<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「聖闘士星矢」ハーデス編

スカパー!で「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編」(リンク先Frush付)が先行放送されております。
(ペイパービューです。1回840円取られる。)
身内が居ないすきにこっそりスカパー見に行ってしまった(爆笑)
ただ時間が合わなくて1,2話は見逃し、3,4話を視聴したんで偏った情報です。

気になる…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-01-31 00:33 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

似てる?

先日深夜映画をだらだらとつけっぱなしにしていたところ、
ニックによく似た俳優さんを見つけたのですよ(笑)

ジェームズ・スペイダーさんというアメリカ人俳優なのですが。
(リンク先は若い頃のブロマイドみたいです。今は40代くらい)
なんかね、アゴのラインが似てる!(笑)
ん~目元も似てるかなー。髪の色はニックに似た明るいブロンドで。
画面で見た瞬間、ににに似てるやん!(爆)とあたふたして
でも映画のタイトルが分からんかったんで調べるまで少し手間取ったんですが
…どうだろー似てるかな??
ニックFANの欲目かもしれませぬ。ぬう。

ざっと検索したところこのような映画に出てらして、
FANサイトのオススメとかもあったんで
手を出せるんなら探ってみようかな~と悪だくみ中です(笑)

…ニックに似てるかもってだけでここまでする自分も我ながらアフォかと思う(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-01-31 00:18 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

蟲師12話

事前情報が無いほうがのめり込めるなあと感じた今回。

「眇の魚(すがめのうお)」

色調は全体的に灰色。白と黒、でもあるかも。
山林の緑もあったけど色調が落とされていてモノトーン。
すごく暗い印象がありました。
毎回思うけど基本とする色合いを決めてるよねこの作品。イメージカラーというか。

子ども(ヨキ)の演技が上手いなあとすごく感心しました。
沢城みゆきさん?ロリ系の役が多かったそうですが泣き声の演技とか見事でした。
自然体な少年声というか。キンキンしたとこがなくて好き。

ぬい、の声がナレーションの土井美加さんだったのが
この回の全てを表しているともいえるかな。
ああこの声でぬいでナレーションで…と。(意味不明)
ヨキの生い立ちを考えたら哀しいつながりかもしれないけど。

ヨキの肩をとん、と指先で突き放すぬいの動画が良かったですー(泣)←泣くな
手の作画がすごくキレイだし一瞬ふ、っと動きが止まるんですよね。
迷い、というか逡巡が表現されてたようにも感じました。

あとは詳しくは こちらのサイトさん にて。おすすめです。
自分の感想は…ヨキが土砂崩れ現場で呆然としていた時間が切なかったなと。
蟲の音、と思われる効果音がちらちらふわふわぴかぴかしてるカンジで(わからん(謎))
いいなあと思います。

そうそう、コレと3話(「柔らかい角」雪の表現が秀逸)を
イヤホン装着で改めてじっくり視聴したら
「音」の効果、表現がほんっとーに巧みでココロ奪われました!
あの、ギンコさんが床板の上で体重移動しただけの
「キシッ」という音まで収録している!(爆)
感服しました…はは~っ(平伏)。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-01-28 23:50 | 蟲師感想 | Trackback(3) | Comments(0)

日々是好日?

1,2年ぶり?くらいに「焼肉☆」を食しにいってきましたv
サガリと鳥肉がんまかったです(愛)。
連れの友が飲んだのにつられて自分も酔ったような気分になって(笑)
いきおいで夜中にアイス買って血糖値下げなきゃ!とわやわやしときながら
自分が飲んだのは水だった、と気付いたのは帰宅した後でした(爆笑)あはは。

さておき
月曜日に録画しておいた「コナン」を見てみたら光彦くんの声が変わっていた!
そうだそうだ大谷育江さんが療養のためキャスト変更になったんだった。
で、どうにも聞き覚えのあるお声だなあ、誰だったっけ…ある種懐かしささえ漂う…、
そう、それはまるでエルドランシリーズのような…!
と、ED確認。そうか、折笠愛さんか!(嬉)ガンバルガーか!♪
個人的に折笠愛さんが近年少年役を演っておられるのをしばらく拝見してなかったんで
郷愁さえ感じるお声に聞こえてうっとり。ああそうかー少年声かー。しみじみ。

日曜のワンピ見逃した(泣)んでチョッパーの声は直接聞いてないんだけど
(ああサンジさん…(涙))こちらは伊倉一恵さんだとか。ガッシュベルとかピカチュウとか
大谷さんひっぱりだこですもんね~早めのご快復を祈ります。

「阿国」3回目にしてリタイヤしかかった…けど何とかラスト15分は見れらた。
堺さんの表情の変化に目が離せなかった…!野心が身体をも焦がしてしまいそうな。
鼓打つシーンも良かったな~。迫真。
やはり堺さん目当てに見た方がよろしそうだと再確認(苦笑)
つーか来週の方が話オモシロソウだよ(爆笑)

ところで…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-01-27 23:56 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

承認キターーーo(>[]<)oーーーヨ!!

はい、やっと、やっと、やっとこさ正式承認が下りました。
SUPER AGURI F1、参戦決定です。

待ってましたよ!   こっちでも!   時事通信も。

いやーおめでとうございます♪
第一報が入ったのが今朝の明け方…午前3時ごろですよ!!(爆笑)
寝ようとしてたのに最後にF1ニュースだけ、と思ってアクセスしたら
「承認」って書いてあるじゃないデスか!もう寝られん(爆)
早朝のニュースとか某掲示板とかを追いかけてチェックして
ひっそりお祝いムードを味わいましたよ(笑)ええ侘しいヤツですね!(爆笑)

ひとまず、これで今期参加の全11チームが出揃ったというわけで、
ほっとひと安心しております☆良かったよかった(^-^)
確かに時間のなさとか性能の不安とかもあるにはありますが、
今心配してもしゃーない!最初から高望みはしないこと!
最初の1年2年は足場を固めるとこから始めていってもらいたいですね☆

ドライバーや体制の正式発表もお待ちしております~。
ああ良かった…今年もF1で日本人ドライバーが見られそうだ…ほっと安堵。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-01-27 22:47 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ニックあれこれ

…なんとなく気付いたんですけど、
BMWザウバーってガンダムカラーだ!(爆)
だって… ホラ?  どうよ。

…どうでもいいことですいません(汗)
(ちなみにガンダムカラーってのは白、青、赤、黄の4色のこと)

クチ直しに?ニック画像拾い物。

上から?下まで? (ワケわからんこの動作…(笑))

「いやーまいったまいったコーナーでさあ」
「?」


「あのカーブのハンドリングが…こう…」
「ほうほう?」


こらっ、あんよ!(爆)

ジャックさんは何てしゃべるのかな…?

サービスショット♪

あと…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-01-27 02:00 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

グラ特

今月発売の「F1グランプリ特集」誌で堂本光一氏が
川井ちゃんと対談してました。
ああそうさ売り切れないうちに買いに走ったのはおいらさ(爆)

対談………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-01-24 17:53 | F1話 | Trackback | Comments(2)

…遠い目

駅で号外がでてましたよ。

以前にレンタル落ちの中古ビデオを買ったと書いた覚えがありますが
その内の1つに「らんま1/2熱闘編」があります(照)
すいません、自分の青春です…(* ̄∀ ̄*)
で、購入後初再生しようとしたら、

…ビデオテープからカラカラ音がするヨ?

テープを巻く部分の窓をよーく見てみたら、
どうやら内部の部品が一部破損しているもよう。
テープを振れば部品の欠片がカラカラ踊ってしまうんですね(汗)

再生には問題なかろう、と思ったんですが
ビデオデッキが認識しやがりません(爆)
欠片がどっかでひっかかってしまってるらしい…
それともその欠片が再生に必要な部品だったのか。
…これって、再生不可能ってことなんでしょーか……?(汗)
再生しようと思ったら禁を犯して分解し、欠片を取り除くしかないんでしょーか…?
どなたか詳しい方おられましたらご助言賜りたく存じますm(_ _;)m

ちなみに返品とかは考えてません。だって1本300円しかしなかったし…(爆)
購入時に確認しなかった自分も非があるしね。

おいらの悪い癖が出て、「ドラゴンフォース」が最終局面直前にして
プレイが止まっております(爆)
つーかさ、どこで間違ったかフラグがいっぺんに3つも立ってしまって(!)
最終武器取りに行くのと悪キャラを仲間にしにいくのとラスボス対決が
同時進行してんだよー(苦笑)本来は1つずつ起こるはずらしいんだけど(^-^;)
あとサブイベントも起こさないとアイテム発動しないらしいし…(爆)
あーうー。ち、ちまちま進めようっと(苦笑)

こんなところで何ですが、このブログ、先週で訪問者数が
6000を越えました。感謝。
つーか、多分10%くらいは自分自身で踏んでる気がするけどね(爆笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-01-23 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ぬぅ…(´・д・`)

「出雲の阿国」見たけど
堺さんが唄ってた!(爆)それだけで相当悶えたんですが(笑)
以前舞台を観た時もふと思ったんですが
堺さんやっぱり歌上手いと思いますよ。真面目に歌ってもらいたいくらい。
あと着物姿の立ち姿とか所作とかキレイだな~v案外手が大きいのもツボです(笑)
農家のオババが「あの男(三九郎)はくわせ者じゃ」みたいなこと言った時に
「そうだ!その通り!」と拳を握った方、挙手願います(笑)
ああいう、いわゆるハラグロな役を堺さんにアテてくるところが
この配役の妙かなーと。

しかし堺さん目当てだけで見るにしてもちょっとキツイぞこのドラマ…(苦笑)
NHKの時代劇はロケやセットも凝ってるから良いなーとは思うんだけど。
夏の設定でクチから白い息が見えるのってどうなの…(爆)

あ、けっこう埋まったなこの話題。カテゴリ分けとくか。

(カテゴリちがいだけどすぽるとでBMWラウンチの様子映すだろうからって
ビデオセットして待ってたらものの見事に「マシンのみ」だったYO…_| ̄|○トホホ)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-01-21 00:40 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

ほんとにもうニックってヒトは…!(萌)

なんか、おいらをむちゃむちゃ萌えさせる記事が載ってたんスけど…(笑)

ニックへのQ&A    (公式サイトの原文。よかった翻訳してくれて(笑))

思わずおいらが画面の前で突っ伏してしまったのは
ココ!!

Q: もっと背が高ければよかったと思うことはありますか?」
「僕が自分をデザインできるなら、もうちょっと背を高くしただろうね。
でも、身長を気にしたことはないし、レース界ではある程度、メリットにもなる」


なんてこと聞いてんだそんなハッキリと!!(爆笑)
聞きにくいことをズバリともってくるあたり、
BMWザウバーあなどれんスよ…これ公式リリースやからね、ビビったっつーの(爆笑)
他の質問もけっこう聞きにくいことを短刀直輸入直入に聞いてるしね、
やられましたね、おいらは。ええ(笑)
相変わらずユーニちゃんへのデレデレっぷりが出てるしね(笑)
(やっぱりサーキットには赤ちゃん連れてこないそうですよ。そうでしょうね)

…このQ&Aだけで最低3箇所は萌えられるおいらも相当だよなあ…(苦笑)

ちなみに同じように聞きにくい質問をズバリとぶつけている
ジャックさんへのQ&Aはこちら。
こっちも笑えました…なぜダボダボなの?とか(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-01-20 01:37 | ニック話 | Trackback | Comments(4)