<   2005年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

つれづれですが

個人的なことですが
今日はおいらが好きなキャラ鳳凰と叉介にハマった記念日であります(笑)
なんで分かるかっていうと、ラクガキしてる時に
「ああ、今自分はこのキャラたちにホレたな」って自覚できる瞬間があって
その時の日付が9/30だったから(爆)
なので、毎年だいたいこの時期に個人的な記念の意味で
イラストを1枚描くようにしてます。今年で9回になりました。ああ…(笑)
なんでこんなにこのキャラたちが好きなのか、
自分でもさっっぱり分かりません(苦笑)が、
この2キャラが自分の中で存在し続けているのを
明確に認識してます。実在するかのような存在感です。
二次元キャラにそこまで…と自分でも思うのだけど(苦笑)。
好きなんだから、しょうがない。

もともとはニンジャマスターズっていう「ド」マイナーゲームのキャラなんだけどね(笑)
まずそこからしてイタイ(爆)。とほほほ。


来週の今頃は鈴鹿に向かっているはずです。なんとビックリ。
ああ…時間が経つのは早い…。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-09-30 23:55 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

タロットカード

ふと思いたって、手元にあるタロットカードで
今度の鈴鹿GPの日本勢の調子を占ってみました。
(あくまでシュミの範囲だし、今回カードを手に取ったのが2,3ヶ月ぶりなので
精度はアテにせんで下され…(汗))

で、結果からいうと
「現状は打破できるだろうが過度の期待は禁物」
と読めました。
占う時集中できるようにずっと日の丸を思い浮かべてたのですが
どうもおいらにとってF1での日の丸=琢磨くん、と連想されるらしく、
カード全体が琢磨くんの調子を示しているようでした(苦笑)
TOYOTAとHONDAのこともカードに出てるかもしれないけど
自分の読み解きでは↑のような結果が出た、ということで。
あいまいな表現ですが、おいらの占いなんてそんな程度です(苦笑)

ちなみに…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-09-30 01:24 | F1話 | Trackback(1) | Comments(0)

ニック……(TωT)

ヤーノのCMを標準で録画成功(笑)
ああヤーノかっこいいなあ。

なんかさぁ、見ちゃったよこんなニュース。
ニックの今シーズン終了。

…………………_| ̄|○……………………。

BMWウィリアムズからの正式アナウンスということで
これではっきりと鈴鹿でニックが見られないということが判明したわけで…。
あああウィリアムズ青白スーツを着たニックをこの目で見たかったようぅぅぅぅ。
とほほ……(TωT)
今言うても詮無いけどね。ちぇ。ちぇ。

はああ、ニック成分が足りない…(爆)←何じゃそれ

忘れないうちに追記追記。
10/4(火)のすぽると!にアロンソ生出演~~(予定)!!
だそうです♪チェック、チェックだあ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-09-29 00:40 | ニック話 | Trackback | Comments(4)

新ワールドチャンプ誕生!ブラジルGP

歴史が塗り替えられました。
アロンソがブラジルGPで2005年シーズンのワールドチャンピオンに輝きました。

歓喜の雄叫び!

やったぞ!

銀の花吹雪…注がれるシャンパン…

綺麗です。

皇帝サマもお祝い。

お疲れ様。

うおー!!(歓喜)

マシンを降りた後、フィジコと抱き合ってたのもヨカッタですよね。
フィジコの優しそうな表情が…えがった(萌)←こらこら
ついに新チャンプが誕生。アロンソの名前は新たに歴史に刻まれました。
すごい。

おめでとう!!\(^0^)/

ほかに………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-09-27 00:13 | F1話 | Trackback(2) | Comments(2)

小ネタ(F1)

前にちらっと書いた気がするけど、
占い雑誌に載ってた「F1セレブ占い」
WEBでもできるようになってたので↑リンクしときますね。
イラストがかわええんだ~~(愛)

それから。
ニック「鈴鹿に向けて体調は万全」

…こう頻繁に名前が出てくるんじゃ、案外ケガの程度は
さほどでもなかったんじゃないかな、とか思えてくるけど…
やっぱり肩とか指って日常じゃ万全でも
Gフォースがかかるとどうなるかわからないってのはあると思う…ですが。どうですか(誰)。
いち個人としては心配なのでケガの完治を第一に考えてもらいたいのだけど、
ニック・ハイドフェルトFANとしては「鈴鹿に来て欲しい~~(>_<;)」と思ってしまう…(苦笑)
本人も一番好きな(得意な?)コースと公言してることだし
本気で来たいんだと思うんだけどね。どうだろ(^^;)
状況の流れを見守るしかないですな…。

そういや、某番組でのコウイチさん、
タイヤの摩擦の話分かりやすくておもろかったですよ(笑)
一度とっくりと、このヒトとタイヤやF1の話をしてみたいと思う…(爆笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-09-26 01:32 | ニック話 | Trackback | Comments(6)

うぬー

なんか、いきつけのブログさんが3件、
同じ日にミニ小説(SS)を同時に上げていて
なんだか悔しい…対抗してやろうかと思ったくらいだ(爆笑)
しないけど。

…してほしい?(笑)←やめい


どうでもいいことを書いて残すのはやめよう、自分。

やりたいことがいっぱいあるのに
ざわざわして全然進まない…
FRに銀魂のネタ送るつもりだったのに~(泣)まだ間に合うか?でもネタがない…

いろいろぐるぐる考えてて収まらないし面倒くさいし
グチって人に当たってしまうし、
ままならないことが多いですね。自分でまいた種だけども。

ジャポニカロゴスが相当おもしろい(笑)
なんか、10月からレギュラー化だそうで?なーんだ(爆)
毎週やるときっとネタ切れおこして別路線に走りそうな気がするから
季節ごとのスペシャルで充分だと思うんだけどなー。
方言のコーナーと大人ロゴスのコーナーがおもろかったです。

とりとめなくてすいません(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-09-25 00:35 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

続編キャスト発表~♪

しばらく前から話題に上っていたのですが
正式に発表されましたので取り上げますね。

年始ドラマ「新選組!!~土方歳三最期の1日」キャスト公開

待ってました~~q(^0^)p♪
いや~ここまで明確に企画が動いていると感じられるのは嬉しいことです。
ウワサによるとどうやらこの週末あたりから撮影も始まっているとかで(嬉)
年始が楽しみですね~~(愛)
2時間ドラマらしいけど、編集の都合で3時間とかに延びないかな~(笑)

それから………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-09-24 00:42 | 組!出演者 | Trackback | Comments(2)

ブラジルGPプレ写真

さて気付けばブラジルGP週末。
今回琢磨くんがある程度の結果を残さないと
鈴鹿での盛り上がりが左右されます(苦笑)
聞けば地元の天気は荒れ模様とのことで、
確変もアリか!?要・注目であります。


見て見て~マイベビーのおててv(愛)←親ばか大爆発…(笑)

拡大図。

おや、今日は青ですか

木曜プレカンメンバー。

ブラジル組はほんとに仲が良さそうv

「赤んぼってホントかわいいよね~(愛)」
「ホンットかわいいよな~v」
「子育てタイヘンだけどな…(疲)」

…南米組はくっつくのが好きなのか?(爆)←偏見

ブラジルは地上波で生観戦です~。寝そうだけど…(苦笑)が、がんがれ自分。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-09-24 00:00 | F1話 | Trackback | Comments(0)

「日本の、歴史ぃぃ~~!」(笑)

19日に放送された歴史バラエティ(?)「日本の歴史」を録画してたので、
ちまちま見続け、やっと今日見終わりました(笑)何日かかってんねん。

結論から言えば面白かった!!(^0^)
歴史バラエティとはよくいったもので、日本の歴史の流れが
大まかながら楽しくわかりやすくまとまってたと思います。
久々に良作のエンタティメント番組を見た気がしました☆

イチバン面白かったのが、源氏vs平家の「BUSHI☆DOグランプリ!」(笑)
普段格闘技とか見ないんですがこれは素直に燃えました(笑)
ああいうふうにリング上で直接対決されると分かりやすいですよねー。
歴史年表でも「○○の乱」て書かれるより
源義経vs平知盛、とか書かれるほうがアタマに入りやすいと思う(爆笑)

それに卑弥呼の時代から順を追って説明しただけあって、
天皇家→豪族、貴族→武士→農民、と支配者層が変化していった過程が
のみこみやすくて改めて歴史年表がまとめてアタマに入った気分です。すっきり。
お笑いキャストが入ってたのも時勢の流れってやつで(笑)(波田くんがんがれー(泣))

あと、途中途中のドラマも出来がなかなか良かったと思いました☆
特に織田信長と坂本竜馬さま…やはりこの辺は歴史年表でも
ドラマ並に盛り上るところなんでおさえておくとこですよね♪
面白かったのは「ミッションインポッシブル・大化の改新」と(笑)、
CGを上手に使って実感しやすかった「戦略からみる関が原の戦い」。
小笠原って齢19だったんですね~…若いとはきいてたがそうだったのか~…。
CGでヒトがわ~わ~ってちまちましてる様子がかえってリアルを感じられて
すっごいおもろかったです。

着眼点が面白い企画だったので次に何が出てくるか分からなくて
純粋に楽しめました☆
ただ惜しかったのは、まだ触れられない部分もあったんでしょうが
明治以降の戦争の歴史も取り上げてもらいたかった…ことかな。
ここまで丁寧に見せてくれたんだから、白黒映像で済ませるよりも
やっぱりクサナギくんに実感として共に見つめてもらいたかった…かも。
まあデリケートな問題なんで扱いを避けたのは賢明というべきでしょうか(苦笑)
それにしてもホントウに社会の教科書通りの年表でしたね~(苦笑)
学校教育での年表だからなんでしょうが…ちと、もうヒトヒネリ欲しかった気も。
敗者の歴史とか…触ってもらえるとより有難いんだけど。
まあ歴史は勝者のものですからね、今回は致し方なし、ということで。
(幕末まで振り返って改めて、おいらは明治以降の歴史が好きになれないと思った…
尊敬する竜馬さまが作り上げたかった新しい日本は戦い続ける国ではないと思うんで)

さーあとはこないだ録った「ジャポニカロゴス」だ~(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-09-23 23:59 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

GRAND PRIX SPEED F

毎週火曜日あたりに発表になる、WEB雑誌
「GRAND PRIX SPEED F」の今週号は
ニックが表紙だぁぁぁ~~♪o(>∀<)o

早速深夜にDLして発色の良い高級紙にプリントアウトしましたよ(笑)
そんで表紙を舐めるようにじっっっくりと眺める……
ああ、発色高級紙っていいな(愛)だってニックのヒゲ跡まで見えるんだもん(爆)
相変わらずツメ短いなあ、とか左ヒジにテーピングの跡があるなあ、とか…(笑)
もうこれは視姦の領域…って、こらこらこらこら(爆)

すいません、失礼しました。

ええと、なんか気になる記事が。
ニック、鈴鹿には復帰したい

………本気ですか?マジですか?本気とかいてマジと読むですか?(爆)
もうこちとらすっかり諦めモードなんですが、
そんな一縷の望みを残すようなこと言われたら期待しちまうではないですか(泣)
無理しなくていいです、すっかり肩を治してから復帰してください(T-T)
…でも鈴鹿で復帰したら辺りはばからず号泣する自信があります…(爆)
もう、どうしてくれよう。このニック莫迦めが。
もう書くまいと思ったけど書いちゃえ。
鈴鹿ピットウォーク当たっちゃいましたー!(爆)状況をみて報告します。とほほ…(泣)

[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-09-23 01:43 | ニック話 | Trackback | Comments(0)