<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

9月のニックの日…ネタがない

日本GP絶賛開催中でのニックの日でございますが。

…ネタがありません(爆)orz

こないだの記事を温存しておけばよかったよー(苦笑)

と、とりあえず予選終了後のBMWザウバー公式コメント。

両者正反対の意見を述べててなんか笑えます(^-^;)
確執というほどのものじゃなく、単に個人的な感想なんでしょうけども(笑)

すいませんがあとはニックの写真を貼ってお茶を濁します(爆)
「ストレート先が見えないよね!何km/h出ると思う?」

左手の薬指に光る指輪~♪(歌うな)

パドック入り。そろそろ髪の毛も整えましょう(苦笑)
(イヤ、個人的にはイイと思うんだけどね。もうちょっとね(笑))

お仕事中。頑張って。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-09-29 23:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

日本GPきんようびコース評

写真もいいけど今回は気になる各ドライバーの富士新コースの評価、
コメントを集めてみました。ソースは全て「GPUpdate.com」の記事より。
(色替えが抜粋部分です)

ニック。
 コースはとても楽しかったし、スケッチを見たときに考えていたよりも
 ずっと素晴らしく、広く、そして流れるようだった。
 上り下りがたくさんあって、いくつかのコーナーではエイペックスが見えない。


クビサくんも同じようなこと言ってるので割愛(笑)

キミちゃん。
 このトラックでは最高のセットアップを見つけるのがとても難しいんだ。
 特に最後のセクターではね。要求の多いトラックだけど、
 それと同時にドライブするのが楽しいよ。


バトン。
 サーキット流れはとても気に入ったし、タイトでチャレンジングなコーナーが、
 ラップの終盤にいくつかあって、オーバーテイクができそうなところもある。
 だから、全体的には感銘を受けたよ。


バリチェロ。
 僕はこのサーキットが好きだけど、唯一の問題は
 いくつかブラインドコーナーがあることだね。
 マーシャルはイエローフラッグの時などは素早く行動しないと、
 コーナーを曲がって走ってきても見えないよ。
 僕が山本に接触したときもそうだったんだ。


以下、続く。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-09-29 02:03 | F1話 | Trackback(1) | Comments(0)

日本GPもくようび

さーて、木曜日の写真あがってきましたよw

木曜プレカンはこのメンツ!
日本人2人、フロントとはちょっと嬉しいですね(^-^)

なぜかお土産物の写真がたんまりと……(笑)
これとか  これとか  これとか。  (ちょ、高くね?(笑))
外国人カメラマンには物珍しいのかも。

チャリティーピットウォークでサインぜめ!  左近くんも。
(…こういう写真にもし知り合いとかが写ってたらビックリするんだろうなあ~(^-^;))

おっこのスポンサーは。 今7-11に行けばレッドブル買える??

ヤーノさんのメット限定デザイン。(………)

デビクル先生のメット、コリン・マクレー仕様限定デザイン。
(使用後、ドライバーたちのサイン記入してご遺族に贈るそうです)

赤い服着てないとマッサちゃんに見えなくなってきました(笑)

ちょっと萌え写真
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-09-28 00:19 | F1話 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ日本GP

いよいよですね。
木曜日くらいから現地入りされる方もおられたり
ドライバーらが来日してイベント多くこなしてたりして
おお、いよいよだな~ってカンジがしてきました(^-^)

…チケット、まだあるみたいですね…(苦笑)
まあ、今年は様子見で控えてるヒトも多いかもしれないですね。

ところで遅ればせながら本屋でグランプリトクシュウ誌を立ち読み(買え)したら、
カワイちゃんの記事の文中にかなりの萌え情報が(笑)

ハンガリーでホテルからバイク通勤をしていたニック(この写真ですね)に
どんなカンジか聞いてみようぜとジャーナリスト連中が(囲み取材?で)
ニックの登場を待っていた時、
トコトコとニックがやってきたと思ったら
何食わぬ顔でジャーナリスト側に入り込み(囲み用の線を越えて入ってきた?)、
周りを見渡してひと言。
「で、何が始まるんだい?」
このお茶目なニックに皆爆笑…、という話だったのですが。

ニック、そんなジョークもできたんだ!!(爆) …というのがおいらの感想(笑)
やーなんかドイツジョークってあまり笑えない(=笑いのネタが高度)って
聞いてたんで(笑)、そういう洒落っ気のある態度がニックもできるんだネ、と知って
個人的にニヤニヤです(*^0^*)vうひひ。
思わず本に突っ伏して笑ッチャッタヨwあまり萌えさせんな、このぅー(爆)

もう今夜あたり日本入りしてるだろうな~ニック。富士山見られるといいね(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-09-27 00:17 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

うーそーだー(訃報)



……なんたること……
おいらの好きアニメーターさんである
逢坂浩司さんが亡くなられたって……??

ううっそぉぉぉ~~~~(爆)

……マジですか……  業界人である氷川竜介氏のブログ記事によると
病気療養中(一部既報だとガン)だったそうですが……マジですか……なんと……(絶句)。


おいらね、自分の好きアニメーターさんの筆頭としてお名前挙げるくらい、
逢坂さんの描かれる絵が、大好きなんですよ。
逢坂さんの画集、2冊あったか、本気で手に入れようか本屋で悶々としたし…
(お財布と相談して敗北したけど)
今でもGガンのドモンのあの輪郭線と、ビパップキャラの踊りだしそうな程滑らかな線を
脳裏に思いおこして、哀しくなります。
ウルフズレインにトルーパーにVガンにあやかしあやしに……ふぉぉぉ。
おいらの好きアニメのほとんどにこのお方が関わってた。というか、
このお方が関わってるアニメだから見てた、好きになった。
逢坂さんが描かれるキャラが、絵が、線が、
本当に見てて好きだと思えるものだったのに……もう新しい絵が見られなくなるなんて。

はあ。残念。もったいない。まだまだ沢山描いてくださるハズだったのに。
心よりご冥福を、お祈り、します。

(関わったお仕事の一部。あとWikipediaにも詳しいので気になる方は検索を)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-09-26 00:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

そろそろ日本GP


BMWザウバー日本GPプレビュー

たしかF速プラスで富士について感想を聞かれた文中に
「富士って走ったことないんだよね。ロッテラー(だったかな?)は知ってるだろうから
聞いておくよ」ってあったので多分そのへんから富士山について
話を聞いていたのかもしれませぬ(笑)
ニックってホントに日本食好きだよね~数年前の雑誌記事に
小分けにしてちょこちょこ食べられるからいいって書いてあったような。(フランス料理?)
今回はどこに泊まるんだろうな~東京だったらお忍びでCD屋のぞいてキナサイ(笑)

この連休にお台場とかで日本GP関連イベントが行われたそうで。
お台場とか  メガウェブとか  これは今日の分

ヤーノさん来てくれました   健闘をたたえあって。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-09-25 00:22 | F1話 | Trackback | Comments(0)

困った時のアニメ感想

タイトル通り(笑)

つか、人に録画頼んだおかげで視聴が2週間ほどズレて
自分の中で今まさにジャンプアニメブーム(笑)

あと時かけを見ればひと段落
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-09-24 17:01 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

新説

劇場版エウ゛ァ序、見に行ってきました。

以下、しっかりネタバレ感想文。

まあTVシリーズの焼き直しだし
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-09-20 01:10 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

うわあぁぁん……(つдT)∵.゜


古田敦也ヤクルト兼任監督が引退を発表しました。

  古田さん………_| ̄|○;;;  辞メテホシクナカッタヨ


会見映像を見ましたが、…なんか、お顔をまっすぐ見られなかったです。
お年を召されたし…(当然だけど)。無理して声だそうとしてるの見て取れたし。
何より長い、長い沈黙が…いたたまれない(涙)
ちょっと、ホロっとしました(つд`)

自分にとって背番号27は特別な数字でした。お疲れ様でした。
またすぐ球界に戻ってこられることを信じてます。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-09-20 01:06 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

れっどぶるinあさくさ

東京は浅草寺目の前にて、レッドブルがお披露目お練りをおこなったそうです♪
デモランのサプライズもあったりして(しかもドライバーはデビクル先生!!)、
平日の午前中にも関わらず人が大勢集まって盛り上がったみたいです(^-^)

ニュース。   こちらも。

浅草寺とF1マシン。…ぅお…軽く違和感が…(笑)(そのミスマッチ感がいい)

お練り。芸者さんとのショットが…またイイですねえw

デビクル先生サイン責め。でも丁寧に応対されてたそうです♪

デビクル先生、スマートでめっちゃ格好良い~~(愛)v

先生このまましばらく日本に滞在かなぁ。
時差に慣れるのもあるだろうけどどっか色々ゲスト出演とかしてくれないかなあ(*^-^*)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-09-19 23:45 | F1話 | Trackback | Comments(0)