<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

調味料バトン

お友達のJ吉さんのとこで「調味料バトン」なる質問が落ちてたので
ちょいと拾ってみました。
J吉さん勝手に拾い上げちゃってスイマセン(苦笑)

スタート…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-10-31 01:18 | 日記 | Trackback(1) | Comments(1)

蟲師1話

地元のTV局で水曜深夜から期待のイチオシアニメ
「蟲師」(『むしし』と読みます)が放映開始。おおおまさかやるとは思わなんだー。
ありがとうテレビ西○本!今度感謝のメールでも送っとくよ!(笑)

個人的に…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-10-29 22:52 | 蟲師感想 | Trackback | Comments(0)

来年の予告

今、いまさっき、NHKのプレマップで
来春放送の「組!!」予告が流れてました~~!初めて見た!
歳サマ!歳サマそっくり~~!!感激!(T0T)
あんまりにもめちゃめちゃ似てたんですんごく感動してしまった~…あああ嬉しい。
山本耕史氏あまりにくりそつすぎて泣けてくる…嬉しいうれしい(泣)
いますごく1月3日が楽しみです~~!
プレマップ、また見たい!チェックチェック♪

あ、今月のTVnaviで山本耕史氏と山本太郎氏が対談してた記事が
すごく楽しく読めて面白かった♪
あの企画毎回楽しくて満足です~v
なんか、来春の特番のメイキング雑誌?も出すみたいで(笑)
あまりのチカラの入れように笑えてくる…(爆笑)
ハイ、もちろん買わせていただきます(^0^)ふふふ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-10-29 00:04 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

05’鈴鹿観戦記更新

今年の鈴鹿遠征のレポートをやっとUPしましたので
ご誘導いたします(笑)

こっち→(`・ω・´)シャキーン

おいでませませ(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-10-28 02:18 | F1話 | Trackback | Comments(2)

あたったー

今年の8月のなかばに送った少年ジャンプの懸賞が当たったー♪
d0025055_23263540.gif
ワンピースのマグカップ。

1000名当選のコースだったからけっこういい確率だったんじゃないかなあ。
そういえば今年は野球のチケットが当たったりアイスが当たったり
ピットウォーク当たったり、と
過去にないくらい運が良いんじゃないかなあ、と自惚れてみるw
ちまちま宝くじを買ってみようかなあ…今までクジ運に恵まれてないから
このにわか幸運を無駄にしたくないなー(笑)欲出すと上手くいかんだろうけど。

全然関係ないが、このマグカップが配達された時に
運送屋さんが「集英社からですよね?集英社ですよね?」とやたらしっかり確認をし、
開けたら開けたで梱包用の新聞紙が朝○新聞だったり(笑)、
なにかとネタになる届けモンだと思った(爆)運送屋さん、そんなに気になる…?(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-10-27 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

むううぅぅぅん

昨晩ヘンな夢を見ました…
自分が「ONE PIACE」の船の新しい帆を繕ってる夢です(爆)
とてつもなくデカイはずなんだけど手元でちくちくっと縫えて
色を青にしてここらへんに海賊マークを付けてくれ~じゃあ後は寝るからって
ナミさんに言付けてたような気がする…(爆笑)

なんだろう、おいらは何を言いたいんだろうか(爆笑)

こないだはニックの撮影会?質問会?かなにかに参加してて
おいらは最前列の一番最初の席にうきうきしながら座ってた、
っていう夢を見たなぁ…。
うう~~ん、最近とりとめない記憶ばかりだから夢もとりとめないのかなあ(笑)

関係ないけど、F1のDVDを見てたら
B.A.Rのジル・ド・フェラン氏の声とニック(ハイドフェルトの方ね)の声が
似てるような気がしてきたぞ…(爆)
男性の声質は種類が少ないって聞いてるものの
外国人の声も聞き分けられるようになるとさすがに自分ってどうよって思う(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-10-26 23:46 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

F-1DVD

以前購入したDVD「F1 GRAND PRIX 2005 Vol.1」
ようやっと視聴済みました(笑)
ざっと感想だけ。

今年の開幕から第7戦ヨーロッパまでが収録されてるんですが
フジの年末の総集編などでおなじみの窪田等氏の落ち着いたナレーションver’と
川井ちゃん&西岡アナとのまったり解説ナレーションver'と
サーキット内走行音のみのver’とで
音声切り替えられるってのが大きいと思います。
好きな人は好きなver’で楽しめるので。スカパー入ってない人向きかもしれない。

窪田氏のナレーションが一番丁寧で、特にヨーロッパでの
ピット作戦と順位を事細かに追った説明が分かりやすくて良かったです。
川井ちゃん&西岡アナはスカパーの雰囲気が少し出てる感じで
画面に合わせてしゃべりつつもまったりしてます。
見入ってしまって同時に「おお~~!」って叫んだりとか
「カッコイイですよねえ~」とか「思わず実況してしまいますが(笑)」とか
「(渋滞が)電車みたいですよね」とか、終始だらりとしてます(笑)
レース内容そのものは正直よく分からん解説だけど(爆)、
「これ実はねえ…」とか「…だと後で言ってましたw」とか
川井ちゃんならではのウラ事情が聞けたりで、好きな方にはオススメです☆

サーキット音もBGMとしてサイコウ(笑)
他にも静止画でGPごとのリザルトとコース図、出走ドライバーの紹介もあって
資料としてけっこう価値アリ!と思われます(^-^)
個人的にはモナコ2位でのニックの囲みコメントと
ニュルポール獲得の囲みコメントがそれぞれ入ってたので満足ですぢゃ(笑)
ちなみにフジTVが取材した素材を使用しているらしく、
生中継で流れるプレカンとか国際映像とかは使われてません。
レース映像を使用させてもらったフジTV独自編集のF1DVD、のようです。
その点FIAの公式DVDと比較できて良いかもしれんですね。

あ、そうだニュルでのキミの最終ラップアクシデントをまるで予言したかのような
デビクル先生のコメントがあって効いてました♪
フラットスポットができるとバランス崩れるけどかといって交換して30秒落としたら
レースにならないからドライバーは振動を我慢して走り続けるだろう、
でもそれってスポーツじゃないよね、タイヤ交換と給油を一緒に交換する方が
見てる方も面白くなるんじゃないかな、
って言ってて、さすが先生(^-^)ステキすぎです(愛)v

あ、ドライバー目当ての方よりもマシンとかF1全体に興味がある人、
初心者だけどもう少し詳しく知りたくなったよーっていう人にオススメしときます♪
最後、「え、これで終わり?」っていう締め方してますんでそれだけご注意。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-10-26 15:36 | F1話 | Trackback | Comments(0)

トピックスあれこれ(F1)

シーズン終わりましたがここ数日のトピックを。

来期の予選はノックアウト方式

来シーズン以降のF1ルールの改定について話し合いがあったそうで
なんやかや色々提案されてるようですが
予選方式については確定したもよう。これでいくみたいですよ?
どういう方式かっつーと、記事を読む限り
1台ずつコースにでて全開アタックではなくて、
コース上に数台がわらわらと出てタイムを出して…っていうカタチが
想像されますが、これで良いんでしょうか?(^-^;)
ん~。まあ決まってもやってみないとね、何事も実感できないから。
今年も2days予選は不評で途中でやめちゃったしね(笑)
来期開幕戦にならないと分からないですよ。うん。

アロンソが故国で王子様賞(なんじゃそりゃ(爆))を授与されたそうですよ。
正装で。

すごい人!∑(゜д゜)

沢山の人からお祝いしてもらったんですねえ。

嬉しそうです☆

とかいう話題を眺めてたら…………えええええっ!?
ハインツ兄さんが大怪我で入院!?(爆汗)

うわー…身体は大丈夫みたいだけど、頭を打ってるらしいので
ちょっと心配です…。ど、どうかお大事に(>_<;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-10-25 23:26 | F1話 | Trackback | Comments(0)

こんな日々

友人と一緒にアミューズメント施設に行って壁打ちテニスやってきました。
やってみるとけっこう楽しくて上手く当たった爽快感を感じてみたり。
でも2~30分くらいしかやってないけどきっと多分明日あさってあたりに
利き腕が筋肉痛になってる自信アリ(爆笑)

こないだ別の友人と第2回ファンタスティポ友の会をひらきました(笑)
活動内容はファンタスティポの映画DVDを借りてきて
字幕つきで見てみる(笑)セリフそのまま文字化されてて新鮮でした☆
前回ビデオを借りた時は実は画像と音声が一部激しく損傷しているところがあって、
作品の雰囲気全体を感じ取れなかった印象だったけど
今回はクリアな映像+字幕で楽しめました。
ちなみに前回のビデオはレンタル解禁当日に借りられてたもので
翌日借りた自分たちに何の落ち度もないことが立証されております(苦笑)
借り物は丁寧に扱いましょうね^^

その後なぜかなしくずし的にキンキキッズの集いになって(爆笑)、
特番のビデオとかを見倒す一同(^0^;)
D本Kイチ氏のFワン話に突っ込みをいれたりして(笑)朗らかに過ごしました(笑)
ちなみに↑の氏は普段から
「24時間Fワン語れるでぇ~!」と豪語されておりますが、
せめて自分が語れるとしたら24分くらいだろうな~とつぶやいたら、
横から「イヤ、君はニックのことなら240分は語れる」とお墨付きを頂いた(爆笑)
「4時間か!流石にそこまでは無理だ!」と反論したところ、
「ニックの生い立ち、戦歴から所属チーム・周囲のドライバーまで含めれば楽勝だろう」
との有難いお言葉。
…………そうだな、その範囲だったら4時間語れるわ、自分(爆笑)

人のシュミに突っ込みは入れられん、という教訓?でした…わはは(笑)。

とりとめない日々です。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-10-23 01:39 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

だらだら日常

カテゴリ分けがめんどいので雑感のみ。(あとで読む時困るだろうなあ…(笑))

てつこのへや、で相島一之氏が出てらしたのを見ましたv
テツコさん鬼、って思いました(爆)
だって相島さん泣かそうとしてんだもんo(><)oぷんぷん。
素の表情を拝見してて、相島さんは声が高いのが魅力だなあ、と思いました☆

クルマ好きな身内のすすめでラリージャパンのダイジェスト番組を見ました。
なかなか面白かった♪鈴鹿のWRCのブースで土産に買ったパンフが役立ちました(笑)
車載カメラに映ったジジガリことジャンルイジ・ガリの表情が
相当ものすごくて(笑)、いっぱつでお気に入りになりましたv
(ちなみにラリージャパンでの彼→ 渡した人GJ!(笑))
それにしてもペター・ソルベルグは残念でしたね…(;_;)
今シーズンこれまでの不調をひっくり返したいのとチームの母国ってことで
かなり気合入ってたみたいですが、まさか岩が敵だったとわ…。
コンストチャンプを逃したモンちゃんの真の敵が排水溝のフタだったようなもんか(苦笑)
ああいう時コメントは求めちゃいかんよね…無念。
その他、観客ぎりぎりまで迫るような勢いある走りが随所に見られたようで
ダイジェストでも面白かったと思います☆
まだルールが完全にアタマ入ってないけど…(^-^;)
ちなみに自分のWRCのイメージは「時々ピー音が入る車載カメラ」です(爆)
芸術路線狙ったガチガチじゃないカメラワークもいいなあ。

アニメ「ブラックジャック」で無理かと思われていた
ピノコちゃん出生のヒミツ話が放送されたので見ました。なかなか良かったですよ。
ボヤまで出してピノコちゃんにピンチを増やすなんて
マコトちゃん(監督)も酷なことさせますね(笑)
行きようと必死なピノコちゃんが真に迫ってて良かったです。
いやーまさか放送するとは思わなかったんで、その勇気を称えたい。はらしょー。

ツバサの最終回まだ見てないや…角松vs草加(の声の人)の対決おもろかったなあ(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-10-22 00:44 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(4)