<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

オフテストとか

まずはちょっと嬉しい話題。

スーパーアグリF1、新車発表は東京で
日付は3/12。もうシーズン開幕直前ですね(^-^;)
これまで日本系のチームでも国外で発表会するのが当然だったから
この配慮は嬉しいですね~^^さすが純正日本チーム、といったとこでしょうかw
楽しみにしてます~☆

日本つながりで
富士スピードウェイ日本GP開催詳細を発表
記事中によると、(以下引用)
・サーキット各エリアとゲート開門・閉門時間を設定。
・大型スクリーン(全14台)を設置。
・トイレは、各指定席付近およびバス乗降場にも仮設トイレを増設。
・一般来場者の富士スピードウェイへの最終アクセスはすべてバス(以下略)

 主だったところはこのあたりでしょうか。
心配されていた決勝日のゲートオープンですが、
土曜日の22時に一般客は一度退場となり、日付越えた深夜3時から
サーキット入り口が開くということになるそうです。
(なんか↑記事中の時刻が違う気がするので(苦笑)公式サイトで確認)
トイレ、増えるみたいです。余るくらいが丁度いいと思います。
サーキットへはバスの乗り入れのみで、自転車や徒歩もダメらしいです。

割としっかり考えられてるかな、とも思うんですけど。
まあ初回はまずなんとしてもやってみないと始まりませんよね。

それから、今スペイン・ヴァレンシアで主だったチームがオフテスト中です。

ニック。がんばってます
琢磨くん(スパアグ)。1/28誕生日でした。三十路おめでとうw
HONDA。新カラーリングは後日公開だそうです
ルノー。実際走ってるとこをみたらまた印象変わるでしょうか
レッドブル。新車発表は質素に済ませてます

じわじわ~っと今シーズンへの期待が高まってきました(*^-^*)
(ニックへの投票も60票差で上回ってますよ!)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-01-31 23:10 | F1話 | Trackback | Comments(0)

(*´∀`)キタ

こないだから注目しはじめたGyaoのアニメ
「幕末機関説いろはにほへと」
ですが、
キタ!ついにきましたよ!

土方歳三サマが!!♪

今週と来週放送の16話「同行四人」から初登場ですっv
声は檜山修之さん。個人的にはもうすこし低めの声がよかったかな~という
印象ですが、ご本人が歴史お好きだそうだし演技は申し分ないので良。
なにより作画がかっちょイイvv(愛)

なんせおいらは自他共に認めるトシさまラヴァー(爆)なので
どうしても公平に見られない視点があるのである種仕方ないのですが(苦笑)、
あらゆる表情がお姿が作画が動きが、全部ぜんぶ
カ ッ コ イ イ
ちょっと細かい仕草をつけてくれてるのもスタッフさんから
「愛」をかけてもらってるんだと信じて疑っていません(笑)
(木に背もたれて座った姿で立てひざに腕を乗せて、手首だけ所在なげに動かしてる…
なんてお姿とか、もうサイコーっすよ!(愛vvv))
キャラデそのものがトシさまのお写真にすごくよく似せてあります(*^-^*)
見ただけでニヤけてしまう~w見ながら何度身悶えたことかww(笑)

物語の舞台は戊辰戦争で会津を通り抜けるころなんですが
厳密にいうとその頃史実のトシさまは兵を率いていたので
作中のような動きをするのはあり得ないことなんですが、
そこはまあ創作ということで。
アニメに北上するトシさまが出てくるのは本当に滅多にないんで
(白虎隊関係ではあったかもしれないけど…でも乏しい記憶からでは思いつかない)、
洋装のトシさまがアニメで動いて喋るお姿が見られるのは
今をおいて他にないかもしれませんヨ!(*^0^*)
FANの方はチェック!要チェックですぞっ♪うふふ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-01-30 21:24 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

1月のニックの日

さ、今日は賛同しているニックの日でございます。
(そういや来月は2/9になるんでしょうか?あらら。)

今月のネタはweb雑誌である「グランプリスピードF」誌から。
先週発表の143号誌上にて、BMWほか新車発表会の記事がありましたが
ニックについて小ネタが。

新しいヘルメットには娘ちゃんの指紋がプリントされてるそうですよ!(爆)


うひゃひゃひゃwwナニその溺愛っぷり(爆笑)
それほどJuniちゃんと一緒にいたいんだねvv
小さなひとり言のような記事でしたがそれでも
充分ネタになる威力満載でございますヨ!(笑)
まあ~、でも以前ピッツォニアが子どもさんの手形を
メットに印刷してたこともあるし、ない話じゃないんですケドね…(^-^;)
指紋っつーのがねえ…どうよ、ニック(笑)

いや、でもそういうちょっとズレてるっぽいトコロが大好きですニック(*´∀`*)ノ

そうそう、ニックの日企画サイトさんでバナーが変更されたんで
こちらも変更しておきます~~^^
管理人さんお疲れ様です!(^0^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-01-29 22:09 | ニック話 | Trackback(1) | Comments(4)

にっきぽく

たまには日記らしいものを。

昼前に集合してまずは地元の物産展に。
酒に強い友人は試飲とかしてましたが自分は無難?に鯛めしを調達。
小雨がぱらついて肌寒い外を眺めながらあったかいデパート内ではむはむ飲食(笑)

地下街とかうろついてると別の友人から連絡が入って合流。
サ店で茶ぁしばいたあと流れでカラオケへ。
2時間ほどまたーり歌う。懐メロが多かったかも。

その後待ち合わせ場所にへろへろ移動して飲み会。
気心の知れた大学時代の友人たちなのでわいのわいのと騒ぐ飲む。
そこは初めて入った店だったけどすごく良かったです!
こぢんまりとした隠れ家ぽいカンジで若いヒト向けのオシャレな雰囲気。
でも座敷席ではだらりと寛げる感じで。けっこう気に入りました。
料理も手作りの良さが出てて美味しかったしv
つか、コース料理に少しわがまま言って飲み放題つけてもらったりしたので
融通きかせてもらった上にこの美味しさ!とか思って
個人的にすごく嬉しかったですね^^
お店紹介したかったけど…リンクできるサイトがなかったので(苦笑)
せめて名前だけでも。「暖歓」ってところです~

お開きにするには早かったので、Mドでまた茶ぁしばく(笑)
100円そこそこで1時間強居座りました(爆笑)えへへw ←こらこら
しかし飲み会でもMドでもよーそこまでくっちゃべることがありますなあ我ながら(爆笑)
なんでもない会話でも気の置けない相手だからこそ充実した気持ちになります。

電車がなくなるまえに帰りました~。
会おうと思えばなんとか時間合わせてでも会いたいと思えるメンツ。
自分たちはシアワセだ。感謝。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-01-28 01:11 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

のだアニめ

アニメ雑感。

のだめカンタービレ
 地元でも放送始まってほくほくして視聴。
 あ~…あまり動かない…(苦笑)絵は原作によく似せてあるから良し。
 ピアノ演奏のシーンで音と指がしっかり合わせてあったので
 そういう部分に重点をあわせてあるんだろうな。難しいんですよ合わせるの。
 第1話ということで少し詰め込んだ印象だったけど、まあ様子見というところで。
 (体感として放送時間が短いような気がしたんだけど…そういう枠なのかな)

武装錬金
 EDがパピヨンさまオンリーだ!うわすげ~(笑)
 ひと山越えたか、作画動画のレベルがかなり上昇。見ごたえしっかり。
 作画のデッサンがキレイで、個人的にメロメロ級です(笑)
 人体デッサンがしっかりしている作品は見てて安心します^^

銀魂
 原作のシリアス話を3回に分けての連続もの。
 神楽パピーの声が…まさか! ハ ヤ ミ シ ョ ウ とは!!(爆笑)
 声むっちゃカッコイイ~~!(>▽<)でもオヤジなんだ~ww
 速水さんもこういう役をされるようになったか…つーか本人ノリノリそうだなww

あやかしあやし
 年明け総集編あたりから難解な部分が少なくなり、
 江戸風俗の描写も再び見れられるようになって、見てて満足。
 もちろん作画動画は水準以上。新OP、作監さんの味が出てて好き~。
 自分はこの作品から江戸が感じられればいいんですが(笑)
 本来相容れない歴史風俗と妖夷というフィクションをどう混ぜ込んでいるのかが
 作品の見所だと思うんで、その点を楽しむのがいいのかもしれません。
 次回放送(明日)から出てくるチョイ役のおにーさんが
 おいらの萌えツボどストライクなので(笑)ワクワクです~ww

例によって好き放題ですいません(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-01-26 21:46 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

うひゃああ

ルノーの新車発表会があったそうですよ!
(1/26追記)

ぅひゃあ~なんだこりゃあ(汗)
一瞬洗剤の広告かと思ってしまいました…(爆)

フロント。  真上。  ドライバーズ。(印象ががらりと違うなあ;)

「(ボス…このセンスはいったい…)」
「(オレに聞くな)」


サイドパーツもおもろいことになってます

ネルピケJr’はっけーん

…困惑しました…けどシーズン終わる頃にはきっと
慣れてしっくりしてるんだろうなあ(^-^;)

そうこうしてる間?に
キミちゃんが新車のテストをしてます。

♪あ~かいあか~い、赤いスーツのライコネーン♪
(すいませんすいません反省してます(汗))

意外に赤似合う…と思うんだけど、スーツのデザインのおかげか、
猫背がしゃっきりしてるようにも見えます。
…これもシーズン終わりには慣れてるんだろうなあ~…(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-01-26 21:10 | F1話 | Trackback(1) | Comments(0)

変人…もとい恋人バトン

お友達のJKさんから回ってきました。

今回に限り以下文中
「恋人」と書いて「ケイタイ」と読むかも。

こういうバトンらしいです(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-01-24 18:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)

………困惑

へっ!?と思った方も多いかと思いますが。

ツンデレなワソセグTV

…なんじゃこりゃあ(爆)
音声ガイドがついてるのまではいいです。
使ってるうちに親密度があがる設定なのも技術の進歩を感じます。スゴイです。
でも
「えーチャンネル変える気ぃ!?」ってなんじゃあぁぁぁ(爆)
テレビのお前に言われたかねえぇぇぇ(爆)

こうまで世間はツンデレブームってことなんでしょうか…(汗)
自分にはツンデレ属性はないと分かった(苦笑)
つか、物体にこんな反応されたかねぇwww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-01-24 00:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

応援もとむ!

へるぷ!へるぺすみー!(銀魂ネタ)

ニックが人気投票で負けそうだ!(AM2:00現在)

ぜひみなさんで清き?1票を!!

…実力はまあさておくとして注目度でひけをとってしまうのは
さすがにカワイソウというかFAN心理として放っておけないので(笑)
期間中にぜひポチっとな、してやってあげてクダサイw

倍以上つけろとはいわない、僅差で押さえ込んでくれたら言うことないんだが(苦笑)
今年のレース展開を占ってしまいそうでドキドキします(>_<)

1/28追記・まだ投票終わってませんでした!(爆)
 現在ニックがかろうじて、クビサを抑えておりますww
 熾烈なデッドヒートはどんな決着を呼ぶのか??ワクワク(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-01-23 02:00 | ニック話 | Trackback | Comments(4)

チャージ

うっぎゃあぁぁぁぁゲームセンターCXボーナスステージ見損ねたぁぁぁぁ(爆)

…さておき(笑)、
久しぶりにア二メイトとかに行ってみましたw
たまたま近場でイベントやってた関係もあって店内激混みではありましたが
ア二メグッズとか小物とか色々見てみましたよ。
最近のグッズ展開は面白いですね~PC関係が増えてる。あとブックカバーとか。
マンスリーキーホルダー(月ごとにキャラ絵入り)には心底感心しました。
こういうのもアリなんですねえ。ワンピの5月絵はルフィで満足。
小さな番傘ってのがあったんだけど「コレ何に使うんだろう…」と疑問をクチにしたら
連れに「ア二メグッズにそういう用途とか求めちゃダメ!w」って言われますた(爆笑)
そういやそうだな(笑)
商品展開でいま流行りの作品傾向がわかって面白かった~。

店内にもビデオが上映されててレジに並ぶ人たちが食い入るように見つめていた
「ルルーシュ」が今一番人気ですねやはり。
個人的には書籍の面積が増えてたことと、フルバのグッズがあったのが
興味深かったです~。シャナのグッズも多かったな…いま気になる作品の1つ。

あと某だらけに行ってみたり(笑)ゲーセンいってみたり
カラオケでのびのびしてみたり(笑)時間いっぱい遊べて楽しかったです♪
元気を補充できたような気がします~^^
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-01-22 01:34 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)