<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あと2週間!

気がつけば今期のF1開幕まであと2週間!14日ですよ!うひー(笑)
トリノ見ててすっかり忘れてた…(爆笑)←おいおい

ひとまず今年のカレンダーのっけて気分盛り上げていきましょうね♪

Rd1・03/12 バーレーン    サクヒール
Rd2・03/19 マレーシア    セパン

Rd3・04/02 オーストラリア   メルボルン
Rd4・04/23 サンマリノ     イモラ

Rd5・05/07 ヨーロッパ     ニュルブルクリンク
Rd6・05/14 スペイン      バルセロナ
Rd7・05/28 モナコ       モナコ

Rd8・06/11 イギリス      シルバーストーン
Rd9・06/25 カナダ       モントリオール

Rd10・07/02 アメリカ     インディアナポリス
Rd11・07/16 フランス     マニクール
Rd12・07/30 ドイツ      ホッケンハイム

Rd13・08/06 ハンガリー    ハンガロリンク
Rd14・08/27 トルコ      イスタンブール

Rd15・09/10 イタリア    モンツァ

Rd16・10/01 中国      上海
Rd17・10/08 日本      鈴鹿
Rd18・10/22 ブラジル   インテルラゴス

今年モナコちょっと遅めですね。あれ?毎年遅くなってる?
ハンガリーとトルコの間に夏休み、モンツァと上海の間が秋休み?ですね。
ちょっとはスタッフさんたちのスケジュール楽になってるといいんだけど(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-02-26 22:18 | F1話 | Trackback | Comments(4)

だらだら

そうだ、先週でこのブログ、訪問者が7000いきました。ご来訪感謝です。

エキシビジョンのプルシェンコのステップを見て
「こいつ怪物か!」と素で叫んでしまったのはおいらです(爆)
ごめんなさい(苦笑)
いやーマジすごかった。べっくりした。

最近すごく鬱陶しいスパムメールがきます…
女性の名前が入ってて「さっき連絡したのにどうして連絡してこないんですか?」とか
「20万を先に振り込んでおけば信用されるでしょうか…」とか
「もう明日になったら主人が帰ってきてしまう、今日しかないんです…お願い」とか
「会いたくてやっぱり戻ってきてしまいました…この気持ちをわかってください」とか
もー煩くて煩くて(汗)
で、もれなく「このアドレスに連絡いれてください」ってURLがはいってるんですけど
気になって押してしまいそうになる~~(爆)
イヤ、押してませんけど。即ゴミ箱行きですけど。
困るよね~。20万振り込んでくれるなら行くよ?おいらでよかったら(爆笑)
どっからアドレス漏れたんでしょうね~…自己防衛してるつもりですが完全じゃなさ気。
それにしても、こういう文面考える職業のヒトがいるんでしょうかね。
こんなヒトの気をひきつけるような文章書けるんなら別の方向で活かせばいいのに。

あーグチってすっきりした(笑)失礼しました。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-02-26 21:48 | つれづれ日常 | Trackback(1) | Comments(1)

……おかしい……先々週のワンピを録画したやつ、
ドコいったんだろう………。
パウリーがこっそり乗り込んだシーンまでは見た覚えがあるのだが…
その次の回を見た覚えがない……。
サンジさんとウソップたちが列車の屋根の上まで脱出したシーンも
見た覚えがないし……
おかしいな~…録画したつもりでしてなかったんかいな??
う~~~ん………。謎だ。

とりあえず今回は作画もレイアウトも良かったです。
津波の中を突破していくシーンなんて時間がやたら長かったけど(笑)、
線路がぐいぐいと上下左右していくカットになぜか幽白を連想しました(爆)
何故だろう~。東映アニメのはずなのにぴえろを連想する自分がワカラナイ(笑)
あと、フランキー一家が上空を見上げながらめいめい「うお~」って驚いてるカットは
人物の配置とかが丁寧で作画も手を抜いてなくて良かったなあ。

今回は少年マンガぽさが出てる作画で雰囲気あって楽しかった。
ところでEDはいつ変わったんですか??ロビンさーん…。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-02-26 21:37 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

続々・冬のすぽーつ


荒川静香選手、金メダルですか。うわぁすごい。おめでとうございます。

思えば自分が子どもの頃は女子フィギュアって参加できるかできないか、で
演技力とか表現力とか体格とか世界の選手には到底及ばない、
っていう印象が強かったんですが
ついに世界のトップに立っちゃいましたか。すごいですね。
アジア人が女子フィギュアで金メダル取るのは初めてだとか…
ううむ。まったくもってすごい。
すごいとしか言いようがないです。
君が代が流れて日の丸が真ん中で荒川選手が口元で歌詞をつぶやいてるのを
見た時、ちょっとホロリときてしまいましたよ。
F1でもこういうシーンがあると良いですねえ。(←そっちにもってくか)

おいらのイチオシ村主章枝選手は惜しくも4位でしたが
それでも入賞!175点台!立派な成績です。
情感溢れる演技にこちらもうっとりでした…あとひと押し足りなかったかも(悔)。
フミエたんならあともう少し人に訴えるチカラを出せるはずです…そう思います。
今回は本当に惜しかったですけど他の選手のチカラをみると…残念でした(泣)

それにしても…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-02-24 20:48 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

蟲師16話…だけど

「暁の蛇」
だけど

冒頭の10分見逃したぁぁ~~~!!!(爆)(つд`)゜∵.

桜が!コミックスのカラーページが!(錯乱)
好き話なのに!のんびり母さんかわいらしいのに!!!
み、見たかったよぉぉぉぉ~~~!!(号泣)


…というわけなんで今回は感想書きません。ちぇ。ぷん。←スネるな
(天野由梨さんは引退されたかと思ってたから演じられてて安心した)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-02-23 02:55 | 蟲師感想 | Trackback | Comments(0)

続・冬のすぽーつ

女子フィギュアショートプログラム、今回は録画失敗しなかったぞ、
と思ったらアンドウミキちゃんの演技を録りそこねた…(爆)
(まあ夜のダイジェストで補完しましたが)
おいらはスグリフミエたんイチ押しなのでもうメロメロになりながら
滑りをタンノウさせていただきました~v
あと30秒、彼女の演技を見せて欲しかった!ってぐらい
魅了されてしまった~…ほえほえ(愛)。
64点くらいはいくと思ったけどな~。減点がなかったそうだからまあいっか。

なんか、自分でこれはいいとおもったスケーターさんや好きな演技と、
実際に採点する審査員たちの美的感覚とが
けっこうズレてるような気がしてなりませぬ…(苦笑)
こっちがいいと思った選手より、そっちの方が点高いですか!っていう
印象があるにょろ。(・ω・)
たぶん、おいらとおすぎさんの好きな俳優が違う、ってのと同じ現象だろう…(何)
(それか、自分の思いおよばぬレベルの採点基準があったりとか)

フリースタイルは4分以上あるらしいので
これから更にフミエたんの演技に期待でする~☆ふふふ。

最近お気に入りが「ほぼ日」さんのトリノ五輪コーナー
これ見ないと1日が終わらないくらい好き(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-02-23 00:01 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ガッチャピーン

テレビで見かけて「これは欲しい!」と思ったのでさっそくゲット(笑)
d0025055_1431178.jpg
ガッチャピン!


かわいい~~!(笑)これひと目ボレです(笑)
ちゃんとしたコラボ企画があって、まずは第一弾がゲーセンに登場、だそうですv
なんともいえない愛嬌があってしかもミョーにハマってます(爆笑)
グッズ展開次第によっては更に集めてしまうやも…☆

あと、遊白のキーホルダーVer'2も出てて、
100円で妖狐・蔵馬をゲットした~~♪ふふふ。
前回のローズウィップ蔵馬より頭身が高いカンジだけど作りこみはめちゃ丁寧!
しかし何故いま遊白なんでしょうね?(ドラマCDも出たそうだけど)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-02-22 00:40 | ゲーム話 | Trackback | Comments(2)

スーパーアグリF1テストでびゅー


アグリF1がついにバルセロナテストでその姿をお披露目です。

しゅっぱーつ。

シャシー白いです。(でもいつぞやのBMWザウバーよりロゴ多い)

なかなかよさ気?(でもでも3周しかしなかったらしい)

井出さん、いらっしゃいます。

琢磨くん、がんばってます。

もいっちょ。

ところで写真漁ってたら「おや?黒と赤のマシンがあるよ?」と思って見てみたら
これ、マクラーレンなんですね!(驚き)

ほらほら。  ね、マクラーレンでしょ?(笑)

どうやらこのピッカピカなシャシーが陽に照らされると
黒っぽく写ってしまうらしい…!
ぱっと見、黒と赤でレッドブル?トロロッソ?とか間違われそうなんですが…(爆汗)
いいんでしょうか(苦笑)
まあ、写真だけなのかもしれないけど…。映像で見るとどうなるのかな?

キミちゃん、どうする~?「さあ、知らない!」
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-02-21 23:35 | F1話 | Trackback | Comments(0)

小ねた

ネットでこんなムービー見つけました。
http://84.40.3.164/

イギリスのHONDAのCMらしいんですが。
おお~って見入ってしまった。

お気に入りのスクリーンセーバーを配布してくれてたサイトさんが
配布を停止されてしまったので
今年はどんなのを使おうかと考えた結果、
自分が去年たくさん落としまくったニックの画像をそのまま
使ってしまうことに。
画面ほっとくと5分後にニックのきらきらしたカオがたんと出てきます。にま(笑)。
前からこうしとけば良かった~。
(ファイルにまとめたら5MBあるって…少ないほう?)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-02-20 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

きんようじだいげき

「出雲の阿国」が最終回でした。
見たけど…前回がドトーの展開?だったようで
ストーリーの急回転ぶりにややおいてけぼりくらいつつ…(苦笑)
阿国の生き様を見せようということか、
阿国に焦点あてまくったぶん他キャラが割りをくったというか…(汗)

つーか
三九郎はどうなったんじゃい!(爆)
江戸へ逃げたかと思ったら半年で帰ってきて
徳川家康の権力に追従する気力もなく
もうだめじゃ~みたいでふらーっといなくなる?だけ?うわー(笑)
木の根元で寝転がる堺さんは絵になるなあと思ったけどそれだけ(笑)
(堺さん自然物が似合うよな~しみじみ。)
ラストシーンに出てきたから多分死んだんだろうなあとは思うけど
それはそれとして現世ではちっとも前向きになってなーい(笑)うわー。

傳ちゃん、阿国や三九郎らに振り回されっぱなしでカワイソウ…(涙)
妹のお菊?はオンナであることを武器にしまくったツケというか…
あんなラストシーンでごまかしたことにしちゃだめだぞー(苦笑)
ここまでくると、次のTVブロスの批評がいっそ楽しみです(爆笑)

あ~ムラカミヒロアキ、かっこえー(笑)(←次週予告)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-02-19 22:44 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)