<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

のだめとか

ドラマのだめを見てて思うのは、タマキヒロシの声がかっこいいなあということ(笑)
カラダも鍛えてるしカッコよすぎますよね(笑)
ああいうキャラクターはバラエティとかで崩してもらいたいww
マスミちゃんとのだめがわーわーいいながら仲良さそうなのがほほえましいv

土曜日のあやかしあやしをやっと見ることができました…
2話、3話を立て続けに見逃して知らないキャラも出てきてて(苦笑)、
ちょっとついていけないかも…と思いつつ。
江戸時代の風俗がしっかり描いてあるのがいいなあ、と改めてしみじみ。
絵にクセがあるから好き嫌いが分かれるかもしれないけど
川元利浩さんの絵だからいい!おいらは許す!(爆)
(川元さんの絵はそうと知らなくても目について気になってしまう。線が好きらしい)

…日曜に放送してる武装錬金を録画しそこねた…
せっかく蝶野が出てきたところだったのに…ショボン。
ノリが原作を壊してなくていいですね。作画も落ち着いてる方だと思います。
むしろスタッフがノッてきた頃のテンションの高さに期待。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-10-30 22:04 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(2)

ニックネタ

29日はニックの日ということでニックネタエントリーです。

ふとしたはずみにドライバーの経歴を調べようと思って
F1Live-comでごそごそ読んでたら
ニックのページ…なんだか読んでてホロリとしました(つд`)
9歳からの輝かしい(←ここチェック)経歴を並べておりますが
読み進むにつれていかに彼が下降線の一途をたどっていったか…
ウィリアムズのくだりでちょっとしたカタルシスが味わえるかも(笑)

ニックの日にちなんでこの機会に経歴を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

…ところで
ミカ、マネジャーになってみようかな

………失礼を承知で述べさせてもらうが…できるのか?ミカたん……(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-10-29 23:59 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

おもしろかった

ひさびさにテレビカテゴリのエントリーです。
見ました「弁護士灰島秀樹」。
トモダチと話してて素で「灰島健児」と間違えたのはこのおいらです。
そりゃプロのプーだ。


なかなか面白かったっす。
脚本が君塚良一氏自らということで例によって二転三転。
1時間すぎからの展開は目が離せませんでした。

マザコンのオタク男を描くのが上手い!
そしてそれを演じる八嶋智人氏が本当に上手い!
見ながらハイジマの心理状態を目の当たりにできた感じ。
もどかし気に地団駄踏むとことか、ぎゃーっと叫ぶところとかキャラ出てたなあ。

吹越満氏とか伊東四朗氏とか味のある役者さんが多くでていたので
良質の舞台演劇を観たかのようでした。良くも悪くも。
法律事務所の面々がすんげーキャラ濃ゆくって(笑)スゴかったですw
特筆すべきは真矢みきさん!!
坊や呼ばわりできるこのお人の存在がすごく光ってました!
あまりに美人でカッコよすぎて身悶えた!(萌)ステキーvv

スピンオフということだけど音楽も従来のものを使ってほしかったかなー。
ちょっと世界が違う印象を受けたので。カエル急便とか出てきてたけどね。
でもラストでちょっと煙にまく印象を与えられたのは「踊る」っぽくてスキかも。

この弁護士までスピンオフするんなら次はドコへいくんだろうー。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-10-28 23:17 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

雑感

ワンピのアニメ、おまけ劇場だけ集めたものがどっかにないか…
あれはオモロイwDVD収録キボンヌ。

こないだ(つーても10日くらい前)一騎当千ガチャポンを見つけて
1個買ったらゴスロリ衣装の典イが出てほくほく満足。
でも脚の造形がヒザから外へ曲がってて、取り付け間違ったかと思った(苦笑)
あと自立するためのパーツの穴がズレてて自立しなかったり
ありがちとはいえちょっと残念。かわいーからいいけど。(髪の毛の表現がキレイ~)

ネトゲ「マビノギ」に最近エルフが使えるようになって
半月くらい前に新しく作った子でプレイしてたら
「すみませーん」と初心者プレイヤーさんから話しかけられまして。
分からないことを少し教えてあげたあと時間があるからと
2人でパーティくんでほえほえ遊びましたwエルフかわえ~とか言いながら(笑)
思えば自分も始めて2日目に見知らぬ人から話しかけられて
基礎を教えてもらったんだよなあ、と懐かしい思いに浸ってみました。
受けたことを恩返しするのも悪くないですね。

そういえば今日スーパーに入ろうとしてすれ違ったオッサンから
「わーステキー…」
とつぶやかれました(爆)
イヤ、自分に対してじゃないのかもしれないけど
ちょうど耳元近くだったのでこっちはワケがわからず(・_・;)??でした(笑)
あれはなんだったんだろう…。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-10-26 21:05 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

愛すべきオトコ


他ブログなどでけっこう話題になってるんですが
ニュースサイトでも取り上げられてたんでこちらもw

ライコネン生放送で失言 証拠映像はコチラw

映像を見るとキミちゃんヘラッと笑って自分が何の発言をしようとしてるか
全部分かってて言ってるみたいですね。
イタズラっ子というかオチャメさんというか…(笑)
なんというか、このエピソードでキミへの認識を改めた方がいいなあ、
という気になってきました(笑)案外ニホンだとコンビニの前でたむろってる系の
ヤンチャ坊主なのかもしれぬww

…マッサちゃんがキミのことを「自分の世界を持ってるみたいだけどいい人」
って言ってたらしいけど、また言いえて妙な表現だよなー…(笑)
このコンビの来年が気になる(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-10-26 20:48 | F1話 | Trackback | Comments(0)

良いものは褒める

今月発売の「グランプリ特集」号、すごく良かったです。日本GP定点観測特集。
SAF1の日本GP金曜日ガレージをずーっと同じ場所でまる1日カメラ構えて
細かく観察してらしたのがすごいなあと思いました。カッパの色で怒られたそうですが(笑)
全部のガレージが何時に閉まるかとかどのドライバーが何時に入ってくるかとか
レース前に誰が何回トイレに行ったとか(笑)、
粘り強い取材姿勢にアタマが下がりました…。どれも興味深いネタだったから特に。
あの、サーキット入りする「待ち」の様子とかも面白かったです~。
窓を開けてたウェーバーにヒトが群がるもんで、
警察から「窓を閉めなさい!」って怒られたとか(笑)
いいなーこういう現地ならではのエピソードw
(さり気に入り待ち出待ちのポイントがわかった気がするよ…(笑))

それから………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-10-24 21:34 | F1話 | Trackback | Comments(0)

…ぬー。

今週はドラマのだめ見逃さなかった(面白かった!)けど、
先週録画した「結界師」はドコへいったんだろう………( ̄^ ̄;)トオイメ
1時間忘れずに録画したつもりだったのに…F1に浮かれてどっかで消したか?(爆)

3話は観たけどちょっと人物関係が把握しきれなくてやや困りました(苦笑)
良守→時音、でおk?

さすが”あの”時間枠というか、金かかってるなーって印象でした「結界師」。
30分ほぼギリギリに詰めてるしCパートまであるなんて珍しい~。
あと、錫丈を手にする時の動作がちゃんと考えられてて感心。
長い棒を持ったままの動きって意外と手抜きされて描かれてたりするものです。
忘れちゃいけない、和服の描き方はやはりキモというか、きちんとしてた印象。
(着物の袖がまくれた作画は難しそうだ)

それにしてもOP、EDにイナバさんが関わってるとは盲点だった…orz
コーラスにそれぽいボイスが入ってるからアレ、とは思ったけど…。うぬぬ。
珍しいですよね、イナバさんがプロデュースなんて。くそう。CDチェックせねば。

今度コミック読んで把握しとこう…こうして○学館の思うツボに(爆)

ドラマのだめの方はマンガの雰囲気しっかり出てておもろかったっすー!
ウエノジュリ八面六臂ですね!(笑)マスミちゃんがかわいくて良かった~v
この原作はなんかどちらかというと映像向きっすね。音楽入ってると更におもろい。
タマキヒロシが原作より格好良いのが笑えるけど(笑)、文句のない出来。
これは期待です☆忘れないようにせねば…!
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-10-23 23:09 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ブラジル最終戦

放送時間のズレとかでけっこうばたついた感じでしたが
無事最後まで見つめることができました。マッサちゃんおめでとう
あとで感想まとめますが、見所や驚かされることが多いレースで
かなり面白かったです。

地元で勝利!!

これいい写真ですね

ワールドチャンプおめでとうございます。

お疲れ様でした

声をかけてくれたみたいです

ニコのクラッシュびっくり

すずなりとはこういうことをいうのでしょう(笑)

最終戦恒例集合写真の数々。
ミシュランのみなさま。

マクラーレン (ロン…これは餞別…にしても(汗))

ホンダ。  フェラーリ。

お祝いのルノー

ドライバー集合。開幕戦の時と比べたら…今年は結構顔ぶれが違ってしまった)
ちなみに撮影前。

でかッ!なにその荷物

あーこれで今年も終わりかー。なんかまだイマヒトツ実感が沸きません。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-10-23 15:30 | F1話 | Trackback | Comments(4)

いくぞブラジル大決戦!

予選LT観戦してましたが、ミハエルの情報少なくて困りました…
なんですか、油圧系トラブル?はてさてどうなることやら。
(1度LT見ながらチャットしてみたかったんで付き合ってくれたあまみさん感謝ですv)
予選結果。

「ミハエルがいなくなっちまうよ……よよ」
「(しらじらしい…)」


…なんか不思議なメンツだなこのTOP3(苦笑)

このスーツのキミも見納めですね カッコイイ…

スターもトイレに行きます(張り付かれてるのか?かわいそうだな…;)

好き好き大好き(病)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-10-22 20:16 | F1話 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ予選

あと1時間ほどでブラジルの予選が始まります。
…が、写真は金曜日のが多い(笑)

おや、ペーターおじさんがいらしてますよ。
ザウバーチームはもう任せて大丈夫かね

…って、なんか粋なことしてるじゃないですか
(ドイツ系チームだからまあアリとはいえ、ちょっとやりすぎな感も…(苦笑))
本人は嬉しいみたいですけどね ダンケver'

ドイツ語会話中?

なんとなくベッテルを意識してるように見えるのは気のせいですか(苦笑)

マッサちゃんの隣のヒトがただの一般人に見えるのは気のせいですか(爆笑)

あ、ミカが来てる!

こういう写真見ると最終戦だなあって思いますね(しみじみ)  ドライバー's。

ああっ、カワイイ!!(爆)

写真漁りもそろそろ終盤だ~
あ、こんなとこで何ですが日本GPの感想UPしてます(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-10-22 00:51 | F1話 | Trackback | Comments(0)