<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

(・ω・)はむ

なんでもないようなことが~シアワセだったとおもう~♪
↑シボウフラグかいww

録画が途中で止まってたビデオテープがあったので、
これにもしやでんおーがっ!ジークがっ!?とか思って操作したら、
消したと思ってたワンピが代わり?に見付かりました(ノ_ _)ノ=3 パタッ
エースがヤミヤミの実の能力者と戦う伏線話。
エースかっこよかったなあ~作画井上栄作さんだったし。

まあそれはいいとして(笑)、結局でんおーは見当たりませんでした。
…やっぱり映画からハマッた身なので、
劇場公開前の放送分はすっぱり消してしまったようだなぁ……(´・ω・`)
うーーーむ(寂)。

そういやこないだタイマー録画の終了時刻を間違えたらしく、
日曜朝のテレビ朝日系の番組が全部録れていたのだけど(笑)、
(6時半のナディア(再)から10時あたりまで(爆))
ゲキレンジャーがとってもオイシイ話だったのでうほほーいww
リオ様!リオ様!萌えぇぇ~~wwwしかしハゲシク寒そうでした(^0^;)
あとぷりきゅあ5のラストは作画が安定してなくてちょっとカワイソウだった。
EDは良かったなあ。楽しそうに動いてた。

週末は飲み会でした。ああ、気がつけば10年越えの付き合いになるのだね。
これはもう腐れ縁と呼んで構わんのじゃないだろうか(笑)
こっそりお願いしてた誕生日のサプライズもあったりして
皆楽しんでくれただろうか。1時間延長分酒も飲めたし(笑)w
去年のこの飲み会で自分は前へ踏み出す勇気を貰ったので
その分お返しができてればいいなあと思いつつ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-30 00:21 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

08年1月のニックの日

年明けしょっぱなの「ニックの日」です。
早速ネタ切れ気味だけど(爆)張り切っていくよ!(^0^)o

今回は去年の年末、ラストに公開されたニックのコメント。
時期外しもはなはだしいですが(苦笑)ご了承あれ…。

ちなみにネタを探して写真漁っていたらこんなのが。
珍しい連中と一緒だなあ
なんか、ヴァレンシアのストリートコースの概要について発表する席に
何故か(?)これらのドライバーたちが臨席していた模様。
(引っ張ってきたサイトに詳細がなかった…)
バトンやベッテルくん、アマミュラーくんまでいたりしてゴーカ!
…しかしニックは何故後ろ向きなのだ~(爆笑)

本題はこちら。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-29 23:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

ぽそりと

風のウワサで、でんおーの続編ができるらしい、と聞きマシタ(・w・*)
公式発表待ちですが…続編見られるんならこれまで以上に
応援しちゃいまっせwでんおーは久々にハマった特撮だしなあ。面白かったし。

新番組のキバのほうですが1話の時点では杉田さん独壇場作品のような…気も(笑)
続けてみるのはちょーっとビミョウなカンジだなあ…うむむ。

どうやら今の大河のあつひめには今んとこ縁が薄い様子;
実はまだ1度もまともに見ていません(>_<;)
土曜日の再放送録画しようとして午前と午後時間間違えるし…
(なぜがERが入っていた(笑))
早いとこみておかないと堺さんの出番がなくなりそうだあ(爆)
あわわ…来週あたりから見ておかないといけないかなっ!?
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-28 00:27 | DEN-O | Trackback | Comments(2)

深層心理ばっとん

先日に続いて再びトモダチの黒辺さんからバトン頂戴しました。
「深層心理バトン」……ほぅほぅ。おいら好みのネタですね♪
アリガトウゴザイマス(^-^)

※まず最初に回す人を5人挙げ、名前が挙がった人は
自分がバトンに答えてから回答を見るようにしてください。

 はいはい。
 …あ、すいませんウチ今回はアンカーで(^0^;)

設問の答えは下の方にまとめて。↓

どんな結果がでるやら…
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-26 00:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)

冬のテスト期間

ヴァレンシアテスト絶賛?開催中です。スペインですね。
初日だか、濃霧で全然動けない日があったようですが…まあそれもあり。
テストでも観客入れるんだね~いいなあ。

ウィリアムズのミニお披露目会(これは本番なの?(苦笑))がありました。
今年のマシンは濃紺!(ほぼ黒)

ドライバー2人も気合充分。(ニコ、カズキくん)
どうでもいいがこのカズキくん、おいらの知り合いに似てる…(爆)

こんなカンジで撮影。寒そうです(苦笑)

今回HONDAのテストドライブを許可された日本人ドライバー、
小暮卓史(こぐれたかし)くんも来ているぞ!
(スーパーGTやFポンに参戦してて、F1へのランクアップを嘱望されてる有望株、
だそうです。27才。速いらしいよ。)

こりゃまた革新的なフロントですなあ
(さっき気付いた…観察力なさすぎです自分(爆汗))
これは気になるなあ~そしてニックはこのマシンを美しいと言ったのかぁ。うーむ。

そのニック。走ってます。 おつかれー。
(お手ふり?お手ふりですか?!(爆))
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-24 00:52 | F1話 | Trackback | Comments(2)

楽しみが1つ…

減ってしまった(´д`)
デンオー、終わってしまいました。あああ。

でもいい終わり方でしたね。消えるかと思われたタロス’sも
この1年良ちゃんと戦ってきた記憶で消えずに済み、
でも契約は完了したのでモモちゃんたちは未来へ行った、と
解釈しましたけど。よか?(笑)
希望がもてるすっきりする終わり方だったので
しんみりしないで見届けられてヨカッタです(*^-^*)
それにしてもユウト…どこまでツンデレなんだ(笑)
そしてデネブはどこまでおかんなんだwwツッコミどころ満載。

個人的にはジークが再登場したのがほんっっとーに嬉しかった!♪
前半の提供画面でジークの姿が見えたとたん、心臓飛び跳ねるかと思って
ビデオ一旦停止して呼吸整えたくらいビックリした(笑)動悸が…ww
姫を守って登場するあたり、も~王子はツボを心得ていらっしゃるo(*^0^*)o
声をされてた三木さんも再登場できてまた皆と絡むことができて
嬉しかったろうなあ、なんて思ってみたり。ああ良かった(幸)v

レンタルした劇場版のDVDもちゃんと見ました^^
ハナさん強い!(´∀`*)そしてCGがグレードUPしてた!(笑)
大画面だとCGが粗く見えるのかもしれないけど…
DVDのクォリティ高い画像だとクリアーに見えて、迫力増してた。
でもこれは自宅で1人で見る作品じゃないなって思った。
映画館か、ヒト呼んで大人数でわいきゃい言いながら眺めると
より数倍楽しめる作品(^-^)1人でニヤニヤしながら見てもイマヒトツでしたー(笑)
(ジークの場面だけチョイスして見られるのはいいことだがw)

デンオーのテーマ、記憶が時間をつなげる、っていう話が
最初に出たのは劇場版だったかなあ。
映画見てないと本編のテーマがちょっと薄れちゃうって印象が
なかったろうか。大丈夫かなあ。ね。
オトナユウトの存在とか未来の特異点の赤ちゃんとか
まだ少しナゾが残ってるけど(苦笑)、まあ作品そのものはかーなーり、
面白かったからこれで良しとする(*^-^*)

最終回で空気読んでたモモちゃんがさいこーでした~w
能面のはずなのに声と身振りだけで表情が見えた気がした…なんて、
ものすごいこと。身震いしました。良品。楽しかった♪
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-22 01:19 | DEN-O | Trackback | Comments(0)

ヴァレンシアテスト

冬のテスト再開です。

新車発表があってからBMWザウバーは初のF1.08本格テスト走行を。

走ってます

…ニックはこのマシンを「美しい」と評したらしいですが…
すいません、おいらはぶっちゃけ「海洋生物みたい」と
思ってしまったとですが…(サイドのとげとげ具合が)(汗)
この辺のセンスというか視点の違いというか…困惑する(^0^;)
まあニックはこれまでマシンを「美しい」と評価したことがなかったと記憶してるので
かなり期待が持てるという意味の評価だろうと…解釈してます。

そのニック。
髪を切れ(゜д゜#)

…ヒゲ剃れ言われたり髪切れ言われたり、
アンタはほんとにもう…とほほ(´д`;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-20 00:16 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

つっこみたくて

すいません、ホントはネットから落ちる時間なんですが
これだけはどーしても言わせて下さい。

レッドブルのサードドライバーにセバスチャン・ブエミ

トロロッソ所属の正ドライバーは
セバスチャン・ベッテルと
セバスチャン・ブルデー。

なん人だ、セバスチャン(爆)

執事モエーとか言ってるバヤイじゃないな…(コラ
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-19 01:54 | F1話 | Trackback | Comments(0)

雑記つーか日記つーか

最近「~~にくい」と打とうとすると必ずといっていいほど、
「~~にっくい」になってしまうイヤマです、ほえほえ(ニック病)。

時間があったのでレンタル屋に足を延ばし、某ケ□□を借りてみました。
以前に風のウワサで、トルーパーパロをやったらしいと聞いたからです(笑)
調べようとしてそのままになってたところ、
たまたま目に入った雑誌の片隅に情報が。即行メモしたのはおいらだ(笑)
2年ほど前の放送で、DVDシリーズ2の2巻に入ってました。
で、早速見たところ、うーわーそのままですね(爆笑)
ちゃんと武装!も言ってるし反物つーか巻物がしゅるると上にのぼっていくのも同じww
草尾さんが出てるので本人がこれ言いたかったんちゃうかなーと(笑)
まあケ□□の声も純くんだしいいか(^-^)
さすがサンライズ。やってくれるぜ(笑)

一緒にデンオーの映画も借りてしまいました(爆)
だってー目の前にあったんだもんー手が出ちゃうでしょー。
すぐ見ようとしたんだけど連動編の本編(TV放送の方)が気になって
先にそっちのビデオを探しはじめてしまって。
そしたらあれもこれもと見だして止まらなくなってしまって(笑)
結局映画はまだ見てません(^0^;)
そして衝撃の事実。TV本編でのジーク登場編を消している模様(爆)よよ…
どうでもいいけど、やっぱり「おお振り」はいいアニメだなー
思わず見ハマッてしまった…w(でんおーはどうした)

というわけで(?)アニメ見ると元気がでるおいらでした。
(銀魂も面白かったよー配役が無駄にゴーカ!スタッフ悪乗りしすぎww)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-18 01:30 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

かもされます


d0025055_00944.jpg


もやしもん人形、げっとしましたw(・∀・)ニヤニヤ
左から乳酸菌ブルガリクス、黒かびトリコイデス、醤油麹菌ソーエ、麹菌オリゼー
でございます。(調べた)
個人的にオリゼーとトリコイデスが好きvむーでぃ~~(笑)

アニメもやしもん、こちらの地方でも放送終了しました。
いやー面白かった^^
原作既読のおいらも満足の出来でした。よかよか。

独特の間と空気感が表現されてて上手かったと思いました。
現代の若者像も描いてあったりして共感も得られやすかったと思うし(えらそう)。
深夜枠ならではの表現方法もつかえたし(キスシーンとか)。
何より菌たちのCG!良かったですね~~(^0^)v
OPは1度も飛ばさずに見入ってしまいました(笑)お気に入り♪
EDのクレイアニメも好き~。オリゼーたちがわきゃわきゃ動くのが本当にかわいいv

最終回、ほんとはその前から実はただやすには菌が見えてなくて、
でもただやす目線でない画面ばかりだったので視聴者には最初判らなくて、
明確に判るのが酒屋の菌オバケのじいちゃんを見た時ね。
菌にかこまれてないじいちゃんの違和感。
それまで菌がぞわわわと蠢くのを見てるから、
取り巻いてない状態が不思議に思える=ああ、ただやすに見えてないんだ、と。
このあたり映像の勝利、ああ上手いなって思いました(^-^)
アニメ化して成功だったんじゃないでしょうかv(えらそうその弐)

惜しむらくは13話しかなかったことだな…
3倍録画のビデオテープ1本埋まらずに済んじゃったもん(苦笑)寂しい(^-^;)
多分2期やる…いや、やってくれるだろうと思うから(根拠ナシ)、
しばらくはグッズ展開眺めたりして待ちたいと思います☆

冬馬由美さんの声が良かったな~^^
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-16 23:58 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)