<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シーズンオフ


ブラジルGP感想文、UPしました。
無駄に長~文です(苦笑)すいません(^-^;)

ほぼ毎日、ブラジルのVTR再生して、ようやくオフシーズンになったという
実感がでてきました(笑)
あとはイスとり合戦の話が注目ですかね~…
アロンソが「よーい、どん!」って言わないと誰も動くに動けない、
緊迫したイスとりゲームです(苦笑)
でもいつもはシーズン中にばたばたっと大体決まってしまう話題なのに
今年はきちんと(笑)ストーブリーグにしてくれるんだから
これはこれでアロンソに感謝しないといかんw
(レース中だと集中できない話題だしね)

まあBMWは決まってるので安泰です(笑)
1月の新車発表会まで気楽に待つかの~(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-10-31 00:52 | F1話 | Trackback | Comments(0)

10月のニックの日!

10月のニックの日で~す!
オフシーズンに入りましたが、なんとかネタ探してガンバロウと思います(笑)

今回はすこし前に予告?したとおり、
ブラジル決勝後のニック公式コメントです。

(10/31追記…某所で拾ったこの動画がとんでもなくヤヴァイ(笑)
かわゆさとモエと気恥ずかしさと情けなさとF1ドライバーって大変なんだなあって
気持ちがいっぺんに味わえて、とても忙しい映像です(爆)ww)

本当にガチガチ辞書英語…(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-10-29 22:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

更新

サイドメニューのリンクを多少いじりました。
もし利用していた方おられたらスイマセン。

えっと、ここ数日の間にウチのブログを
「ふづくえ 呼ぶ クビサ」で検索した方、正直に手を挙げなさい(笑)
なんですかその限定されたキーワードわww
(もしかしてこのブログに検索機能がないからでしょうか??)

本当はふっと、「ブログデザインもがらっと変えてみようか」
とも思ったとですが、いきなり変わったらビックリするだろうと思うし
なにより今のデザインと色が自分のサイトによく合ってると思ってるんで
やっぱり変えないことにしました(笑)
変わらない、ってこともイイコトですよ。

変えて欲しい、って声があったら考慮しますが(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-10-29 01:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

シーズンは終っても

いまだにブラジルGPの余韻冷めやらぬいやまです(笑)コンバンワ。
VTRはすでに3,4回再生しました(笑)
(そして何度みてもキミがフェリペの前に出る瞬間にドキドキする…w)

そんなおいらにふたたびF1のニュースが。

来年からエンジン開発10年凍結

…ウソであってほしいと思うとですが……(汗)
今年のエンジン開発ストップの話でさえ面白みが減ったなーと
感じ始めていたところだったのに、
今後10年凍結!?冗談じゃねーZO!(爆)

08年用のエンジンで2018年まで走れってか!無茶言うでねーぞ!
そりゃ費用はクソかかるかもしれんが、コストを抑えつつ環境に配慮しつつ、
ガツーンと走れるエンジンを開発し続けるのが
技術屋さんのウデの見せ所でねーか!(爆)←だれ?

…各チームや世界中のFANの抗議の声でFIAの気が変わって
もちょっと条件がゆるくなってくれることを望みます……(ノ;_ _)ノ=3 バタッ

それとあわせて。
2008年のレーススケジュール確定。

今年は17戦でしたが来年は18戦の予定。
目玉は9月末に初開催のシンガポール。しかも夜間レースです(゜∀゜*)!
投光器1500台とか設備面での豪華な話が聞えてきますが…はてさて。
しかし純粋に楽しみでありますw
それからドイツGPは今年ホッケンだったけど来年はニュルブルクリンク。
あとヨーロッパGPと銘打たれたのはスペインのバレンシアです♪ 初コース。
テストコースとして有名でしたが…これも楽しみですねw
スパは継続。日本は富士で10月12日の予定なり。こんなとこかな。

あとは名称変更。
スパイカー → フォースインディア
インド系資本の会社が買い取ったようです。エンジンはフェラーリ。おぉ。

…なんか、まだ今がシーズンオフだって実感が湧かないんですガ……(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-10-26 21:24 | F1話 | Trackback | Comments(0)

日本はやっぱりヲタク文化(笑)

↑なんつータイトルだってハナシですが(笑)

友人と国立博物館でやってる「本願寺展」に行ってきました。

ヲタクばんじゃーい(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-10-24 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ブラジルおまけ


下の記事に合わせて入れようとしたけど
あまりのボリュームになったのでこれだけ分けることにしました(笑)

最終戦終了後、シーズンおつかれパーティがあった模様ですw

ペーターおじさんもお洒落してるよ!  ついでにタイセン博士も

フェリペも彼女同伴で。  ニコ、こういう何気ない格好もサマになるよなあ(眠そう…(笑))

ヴェッテルくん。   りうっち。

スーティルくん(左)とヴィンケルホック。

バリチェロも奥さんと。   はっちゃけてた様子(笑)

こんなカンジの空間で楽しんでたみたいです

あとはテキストリンク。
ブラジルGP決勝プレカン1。  プレカン2。
続きの3も気が向いたらチェックしてみてください(笑)

そういやニックの来年の目標は
ズバリ、勝利みたいですヨwこれまで、将来への展望を語る際は大きくハズした発言は
あまりしてないニックですから、これはちょっと…期待しちゃうよ?w(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-10-24 00:29 | F1話 | Trackback | Comments(2)

07'最終戦ブラジルGP


本当に。

本当に泣けました今年の最終戦。
キミの走り。
彼が本気になった時に魅せてくれる
「鬼ような」走りが最後のさいごに見ることができて
本当に、本当に感動しました。身の内から震えました。
思わず、涙をぬぐっていました。

あの、マッサが2回目にピットインした時にかっとばした(としか表現できない)
キミの流れるような走りと
ピットロードエンドでマッサの前に出た瞬間のキミの映像を
自分は忘れたくありません。

キミ、本当におめでとう!!
ワールドチャンプ獲得
おめでとうぅぅーー!!!ヽ(*TдT*)ノ


相当長くなりました(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-10-23 23:30 | F1話 | Trackback(1) | Comments(2)

続いてブラジル写真あさり

ついに、とうとう最終戦ですねえ( ̄∀ ̄)
今年は特に早かった…かな?ニックの活躍が安定してると
録画保存するレースが少なくて、逆に印象に残らなかったりもしました(苦笑)

泣いても笑ってもあと1戦。そしてチャンピオン決定戦でもあります。
よ、夜更かしガンバルゾー(´・ω・`;)(月曜休みとればヨカッタよ…)

な、なんじゃァこりゃあァァww
(キャプションに「Mr. Potato head with a headband」って書いてあるよww)
オチャメww

この表情見てるかぎり険悪な仲ってカンジでもなさそうだけどなあ…
チーム内の扱いに差がついてるのだけなのかな??
(今回のプレカンはどんぴしゃ赤と銀の4人だけで人選分かりやすい(笑))

カズキくんコース下見です。
初参戦、ガンバッテね。

これはいいニコですね

「何?今日のレッドブリテン?」  「こんなこと書かれてるッスよw」「へえ~」
「ボクも読んでおこう…ふむふむ」
(すいません頬がニヤけてとまんないんですがww)

最終戦100ポイント獲れるかなあ… もしくは Juni何してるかなあ… の、図(笑)

最終戦なので皆揃ってはいポーズ
クビサくんが真ん中なのは単に身長の問題?(爆))

良いシーズンを送れたでしょうか。いい表情。

雨予報はなくなったみたいですね。
ラスト、良いレースを期待してマス。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-10-20 00:50 | F1話 | Trackback | Comments(0)

いまさら中国写真あさり

溜めに溜めてた中国GP写真あさり(苦笑)金曜~日曜いっきに行きまーす。

金曜にトラブル。この小ささがタマリマセン(笑)

やだわーおかしいわーまたギアボックスかしら~(←やめいw)

すいません大好きです(爆)w もうヒゲ生えてたってかまうもんかー♪(笑)

第2のミハエル(?)アマミュラーくんも来てたんですね。
(どうでもいいが背景と合わさってネコ耳のように見える…(爆))


琢磨くん、サイン会~  アンデビ。  ヤーノも、  ラルフも。

 う ら や ま し い ぞ

ドラパレ。  マンガでいうところの「豪華なコマ」(笑)。

クビサくんは本当に誰とでも仲が良いな~(アロンソの眉間のシワが…(苦笑))


トロロッソコンビ、おめでとう♪(^0^)ノ

これはベストショット!ww (念のため、ヴェッテルくん(笑))

皆さん大騒ぎですね♪よかったよかった。

…直前までキミは寝ていたそーです(爆笑)

「ほれほれ、うりうり。」「いやん、もぉ~やめてよぉ~~w」 ←やめい(爆)すいません

キミちゃんおめでした!10/17誕生日だったそうで合わせて祝v
(いつもはシーズンオフになってるのに今年は大盛り上がりですなw)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-10-18 00:28 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ちょいちょいトピック(F1)

まずは中国GPの感想文、こちらにあげてます。やっと済んで一安心(苦笑)
(まだこっちでの写真漁りが済んでないけどナー(爆))←義務じゃなくやりたいだけ

ええとトピックですね。はい。
マッサ、来年もフェラーリ

まーこれは確定事項といいますか。改めて確定というか。
アロンソが来るなんてウワサもあったみたいだけど、それはないって思ってたので。
マッサちゃんの席が確定してよかったです^^

それから
ラルフ、グロッグを推す

今季限りでTOYOTAとの契約を切ったラルフのコメント。
言われてみたらティモもドイツ国籍だし、意外だけどこういう推薦もありですね。
ティモは今年GP2勝ってるんですが、04年にニックとチームメイトで
今年BMWザウバーのテストドライバーしてたんで、ちょこちょこ名前を聞いてます。
復帰してくれたら嬉しいんだけど…ヨタがどうでるかだなあ。

そいや、最終戦も雨の予報が。
……ラスト3戦レインレース??それはそれでちょっと興をそがれる感じも(苦笑)
まあいいやニックが4年ぶり?くらいに完走してくれれば(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-10-17 01:26 | F1話 | Trackback | Comments(0)