<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よいお年を

年末年始休業に入ります~。
1/3までネットに顔だせません。
メルチェも不可ですのでヨロシクです。

…まあ3日間くらい平気で更新してなかったりしたんで
わざわざ告知することでもないでしょうけど(^-^;)

今年1年お世話になりました。
日平均アクセス40件いった時は嬉しかったです(笑)
来年も変わらず萌え~とかニック~~とか煩いと思いますが(苦笑)、
生ぬるい目で見守っていただければ嬉しいですm(_ _)m

それでは皆様よいお年を~~♪(^0^)ノシ
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-30 17:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今年最後のニックの日

07年最後の「ニックの日」となりました(^-^)

去年みたく拙作で場をしのごうと思ってたけど
公式サイトにファンイベントの様子があがってたので
それをご紹介♪

FAN代表ら、うらやましす
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-29 14:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

心臓ドキドキ

今朝方、ウチの目の前で火事がありまして。

6時に誰かが騒いでる声で目が覚めて何だ?と思ったら
何か焼けるニオイが感じられて、まさか!?と窓の外を見ると、

目の前数十m先の民家から火の手が。

ぎゃあ∑(゜д゜;;)
いちお、ウチの窓からその民家までは駐車場を挟んで若干距離があるので
延焼などの心配はなかったんですが
それでも風向きとかでどうなるか分からなかったから
窓から一部始終を見ていました。
立ち込める煙臭さと時折窓を振るわせる爆発音が現実を認識させられて。
心臓ドキドキしてた(汗)

自分が起きて10分後に消防車が来て
警告灯ちかちかして投光器設置されて消防士たちの掛け声が響いて消火活動慌しく。
火事の一部始終を見たのは生まれて初めてだったので
どんなもんやらと見つめていたけど、
消防士さんは本当に勇敢ですね!火災の真横を通ってホース通しにいくから(爆)
怖いコワイ(汗)すげーわ。

一夜あけて昼から現場検証のようなのが行われてたけど
なんとなく焦げ臭いニオイが漂っていて、生々しかったです。
近所の顔見知りの方とお話ししたら、住んでた方は多分大丈夫だろうとのことで
いくぶんホッとしましたが…通報もできず見てるだけだったので
何となく罪悪感のようなものが残りました。怖いね。

年の瀬に家がなくなるって…本当に火事は恐ろしいものだと改めて思わされました。
皆様もくれぐれも火の元にはお気をつけて。m(_ _)m
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-29 14:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)

F1ニュースまとめ

年末にここ数日のF1ニュースまとめ。

来季の予選ルール若干変更
これまでQ1からQ3の計測時間はそれぞれ15分ずつでしたが
08年はどうやら20分ー15分ー10分と徐々に短くするようす。
最初の20分に全22台走れる余裕ができるのならば
下位チームも状況が変わってくるかもしれないし、
ラスト10分だと緊迫感が生まれて締まりのある走りが多く見られそう。
これはいい変更だと思います^^

ネルピケジュニア インタビュー
若さあふれる初々しいインタビューですw
どうしても父ピケの名前がでてきてしまうけど
彼の走りと若さと美貌(笑)でこれまでのイメージを払拭させて欲しいですネ。
(美貌は関係ないか…いや、あるのか?どっちだ(笑))

ハミルトン、交通違反で免停
最初これ読んだ時に思わず爆笑してしまったんですがw
キップ切った警官に礼儀正しかったって…どこまで優等生ぶりを発揮するんだこいつ(笑)
彼の表の顔があまりにも良すぎるんで、
そろそろ彼のウラの顔(=真の顔)が見たくなってきました…(爆笑)
見えないところで色々画策してそーだよなんだかね(^w^;)

そういや今月地上波で放送された総集編、全部見ましたよ。
ニックはちらほらとナレーションで名前呼ばれたので
おいらはそれで満足です(笑)カナダでのナットころころ事件はちょっと…情けないケド;
ほぼ4強の争いに焦点をしぼって編集してあって
流れが見やすかったと思いました^^
時々ヴェッテルとかヴィンケルホックくんとかがフューチャー(笑)されてたりw
個人的に一番驚いたのが、カナダの映像の時に
サイバーフォーミュラのED曲が使われていたことだ…!(爆)おおぅナイス選曲w

F1の話題も今年これがラスト、かな。
見所まんてん、満足の1年でした。ああ、またすぐ新車発表だ~♪(笑)
…こうしてF1は続いてゆくのです☆
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-27 23:00 | F1話 | Trackback | Comments(0)

………ええ~~(ビックリ)

オダギリジョー、香椎由宇と結婚へ

ええええええええええええええええええ(驚)

最近芸能の話題に疎いんですがこの2人ってウワサありましたっけ?
自分にとっては寝耳に水…今さっきネットニュースみてビックリしました(^-^;)
こないだまでドラマの有閑倶楽部見てたからカシイユウの顔は分かるので
なんか余計にビックリだよ……ふわぁぁぁ(汗)

ひ、ひとまず祝福を…お幸せに~m(_ _)m
写真を見る限り雰囲気近い印象があるから、末永くみせつけてください。

はあぁぁ…おさまっちゃったか、オダジョー…(;´д`)=3
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-27 22:44 | 組!出演者 | Trackback | Comments(2)

(ノ_ _)ノ=3 バタッ


…なんかヘコたれた。
カラオケは楽しかった。歌いたかった歌がうたえた。

あーほんとうに街中は6~7割が男女カップルだった。
しかも大体黒か焦げ茶の上着(コートやジャンパー)着てんだよね。
なんだかなー…ムグムグ。

D本Kイチさんがハマっているというネトゲって
モンハンかな。キニナル。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-24 23:45 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

押し迫り

カレンダーの並びがちょうどよくて連休ですね。
おととしだったか、無謀にも天神歩いたら
本当にすれ違う人々のおよそ7割が「男女カップル」
っていう現実を目の当たりにして、
情報に踊らされるってこういうことなんだ…と愕然とした覚えがありますが(大袈裟な)
今年もそうなんだろうな~(^-^;)日にちもいいし。

そうそう、よしながふみ先生の「大奥」3巻買いました。
2巻から続く過去話。久々だったもんで最初登場人物忘れてた(爆)
これはまた先ゆきが気になるオハナシ。うう~刊行ペースがもどかしいww

あ、あと友人から借りてた「しゃばけ」の単行本読みました(^-^)
ドラマ見た時に原作が気になって。2冊だけお借りしたんだけども。
……ちょっと奥サマ、意外にドラマの方がよろしいんじゃなくって?(苦笑)
ベースになった原作はもともと応募作だったからか序盤が設定説明メインで
テンポよく盛り上がるのが後半なので、
ドラマは思い切って後半部分だけ組み立てなおしてその合間にキャラ造形とか
わかるようにしてて、ラストも思い切って変えたのも
原作の登場人物があれって思える人だったから良いアレンジだったかと。
カワウソの造形を変えたのは…まあ鈴彦姫をもってきたからおあいこか(笑)
うん、まあぶっちゃけ小説読んでドラマの方が面白かった、と思いましたよおいらは。
最近こういうふうに、原作を理不尽でないアレンジで
エンターティンメントに昇華して「魅せて」くれるドラマが増えてきた気がします。
のだめとか有閑倶楽部とか風小次とか(風小次は見てなくて周りの声だけど)
「ぬしさまへ」は短編でコンパクトに読めて面白かったです(^-^)
江戸文化の描写が凝り凝りなのが好き~~♪

あれ、また長くなった…
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-23 01:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

再放送!!

こちらには書いてなかったけど、先週と今週の木曜時代劇枠で
「新選組!!土方歳三最期の1日」を再放送していました。全部見たぜーいえー。

今回放送観終わってまた泣いちゃってね…(T-T)
なんであのラストシーンが広がった瞬間、ぶわって泣けてくるんだろうね(涙)
テーマ曲がまたピッタリなんだわこれが(感涙)
歳さまが降臨したようにしか見えなかったもんね本当(つ▽`*)

先週の前編は、あれっあのセリフはここで言うんじゃなかったっけ、と
ちらりと思いつつ、さほど違和感なく見られていたんですが
後でチェックしたら合計3分ほど本放送よりカットされていたとか。
あ~そうなんだ~と思ったけれども、よく考えたらカットされたシーンやセリフは
いわゆる「大河ドラマ本編を見ていた人へのサービスシーン」だった部分で、
今回単独放送にあたってその「お遊び部分」を切ったことによって
純粋に「土方歳三という人の最期のドラマ」だけを見せる形になっていたので、
かえって物語の枠組みがすっきりして大変見やすくなっていたように思いました。
(編集も本放送を知らなければ違和感なく、上手く手が施されてたような。
ただブツ切り、というだけの切り方じゃなかったので
ドラマ知ってる人が切ったんだろうな~と勝手に思っています(笑))

大河「組!」を見てなかった今回初見だった人でも
かなり印象に残る作品になっていたのではないでしょうか(^-^)
こういう再放送の形も良いものですね。

ビデオ録画してるけど見るとまた泣いてしまうかも~ああ罪な作品よ…(笑)w
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-20 22:45 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)

エフワンとぴっく…?

これ、F1でエントリーしていいんかなあ(笑)

ミハエル、タクシー運転で捜査の手

yahooのトップニュースになっててビックリした(笑)
事の次第はこちらのブログさんを参照していただくとして
(とくダネでもオグラさんが話題にしてて笑ったw)、
さすがにこれは交通ルール違反だろうと(^0^;)
話を聞いた警察が動いたとかいうハナシ。
最初このハナシ聞いた時に、まあミハエルさんのことだから…(笑)とか
笑ってすませていただけに、意外に事がオオゴトに?なっちゃったような(^-^;)
しかし当の本人が「笑っちゃうよねw」とか言ってるから
そんなにマジメに受け取らなくても…というカンジ(苦笑)

そんなミハエルさんが運転したタクシーに、いくつか買い手がでてる、
というハナシもあったりして(笑)、引退してもミハエルさん大人気です。
(引き続き来年もアドバイザーをするらしいですヨ)

ところで地上波の総集編まだ全部見られていないんですが、
…やっぱり自分ってF1好きだな、ってエキゾーストノウト聞いて思いました。
カラダが浮き上がるようなワクワク感があるんですよね…こりゃ重症だw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-18 23:13 | F1話 | Trackback | Comments(0)

なんてことなく

インフルエンザ接種を受けに行ってきました。朝早く。
簡単な問診の後、診察室に呼ばれる。

伊山「よろしくお願いしま~す」
看護師さん「はい、ソデをまくりあげて下さい~もっと上まで。はい。」
医師「(注射の準備中)」
看「腕を脚のここに添えて~はい、そのまま」
伊「……」
看「で、このあとすぐお仕事ご出勤なさいますか?」
伊「は?(一瞬何を言われたか判らない)」
看「この後ですね、お仕事に…」
医(針を刺す)
伊「!(゜д゜;)(ちょ、ちょ、心の準備が!(焦))
 え…あ…そうで、すね、時間が余ってるのなら少し、ゆっくりしようかと…」
 (↑痛いのかそうでないのかよく分からない)
看「そうですか!ではすみませんが15分ほど待合室でゆっくりされてて下さい、
 拒否反応とかでるといけませんので」
(注射終わる)
伊「あ、はい…わかりました…(困惑)」
医「はい、おつかれさん」
伊「あ、ありがとうございました~…」

………なんか、上手くダマされたような気がした…(笑)

腕もみもみしながら15分待って仕事場にいきました…
ちくしょー時間余るって聞いてたからスタバでモーニングコーヒーでも、
とか目論んでたのにぃ(^0^;)ちぇ。

レンタルCD返却期限が明日までだったのにまだ全部聞いてなかった…
駆け足で聞いて返さねば。
ちなみに霜月はるかと陰陽座、という我ながらすさまじい取り合わせ(爆笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-12-17 23:52 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)