<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

HOLIC1話

先週から放送が始まったTVアニメ「×××HOLIC」を見ましたです。

んー率直な感想は、昨年夏の劇場版を2.5倍くらい薄めたなーという印象。
毎週時間に追われるTVアニメだから致し方ないだろうとは思いますが
背景にリキこもってるように思えない…(苦笑)あの背景はネ申だったからなあ。
動きもむにょむにょしてる部分は確かにあったけどパワーダウンな印象は否めない…
んん~、基本製作スタッフは同じだけどもTVの方はどうしても
小手先だけの技術なのではないか?と勘ぐってしまいたくなる(^-^;)
まあキャラデは統一感あってキレイだし映像処理も妖し気な雰囲気出して良かったし
あとはマルとモロがかわいかったので許す!(笑)
(TVシリーズに劇場版並の制作費と時間を期待してはいなかったけど
それでもこのスタジオ、スタッフなら…と望んでしまうのはアニメFANのサガというもの)

EDのモコナダンス(笑)が黄瀬さん作画というのが一番オドロイた(笑)
「人狼」キャラデがモコナ…うわお(爆)

(録画したテープの扱いを謝って(謝ってどないすんねん誤って)
OP映像をダメにしてしまった…トホホ。)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-04-27 21:29 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

丸投げ!

うっはwさっきたまたま見た「MusiG」(ミュージッグ)って番組が
めっちゃおもろかった!(^0^)
グッさんメインの音楽バラエティ?番組みたいなんだけど
途中にあるヤマコーこと山本耕史氏とのギターセッションが
ばかばかしくて楽しくて面白い♪
テーマに沿ってその場で1曲作るだけなんだけど、
ヤマコーさんが顔くしゃくしゃにして爆笑してるのがすんごくイイ!(^0^)
見てるこっちも楽しくなってしまう♪
2人ともついに番組1コーナー持つくらい仲良くなってるんですね~よきかなv
そういやヤマコーさんこないだの国営放送の生放送中に
今度また組!メンバー集めて飲み会しようって話が出てる、ってバクロしてた(笑)
今でも集まってるんだなあって嬉しくなったですよ☆
そしてやっぱり幹事なんだなあヤマコーさん(笑)ガンバレー☆

あ、ヤマコーさん話になってしまった…(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-04-27 01:00 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

ふがー

surfaceの3年ぶりの新アルバム「resurface」をよーやっと手にいれました(T0T)
特典付きだよーもう無いかと思ったよー嬉しいー(喜)
…でもちょっと今日は聞く時間がなっしんぐ…明日以降に持ち越しーとほー(哀)
聞くとなったら集中してタンノウしますよ。

買いに行った帰りの電車がニシテツの新型車両だったーわーい。
d0025055_0442991.jpg

めっちゃローカルな話題で申し訳ない。

今年3月から導入されたピカピカの新車両でっす。
てか、最近はこれ見て浮かれてしまうのが沿線住民のトレンドです(爆笑)
(ちなみに椅子はまだ固かった…)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-04-27 00:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「立喰師列伝」

押井守監督作品「立喰師列伝」を観に行ったです。
公開2週間しかないうえに1日に昼とレイトショーの2回上映のみ…間に合ってヨカッタ(笑)

ええと…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-04-27 00:31 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

成分解析(笑)

ヤバス、蟲師での成分解析があったw(爆笑)

蟲成分解析による伊山かつひろの解析結果
伊山かつひろの46%は緑の盃で出来ています
伊山かつひろの42%は五百蔵しんらで出来ています
伊山かつひろの7%は兎澤綺で出来ています
伊山かつひろの4%は薬袋たまで出来ています
伊山かつひろの1%は化野で出来ています

うわーい1%だけ化野先生が入ってるよー(嬉)

リンク先やばかったら後で消します(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-04-25 02:18 | 蟲師感想 | Trackback | Comments(0)

サンマリノぐらんぷり決勝

サンマリノ終わりましたねえ。
甲子園球場で阪神が優勝できたかのようで、良かったです(笑)
そしておいらはHONDAを応援する気が失せました(苦笑)

約1年半ぶりのジャンピングガッツポーズ!

ティフォシの狂喜乱舞!

たくさんのヒトです。(ドライバーの位置関係を把握してみたい…)

夫妻の風景。

このだぶだぶズボンはねえ…

世にも珍しい写真。ニックのチェッカー!

そういえば地方局でも始まった「モタ・スポ!」を見ましたが
ほんとーに順当なモタスポ番組でしたねえ(笑)
F1とFポンとスーパーGTを均等に紹介した感じ。うわーそうきたかあ。
てか、このくらいのソフトさの方が間口も広くて良さそうですねえ。
1回目のゲストが脇阪さんだったから知名度もあるし。
個人的にはF1の話題を多めにして欲しいカンジではあるけど、
でもスーパーGTの映像を新鮮に見られたしけっこう知識も増えるから良いかも。
隔週かF1放送後か分からないけど毎回放送してもらいたいでっす。にま。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-04-24 23:31 | F1話 | Trackback | Comments(0)

レッドブル新聞の読者率

サンマリノ予選、都合によりライブタイミングでの観戦になったとですが、
ニック、2ndピリオドラストでスピンしたそうで?
ケガはないんですかねー大丈夫なんですかねー。どきどき。
どんなスピンか分かりませんが、珍しいですね。うぬう。体調が悪いのか…?

あ、MシューがPP記録更新したそうですね。おめでとうございます☆

ところでパドックで配られているレッドブル新聞。
入場の際に手渡されているようで読者率がかなり多いです。
「ふむふむ…。」

「これ見てよー。」「ほほー。」

「じゃーん。」 「どれどれ…」

「ちょっと、見た?これ。」「うわーよく出来てるねえ」

おやじもグラサンも おねーさんも。

で、気になる表紙がどうなってるかというと。
「びろーん。これが表紙でーす」

「…………これ僕?」(爆)うひゃひゃひゃ(笑)


おまけ。
…オレンジ意外と似合う…(惚)

王子!その角度、素だとしたら天然です!きらきらです!(謎)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-04-22 23:51 | F1話 | Trackback | Comments(0)

サンマリノGPプレヴュー

やっとグランプリが始まったよぅぅ。待ってました!

サッカー大会があったようです。

ヤーノも参加。

BMWザウバーのモーターホーム。

しかしてその側面は。

…毛穴まで見えるかのようだ…(爆)

ちなみにホームの中。ガラス張りでキレイ~。

この約1mのビミョウな距離が…。

お腹の調子悪いそうで…(汗)お大事に。

タイヤの温まりが今回もキーになりそうですねえ。

ところで関係ないが、INDYのダイジェスト放送見てたら
ロベルト・モレノが出てるんですね!うわービックリ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-04-22 01:22 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ネタぎれ

そーとうネタが無いんで拙作でお茶を濁します。

友人にいつぞやリクエストされたおんにゃのこinランドセル(笑)
d0025055_222264.jpg
下手くそですいません。

やっと、イチゴのあまおうを食べることができました~
粒が大きくて中までしっかりと熟れて赤い。美味でした。
ほえほえ。
週末、F1やらアニメやらがやっと始まる…
待ち焦がれてます(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-04-20 22:24 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

ドラマちびまる子

なんか楽しそうだから見ておこうかなと思ったドラマのちびまる子ちゃん。
小道具とかの凝りようがすごくて面白かった!
子役のみなさんたちも皆かわいくて上手かったしv
1人、「エンジン」に出てた子いましたよね~。久々に見た。
特にツボったのが、花輪くん役の子!すんげー面白かった~!(笑)
特徴的な喋り方がハナにつかなくて素直に笑えた(笑)

アニメの方はめっきり見てないんですけどドラマのBGMがアニメ初期のもの
使ってたんで、なんか懐かしかったデス。
(実はさり気にりぼん本誌連載初回から読んでた人…(笑))

ほんとは土曜日のドラマ「マチベン」見ておきたいんだけど
その時間にドラマを見る習慣がついてなくてどうも忘れてしまう…
ヤマコーさんどうですか?イケてます?(笑)
(マチベンつながりでこないだ「しゃべらナイト」に出てたやつ、再放送まで見てしまった)


ところで全然関係ないが、
某掲示板の格ゲー板にニンマスのスレ立てた人だれだー(笑)
さっき何気なく検索したらひっかかった…嬉しくて保守しまくったるぞコラ(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-04-19 00:33 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)