<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4月のニックの日-ニュルを疾走-

…まさかこの「29の日」を知ってて合わせたわけじゃないでしょーが(笑)、
ニックがまたもや特別なネタを運んできてくれましたw

ニック、ニュルブルクリンク旧コースを疾走

ドイツのニュルブルクリンクっていうコースは近年改修されるまでは
F1でも広大な森の中を走ってる映像で印象強いところなんですが
さらに旧コースってとこがあって、そこは全長20km以上ある
すっげーー長いコースなんだそうですw
(フツウ3,4kmしか走らないからざっと5倍くらい?)
設備も古いしなにより現代レースにそぐわない(苦笑)ってんで
今はあまり使われてないそうなんですが、そこを今回BMWのイベントの一環として
ニックがF1で走ったとのこと(^-^)
最速で8分かかったってよ…ありえねぇぇ(爆笑)ww

まずは記念写真。

じゃ、行ってくるね  準備OK!

いってらっしゃーいw  ほら!走ってる走ってる (ドコ??(笑))

木々のすきまをぬって走る! (ちっちえぇぇww)

サイン会もあったようです。 (ベッテル髪切った?)

さてさて来月はスペインとモナコ。良い結果を望みます(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-04-29 22:29 | ニック話 | Trackback(1) | Comments(2)

春ですね


d0025055_23535936.jpg


もう初夏か?
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-04-29 01:07 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

ぽっぷんどこどん

タイトルに深い意味なし(笑)

ポップンがバージョンUPしたと聞いたのでちょっと見にいってみました。
あ~もう15かぁ。早いなあ(苦笑)

ちょっとした穴場のとこだったためか、すぐプレイできましたw
2回やってウィーアー!と現代中華ポップ調のとパーキッツの曲とパーカッシヴ2と
あと何だったかな、とりあえず4,5曲は叩いたかな。

今回また基板が変わったんですかね、新しいゲームにつきものの違和感が…
ポップくんの落ち方がビミョーにチガウ気がした。最初戸惑っちゃったヨ。
あと前作あたりから1曲の長さが長くなりましたね。2分半くらいあったり?
回転率はどうなんだろう…とどうでもいいことを考える(苦笑)

パーカッシヴ2、手ごわかった!クリアできませんでした(^-^;)
音響の良いとこだったらもうちょっとイケたかもなあ。水か…みず……。
パーキッツとかは初見クリア。中華ポップ調はもう少し練習したいかな。
今回の新曲は全体的にレベルが高い気がします~
もう少し易しい曲を…レベル9とか11とか…なんかそのへんの…(苦笑)
あ、あとアニソンはこれから時限式に増えるんでしょうか?版権曲ぷりーずw

これからしばらくはポッパーという名の猛者の皆さんたちに囲まれて
なかなかプレイできないだろうから、落ち着くまではあまり手を出さないと思います(笑)
あ、そういや2回目を叩いてたら知らん間に自分の真後ろに
いかにも猛者ってカンジのおねーさんが立っておられてちょっとビビったw
なんとなーく、「おら新曲叩きやがれこるぁw」な空気を感じつつ
ver’12の曲を叩いて退散したおいらでした…☆おねーさんすいませんでした(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-04-27 22:56 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)

ニンマス動画


はい、リンクを辿ってたら見つけましたニンマス動画。

コンボ集

MADですが最初と最後に本編のBGMが使われてるのがポイント高いです。

あともう1つ。 全キャラコンボ集(5分)

これは日本のひとが手がけたみたい…製品版ちゃんと使ってるぽい。
しかしどうやったらあんな連携になるのやらw

これらの動画を観たニンマス朋友(とも、と読む)と話してたんですが
10年経つとこのゲームに対する見方そのものが変化してきて、
コンボ格ゲー、という位置づけになってきているようです。
どのくらい無限のコンボを決められるか、というような。
でもこれ元々タイムアタックゲームなんだけどな…(笑)
いかに早く、強力なコンボ叩き込んで瞬殺するか、っていうのが主目的だった気が。
まあ、逆に言えばそういう別視点でも楽しめる奥の深いゲーム、って
ことだと思いますが(^-^)
ああいいことだ。好きだ。ニンマス。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-04-24 23:48 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)

はるのしんばんとか

春放送のアニメ新番組がちょこちょこ出てきました。
福岡では今期けっこう放送されるものが多いかも。(エマ第2幕、いつか来てくれ…)

下の方に最終回ネタバレ感想もあるのでご注意。

DEARKER THAN BRACK~黒の契約者~
 つづり、これで合ってるかな?^^;
 ボンズ製作の完全オリジナル作品。2話を視聴。
 まだ設定を作中でもしっかりと説明してないみたいで、
 まずは画面や絵で見せてからじわじわと明かしていくカンジに思えた。
 ハードボイルド小説の出だしを読んでいる印象ですw
 監督が岡村天斎氏(劇場版ビバップの白黒OP映像を手がけた方)、
 音楽菅野よう子さん、製作ボンズときたら
 ついついカウビかウルフズレインのようなテイストを連想しがちで
 実際その路線に近そうとは思うんだけども
 …なんとなくキャラデが作風にそぐわない…ような…気が。しないでも・ない。かな。うーん。
 個人的には、女性キャラの目が全体的に大きい印象なのが
 ちょっと気になりました。アリっちゃアリですけど。まだ2話なのでなんとも。
 主人公の黒(ヘイ)がおいら好みの黒髪三白眼(笑)なのと、
 周辺にいる喋るネコが気になるので、しばし静観してみようかな。さてさて。

銀魂ワンピも継続中~
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-04-20 01:21 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

きいてみたかったこと

先週発売のF1速報誌にて、BMWの特集とともに
ニックのロングインタビュー記事がありました。
(自分、ふだんは立ち読みで済ませてしまうんだけど
読んでてあまりにニヤついて怪しさ大爆発…だったので
謹んで購入させていだたきました(笑)次F速買う時はニックが表紙だといいなあ)


で、その記事中おいらが常日頃ニックに聞けるなら聞いてみたいなあと
思っていた質問をズバリ!ぶつけていたので
嬉しさのあまり以下その部分抜粋引用させていただきます。

↓↓↓↓…………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-04-18 01:21 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

ニック動画集め


リンクを辿っていたら見つけてしまった動画。これ…やばいです(汗)
おいらはヨダレが垂れました(汚)

ニック in マレーシア(リンク先貼り直しました;)
ドイツかどっかのTV局の企画か、でかした!(爆笑)
(余談ですがこの動画の良さについてF1知らない友人にとうとうと語っていたら
あまりの萌えテンションっぷりに爆笑&軽く引かれました(爆)……orz)


あと、各国中継でのニックオーバーテイク集v

英語(イギリス?)

スペイン語(ムーチョって聞える)

英語っぽいけど…けっこう賑やか(笑)

…↑OH!NO!ちょっと見ないうちに消えてるYO!(爆汗)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-04-17 21:26 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

15ポイント!(^0^)

バーレーンGPが終わりました! 決勝レース経過。  観戦感想文

ニックのオーバーテイク!!

白眉!ヽ(*´▽`*)ノ ハラショー

やっべ、アレめっちゃくちゃカッコ良かったよ!!!(嬉)
自分スカパーと地上波両方見てそれぞれ
バンザイしてそのまま踊りましたもんね(爆笑)wwうひゃひゃ(壊)w
1発で!ズバリと!決めてくれましたもんね♪しかもアウトから!(*^0^*)ウヒョー
ややややばい、マジかっこいいよ、惚れ直すよ、つーかもう惚れまくってるよww(爆)
これでよもやの、3戦連続4位5ポイント、計15ポイント獲得!!
まさかここまで上昇気流に乗れるとは、FANでも正直思ってませんでした(笑)

……ふへ~(* ̄∀ ̄) とりあえず落ち着いてレース写真漁り。

もちついた?
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-04-16 22:59 | F1話 | Trackback(1) | Comments(6)

バーレーン予選終了

さて第3戦バーレーンGPの開幕でありますが。予選結果。

BMW3強!!!ヽ(^0^)ノ

銀と真紅のマシンの真後ろにしっかりと白青マシン2台が
陣取っているじゃありませんかww(幸)
これだ。これが「3強」という状態なんだ!! とおいらはめっちゃ嬉しくなりましたv
ああ~BMWがもうこんなに早くこの位置にいられるなんて~~。
嬉しい。嬉しい。

あ、でもまだシーズン始まったばかりですからね。用心用心。

お仕事前の表情。 仕事に励む人の表情というのは魅かれるものがあります。

この仕様ってなんか……
  |_○_|
  ヽ □ ノ
   / \   ←っていうふうに見える(笑)


木曜、金曜の分まで一気漁り。

掘り出しものがあるかな?
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-04-15 01:26 | F1話 | Trackback | Comments(0)

シュミの世界だねぇ…

最近新しい関節可動式のメカフィギュアが出てるそうで。
リボルテックシリーズとかいうらしい。海洋堂製作発売。キターw

身内がこっそりと買ってた(笑)ので
撮影させてもらいました。
TIPE-J9グリフォン。機動警察パトレイバーに出てくるカタキ役メカですね。
(ストーリー上カタキ役だけどそれだけではすまない魅力がある)

画像
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-04-13 00:48 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)