<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

12月のニックの日

…ま、まにあった…かな?(爆)

今年の更新がこれでラストになりそうなので
便乗?してニックを。ヘタくそですいません。目ぇデカ。
(ヒゲネタはさすがに自虐的すぎて描けませんでした…(爆))
d0025055_23313187.jpg


年始は3日か4日に復活…するかな?程度です。
ぼちぼち。うん。
日々それなりに励もうと思います。はい。

本年中のご愛顧誠にありがとうございました。
また来年もそれなりにごひいきに。

それでは皆さんよいお年を~。(^-^)ノシ
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-12-29 23:22 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

冬のすぽーつ

年の瀬にフィギュアスケートとか関係者も大変ですね…(いらん世話じゃ)

さておき、前日の男子フリーとともに女子フリーも見ていたんですが
(フジの中継はアサヒよりマシだったとは思うがそれでもなんか腑に落ちない)
浅田真央嬢のフリー演技であそこまで本人が感極まった表情をするとは
思いませんでした。とても満足のいく出来だったみたいですね。
確かにジャンプもミスなかったしステップのつなぎ目も滑らかだったし
技術点とかすごい高かったけど。ウラをかえせばノーミスでさえあれば
1位を取れる自信と実力があると確信してるってことでしょうか。ふむ。
応援してる村主章枝女史は残念ながらチカラ及ばず4位でしたが
おいらは彼女の表現しようとする姿勢が好きです。無念でした。
安藤美姫嬢は途中で肩の痛みにこらえきれず演技の流れが止まってしまって
すごくビックリしましたが、気迫でステップにもってって
2位を掴んでしまったのにはもっとビックリしました。素晴らしい。

男子フリー、高橋大輔氏が見てるこちらも完璧だと思える
見事な演技をこなしたのが印象的でした。
前回のロシアでの大会でしたっけ、体調不良で満足いく演技ができなかった分
今回で完全に組んできたというか。モチベーション合わせてきたというか。
おいらの好きな、「氷上はオレ様の舞台!」っていう惹きつける演技をしてたので
高橋氏が1歩前へ出たって印象です。気持ちが演技に出ると見てて分かりますね。
今回織田信成氏はちょっと、見てるこちらもあれ?っていう出来だったから
次回以降に合わせてきてくれるのを期待します。
あ、これから男子注目は17歳の小塚崇彦選手ですね!要チェックや(笑)

F1好きな人でフィギュアも好きな方って結構多いような気がするんですが
なんででしょうね~…謎だ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-12-29 22:04 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

最近のアニメ

ここ最近視聴したアニメの感想をざっと。

武装錬金
徐々にノッてきました(笑)たまーに見逃してしまうとすごく悔しい。
桜花姉弟の過去話とかかなりノッて作画も動画も見やすくなってたんで
だんだん枚数も増えてスタッフさんたちも慣れてきたんだろうなあって
カンジがします(^-^)演出も原作に捕われすぎず、すごく分かりやすいです。
この路線のまま奇をてらわずに突き進んで欲しいなーと暖かく見守りたい作品ですv

長くなった
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-12-29 01:14 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

出遅れですが

やっとニュースサイトに記事が出たので。

鈴鹿サーキット大幅改修

1年かけてパドック周り「徹底的に」改修する計画だそうです。
コースレイアウトには手を入れないとのことなんでひと安心。
これで08年以降の鈴鹿GP復活を狙えますね。期待してます。

あと今更ながらで申し訳ないんですが(苦笑)

山本左近、SAF1のテストドライバーに

06シーズン後半、2ndドライバーとして参戦していた左近くんですが
07シーズンはテストドライバーとしてスパアグに残るとのこと。
実はもう1人、ヴァンデルガルデというテストドライバーくんがいるので
左近くんは2ndテストドライバーという立場になるようですが(苦笑)
まーとりあえずSAF1は4人体制で頑張る、ということですね^^

金曜テストのルールが変わるから
開発用テストドライバーとGP用テストドライバーを使うってチームが出てきたみたい。
ある意味ゼイタクだけど若手を育てる意味では歓迎かな。
スパアグは多分、GP用ドライバーに左近くんを使うとみたね(笑)

F1ニュースはたぶん、1月中頃になるまで動きは少ないでしょうね~
皆さんお休み中だから…オツカレサマです^^
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-12-29 00:50 | F1話 | Trackback | Comments(0)

やばいヒトじゃありません(たぶん)

電車に乗ったら隣に立った小学3,4年生くらいの男の子が
新しいリュックを背負ってるのが目に入って、
真新しいなー下ろしたてかな?とか思ってよーく見てみたら、

BMW sauber F1 Team

って書いてあるとですよ!!∑(゜д゜;)

瞬間、自分の脳内では
「ねえそのリュックどこで買ったの?」とか
「F1好きなの?」とか
「どこのチーム応援してるの?」とか
「ドライバーは誰が好き?」とか
「自分もBMWザウバー好きなんだ!」とか
ぐるぐると少年に対する質問が脳内を駆け巡りました(笑)

…が、さすがに声はかけきれず(苦笑)
ひたすら熱視線を送るだけで電車を降りてしまったとですが(ヘンタイちっくだなあ)
すでに自分の脳内妄想では少年もニック好きになってしまってました(爆笑)
(ただザウバーのリュック背負ってただけなのにねえ…)

よくよく観察してみるとすごく機能的で使いやすそうなリュックでして、
特にジッパーのつまみが銀色でフロントノーズのレリーフが施してある!
のがめっちゃめちゃカッコ良くて♪すごーく羨ましかったですw
ああ~いいなあ~ドコで買ったんだろうな~鈴鹿かな~F1ショップかな~いいな~。

それにしてもフェラーリとかマクラーレンとかじゃなくて
BMWザウバーってところが、タマラナク妄想を刺激されますww
ああ日々F1脳(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-12-28 01:09 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

朝、昼ときて

yahooで「アフタヌーン特集」やってます。
オススメは蟲師。世界観紹介とか一部無料立ち読みとか。
一部アバターとか(笑)壁紙DLとか。
あ、蟲師検定できます。自分7/10点だった。ち。

こないだモーニング特集やってたし、あとはイブニング特集やるしか(笑)

そういや唐突に思い出したけど
合併号のジャンプでワンピとドラゴンボールが
夢の合作やってましたね!すごかったですね!
自分は何の前情報もなしに突然読んでしまったので
ただただ、あっけにとられてしまいました…
どうやらすごく時間かけて丁寧に描かれたみたいで
両作品はとても大切にされてるんだなあ~と感動。こういうのもアリなのか。

それにしても個人的にオドロいたのが
ベジータさんの変貌?ぶりと、両作品のキャラの立ち位置のカブり具合…(笑)
ベジータさんてあんなキャラだったっけ…最後期はああだったような気もするけど…(苦笑)
立ち位置…はマンガ作品として仕方ないのかなあ。
でも並んでても違和感なかったのがすげぇ(笑)

なんか、できたらアニメで見たいなぁって素直に思ったですヨ。
まあちょっと難しいだろうけども(^-^;)思うだけなら。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-12-26 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最終回

ドラマのだめの最終回、見させてもらいました。
いや~ラストの交響曲第7番、良かったですね~!
たぶんできるだけ原曲全部聞かせるカンジでぎりぎり編集してたみたいですけど
それが上手くいって、最終回らしい盛り上げ方になってましたね。
ところどころ回想が入って。
ラスト前の控え室のとこからもうタマキヒロシが泣き入ってて
振り終わってカオくしゃくしゃにして泣いてるとこなんで
アンタ役入りすぎ!(笑)って呆れるやら微笑ましいやら(笑)
すごくいい場面になってたと思います~^^

そして本当に福岡と大川で撮ったんですね!(驚)
東京近郊のそれっぽいところで撮るのかと勝手に思ってたから
風景が本当に博多駅と大川でビックリした(笑)
のだめちゃんの家族すんげーマンガにそっくりで!楽しかった~(^0^)♪
マンガと同じ場所で撮ってたから余計にのだめちゃんの原風景に
触れられた気分で、そこも最終回らしくて良かったと思う。

あっ、原作よりラブラブになってる~(笑)

できたら福岡→東京に帰ったっていう描写が欲しかったけど…尺の都合か。
オールキャストで賑やかに盛大に終われていいドラマでした~。
ラストこちらもブラボー!って拍手してしまった。

できたら2部やってほしいなあ…半年に1回スペシャル2時間ドラマとかで
復活しないかなあ。いつぞやの「踊る」みたいに。
原作の要所要所を細かく盛り上げつつドラマにしてみるとか。ねえ。

これからタマキヒロシが気になる役者さんになりそうです…☆
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-12-25 22:56 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

ツッコんでくれといわんばかりに

なんかね、ニックがチョーシこいてるっぽいんですよ(笑)

ニックあと10年大丈夫さ


(´д`)

-以下妄想-
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-12-24 01:30 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

ほろ酔い

今日はゲーセンの常連メンツで飲みに行ってきました~

いわゆるゲームオフ会ってやつになるんでしょうかね?(笑)
カオは見知ってるけど話してみるとこんなヒト、とかいうカンジで。
遅れてきたヒトも含めて13,4人の集まりになって
けっこうわいわい盛り上がりました(^-^)
食べるより笑うカンジで楽しかったです~腹筋鍛えられた…ww

カラオケ行きたかったけど飲みすぎてアタマ痛くなってきたんで
辞退して帰りました…今少し酒抜けたけどなんだかボーっとしてます(笑)

同じゲームをやってるだけで連帯感がわくというか
親近感がもてる集まりってのはそうそう無いと思うので
そういう意味で興味深い集まりでした~またやるんなら参加したいな~。

クリスマスとか全然実感ないなあ…今年あと1週間?ウソやろ~(笑)←コラコラ
あ、リンクが1つ増えてます。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-12-23 22:56 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ひさびさF1話

オフにもなると目ぼしいF1ニュースが少なくなるのは
まあ当然っちゃ当然です。ニュースサイトも記事が1日3つのみとか大変そう。

さて。
BMWザウバーの3rdドライバーにティモグロッグが決定しました。
おお~(・д・)
これで来年BMWザウバーは
1stニック、2ndクビサ、3rdベッテル&ティモ
という並びになったわけで…。クビサくん以外ドイツ人だよアレレ(笑)
個人的に、ニックには下からの追い上げを気にしつつ自らの仕事を遂行してもらいたく、
クビサには大いにニックを追い上げ+いじってもらいたく(笑)、
ベッテルには若さと速さを見せ付けてもらいたく、
ティモには…ニックにライバル心を抱きつつもテストで頑張ってもらいたく(笑)、
そのように期待する次第でござります(* ̄ー ̄*)フフフ

それから。
スパイカーF1、来期はアルバースとスーティル
……ティアゴたん…(つдT)∵
04年新人連続完走記録を持つティアゴがシートを外されることに…あーあ。
スーティルはどんなドライバーかよく知らないんですが…
チャンスをものにして頑張ってくれ。

現在のところの来期シート表。
見やすいのがあったんでこれで確認してみるもよし。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-12-22 19:39 | F1話 | Trackback | Comments(0)