<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ピッチャーとキャッチャー

前々から楽しみにしていた映画「バッテリー」を見ました。
CMで予告映像を観た瞬間から、これは原作小説のイメージを崩さない
満足いく作品になってるだろう!と期待度満点でした。
以下ネタバレ感想。

ロングラン希望
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-03-30 22:02 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

映画「蟲師」

映画「蟲師」を観てきました。
ご周知のとおり?おいらはブログカテゴリに蟲師を独立させるくらい
「蟲師」が大好きであります。
映画は、原作をどう料理して映像化するか、
おこがましいですがお手並み拝見という気持ちで行きました。
以下ネタバレ感想。

蟲師カテゴリに入れようか迷った…
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-03-30 00:34 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

3月のニックの日

やってきました3月のニックの日。
今回は公式サイトのニックコメントです。

3/18 夜10時頃UPコメント
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-03-29 23:29 | ニック話 | Trackback(2) | Comments(0)

遊んだ

休日だったのでがっつり遊んできました~1人で(爆笑)
気付いたら12時間外出してた…出歩きすぎだろ。

髪の毛の色すこーしだけ染めました。人生初・体験☆(笑)
陽に照らせば明るいかな?程度だけど。ちょっと軽くなった。

ゲーセン行ったら「すくすく犬福」の新ゲームが稼動していたw
ヤターヽ(^0^)ノ もう遊べるんですねw
早速プレイ。時間の都合で6月までしか遊べなかったけど
(前作と同じで4月から始まりひと月ごとに成長します^^)
途中でゲームセンターの選択肢を選んだら、案の定(?)
曽根くんと岡町くんが出てきたので思わずニヤニヤしました(爆笑)
(2人は大学生になってました~)

映画を2本ハシゴしました。
感想は後日あらためて。ハンニバルの続編の予告やってた。

前々から欲しかった、DBのトランクスくんのリアルフィギュアキーホルダー
ってやつをGET。初登場の頃の格好だ。ええのぅ。
今でも思うが、フリーザに衝撃波を放とうとして両手をちゃちゃちゃっと組み合わせた
あの仕草には、一体どんな意味があったのだろうか…どうでもいいか。


大戦プレイして帰りました。
フツーの日記ですいません(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-03-29 00:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

時節

今しがたパソコン立ち上げたらびっくり。

植木等さん死去

う~わ~…。時代の節目かなあ(寂)。ご冥福をお祈りします。

地元で今度県知事選がありますが先日
街頭演説をやりそうな雰囲気の処に居合わせまして(苦笑)、
そこ通らないと目的地に行けないのにカメラとかがずらっと並んでたんで
ビビって駆け足で駆け抜けてしまいましたが
冷静に考えたらそんなことしてれば余計目立ったんじゃ…(爆汗)うひぃ。
ちなみに演説は聞けませんでした。なんかどこぞの党首が来てたらしいけど。

最寄り駅のそばで桜が咲き出しました~
毎年キレイな花吹雪を舞わせていて、楽しみにしております。
ただ、気のせいか年々色が薄く白っぽくなっていくような…カンジ。
ちょっと寂しい。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-03-27 23:33 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

オーストラリア予選!

先日のオーストラリアGP予選、スカパー中継の映像を入手しました!(^0^)
持つべきは環境の整った身内!(爆)どもありがとう~w
つーわけで早速わくわくしながら視聴(^-^)

おいら的見所。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-03-27 01:31 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

完結

フルバの新刊読みきりました~~w はふ~。
新刊買って封も切らずに置いておくとすごーくすごーく
気になってしまって(笑)、ラスト5巻は3時間で一気読みしました(苦笑)
ドトウの展開で止まらなかった…(おかげでフィギュアフリー見逃した)

感想、とか書くと本当に語りだして長くなるので
自重しときますが(苦笑)、最終巻はもう…こうきたか、と。
1巻から読み返したながれで最終巻を読むと、
なんというか…ゆっくりとした時の流れを感じながら
共に歩んでこれたな、というか。上手くいえないけど。
最終巻は泣くかと思ったけど泣きませんでした。

あの!犬のような透ちゃんがかわいくてかわいくて!!!(幸)
なんであんな小さなコマに身悶えさせられるんや~ww罪なマンガだ(笑)

ファンブックも良かったです^^カラー!カラー!(高屋先生のカラー好き)

これで追いかけてるマンガ1つなくなっちゃったなあ…
でもあまり寂しいと思わないのはやっぱりそれくらい印象良い作品だってことでしょうね。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-03-26 00:27 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ざっと

カテゴリ分けするほどでもない雑感。

時間があえば世界フィギュアを見るようにしています。
タカハシダイスケの演技はばっちり見ました。
ラスト近くのストレートラインステップの直前に場内拍手が起こりましたが、
自分の中でも同じ心境でした。ステップキターwみたいな(笑)
あの拍手で明らかにタカハシくんの全身にチカラがみなぎりましたよね。
いいことだ。感激しました。
最初のジャンプで少し崩しただけで他は特に大きなミスもなく、
後半に高い点がつくプログラムで最後までよく踏ん張ったと思います。お見事でした。
他選手がほとんど見られなかったのは自分としては残念だった…。007…。

今日の女子ショート、キムヨナ選手が本当に上手かったのにも感心しました~
安藤さん追いつけそうですね。丁寧でキレイな演技でした。
浅田さんも舞うようなステップでひらひらしてましたよ。フリーで追いつけるといいですね。

アニメ銀魂、OPが早送りになってて飛ばされてたww
来週2番もやるそうだが…ホント?(笑)
ゲストキャラの声やってた藤原啓治さんのだらけたコメントする演技が
演技を越えてすごくリアルなしゃべりに聞えて、すごくお見事でした!拍手した。
これだからアニメ銀魂はやめられないんだw

藤原さんといえば主役をやってるあやかしあやしが
半年で打ち切りになってしまうとか…。あ~あ。残念(>_<;)

あ~早く武装錬金の続きを見なくては…

フルバの最終巻買ったのにまだ読めてないよ!最初から通して読み返すつもりで
まだ読みきれてないよ!(爆)週末には読めるようにするよ!ちっくしょー。

…雑多すぎだな我ながら。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-03-24 00:57 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

しーくれっと

ドラマ「シ-クレットガ-デン」(検索避け)が最終回でした。

…最初は堺さん目当てで見てたはずなのに
気がついたら末っ子のかわいさ、眩さに目を当てられていましたw(爆笑)
演じてる子、まだ16才?くらいだそうで。
若い!細い!まぶしい!(爆)
ストーリーも末っ子に焦点があてられてて、表情もどんどん豊富になってって、
うわーこの末っ子かわええ~~!(爆)、と
テラシマススムでなくても目がハートになるってもんで(笑)
(寺島氏は今回末っ子の演技に相当めろめろにほれ込んだらしいです)

いやー…なんかズレたドラマの見方をしてるような気がしないでもない(苦笑)

最終回はそれまでのナゾとか気になってた部分が
全~部いっきに明かされる、締めらしい締めの話になってたと思いました^^
こんな「いかにも最終回!」ってスガスガシイ終り方をされるとキモチイイですよ(笑)

最初はちょっと突っ込みどころもあったけども
4兄弟のほのぼのした空気が画面のそこかしこからあふれてるカンジで
これ続編もアリ?とか思わされました。あってもいいと思うけどなあ。
ラストのアドリブ、よかった~太めんとか細めんとか(笑)

テラシマススムとマヤミキ両氏が画面でもストーリー面でも
ぴしっと締めていたように感じましたこのドラマ。面白かったです(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-03-22 22:57 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

アラバスタのおはなし

今年初の映画館鑑賞はバッテリーになるかと思いきや(笑)、
あっさりと「ワンピース」でした(^0^;)

公式サイト。「エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」

めっっちゃ泣けました!!(T0T)
以下ネタバレ感想。

ハンカチ必須
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-03-21 20:29 | 映画話 | Trackback | Comments(0)