<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ニックのカナダ感想

ニックの公式サイトから本人のカナダ見解を。
(そうこうしてるうちにアメリカGPが始まってしまう…(苦笑))

…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-06-30 00:50 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

蟲師ハジマッター

スカパー721でアニメ蟲師の再放送が始まりました☆
この時ほどF1と同じチャンネルでよかったと思ったことはないぞ、フ○゛テレビ!(笑)

毎週水曜に2話ずつ放送です。
地上波で毎回観たけどやっぱり何度見てもよいなあ。
特に2話は最初の方見逃してたんで全部通して見られて良かった。

ビキ(ヘンな名前(笑)が、普通にまぶたを閉じた時に
目の裏がなんかチカチカして…、っていう表現がすごく独特で
面白かったです…網目みたいなのがじわ~っと下へ流れていくような。
各人がこういうのを見てるのではないかもしれないけど、
印象として何となく、まぶたの裏のチカチカはこんな感じかも、と思いました。

やはり注射器が刺さるカットは編集かかってましたね…つーことはDVD版じゃないのか。

2話のギンコさんは特にアゴなどのラインが力強くて、
ああまだ最初はチカラ入れて描いてたんだなあとどうでもいいことを思った(笑)

やっぱりラストのスイがかわいい~~萌エ~(爆)

「緑の座」のしんら、は作画によって13~15歳くらいに見えたんですが
実際何歳くらいなんでしょうねあの子?

これから毎週見る(つもりだ)ぞ~楽しみだ~☆

そういや…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-06-28 23:57 | 蟲師感想 | Trackback | Comments(0)

カナダ終わりました

最近夜更かし気味なので北米連戦はあまり苦にならなそうです(苦笑)感想はこちら

レース前。  レース後。

今回はどうやらカモメらしい…

「計画としてはまずこっちのレストランでCD5000枚売って…」「ふんふん」

「それからネット通販で20万枚!イケるだろ!?」「ZZZzzz……」(爆)
※あくまで妄想ネタです

「今日のレッドブル新聞は、と……」

ミシュラン100勝目!(準備のいいコト…(笑))  ビバンダム、いえ~い!

ちゅ。(帽子まで100バージョン…)

地上波じゃ会見はカットされたので。

ひとまずヤーノのポイント獲得が嬉しい!(^0^)/良かったね、ヤーノ♪

追記。 かわいいー!かわいいー!(鼻血)  だからピースはやめろと…(爆)
(それを真似?したヒトが1人w)

(FIAが去年に引き続きF1ファンへの意識調査を始めたみたいです。コチラから)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-06-26 20:50 | F1話 | Trackback | Comments(0)

カナダ写真いろいろ

左近くん。けっこう早く周囲に馴染んできてるようですね

セバスチャン・モントーヤく~ん?「はぁ~い。」(……萌)

BMWザウバーのピットレーンパークの様子を。
全景。  一般人でもこんなところに!(笑)

こりゃ何だと思ったら。  ライブラリシアター?かな

シミュレーションに   「はい!」「はい!」タイヤ交換体験

ジャックさんのお披露目走行。   あ、やっぱりメガネかけてるんですね…(当然か)

いいイベントだと思います♪皆さん楽しんでね~

予選結果はコチラ。ヤーノ4位じゃん!目ぇ覚めたよ(笑)
決勝楽しみですね~
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-06-25 18:04 | F1話 | Trackback | Comments(0)

カナダぷれびゅー

カナダGP写真漁り。

ブラジル勝利!(日本残念でしたー…)
でもこういうことされるとムカっとするけど(笑)

…ほんとにソックリだな~(笑)

かわいいじゃねえかチクショウ(笑)

あああ好きだぁぁこんちくしょおおおぉぉ(爆)

憂いのニコ。(美形だなちくしょぉめー(笑))

「この見出しすげーなオイ~(笑)」「返せよ~俺んだぞ~(笑)」(高校生みたいな…)

ドーンボスがなんかやってます(笑)

木曜プレカンメンバー。
(ジャックさんがF1そっちのけでCDについて聞かれてたのがなんかウケた)

「ね~××の新譜買ったんなら今度貸してよ~」「ん~…?どっしよかなー(笑)」
(この距離感!ふふふ…(萌))←コラコラ

カナダの時差忘れてました…地上波でも生だったかな。
忘れないようにしなきゃ…うぬぬ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-06-24 18:31 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ばきっっ

自室で使っている洗濯物干しが壊れました。
d0025055_0203813.gif
ばきっ


別に重いものを干してたとかいうわけじゃ決してなくて、
重心が少しズレてたんで位置を直そうと思って
軽く手を添えて持ち上げただけなんですよ。
ホントウですヨ!?あくまで「軽く」「持ち上げた」んですヨ!?
全然チカラ入れてないのに、いとも容易く「ばきっっ」と………。
画像だと見えにくいけど、向こう側も見事に折れてます。同じ部分で。

少なからずショックは受けましたが、よくよく考えてみれば
これ5~6年くらい使ってたんだよな…
いつもは雨ざらしだし…プラスチックがへたれてても仕方ないかなー。(´・ω・`)ショボーン

ガムテープで補強しようかと考えてるおいらは根っからの貧乏性(爆)
(でも多分買い換えると思う)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-06-23 00:19 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

えふわん話…?

あまみさんところで見つけた記事より。

ジャックさんが趣味のギターを活かして今度CDを発売されるそうなんですが
その視聴がコチラでできます。
草むらに座ってギターとともに歌うジャックさん…
曲調と黄色い花がとてもマッチング。よか雰囲気です。
ボーカルは本人?フランス語みたいだからそうなのかな。
洋楽はあまり聴きなれないんで具体的な感想はいえないですが
これだったら聞いてみてもいいなあ。やさしい感じです。

…動画見ながらふと、「これがニックだったら…」って想像してしまって
いくらFANでも自分はイタタマレナイ気持ちになりそうだ、とか思った…スイマセン(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-06-21 00:22 | F1話 | Trackback | Comments(0)

含有率

あまみさんとこで紹介されてたのをこちらでも。

F1スピリット含有率による伊山かつひろの解析結果

伊山かつひろの64%はマックス・モズレーの権力で出来ています
伊山かつひろの24%はアクティブサスペンションで出来ています
伊山かつひろの4%はアンドレア・デ・チェザリスのクラッシュで出来ています
伊山かつひろの4%はアイルトン・セナの魂で出来ています
伊山かつひろの4%はフェラーリV10エンジンで出来ています

あはははははは(爆笑)
なんでじゃ!なんで権力で構成されんといかんのじゃ!(爆)
加えてチェザリス…うはははは(笑)
しかし4%のセナの魂が気になりますね…。WHY?

他にも。

イヤマカツヒロの48%はアデレード・ペアピンで出来ています
イヤマカツヒロの36%は井上隆智穂の悲哀で出来ています
イヤマカツヒロの8%はフェルナンド・アロンソの眉毛で出来ています
イヤマカツヒロの5%はミハエル・シューマッハの顎で出来ています
イヤマカツヒロの3%は佐藤琢磨のチャレンジ精神で出来ています

あまみさん!顎出たよ顎!(私信)
てか、ヘアピンで出来てるって…悲哀って…(爆)

せっかくなので(?)本名でもやってみました。

(本名)の56%は中嶋悟の遅咲きで出来ています
(本名)の32%は可変バルブタイミングシステムで出来ています
(本名)の6%はアンドレア・デ・チェザリスのクラッシュで出来ています
(本名)の6%はミハエル・シューマッハの顎で出来ています

………そうか………(納得)
おいらのHNって本名から平等に抽出?されてるんだな…(謎)。

忘れ…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-06-19 01:06 | 日記 | Trackback | Comments(3)

あれっ!?

サッカー見終わってさてパソでも立ち上げるかな、と
テレビから離れようとしたら、
なんかF1の番組が始まってるんですけどぉぉ??(爆)
テレビ雑誌見ても予定にはなかったよ…あれー?
ナビゲーション役(?)のN井氏とUちゃんが一所懸命喋ってたけど
生放送な雰囲気ぷんぷんでした…急きょ時間あわせに入れた番組だったのかな?

イギリスまでの簡単なダイジェストと、スーパーアグリチームの現状、
みたいな内容でした。熱風☆情熱・フェルナンド、はどうにかして欲しかった…(爆)

サッカー今回は真面目に見ましたが勝ち点1ですか~。
拮抗した内容でハラハラしました。いい試合だったと思います。
地上波放送の実況らがすごく興奮しすぎで五月蠅かったけどね…。

あとはモタスポ!の録画が失敗しないように…(毎週見逃さず楽しみにしてます)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-06-19 00:45 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

ふっとぼーる

Mドナルドの広告に書いてあったけど、
soccerの語源って正式名称がやたら長かったんで
略称を使ったらそっちが発展して1つの単語と化しちゃったそうですね。
組合だか組織だかの名前がもともとの正式名称らしく、
Sなんたら、Oなんたら、Cなんたら+(c)er(する人)、ということらしい(笑)
サッカー、が本当はフットボールと言うのだということは少し前に知ってたんですが
なぜサッカーと言うのか、という件は知らなかったので
広告も役に立つなあ、と思いました(笑)(そこか)
フットボールという呼び名を複数使ってて区別しなきゃいけない地域
(主に日本や韓国だったかな)でsoccerを使ってるそうです。
ふむふむ。

昨晩見るともなく見ていたアルゼンチンvsセルビアモンテネグ口戦ですが
思いの外盛り上がり、面白かったのがめっけもんでした。
18歳?のメッシですか、若くてかわいいですね(爆笑)
あとやっぱりパスワークや個々の技術力が高いなあと思いました。
ド素人のおいらが見てても上手いなあって思うくらいだから余程なんでしょう。
あと、ゲスト解説のさんまさんがゴン中山氏や実況アナと一緒に
ディープながらも目線が低い、視聴者の気を引くような語りをしていたのが
印象的でした。話を聞いてると本当にサッカーが好きなんだなって分かった。
試合は、よもやここまでというくらいの大量得点ゲームになっていましたが
セルビアモンテネグロ側は退場者がいたりして流れに乗れなかったみたいです。

でもサッカーに気を取られすぎて裏番組の七之助くんが出てくるやつ見逃した…ちぇ。

明日は日本勢の試合ですね。
思うに初戦はまだ応援する側も集中力に欠けてて
全国民が一斉に注視する、というほどでもなかったゆえに
次の試合あたりからぐわっと盛り上がってきそうな気がします。
初戦の敗北が大きく報道されるにつれて注目度が上がってきた、というか(笑)
国民性ってこういうトコロで感じられるよなあw

ところで…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-06-17 21:53 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)