↓………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-07-29 22:13 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

ハンガリーでは…

ハンガリー直前アフレコ写真漁り(爆)v
そいや今日はアロンソくんのお誕生日だそうですね♪
おめでとう~(^0^)/(昨日便乗ケーキ食べましたv(笑))

「よー久しぶりー。こないだのアレ、面白かったよ~」
「あーアレね、そんなに良かったですー?」
「(……アレってなんだろう…?)」

↑教室でのヒトコマっぽい…(笑)

「しかし何だね、オレが当時ぶいぶい言わせてた頃は…」
「「ふんふん」」


「ジェンスはどうだね?なにか個人的意見とか…」
「え、オレっすか、そうっすね~…」
「……(じーっ)」

↑このカメラ目線が!ひゃああv(*^o^*)

というわけで今回のプレカンの面々(笑)

これ一瞬、どっちがモンちゃんだかワカラナカッタ…(笑)

足元に注目!ジャックさん、それはドコで…??

優等生スタイル。(そのグラサン似合わんからやめて…(苦笑))
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-07-29 21:07 | F1話 | Trackback | Comments(3)

トップランナー

CLAMPが出演したNHK「トップランナー」を見たです。

ご職業は?と聞かれても「…出版関係です…」としか答えてない、という姿に
ああきっと彼女らは「CLAMP」として活動してるんだなあと思いました。
キンキキッズが「キンキキッズ」としか答えられないように、
EXILEが「EXILE」です、としか答えようがないように。
「CLAMP」という自覚で仕事してるんじゃないだろうか、とふと思ってしまいました。

彼女らの旧P,Nの方がしっくりくる自分もそれなりに年とったよな…(苦笑)

今月のTVnaviは買いだと思いました。
何故って亡国のイージスを別冊付録で丸々1冊総特集してるから!(爆)
自分はつい立ち読みですませてしまいましたが(コラ)、
これは持ってても損ないんじゃなかろうか。オススメ。

堺さん主役のアニメ「雪風」のアフレコが無事全話終了したそうです。
おつかれさまでしたvおめでとうです。
…雪風手元にあるのにまだちっっとも見れてねーや……(汗)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-07-29 00:52 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

マジアカと

ゲーセンに行く時間がちょこっとでもあれば
何とか向かおうとするその気力、我ながらバンザイ(笑)

ついに稼動を確認しました、ネオジオバトルコロシアム
そろそろかな~と探しにいったら、もう先週末あたりから動いてたみたい?
けっこう囲んで観戦とかアツイのかなあと思ってたら
意外にそうでもなく、それよりもガンダムSEED連合vsザフトの方が
アツかったみたいでした(苦笑)年齢層の差かなあ…(^-^;)
(あおりを食って?か、三国志大戦が寂しくなってた…(汗))
プレイしてみたかったけど、対戦台1つだけで新作ゲームらしく入れ替わり立ち代り
対戦連投されてたので、画面見るだけにとどめときました。
主要キャラしか見られなかったけど見た限り従来のSNK格ゲーの雰囲気や動きを
しっかり踏襲されてる印象。エフェクトとか一部動作が派手になってたかな。

こればっかりは何度かプレイしてみたいと熱望してるので
しばらくゲーセン通うことになると思います…一緒に行ってくれるヒト希望~(笑)

あと……
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-07-27 22:56 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)

徹子の部屋出演

山本耕史氏が「徹子の部屋」にゲスト出演されてました~♪
…って、こっちの地方は高校野球の予選で放送時間ズラされて
おいらは途中からしか見られなかったんだけど…(苦笑)見られただけよし!

やっぱりありました組!話(笑)
徹子さんご自身が組!大好きだったとかで、これまでにも
出演された役者さんたまに呼ばれてますよね。(コバさんとか)
まあ話されてたのはこれまでも各所で山本氏が語ってたことばかりでしたが(・ω・)
で、今回個人的にも徹子さんと山本氏プライベートでも交流あるみたいで
かなり親しげにトークされてたのが印象的でした~手品見せて、とか(笑)
あの輪ゴムの手品、どういうタネなんだろ~!何度見てもわからなかった。

今度地元(の近く)にも公演来るんですよねラスト5イヤーズ。
でも堺さんほど観に行きたいという情熱がわかない…(苦笑)
おかしいなあ、おいらは山本土方のFANだったと思うのだが(爆)

来年の組!特番については話があったのだらうか…くうぅちょっと気になる。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-07-27 22:41 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

日常話ではあるが

カラオケ行ってきました~。
フリータイムで約4時間半ぶっ通し(笑)
けっこう歌えるもんですね。
そのうち1時間半はキンキ歌ってた気がしますが(爆)

で、前々からこれはニックの心情っぽいな~とココロ密かに
感じていた曲があったのですが
今日それを歌ってやっぱり改めてニックのイメージ曲かも、と
しみじみ実感したんで自己満足といわれようとここで紹介してみる(笑)

B'zの「Fever」って曲なんですけど。

おいら個人の勝手なイメージ、連想なんでえ~これ違うって思うヒト
絶対いるとは思いますが、とりあえずおいらが勝手にニックの心情を想像すると
この歌詞みたいな表現が近いんじゃないかな~、と
思うわけですよ。ハイ。ねえ。←なにがだ
自分で思い入れ込めて歌ったらラストのフレーズとか
自然にニックの再燃を願う気持ちになりましたもんね(`・ω・´)
がんがれニック、おいらは応援してるぞ。って。

イヤ何が言いたかったのかってただこれだけなんですけどね(苦笑)
ちなみにおいらは何故だかビートルズの曲を聞くと全体的な雰囲気が
ニックっぽいな~、と感じることがあります…歌詞とか曲調とかじゃなくて、ただ、
ぱっと耳に入ってきた曲全体の大まかな印象が、
自分が抱くニックのイメージを連想されるみたいです。上手くいえないけど。

関係ないけど今日は酒が入ってるんでいつにもまして
文章とキータッチが支離滅裂になってる気がする…(*д*)ウィッ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-07-27 01:02 | F1話 | Trackback | Comments(2)

ホッケンと略すとホッケが連想される(爆)

これは取り上げねばならんだろうということで
来年のニックの動向について。
かなり楽観視して良いように見受けられます。ニック本人も
去年おととしの移籍騒動が相当懲りたとみえ(苦笑)、
展望が見えていることは心配事が無くて良いことだ、みたいな主旨のこと言ってます。
おいらはこの人のこういう、素朴で常識的な感覚の所が大好きです(爆笑)
(ケータイ写メ撮るようなヒトだし…(笑)←まだいってる)
個人的には現チームに残ってもらいたけど…。
まあ、どこに行くにせよ、なんとかなるっしょ。

ホッケン決勝を視聴中おいらのクチグセはずっと
「おかしい……」「ここでまろやかに雨ですよ!」でした(爆)
だって…ニック…(苦笑)おかしいな~5位走ってたはずだったのにな~。
いつの間にかデビクル先生とマッサちゃんの後塵を拝してたんだよな~(謎)。
画面にもなかなか映らなくて(苦笑)、具体的にニックの状況がどうだったのか、
ほとんど分からずじまいですた(-_-;)うう~む。
あとは終盤に向かうにつれ雨を期待してたり(笑)ラスト8周とかに雨降ったら…とか
うだうだ考えてましたが、現実的でないのでやめました(^-^;)あ~あ。

ひとまず詳しい感想は「F1の間」にて。

そんでもって……
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-07-26 00:07 | F1話 | Trackback | Comments(0)

はっけーん

一時は諦めた食玩のジパングですが、見つけましたよウヘヘヘ(爆)

d0025055_21101550.gif


店頭の並び順とフィギュアの梱包に法則性があるとか何とか聞いてたんで
確かここの並びが「みらい」かなーとアタリをつけてひとまず1個ゲット(笑)
期待半分で開けてみたところ。

ワスプ~~~!!!

惜しい! ま~これはこれで造形の出来が良いからいいけど☆
都合により画像はUPできなかったけどこれ、めちゃめちゃ造形良いんですよ!
小さいところもすんごい凝ってて、とんがってるとこもしっかりとんがってて
出っぱってるとこ触ると痛いくらいです(笑)
ワスプをゲットしたこと自体は満足です。印象的な艦だったし。

ただ、フタのマークを6点集めるとアニメのDVDもらえるって書いてあったんだけど
これ1個315円もするから最低でも1800円払わなきゃならんのか…と思って
二の足を踏んでます…(苦笑)だ、だれか恵んで、「みらい」(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-07-25 22:41 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)