<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

意味もなく

気がつけば2月も終わりでございますねえ。
…今月の記事、13件しかUPしてないよww(爆)
サボリ気味で申し訳ないです……orz

今年の冬は全然寒くなくて、去年はあんなにドカ雪だったのに
本当にどうしちゃったのって感じですね(^-^;)
東京は結局降雪ナシの冬になるんでしょうか?
福岡でも少しは降ったんだけどな~。
個人的に、夜中に凍えるような寒さのなか外へ出て、
夜空を見上げて冬の星座を確認するのが一番冬だな~って感じます。
今年はそれもないや(´・ω・`)

どうでもいいですけど某D兄弟さんことKきっずさんが出てるお茶のCM、
Kイチさんのジャンプの様があまりにおかしくて見る度突っ込んでしまいます(爆笑)
どうにも目が離せませんww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-28 23:38 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

The Earth color

HONDA新車カラーは地球色


き、き、き、キタ----\( ゜∀゜)/----!

いや~…きちゃいましたねHONDA。
やっちゃいましたねHONDA。
まあとりあえずこの写真が全てですわ(苦笑)

この革新的なカラーリングに関するコンセプトはコチラに詳しいですが、
まあ要するに「走る広告塔」をそろそろやめないか、と。
地球環境に良くない物質ばかり作ってる業界自ら地球のことを考えてみませんか、と。
実に優良企業らしい姿勢ですネ~(苦笑)
それでシャシーに載せるロゴは3つのみ、にとどめてしまいました。
HONDAとブリヂストンとチャリティーのアドレスロゴ。これだけ。
ん~シンプル。しかし、ベストかどうかは(^-^;)
…この青緑が実際コースを走る様を想像してみたんですが…
ああ、おいらの想像力がおいつかない……(汗)

それと、時期を同じくしてトロロッソのドライバーも決まりました。
スコットスピードくん。当初の予想通りですね。
こちらの一覧表が今のところ一番見やすいんじゃないかと思います。
そろそろ庵のF1ページも書き換えないと~。もうそんな時期になりましたか^^

シーズン開幕をあらゆる意味で楽しみに待ちたいと思っております(笑)

おまけ(苦笑)
…新車披露の場と思えない表情のドライバー2人(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-26 22:29 | F1話 | Trackback | Comments(3)

バーレーンオフテスト


開幕までひと月を切りましたね^^
バーレーンでオフシーズン前の大規模な合同テストやってます。
(とか言ってたら2日目でニックが1stタイムだしましたよっ)

あんにゅいヤルノさん(髪の色が暗いのは光の具合かな)

どこのモデルさんですかー

キミちゃん、シートすっぽり。

西○警察だ!西○警察がいるぞ!(爆)

「あ、西○警察だ!」(指)

「あ~…西○警察か~…」(クビサ渋い顔)

「西○警察で何がワルイ☆」(爆)

新ヘルメットですね

ニックSTOP劇場~(爆)

「うえ~ドコが壊れたんだよー?」  「えいこの。」

「これパーツかな?」  「マーシャルまだかなぁ…」

以上(笑)

くっそ、カッコイイなあw   くっそ、カッコイイなあwパート2

他にもラルフやりうっち、バリチェロにウェバー、デビクル先生、ネルシーニョ
などが周回してるようです。
…それにしてもなんか全体的にニックの写真が多いような…気のせい?(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-24 00:20 | F1話 | Trackback | Comments(0)

三人ヒジカタ

アニメ雑感です。
今月は我ながら記事が少ないですねぇ…(苦笑)
F1が始まればもっと賑やかになるかと思います(^-^)

あやかしあやし
 ちょ、作画レベルが高すぎてウハウハ(笑)
 おいら好みの黒髪キャラの作画がえっらいキラキラ(笑)してて、
 思わず机をばんばん叩いてしまったんですが(爆)w うは~v
 演出が高い処を目指すのではなくてちょっと目線のおりた、
 いわゆるオーソドックスなラインに下がった印象があって、
 その方が理解しやすいし引きこまれやすいなーと思っております。(エラソウ)
 ユキさん、40近くにもなって実家帰りたくなーいとかダダこねるなよ(爆笑)
 子ども時代のヒジカタトシゾウが出てきております。
 声は野沢雅子さん。…ごめん、こればっかりはみすky…(爆汗)
 (あまり奇をてらうのもなあ(苦笑))

いろはにほへと
 秋月さまに付き従い自分の運命なるものを模索しはじめた矢先のカクちゃん(座長)、
 さすがに錯乱しすぎでないかい(苦笑)
 箱館に到着し、背景がかなり寒そうなのにもかかわらず
 一部の人たちの軽装ぶりがすごくすごく気になった(^-^;)病院で上半身裸とか…(苦笑)
 歳さまも雪中行軍なのにいつもの洋装姿だったし(爆)
 (ミノ笠くらい着てください!(泣))
 でも作画レベルは高くて満足。動きも丁寧。手とか身体のひねりとか上手い。
 歳さまの顔もシブくてカッコイイです~(愛)vふふふ。
 あ、子どもたちの動きとかまるまるっとしててすごくかわいかったのが好印象でした^^

銀魂
 ヒロイン争奪戦も下ネタ満載でよかったけど(ゲンドウ降臨!(笑))、
 今週のゲリ絡みもかなり際どかった(爆笑)
 あの!某聖闘士のマネをしてたのが個人的に相当ピンポイントでツボりました(爆笑)!
 効果音とかまんまじゃねーかYO!(笑)うははははww
 セリフのテンポや場面転換のリズムも良くて、毎回心地よく見られます♪

この3作品に「ヒジカタ」名のキャラがそれぞれ出ていて(笑)、
同時期にこんなに土方さんが出てくるのって本当に稀、というか
あり得ない確率だと思うんですけど(爆笑)
偶然とはいえ何なんでしょうね、この土方ブーム(笑)

あ!武装錬金、アクションシーンがすげーリキ入ってて、
燃えました!目をみはりました!褒め称えました!(^0^)録画保存ケッテイ。
スタッフさんたちノリノリですな~~!嬉しいv
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-22 22:30 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

応酬

ちょっと前、マッサんがこんなこと
(今期はBMWザウバーがいい調子なんじゃないかな:要約)
って言ってたんですよ。

そうか…元いたチームだし何より今、以前チームメイトだった
ニックがいるから彼に敬意を表して(成功を祈って?)、
そんなことを言ってくれたんだろうか、マッサんはいいヤツだなあ( ̄ー ̄)ニヤリ

とかニヤニヤと思っていたんですが。
(他にもベルガーとかラルフとかがザウバー有利を示してましたね)

今度はニックがその意見に反論。
優勝は現実的じゃないと思うよ

おっまえ、せっかくマッサんが背中を押してくれてたのに
何だその空気読めなさぶりはwww

例えるならアレだよ、運動会とかの徒競走で
「ニック先輩ガンバレー今日はコンデションもいいし周りより調子良さそうですよ~^^」
って応援してみたら
「いや…今日は朝食が少なかったから安定性が低い。1着は望めないんじゃないかな」
とかってクールに返すような(爆)←なんじゃそりゃw

折角の後押しをそんなやって返されたら(・д・;)ポカーンってなるだろうがww
ニック空気読め(爆笑)

いやいや、でもまあ、楽観的な要素に浮かれずに気を引き締めて
落ち着いて仕事にあたる、ってのは目標にしたい姿勢でありますよ。うん。
あとは冗談やヨイショに朗らかに対応できる柔軟な姿勢があるといいネ…(^0^;)
(それだとまたちょっとニックぽくなくなるかもしれんが(笑))

妄想たくましくてスイマセン(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-18 23:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

ざっかん

夕飯はパフェでした。(笑)
どんな食生活しとんねんとかツッコまないようにw
夕飯時に食べちゃったからあと入らなくなったんだよぅ(爆)

CMで予告みてこれは期待大!と嬉しくなったのが
映画「バッテリー」。やったね。
文庫の最終巻が出るまで待ちきれず図書館&立ち読みで読破してしまった(笑)ほど
のめりこんで面白く読んだ児童文学が原作です。
映像やサイトちらっと見ただけでもキャストに違和感がない^^
嬉しいな~。楽しみだ。今年はまだ映画観に行ってないから
多分これが今年最初の映画鑑賞になるかな。3/10公開。

…あれ、これもキシベイットクが出てる……(笑)
ウィキからのリンクでセクロスの四十八手を人物絵によって全て確認。

関東で先日限定復活した「カノッサの屈辱」、
こちらでは放送がなくて、やらないのかなー(´・ω・`)ショボーン
とか思ってたら、25日に放送するとの情報を入手ww
よっしゃー見るぞ。備忘録備忘録。
あれって合体技ばかりかと思ってたけど愛撫とかふぇらとかも含んでの

軽いギックリ腰はもう痛みもなく、ほぼ治まりました。びば。
でも筋とか筋肉が要因なのに整「骨」院で治してもらうのもなんかおもろいなー(笑)
四十八手なんだねー勉強になった。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-17 00:51 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ふらわーがーでん

「ヒ≡ツのハナゾノ」(検索避け)、毎週楽しみに見ています(^-^)
堺さんだけじゃなくて周囲の登場人物全員魅力的で
どたばたホームコメディなカンジでニヤニヤしてます(笑)

しかし感想を書こうとするともれなく「萌えw」になってしまうのが
難点だ……(爆)
末っ子は長男にどれだけラブなんですか(爆笑)

昨日の放送に出てた役場のおいさんが
どこかでどーも見たことある顔の役者さんだったもんで
「誰だったかなー誰だったかなーうーんうーん」とずっと悩んでいたら
今日の昼間、唐突に思い出しましたよ。

組!の近藤さんのお兄さんだ!!(*゜∀゜*)

阿南健治さん。うわーこんなところでお目にかかるとは^^
ちょっと嬉しくなりました。

相変わらず真矢みき女史ふんする編集長がかわいくて♪
思わず大声で応援してしまいたくなるおヒトです(^-^)

中盤になってシリアスな展開?もみえてきました。最後まで楽しみです☆
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-14 22:02 | 組!出演者 | Trackback | Comments(2)

もらったw

d0025055_21264944.jpg

チョコもらっちゃったwふふ。
くまさんプリティ~~v

[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-14 21:36 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(3)

今週のあにめとか

アニメ感想雑感です。
関係ないけどこないだからじわじわと花米分症っぽい症状が…。
おととしデビューしたばかりですけどこんな早い時期から
飛ぶものでしたっけ…カフン…。

あやかしあやし
主要メンバーのアビさんのメイン話ラスト。
アビさん最初見た時容姿がすごくおいら好みだったから気になってたんですが
あまり我を通すようなキャラじゃないみたいで終始控えめな印象…残念(苦笑)。
声はカッコ良くて好きです。
(武装錬金のヴィクターと同じなんだよね…何となく納得。)
山の民の、無言で統率された姿に彼らの「陰」をみたような気がしました。
マスラヲがもっと活躍すれば良かったのに…くそぅ。(ゲストキャラだし仕方ないか)
今回の話もまた、これまでのように
「ここではないどこか」へ憧れる気持ちが底辺にあって。アビ姉とか。
個人的意見ですがこの「ここではないどこか」をテーマとする作品は
十二国記が前にあって、脚本家が同じってこともあり、
どうにも…モヤモヤしたものを感じます(苦笑)
(脚本家本人がそこらへんをテーマに書いていきたいのかなあ)

つづく。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-12 21:23 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

2/9はニックの日!

はい、2月のニックの日です。
ニックの日サイトさんも賛同者が増えて賑やかになってきたようです^^

1月のニックの日から日が浅いのでネタがあるかな~(汗)と
心配だったのですが、
ちょーどよかった。ニュースサイトのTOP記事にニックの名前が♪

ヘレステスト3日目、ニックがトップタイム

まー、当地の天候が悪くて全チーム全てのプログラムを消化できなかった、
ガチンコの結果ではないので(苦笑)、そんなに大喜びするものでもないんですけど。
名前が出るだけでも有難いというか(笑)
冬テストはちらちらと流し見する程度しか注目してないですが
こういう記事があると途端ににへにへする自分ってスナオだなあと思います(爆笑)

あと、現在書店にて発売中の「F1rasing」誌にて
BMWザウバーに関する記事がけっこうな紙面割かれてます。
試し読みができるページ。
ニックのインタビューが見開きであったのですが、
か、顔が…(苦笑)大きすぎてちょっと、ビビる…(爆)
つか、いくらおいらがニックの顔が好みだからといって
あそこまでデカイ写真がくるとさすがに引きます…(^-^;)
F1racing誌は写真がキレイでF1.07とかすごくキレイに写ってたから嬉しいけど
ニックは…ビミョー( ̄∀ ̄;)アハハ。
↑これでもFANですから。ほんとだってば。

肝心のインタビューの内容ですが特にこれといって
目のひく発言があったというわけではなかったので…各自確認セヨ(笑)
個人的にはニックよりもページが多かったクビサくんへのインタビューが
興味深かったです(笑)若いのに老成してるってズバリ書かれてたよ(爆笑)

来月のニックの日までにはもうシーズン開幕してますね!
楽しみです^^
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-09 21:02 | ニック話 | Trackback(3) | Comments(0)