<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

に、ニック~(つд`)ホロリ

なんかええ記事があがってたんでリンク。
苦労人ニック
もうわだかまりはないそうです。うんうん。
原文はこちら

あ、あれ?
ニック自宅はファクトリーから車で15分
…なんかめっちゃ通勤圏内じゃないですか(爆笑)
BMW移籍を前向きに捉えてるようで、嬉しいなあ。

SAF1のセカンド?に井出有治(有二?)か、っていわれてるそうですね。
年内の朗報を待ってたんだけどFIAもニューイヤー休暇中だそうで
しばしおあずけ、ってところでしょうか(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-12-30 23:56 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

年の瀬

カレンダーとか時間とかってヒト様が勝手に区分けして決めてるだけなんだから
もし時計とかテレビとかが無い生活してたら
年末年始とか関係ない日常を過ごすんだろうなきっと、とか考えてた今日この頃。

年賀状全部出しちゃったぜいえー(笑)

コンビニで見つけた三国志の大疑問とかいう500円の本が
意外に読みやすくて判りやすくて買って良かったなーと実感中。
あの長いストーリーを的確に簡潔に50Pでまとめた仕事ぶりにGJ!
(それでも50Pもかかるんだからこの物語はやっぱすごい(笑))
大戦で名前は覚えたけど史実で何があったんだーとかいうヒトには
良い間口になる本だと思いましたぜ。そう、おいらのようなヤツ向け(爆笑)

今年の更新はこれが締めになるでしょうか。
新年は3日か4日ごろに顔出すと思います。3日は組!!だ~楽しみ~♪

それでは皆様よいお年をm(_ _)m
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-12-30 01:17 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

さくさくそうさく

Fワソそうさく。

こういうの嫌いな方は見ないほうがいいです…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-12-28 14:55 | 創作? | Trackback | Comments(0)

「河井継之助」

見ましたよ~歴史ドラマ「河井継之助」。
ひと言でいうなら「ビバ!中村一門!」でしょうか(爆笑)
ちゃっかり七之助くんと勘太郎くんが出てるとは思わなかったー(笑)

内容のほぼ9割が事実だということでドコからドコまでが事実のエピソードなのか
考えながら見てました。臨終の言葉とか下僕を助けたあたりはホントっぽいなあ。
結局、陰から撃たれた時の傷がもとで、ということだったんでしょうか。
なんかエピソードを羅列してるだけの印象でちょっと深みが足りないかなあとも
思えたんですが、まあロケ撮影多かったりこれで新潟の皆さんが元気づいてくれたら、
というカンジで可もなく不可もなく、という感想でした。エラソウですいません。
ちょっとだけ、河井継之助ってヤンてーとくに似てるなあと思ったのはここだけ。

実はこのドラマに出てた勘三郎さんと日野正平氏と、自分は同じ誕生日だったりする(笑)
ので、見てて違う側面で面白かったです(笑)わはは。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-12-28 00:17 | テレビ、芸能 | Trackback(1) | Comments(2)

ぷひゃー(謎)

…いま、なんかテレビでチクシテツヤの「ネコミミ」姿を見てしまった…
も、萌エー(爆)(えええええええ)

ディープインパクトが絶対勝つと思っていつもは手を出さない馬券を
わずかばかり購入してみたら、
見事に外れてがっくり……… llii_| ̄|○iill アアア……
ニンゲン欲を出しちゃいかんですな(哀)

1日遅れて友人たちとささやかなクリスマスぱーてぃーならぬ
お食事会をしましたv
すっかり会合の主旨を忘れてプレゼントを用意しなかったのはおいらです(爆汗)
(ごめんなさい今度なにか準備します(詫)私信)
たらふく食べてほえほえしました(笑)嬉しかったv

地元で放送されたF1総集編を見ました。が、いわゆるジャパンパワー中心の編集分
だったため、あまりニックが映らなくて残念でした。
(1カットだけタクマくんと言葉を交わしてるっぽいニックが映ったけど!うへへ(萌))
あと、アグリさん事務所の裏側とかが垣間見られて大変そうだなあと思った。
ホントは先週中央で放送された第1部の方が見たかったんだけど
こっちでは放送しない模様…年明けてからでもいいからやってほしい(切望)
もし望みが無いようなら1月にあるというスカパーの方の総集編を録画しようかなあと
考え中。スカパーはスカパーで個別編集してるんだよねえ?それが心配。

押し迫ってきましたね。おいらの目下の気がかりは
1月3日の古畑スペシャルと組!!ドラマをどうやって録画しようかということ(笑)と、
年賀状が書き上げられるかということです。←これ毎年言ってるヨ…(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-12-26 23:54 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

がー

友人から聞いたんですが
クリスマスイブの「イブ」って「evening」のイブなんだそうですね。
クリスマスミサが24日の晩から始まるんで
(24日の晩から25日の日没までを1日とする考え方から)、
クリスマスのイブニング、で今の言い方になったとか。
ははーなるほど。前日の夜って意味かと思ってたよ。
23日をイブイブって呼ぶのはまさに↑だよね(笑)

所要で地下街を数百メートルほど歩いたんですが
すれ違う人の約7割がカップル!!(爆)
だったように思いました。
残り3割は、1:1:1=親子連れ:同性同士2人組:ひとり(男も女も・人待ち顔は除く)
の模様。
今日が24日という先入観からくる見間違いかとも思ったんですが
前後左右から次々と現れる男女カップルに囲まれて移動してると
本格的にカウンター持って通行調査したくなる衝動にかられたくらい。てんこ盛り。

てか、おかしいよ!(爆)
皆、世間の情報に踊らされてないか!?(汗)
あらゆる年齢層の男女が手に手にカラフルな買い物バックを持って並んでそぞろ歩き…
ちょっとこの雑踏は尋常じゃないぞ、とだんだん恐怖さえ感じてきた自分であります(苦笑)
そんなおいらは同性の友人と2人組だったわけですが(笑)

あまりの人の多さにヘキエキして人酔いしはじめたんで
ホウホウの体で逃げ帰ったわけですが…
せめて帰りの電車内で2人の小さなお子様に席を譲ってあげたのが
自分のなかのメリークリスマス。なんて。

ああ…雪や曇り空はもういいからお天道様を見せておくれ…フトンが干せやしない(切実)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-12-24 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

蟲師9話

「重い実」

大地に根をおろして生きていく人の話。…といったら語弊があるでしょうが(苦笑)
農作物とか大地とか日本の生活スタイルとか
見てていろんな事を再認識、考えさせられる話でした…。タイトル通り重い。

あの、…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-12-23 22:22 | 蟲師感想 | Trackback(4) | Comments(0)

マビノギ100の質問など

「マビノギプレイヤーに100の質問」に答えてみました☆
コチラからどうぞ(^-^)

で、まとめてマビ話。

今月は廃人です…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-12-22 22:50 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)

テレビ感想

ドラマ「逃亡者 木島丈一郎」をやっとみました。
出だしがちょっと勢いが足りない印象だったんでどうかなあと思ってたんですが
話が進むにつれてテンポがよくなってきて
映画とのリンクとか上手くまとめてたと思いました☆面白かった!
今回のを見てまた映画「交渉人 真下正義」が見たくなってDVDが売れる、と
フ○゛TVは商売上手だなあと感心です(爆)
ドラマ見て映画を観たら、木島さんが頑張ってるんだなあ!と
新しい側面で見られるカンジになってて、良かったです。
あの、爆処理班の班長さん(松重豊さ~んv)が映画でヒントになってた
映画作品のタイトルを出してくれた時は、ああ!と目からウロコ~。そうだったのかあ。

あと、昨晩の特番「バリバリバリュー」に
デビクル先生が出てたのもバッチリ見たですよ♪
んも~先生紳士~~(愛)v小粋だしおちゃめさんだしすごくお優しいし
今回のバラエティ初出演で間違いなく日本の一般人のハートをがっちりキャッチ!
したと確信しました(爆笑)少なくともおいらは更に惚れたvうっとり。
それに現役F1ドライバーが運転する車でモナコの街並みをドライブ!なんて
いくら金積んでも難しい企画をあっさりと、しかもノーギャラで引き受けてくれるなんて
こ~んなオイシイ番組めったになかですよっ!(興奮)うひゃ~羨ましか~(>_<)
一番感激したのは、そのデビクル先生運転の車から撮影したモナココース!(驚)
ああ~モナコのコースを実際の目線で見るとこんなカンジなんだぁ~(愛)vと
めちゃめちゃホレボレ&悶絶しましたよっ!o(>[]<)o
「レッドブルをそんなに飲むと飛んでっちまうゼ☆」なデビクル先生に拍手っ♪(*^0^*)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-12-22 22:10 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(2)

ニックいんたびゅー

公式サイトに載ってたニックインタビュー
多言語翻訳を駆使して要約(苦笑)。

ブラウザ4つも駆使したよ…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-12-21 14:40 | ニック話 | Trackback | Comments(3)