<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

小ネタ

いちお、このブログにもアクセス解析なるものが付いてて
どんな検索ワードで引っかかったとか判るようになってるんですよね。

で、どんな単語で引っかかってるかなーと思って確認してみました。

1位…「ふづくえ ブログ」「ふづくえ」(合計48回)

 あーすごくヒネリのない、ありきたりな結果になりましたね(苦笑)
 とはいえ、つまりはサーチ系からこの単語で引っ掛けて
 わざわざ見に来て下さる方が多い、ということかな。うん。
 嬉しいです。有難や。
 …さしたる理由がなければ、ブックマーク貼ることをオススメしますw(爆笑)
 (出先からとかブクマ貼れない環境とかならいいですけど…いちいち入力して探すの
 めんどくないスか?(笑))

そして何故か。

2位…「フェルナンドアロンソ」「アロンソ」(合計30回)

 ななな何故だ(爆笑)
 自分としてはこのブログ、ニック中心で書いてるつもりなんだけど…(笑)
 他サイトさんでアロンソって単語ずばり使って書かれてる方が少ないのか…な(^-^;
 なんかしらんけど意外でした(笑)

他、「クビカ」(5回)、「伊山」(3回)とかありました。
でも自分はある時期から「クビサ」と表記するようにしてるので
「クビカ」って書いた記事のほうが古くて少ないんですが…いいんだろうか(苦笑)
それと「伊山」はおいらのハンドルですが、芸能人にもそういう名前の人が
いるらしいので、そっち目当てに引っかけた人は残念でした(^0^;)

あと、面白かったやつ。 「おっさん 裸」(1回)
うひゃひゃひゃひゃwww
この単語でよく引っかかったなー思い当たるのはこの記事しかないんだけど(笑)
つか、どーしてそんな単語で検索しよーとしてたんだろうなあ……。
あまり深く考えないことにします(爆)

ウラバナシにて失礼しました。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-07-31 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(4)

組!メンツ再集!

7/29放送の27時間テレビ枠内で
「クイズ!ヘキサゴン」のゲスト回答者として
なんと新選組!のメンツが再集結♪しました(^0^)ノ やったね!

うわ~話には聞いてたけどまさか本当にやるとわ~(笑)
しかも、衣装もそのまま!おおぅ!(*^▽^*)
あれで「誠」の旗とか掲げてたらドラマそのまんまでしたね~うひひ。

副長、永倉さん、左之助、源さん(!)、そして初期隊士の阿比留さん(笑)
成績順の発表で阿比留さんことカラテカの矢部くんが一番だったのが
すげえと思った…けど、
ふ、ふくちょおぉ!(爆笑)
い、意外だった…副長10点とか……(爆)
ヤマコーさん舞台やらなんやらで脚本沢山読んではるから
雑学とか知識豊富なんかなーと勝手に思ってた(^-^;)そっかー…(苦笑)
副長、実はコッチ方面(バラエティ)での能力開花したり!?(爆笑)うひょw

源さんもまさか朝イチから生のバラエティに出られるとは思わなかったし、
左之さんたちはいつもと衣装がなんか違うから(引き締まるカンジ?)
ちょっとキンチョーしてるっぽいカンジだったのがまた印象強かったですv

途中から組!メンツより番組進行そのものが面白くなって(笑)
朝っぱらから涙出るほどハラ抱えて大爆笑させてもらいましたがw
いやーとてもいい企画を見せてもらいました♪
これもひとえに局長のおかげです!!(^0^)ノ
局長ハラショー!さすが局長!ありがとう局長!お疲れ様局長!!
局長の頑張りと魅力に、感謝感激ですっ!!(幸)v

放送局の枠を越えた夢の企画。
それに複数の方からおいらに「見てますかーw」メールが届いたのも
心底有難かったです。バンザイ。
こうしてひっさびさに組!カテゴリ更新できたのもウレシイv(爆笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-07-30 23:17 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

夜祭り

昨日友達の地元であったお祭りにいってきやした。
夕方出陣。目当ては屋台のジャンクフード(笑)

やきとりとー、揚げ春巻きとー、串揚げとー、フライドポテトと、カキ氷!(笑)
おなかいっぱーい。ああ屋台バンザイ(こら。

メインイベントもしっかり見ましたよ?(笑)
去年も写真あげたけど、こういう、龍に見立てた山車が賑やかに練り歩くのです。
d0025055_22343245.jpg

クチから火花吹いたりケムリ巻き上げたりね!ハデ!
山車の周りで踊って声出して盛り上げてるにーさんねーさんたちも
楽しそうだった。やっぱり祭は「ハレ」じゃないとね。

おいらと友達が注目したのがコレ
d0025055_22362361.jpg
ひと目見て「ジーク」と名付けました(笑)あはは。
(分からない方スイマセン、電王ネタです(苦笑))


沢山の人出でちょっと人酔いしたかもしれないけど、
少しずつ涼しくなっていく夏の夜の空気が心地よく、
のんびり過ごさせてもらいました(^-^)たまにはこうして季節を感じないとね。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-07-30 22:16 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

7月のニックの日

……あああ……遅れてしまった……(半泣)。えぐえぐ。

さて7月のニックの日です。
今回はBMWザウバーの公式サイトにあがってた
ニックのお子さんに関するコメントでございますw
(少し前のニュースなんですでに翻訳ニュースがあがってるけど…(^-^;))

皆の知りたかったあの謎が!(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-07-30 21:29 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

ちゃらっとトピックス

お。
来シーズン開催地暫定発表

来年も18戦の予定。
ざっとみると北米連戦の1つアメリカがなくなってて連戦ではなくなってる~。
契約切れたらしいからしょーがないかな…ただ、カナダも暫定扱い。
あとフランスGP今年で最後って言われてたのに何故か入ってる!(笑)
サーキットが違うところになるのかもしれないけど。
えーとあと…、あ、そうそうシンガポールとスペインのバレンシアが
新しく追加されてる!各チームからの承認待ちだけども。
バレンシアの路面コンディションがどーのとか聞いたことあるけど
おおかたこれで決まりじゃないかなあ。ほほむ。

ところで
ネットで教えてもらった拾い物なんだけど
これら、どー思われますか(笑)おいらは咳き込むくらいワラタ…www

クビサ@ニック  コバ@フィジコ   ヤーノ@ラルフ
突っ込みドコロまんさい…(爆)
※画像は数日後にはオチてるかもしれません。来月以降の某F1雑誌に注目!?※
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-07-29 01:22 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ほにゃりと

やっとフトンが干せてすっきりさっぱりです(笑)
空気に湿り気があるとたとえ晴れてても干す気になれなかった自分は
ゼイタクもんでしょーか(苦笑)

新しいレンタル店のクーポンを貰ったのを機に、
自分の中でレンタル熱があがっております(笑)
本当は見たいアニメDVDとかたんとあるんだけど
(リストアップしてないから不明だがざっと30作はありそう…(苦笑))、
とりあえず作業しながらでも聞けるCDを。
筆頭は2年ほど前から注目して聞きたいと思ってた「陰陽座」だ!(^0^)
アルバムを3枚ほど聞きましたが2作目の「百鬼繚乱」が
自分の中でツボHIT!「がいながてや」のお祭りムードと
「帝図魔魁譚」の韻を踏んだおどろおどろしいリズムに魂もってかれたさ!w
おあつらえむきに来月地元でライヴがあるらしいんで
ちょっとチケット狙ってみよーかなーと目論み中。急いだ方がいいかな?
(夏のライヴハウスは正直しり込みしてしまうのだけど…(苦笑))

ところで。 織田涙の謝罪
織田くんやっちゃったねー(^-^;)しばらくは試合に出られないみたいですね。
それにしても電車に乗ったあと、「11駅寝過ごした」というのは
なんというか彼らしいというかなんとゆーか…(笑)
憎めないキャラクターってこういうことなんでしょうね(^0^:)
しっかり反省して謹慎したあとは競技の方に打ち込んでもらいたいものです。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-07-28 01:09 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

左近電撃出走!

うわーマジ話ですか。ビックリした。

山本左近、スパイカーのレギュラーに決定

なんとなんと、去年後半スパアグで走った左近くんが
正式にスパイカーの2ndドライバーとして
次のハンガリーGPから走ることが決まったのですよ奥さん(誰?)。

いやービックリした。今まで全然それらしい接触とか絡みとか聞いてなかった。
どこからこういう繋がりが…やっぱり金銭面?(爆)(ミもフタもない)

何はさておき、次戦からは参戦日本人ドライバーが2人に増えるわけだし
スパイカーもこないだのヴィンケルホックくんで注目されだしたし(笑)、
またもや面白くなってきそうです~(^-^)

そうそう、ニュース漁ってたらニック批判が。

クビサ、ニックを批判

おー言うのぅ言うのぅ。ええよどんどん言って(笑)
不仲説がどうのと言われてますが、自分の印象では
人格的には気があってるんだと思うのですニックとクビサくん。
でも仕事面となればライバルだし敵だし。こういう煽るような発言もアリかと。
「今後F1やってけるとは思わないねフン」なんて、言うねえw
契約未定なのが根底にあるのかもしれないなら、この発言も一種パフォーマンスかな。

ついでにニキ・ラウダ御大も言ってますが…。おう、言うたれ言うたれ(笑)
子どもにかまけて集中してなかっただろうってのは
多分誰しも思ってるだろうし(笑)まず本人が自覚してるだろうから
こうして多いに自己反省を促してもらおうかなと(笑)
ニックー次からは気ぃ引き締めていけよー。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-07-26 23:58 | F1話 | Trackback | Comments(0)

くらすたーえっじ


えー遅ればせながら、昨年発売されたアニメ「クラスターエッジ」
OAVを見てみました。
なぜかとゆーと、surfaceのシイナさんが声優をしていたからです(笑)

FLY HIGH~…じゃなかったOP。ちぇ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-07-24 22:39 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

いやーニュル荒れた


決勝結果。  感想文。
文字だけじゃこの荒れたレース全てを言い表すことができないw

お天気、分かってたよーに最初と最後に降らせましたね。すげー。
久しぶりに「最後まで何が起こるか分からないレース」ってのを見た気がします^^
(まさか本当に波乱が起きるとは…決勝晴れるって聞いてたのに)

あ、ミカが来てる。 (左からFOMの人、ボリスベッカー、ミカたん)

Hello,Joda  行くよ、Joda!  愛じゃのう。
(もうね、ほんとにドコまで親バカなのかと(笑))
でもレースは落ち着いてほしかった(汗)焦ってもいいことないって分かってるでしょに。

決勝、大変でしたね。こんな急激に天候変わってドタバタするレース、
初めて見たような気がします。
過去、91年の最終オーストラリアだったか、赤旗レースがあったのを覚えてますが
あの時以上の急天候ぶりだったような。
この大雨が、  数分後にはすっきり快晴(爆)
現場もさぞや混乱したかと思われます…大きな事故にならなかったのが何よりでした。
(りうっちがクレーン車を巻き込まなくてヨカッタ…;)

赤旗後のダミーグリッドの様子。 けっこうグリッド線無視してたカンジしますが(笑)

荒れたレースを制したのはこの3名。
そういやウェバーは表彰台でまとも(?)なシャンパンファイトするの初めてですねえ。
前はモナコだったから。

ホラ!ぶつかったのココ、ココ!(こういう風に撮ってたんだネ)

今回の(個人的イチオシ)ヒーロー、ヴィンケルホックくん!
スポット参戦でいきなりピンライトが当たって記録まで残っちゃいましたwすごいぞ!

追記・なんかスピードくんとりうっちが放出されそうだとの話が……(汗)
うああぁ~んこの2人ヤンチャ系で見てて楽しいのに居なくなっちゃやだやだ~><:
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-07-24 00:20 | F1話 | Trackback | Comments(0)

4人かぞく!

ニックに2人目のお子さんが生まれたそうです!(*^0^*)オメデトウ!
お名前「Joda」くんだとか。ヨーダ…ついあっちを連想してしまいますが(笑)

はい、ニックのコメント。21.07.2007 - 10:42UP

信じられないくらいハッピーだよ!僕らの子どもが生まれたんだ。
昨夜2時半を回ったころにスイスのパトリシアから電話があって今からだと話してて、
そして午前5時24分にJodaが生まれたんだ。
母子ともに順調で、それが何より一番大事なことだ。
5時28分には早速パトリシアから息子の写真が送られてきたよ。
体重は3.4kg、身長は49cm、割と大きめの子どもだね。
この手に彼Jodaとパトリシア、Juniを抱きかかえるのが待ち遠しいよ。
だから僕は予選の後飛んで帰って、また明日の朝戻ってくるつもりだ。

(ちょ、パトリシアさんwwいきなりケータイ写メですかwww)

これをCSでいち早く耳にしたあとに、セッションの赤旗中断があって、
ぶっちゃけ「ああニック…早く終わらせたいと思ってるんだろうな…」と
そっちが心配になってしまった自分は正直なニックFANです(爆)

…FANだけかと思ったら本人もそう思ってたようだぞ(爆笑)
予選後コメント。
ほんとね、もうね…ルイスに大事がなかったからいいようなものの(^-^;)
スイマセン。ニックともども謝っときます(ヲイヲイ)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-07-22 01:36 | ニック話 | Trackback | Comments(0)