<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

たまには日記らしく

朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。
いい加減まる1日クーラーつけっぱなしにするのは控えよう自分…(爆)

所要で福岡ドームに出向くことになりました。
同人誌イベントで行くことは多かったんですが(笑)、
ここ1年ちょっとくらいは遠のいてて久しぶりにその姿を拝んだんですが。
d0025055_115064.gif
半分隠れてる――!!(・∀・;)ガーン


これは正面ゲートに向かう歩道橋から見た景色ですが。
これまでドームの正面って広い駐車場になってて
通りからドーム全体がどーんと目の前に迫るくらいの勢いでひらけてたので
「ああ~ドームに来たなあ♪」って思えてその景色が好きだった…んだけど
なんか新しい遊戯施設だかが出来るとのことで、
建築中の建物ですっかり隠されてしまって
通りから見てあるのかないのか分からないくらい、拍子抜けする景色になってた…

あああもったいないもったいない(泣)
空に映えるドームのシルエットが好きなのになあ。えぐえぐ。

しかし………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-08-30 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(2)

マビとマジアカ

久方ぶりにゲーセンに出向いてマジックアカデミー2をプレイ。

どうやら自分は○×問題がキビシイ様子…(汗)
大体見当で押してしまうのがいかんのかもしれん(それだ)。
出だしはつまづき気味で、でも四択問題になると徐々に調子が出てくる。
3回戦の連想クイズをぎりぎりですりぬけ、決勝進出。

そしたらなんと初めて決勝で優勝しちゃったよ!(嬉)
やった~♪(^0^)優勝旗持ったクイック見たの初めてだ~(笑)
でも優勝したらなんか特典があるのかと思ったら
そこで終わりなのね(笑)ノーコンテニューでプレイできるかと思ってた(笑)
ま~ランクアップしたことだし(初級魔術士から中級魔術士へ)
またこれからちまちまゲーセン通うとしますか~☆

で、マビですが………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-08-29 23:42 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)

祭り

友人2名を自宅に呼び寄せて、
熱烈祭りを開催しました。ファンタスティポ祭り(爆笑)
この時間、確実に菌糸が部屋中に蔓延してたかと思われます(爆)
濃密な時間でした…(^0^;)

ドウモトツヨシ氏、かわええ。以上(爆)。

そういや昨夜TV見てて気がついたんですが
大泉 洋氏とF1のアロンソは似ている!(爆)
特に鼻から下の口元あたり…今度興味のある方は見比べて見てくだせえ~(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-08-27 21:32 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(4)

写真だけ

カンタンに写真漁りだけ。

往年の名ドライバー氏と。

「ワシがお前さんくらいの頃はなぁ…」
「はぁぁ、そうだったんですねぇ~」


わ~イイなあコレ(羨望)。

「何持ってんの?」
「キミだよな?」
「荷物持ち?」ざわざわ……

(赤着てるから誰か分からなかった…(爆))

モンツァのテスト、テストドライバー含めてほぼ全チームからドライバーが参加してて
プレGPと思っても差し障りないんじゃ…(笑)てな具合の集まりのようでした。
ウィリアムズのこないだのタイヤトラブルの原因ですが
多分マシンのパーツの一部がタイヤに接しててゆがみが生じたんではないか、
という見解で統一されてるみたいです。たぶん…(苦笑)
とにかくモンツァでの高速コースで大きなトラブルは起きないようにと
今回のテストの成功を祈るのみでございます。

…ところで。
今年も行われるようです、鈴鹿GP木曜ピットウォーク。
参加するとしたら4泊考えないといけないからめちゃくちゃキツイんですけど…(汗)
うあ~去年みたくニックは参加しないと分かってたら
絶対行かないんだけどな~(苦笑)8割方参加不可能ですが、迷う………_| ̄|○
ちなみに応募は9月1日からだそうです。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-08-27 21:28 | F1話 | Trackback | Comments(3)

surfaceバトン♪

うひゃひゃひゃひゃ(笑)
これまで全国各地にいろんなバトンがブロガーさんたちに回ってきてましたが、
よもや御本人自らバトンを作ってしまうとわ(爆笑)
というわけで(何がや)surfaceのシイナさんご本人がお作りになった
「surfaceバトン」!(笑)

↓↓↓↓………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-08-26 23:35 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

買いかも(笑)

F1サイトを回ってたら、来月こんなDVDが出るそうな。
F-1 DVD
おおう、来ましたね(笑)しかもジェネオン(笑)←他意はない
今年の開幕戦から7戦目(ヨーロッパ)まで収録で3900円とか。
…開幕からヨーロッパまでというと…

ニックの大活躍シーンてんこ盛り!(爆)
ふふふ…これは買いかも(笑)

ちょっと気にしとこうと思います。ふふふ…(妖)。

モンツァテストやってるみたいですね。
来週モンツァなのに皆事前にテストしてたら
レース展開読めて面白くないと思うんだけどなー(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-08-26 21:22 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

劇場版xxxHOLIC感想

この夏観たい映画が多い…とぶつくさ言ってたら、
なんとなんと身内が抽選でタダ券を当ててきました!(笑)
やったぜ~♪タダ券1枚げ~っと♪(^0^)
早速先日公開されたばかりの映画「HOLIC」を観に行ってきましたぜい☆
前回のイージスの時に続いてこれでタダ券2回目!(笑)
こんなシアワセが続いて良いのであろーかっ☆(*^m^*)うぷぷ。

というわけで例によってネタバレ感想

↓↓↓↓………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-08-25 01:19 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

トルコ決勝

地上波録画も見終わりました。
今回はスカパーと放送時間カブってたから録画したけど
正解だったな。実はさり気に地上波のワイドショーぽい視点は好きなので(苦笑)
ドライバーインタビューの時後ろで誰か映ってないかとかチェックするの好きだし(笑)

トルコGPの感想については「F1の間」にて。ピピ~、はいこちらですよ~。(ベタ)

ん~某サイトアンケートではイスタンブールレーシングサーキットは高評価(10点満点)
みたいだけど、おいらの中では7点くらいかなあ。
特にどこが悪いってわけじゃないけど…なんだろう、
わくわくするような背景じゃないから…かなあ(なんだそれ)(爆)
セパンや上海みたいな、大きくて特徴あるシルエットがあれば尚よかったかも(勝手)。

次モンツァか…また1時間半くらいで早く終わっちゃうんだろうな~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-08-23 01:12 | F1話 | Trackback(2) | Comments(2)

トルコ予選

予選結果。

うわ~なんかミハエル、ミスっちゃったみたいですね。
まだ動画で新コース見てないんですが、
魔のターン8?セパンのターン14みたいなもん?
あ~早く決勝が見たい(>_<)

…琢磨くん…どうしてこう…厄落とししてもらった方がいいんじゃ…(苦笑)

飛んでイスタ~ンブ~ル~♪(古くてすいません;)

これ好き。

「(これでヤーノを驚かしたらビックリしてくれるかな……(悩))」

音量上げちゃえ。えい。

はっっ!!!セカンドクラブの会長と副会長がっっっ!!(爆)

バイクシリーズ。
ヤーノ。  モンちゃん。  アロンソ&フィジコ。  Mシュー。
見比べてみるとやっぱりチームごとに特徴あるバイク持ってますね。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-08-20 22:23 | F1話 | Trackback(1) | Comments(2)

マビノギショット集

せっかくブログに画像アップロード機能が付いてるんだから
使わなそんそん、ってことで(ナニ)、
沢山画像を上げてみます(笑)
キャラ愛に偏ってますがご愛嬌を(笑)
(マビノギ・NEXON著作権ポリシー)

ふふふ………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-08-17 22:41 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)