<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

F1.08発表!


今年のBMWザウバーの新車発表が行われましたよ!(^0^)
(1/16追記・画像のリンク先変更しました)

F1.08登場~  全体図はこんなかんじ

横。  正面。  うしろ。
サイドの複雑そうな空力パーツ(海洋生物みたい…(笑))

えーいついでだ、ニックのメット。

ニックと  クビサくん。  はい、記念写真~。
(うーん相変わらずちっさい…w(爆))

「フォトセッションの間ってヒマだよな~何考える?」
「そッスね~眩しいとかあのカメラマン知ってるとか~…」


「このモノコック、どっちのだ?」「狭いからニックのじゃねッスか?」

なんと、直後に会場のホール(!?)にてそのままお披露目走行したっぽい(笑)
うわーほんとにここで走らせるの?   バラクラバ付けて~  準備できた?

行っくよ~!  走ってます走ってます(笑)
すごいなあ~音うるさそう(笑)ww 
(→現場撮影の動画。素人っぽいので画面のブレがヒドイけど。)

まずは無事に新車発表となって何よりです(^-^)
去年はギアボックスのトラブルがちょこちょこ出てたけど
今年はその辺改善してくれてると期待してます!
だけど風洞施設の使用制限があるらしいんだよね…影響でそうだなあ(^-^;)

これまでチームは有限実行、宣言通りに事を進めてこれたので、
今年の公約「初優勝」!是非、実現させてもらいたいものです(*>_<)

以下、小ネタ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-14 23:20 | F1話 | Trackback | Comments(0)

お泊まりバトン

お友達の黒辺さんからバトンをたまわりました。
「お泊まりバトン」というらしいですが…これ初めて見たなあ。
え、良ちゃんですか?年齢的に犯罪じゃないですか?(爆)
……スイマセン(^0^;)
(劇場版との連動編で良ちゃんの部屋見たからそれを元にしてみる。
どうでもいいが、劇場版のDVDは買ったほうがいいですか、どうですか)(知らん)

↓↓↓
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-14 18:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

つきイチ感想

…本当に意図せずに月1回の感想書きになってる気がしますが(ホントだよ)
書きたいことが溜まったら書くのが基本姿勢。

年始1発目の銀魂がこりゃまたカッ飛んでた(古い表現)!
モザイク処理は当たり前!
新年早々ち○ことか○○パーティとかものすごい単語が飛び交っていて
(それでもピー音は1箇所のみ!豪気だ!!(ホメ言葉))
これホントに平日の夕方に放送して大丈夫なん!??って
ハラ抱えて大爆笑しながらも心配してしまった(笑)
いやーすごかった。カット割りなんてタイムシートどうなってんだという濃密さ。
スタッフ、ぎりぎりのラインまで本当によく頑張った。感動した!(爆)
それに給食の机の谷間を軽々と飛び越えるガキ大将銀さん(笑)と
委員長お妙ちゃん、リーゼント新八(笑)もサイコーだったZE!wwww
本当に原作のノリそのままでアニメになってて
めっちゃビックリ&楽しかった!(^0^)ありがとうアニメスタッフ!えらいぞ!ww
(カツラップ(笑)はものすごく貴重w)

年始からワンピが原作路線にもどったってことで
そっちも見始めたんですが(チョッパーマン可愛かった!ウソダバダ出張りすぎ(笑))
新キャラの声、チョーさんですか!(*^0^*)うはww
チョーさん改名されたけど長嶋雄一さんと書いたら知ってる人多そうですが、
そう、あのたんけんボクの町のチョーさんです~♪
いいね~ハマってますw特徴ある笑い方もピッタシですv
これからこのテンションで続けて出てくれるなんて嬉しいなあ(^-^)
(演出がなんとも単調だったのがもったいないけど…ベテランさんなのになあ)
それにしても新OP長すぎ…(苦笑)
2分ちょっとあるのかなあ。ショートムービーっぽい。

ガンダム00も楽しいです~ビバ!夜這い!(爆)←誤解を招く表現
(あの萌え路線狙ったEDは…(汗)作画が千葉道徳さんなのはいいけども)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-13 00:09 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

マネジメント

ニックFAN的に気になる話が。

ニックのマネジメント契約移行

記事内容を転載させていただきますと、
スポーツ・コミュニケーションズ・エージェンシー、b.a.n.gのマネジングディレクター、
アンドレ・ソイエツァイト氏が新しくニック・ハイドフェルドのマネジャーに就任することが
明らかになった。ハイドフェルドと新しいマネジメント・チームは、
ケルンのステファン・サイツ博士を顧問弁護士に迎え入れたということも伝えられている。

ハイドフェルドと彼の前マネジャー、ワーナー・ハインツ氏の間のマネジメント契約は、
2008年の12月末で終了することになっている。
その間ハインツ氏は、来年の1月1日からソイエツァイト氏と
b.a.n.g.エージェンシーがすべてのマネジメント権を引き継げるよう、
助言を行っていくということだ。


…余分な単語が多かった気がしますが(苦笑)
要するにアンドレさんって人が09年からのニックのマネジャーになる、と。
現在のマネジャーのハインツ氏は年内いっぱいの契約で、
今年は来年に向けての契約移行作業をします、と。そういうことですね。

いやー…正直ちょっと嬉しい(^-^;)
よく知らずに言うのも何だけど、FANの目から見てハインツ氏って
あまりニックのマネジメント上手くないような気がしててさ~(苦笑)失礼なのは百も承知。
マネジャーが新しくなることで、来年以降の
ニックのマスコミ露出度が増えるとか何がしかの変化があればいいなあと
思いますけど。

来年の話なんだよな(爆笑)
鬼が悶絶してぽっくり逝っちゃいかねない話だ(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-12 23:42 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

立て続けて

F1TOYOTAチームが今年の新車を発表しました。

マシン。  ドライバーズ
レーススーツ変えたんですね。ちょっと派手めになっていいかも。
(カムイくん真ん中で目立ってるなあ。ティモも大きくなって…ホロリ)

ヤーノ今年もへこたれずにチーム引っ張っていってね(><)

新車発表が続くと、あー今年もF1始まったなって思いますね^^
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-11 00:49 | F1話 | Trackback | Comments(0)

見出しを考えよう

↑…あまりヒトのこと言えないけど…(苦笑)

声優交代、問い合わせ殺到

何のことかというと、某韓国ドラマの主役の吹き替え声が
宮野真守さんから小杉十郎太さんになったって話なんだけども。
この記事のタイトルが「キラからディランへ」………ってヲイ(^^;)
分かりやすいようにつけたタイトルだろうとは思うけども、
そのチョイスはちょっと…どうかと思うぞ(苦笑)なんか引いた(^-^;)
ちなみにキラはデスノの月、ディランはビバリーヒルズのディランのことらしい…。
ジャンルも違うしさ…(苦笑)片方キラにするならせめて
Zのヘンケンさんにしてほしい…(←知名度低いか(^0^;))

あと、名前が変わりますという話。
松下電器→パナソニックへ統一

10月から松下電器とその家電ブランドだったナショナルが
「パナソニック」という社名に統一されます。
CMで耳に残る「♪ナショナルパナソニック特選品フェア♪」とかいうのが
もうなくなるっちゅーわけですよ(その例えはどうよ)。

パナソニックといえばあーた(誰)、F1TOYOTAチームのスポンサーですよ。
マシンにでかでかとロゴが貼ってありますよ。
そっかー、パナソニックは松下電器のことだったんだなー(そこか!(爆))

こういうヤツもいるんで(苦笑)、名称統一はありがたい話かもしれません。
そりゃ松下って親しみある名前が消えるのは寂しいものがありますけども。
うん、F1を通じてパナソニックにも親しみ覚えるようになると思います。ハイ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-11 00:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

決まったー!(F1話)

長きにわたって?繰り広げられていた08年のF1イス取り合戦、
ついに全シートが埋まりましたぁ~!!(^0^)

フォースインディア、フィジケラ&スーティル正式決定

来ました~決まっちゃいましたね~。当初の予定通りですけども。
スーティルはもしかして他候補に蹴られるかも…とかいう推測もあったようだけど
無事決まったようで何よりです。
それにしたってフィジコ…!
フォースインディアはもともとジョーダンだったんで
いわゆる古巣に帰る流れにはなるけれども。
去年のチームの成績を考えると…彼の経歴は本当に転変流転…大変だなあと思う;
なんとか結果を残せると…いいけれども。祈ります。
(テストドライバーがりうっちなんだね!良かったねりうっち!今年も頑張れりうっち!
だけどクリエンがカワイソス…(´ω`;))

兎に角、これで全11チーム22席が埋まったわけで。
……ん、あれ?スパアグは正式発表してなかったかな?(爆)
た、たぶん去年と同じだろうと思うけど(^-^;)どんでん返しはない…と思う(苦笑)


ところで、話の流れとしてあまり関係ないけれども
モンテゼモーロ「サードドライバーは、ミハエル」

いいんか、ルカ社長そんなこと勝手に決めて(笑)
つか、ルカ社長どんだけミハエルのこと好っきやねん…(爆笑)w
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-10 23:36 | F1話 | Trackback | Comments(0)

新車発表!

フェラーリとマクラーレン、立て続けに今季マシンの発表がありました。

フェラーリF2008発表  マシン。

珍しくファクトリーで発表してます。キミちゃんたちも和やかムード
翌日にはキミちゃんみずからシェイクダウンしたそうです。

それからマクラーレン。
MP4-23発表  マシン。

フォトセッショ…ン? (右端が新しいテストドライバーのパフェットくんですね)

まあ新車はさらりと流しておいて。(あっさり)
おいらが興味あるのはBMWなので。わはは。

そのBMWチーム、ニックのコメント。
新しいコースでも大丈夫さっ

「夜型人間」と堂々と言い放っておりますが…(笑)
子どもさんに付き合って早く寝るというわけではないようです(^-^;)
特にこの時期に出すコメントでもないような…あ、でも
新年1発目の本人コメントだからまあいいや(笑)w←ニック病ココに極まれり

…そういや前、ナイトレースは停電が心配とか言ってなかったかなこの人…
うーん。オトナの事情だろうか(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-08 01:02 | F1話 | Trackback | Comments(0)

そろそろF1始動かな

2008年の参加エントリー(暫定)が発表されました。
こちら。
以下、リンク先から転載。↓

スクーデリア・フェラーリ・マルボロ
1 キミ・ライコネン
2 フェリペ・マッサ
BMWザウバーF1チーム
3 ニック・ハイドフェルド
4 ロベルト・クビサ
INGルノーF1チーム
5 フェルナンド・アロンソ
6 ネルソン・ピケ・ジュニア
AT&Tウィリアムズ
7 ニコ・ロズベルグ
8 中嶋一貴
レッドブルレーシング
9 デビッド・クルサード
10 マーク・ウェーバー
パナソニック・トヨタ・レーシング
11 ヤルノ・トゥルーリ
12 ティモ・グロック
スクーデリア・トロロッソ
14 セバスチャン・ボーデ
15 セバスチャン・ヴェッテル
ホンダレーシングF1チーム
16 ジェンソン・バトン
17 ルーベンス・バリチェロ
スーパーアグリF1チーム
18 佐藤琢磨
19 アンソニー・デビッドソン
フォースインディアF1チーム
20 エイドリアン・スーティル
21 未決定
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
22 ルイス・ハミルトン
23 ヘイッキ・コヴァライネン


……にししし……(´m`*)
ニックのカーナンバーが「3」!!
いいねえ。この並び。うひひ。何度見ても頬がニヤケてとまらないww

特筆すべきは昨年のスパイ騒動云々の処分により
マクラーレンの順位が最後になってること。
ピットの位置もこれまでと違うしレースや作戦に影響がないとはいいきれない。
はてさて。

ピット位置でいえばスパアグは見事9番目の位置をゲット!w
しかしチームから正式にドライバーラインナップは発表されないけど
ここには去年と同じ名前があったりする。チームからのリリースはないので
これは暫定ということにしておくが無難かも。

個人的に注目なのが、トロロッソの「Wセバスチャン」ね!(^0^)
ボーデくんとベッテルくんで呼び名は分けられるけど
それでもファーストネームが同じなのは面白い。
昔マーティンブランドルとマークブランデルってのが同じチームにいたけど(笑)、
それをほうふつとさせますww

あとはスパイカーじゃない、フォースインディアの残りシートですね。
フィジコは持参金ドライバーなんかにならない!とか言ってるようだけど
…実際はどうなんだろ(^-^;)早くて今月、遅くとも来月のテストまでには
正式に発表される見込みです。

さー来週から続々新車発表会が続きますよ。今年のF1そろそろ始動だっ♪
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-06 00:33 | F1話 | Trackback | Comments(0)

のだめちゃんガンバッタ

のだめカンタービレinヨーロッパ 後編見ました~
ああ~なんかホロリとくる場面もあってすごく良かったですねえぇ。
個人的にはすっかり原作コミックを越えちゃったなってカンジで
作者の二ノ宮和子さんもシアワセなんじゃないでしょうか。

前編がオーケストラメインで重なった音楽をたっぷり聴かせてもらったけど
後編はほぼピアノだけのシンプルでキレイな音色のみで
これがまた上手い対比というか見事に登場人物の立ち位置を明快にするというか、
すごくいい構成だなあと。ほれぼれ。
連ドラの時もオケだけ聴こえる回とピアノだけの回があっていいなあと思ってたけど
今回は時間の長さもあって、ホントウにじっくりとたんまりと、
満足いくまで聴かせてもらいました。至福。
ドラマ見てて気持ちよくなるなんて、本当に幸せです。サイコウ。

のだめちゃんが教会でミサ曲を聴くシーンとか良かったですよねえ。
本場の欧州で音楽が生まれた場面に想いを馳せながら耳を傾ける。
音楽を体感できる場に居られる感動。
のだめちゃんはそこまで言わなかったけど、画面から伝わるものがありました。
あの教会すごかったなあ。やっぱり本場はちがうぜってカンジ(笑)

あの2人はああやって、お互いを引っ張り合いながら高めていってて、
それが眺めてると判るようになってるところが、この作品の好きなところです。
今回のドラマでほぼくっついたようになったことだし(笑)
続編はあまり期待しないようにしよう。今回でだいぶ制作費使ったみたいだしな(爆)←ww
いやーでも本場欧州ロケ、ホントウに良かったなあ。すごかったなあ。しみじみ。

コミックではどうしても一緒に表現できない「音」を
映像と一緒に出して楽しめるこのドラマ化は今更ながら大成功だったなあと思いました。
キャストもハマってたしね(笑)孫Ruiはイメージ通りだったw

早速影響されてクラシックを聞きつつ(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-01-05 23:56 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)