<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5月のニックの日

5月のニックの日でっす♪
……といっても特に大きなネタがあるわけでもなく(苦笑)、
無難に(?)先日のモナコGP後の公式サイトコメントを載せることにします(^-^;)

30才になってからのコメント1発目。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-05-29 23:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

モナコ写真

決勝結果。    観戦感想文。

…あ~可もなく不可もなく、ってカンジでした個人的に(´・ω・`)
雨降るかと思ってたんだけどな~。

サインかきかき。(このナリ、意外といいかもしれん…)

有名人ぞくぞく。  ジュード・ロウ。
F1サイトの画像の中にひたすらこの人↑だけのページがあってなんか笑った
ジョージ・ルーカス監督。   テニスのボリス・ベッカー選手。

有名人?カンケーないねっ。 ニック…。

ヤーノ。 なんかシュールだ…(笑)

ドライバーズパレード前のひとコマ。 その1。   その2。  その3。
(ヴルツ、でけぇ…。ハミルトンはあちこちで友好の輪を広げているような。)

せんせえ~!デビクル先生かっっこえぇぇ~~♪

スタート直後にニコとやりあってるとこ!ホイールtoホイール!(燃)

この写真好き。 (後ろはキミだ…モエ)

アロンソおめ!  またコレですね(笑)

わ~やっぱモナコはすごいなァ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-05-29 23:02 | F1話 | Trackback | Comments(0)

さぁモナコ


予選結果。
デビクル先生、16番手だと聞いたのにあとで13番手に繰り上がってますね。
ニックはQ3で燃料積みすぎてミスも少しあったとか。
がんばって(>_<;) (これしか言えない)

予選TOP3。アロンソくんおめ!

ヒューゴたん!ヒューゴたん!(将来有望ですな)

上からみたレッドブルモーター?ホーム(広!でか!)   珍しい取り合わせ。

この構図いいですね   ジャンピング!

これぞモナコ・1   これぞモナコ・2  これぞモナコ・3

土曜日の午前中は雨でした(大変ですね)





なんていい写真(萌)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-05-27 14:20 | F1話 | Trackback | Comments(2)

ぶつぶつ

つぶやきつつ。
ひと言コメント横に表示されるようになってますけども
ブログに記事うpするほどじゃないしな~って小ネタを吐き出す時にでも
使えそうですねwニヤリ。
更新頻度は例によってあまり期待しないでクダサイ(笑)

どうにも暑かったんで、思い立って夜分に服の入れ換えをしてみました。
昼にやりたかったけど時間的都合ががが。
衣装ケースを動かしながら汗が…だらだらとしたたって難儀でした(苦笑)
でも今回半分くらいにとどめておいた。個人的本格衣替えは6月から。ヒャホー(爆)

そういや先日夜中に、寝入りばな夢うつつに
「バキッ」って音が聞えた気がしたんです。室内のどっかから。
もう寝る直前だったからぼんやりしてて何だろう~外かな~とかぼへっとして
結局寝ちゃったんですが
朝起きて冷蔵庫あけてビックリ。
冷蔵庫の中の敷居棚(プラスチック製)が半分からまっぷたつ!!( ゜д゜)
常日頃、1kgくらいの水をおきっぱにしてたのがアダになったようです…(当然だ)
うわは~どうしたもんじゃろ(苦笑)
代替品とか、ないよなあ…(^-^;)

生活するって、大変です(今さら)。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-05-26 01:20 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

モナコ開幕!


わ~い今年のモナコGPが開幕ですよ~♪(*^0^*)ノ
モナコは毎回木曜開幕、金曜お休みで土日に通常スケジュール、という
特別編成?になってるんですね~。そこらへんの特別っぷりも
モナコ「らしさ」を出してると思いマスw

ヤーノさんご一家はっけーん   お子さん…(*´▽`*)

チャリティーサッカーがあったようです。
ベッテル。   フィジコ。   ドーンボスくん。
マッサん。   全員集合~。(テストドライバーとか雑多に混ざってるもよう)

ネルシーニョ下見中~(メット小さいのか?)

デビクル先生移動中?

ニックさん、そのヨレシャツは…(苦笑)(でもいいやもう)
  
バトン。   マッサん&キミ。   クリエン&バトン

BMWのコクピット。   このクビサ、ちょっと良さ気  りうっち、カメラマンに転身??
 

ところでちょっと気になるニュース。
2008年から鈴鹿復活か??
ニュース自体は妥当?というか予測通り?なものだけども(笑)、
気になったのは文中この一文。(抜粋)

また、鈴鹿のF1再開催でホンダが3,000万ドル(約36億4,000万円)を
捻出(ねんしゅつ)することに同意したとも伝えている。


なんだその金額(爆汗)。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-05-25 01:13 | F1話 | Trackback | Comments(2)

最近見てるもの


「おおきく振りかぶって」
 アニメ誌などでスタッフさんが述べておられるとおり、
 野球の動きがすごく丁寧!思っていた以上でビックリです。
 ポールをキャッチしたショートが振り返りざまにファーストに投げる…
 という滑らかな動きを、動画に1カットのタメを置いて表現されてるのを確認して
 すげー面白かったです(^-^)
 コマ送りしたら、
 ボールを投げる動作をとる→腕を引く→そのまま1カット固定→
 すぐ、腕を伸ばして投げる動作→腰をひねって片足ふんばる→そのまま1カット固定、
 そんなカンジ。
 これを流して見ると、腕を引いて1カット止めることでチカラを溜めてるように見えて、
 片足踏ん張って体重移動をずらしているように見えたりするわけなんです。
 いやー感激しました。動作に緩急つけることで動きが滑らかに見えるんですねえ。
 ほむほむ。アニメって面白いなあw
 ストーリーの方はまだ最初の試合の序盤なんで
 今は野球少年たちの動きを見ていることが楽しいです^^
 (体型が成長途中にしてはひ弱な印象がありますが…絵柄の特徴ってことで)

関係ないがおお振りのアニメの間にsurfaceのCMが入ってるのが
個人的にポイント高いっすwそにーみゅーじっく感謝!

「黒の契約者」
 これも作画が丁寧で、見てるとにやにやします(キモイ)w
 過去に何か因縁があったふうな赤毛の細いねーさん(目がRタナカイチロウだ…(爆))
 と絡んでる黒(ヘイ)が、意外に感情丸出しだったのが
 カワイイっつーか楽しいっつーか(笑)表情出てたのがまた新たな魅力。
 内容は設定の紹介が続くカンジ…小出しにされた情報から世界観を眺めていくのが
 面白いなーと思います。

仮面ライダー電王
 イマジンと呼ばれるライダー(の原形?)4人がカルテット漫才のようで
 めちゃおもろいですww
 ヘンな見方ですが、あれらの「中の人」って
 動き合わせるのにすごく苦心してらしてるんじゃないかなーw
 表情見えないのに動きで全部表しているのがスゴク感心します。
 声の魅力もあわさって、いいキャラになってるな~と、ニヤニヤw
 桃ちゃんが好きです(笑)
 あと、主人公の良太郎役の子は1人で何役もこなしてるのが本当にスゴイ!
 若いのに…ガンバッてるなあ^^
 この番組に関しては内容うんぬんよりイマジンの動向を眺めてるのが面白い(笑)

他にワンピとかもちろん銀魂とかもばっちり見てますが
(銀魂の新ED曲良いよ!思わず買っちゃったYO!(笑))
もっか注目株はこれかな~。共通点はどれも動きが良い(*^-^*)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-05-24 00:06 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

スペインニックコメント


BMWザウバードライバーズ、モナコ楽しみ

おいらも楽しみです(笑)

さて、ニックのコメントが気になったので公式サイトのコメントをもってきました。

うわ、コメント少なっ(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-05-21 21:20 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

スポーツ観戦

地元ドーム球場へプロ野球を見に行ってきました!(^0^)

ホークスvsオリックス。 試合結果はコチラ。

楽しかったですよ~www(^0^)ノ
d0025055_0321748.jpg


画像UP
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-05-17 00:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

スペインけっしょう

終わりましたスペインGP。写真漁り~。 感想文はこちら


ドラパレのニック。 レースであんなことになろうとは、
この時はまだ知る由もなかったのです…(コラコラ

珍しい2ショット。(クビサくん腕に古傷が?)

CSで「誰?」って言われてたのはロベルトカルロスだったらしいです(笑)

ジャンプ一番!

こうして見ると去年までと全く同じ光景だなあ(笑)

直前のテストである程度予測がついてガチンコ予想と思われていたレースだったのに
終わってみれば完走14台、3分の1がリタイヤという久々の波乱の展開。
次々出来事が起こるんで、見所の多いレースでしたw

…ニックFANとしてはあのボルト事件に触れねばならんのかもしれんけど
ここでは多くを語らずにおきます(苦笑)
フィジコといい、いわゆる不幸系ドライバーがまんまあおりをくったレースだったような(爆)

さてそんなスペインでしたが(^-^;)
日本のF1ファンにとって喜ばしいニュースがコチラ。

スパアグ、記念すべき初ポイントGET!

このプレスリリースにもありますけど、2年前の今ごろには
まだ存在してなかったチームなんですよね(爆)
ポイント…獲っちゃったか~……うわー。しみじみ。
琢磨くんのコメントから弾けんばかりの嬉しさが伝わってきますね(^-^)
おめでとうございました!

こんな少ない人数のチームで本当によく…。すごいや。

やったよ!    オメデトウ~~ぐりぐりww

良かったですね(^0^)

_
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-05-16 01:03 | F1話 | Trackback | Comments(2)

スペインよせん


  予選結果。
うーん、ニック7位かあ…タイム差みると相当接戦で、
これはかなり食らいついた方だと思う。よくガンバッタ。
マッサんとアロンソなんて0.03秒差だもんなー。すげえ。
1コーナーへはアウトが有利なのかな?目の前のクビサくんは抜くかな(笑)

予選上位3人・表彰台並び おめでとう~。

なんかこの写真好き。

あ、ちょっとカッコイイ…ニック。黒ってのもいいなあ

あれー金曜プレカンにニック居たんだー(爆)
 知らなんだ…しかも元チームメイトと一緒w

「マッサ先輩、ジャンケンして負けた方がドリンク一気飲みっすよw」
「OK、じゃーんk…て、後出しすんなよー(笑)」


これ、後ろの2人が萌えドコロじゃなかろーか(笑)

りうっちー、これらの服は特注なの?キニナルー

うはははははははは!!!(大爆笑)  ハマダさん何してるんですか(笑)w

ところでゆうべイキナリこのニュース入ってきてビックリ。
来年シンガポールでナイトレース開催予定!

マァジっすか~~~!(爆)うっひょー(^-^;)
照明施設の不備問題など絡んで慎重論が多かったと思うナイトレース開催ですが
(ニックとかが停電したらどうすんの?って言ってたなあ)、
バーニー氏が英断しちゃいましたよ!しかもイキナリ来年!ふわー。
どうやら前日発表のバレンシアと同じく公道コースになりそうですが、
…うーん未知数きわまりないですねえ(苦笑)
とりあえず施設の設置と安全が確認されれば、の条件付きらしいけども
5年契約なのに1回こっきり、とかは寂しいぞ~(^-^;)
どうなることやら(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-05-13 01:46 | F1話 | Trackback | Comments(0)