<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぱーてぃ!w

ポップンミュージック16が稼動しましたね♪
話を聞いてさっそく出向いてみたら丁度穴場だったらしくて
(それともブームが下火?とか?そんなことないよね??)
連続プレイできた。

ああ~今回は版権曲が多くてめっちゃ嬉しい!(^0^)
前回版権少なかったから最初叩くのがなくて寂しかったのがウソのよう!(笑)
自分的には月のワルツが入ってるのが最高だ!!(幸)

アクエリオンと月のワルツ、あとクライマックスジャンプポップンバージョンが
大変おいしいラインナップwこればかり練習してた(笑)
3曲とも初見でクリアできなかったけど(ノーマルで…レベル19くらいなんだけど;)
倍速×1.5かけたらどれも安定クリアできました☆
前回からあちこち揺さぶられる譜面が多い気がするので
(レベル設定もいきなり難しくなったような…(苦笑))、
これは倍速かけて譜面を落ち着いて見るようにしなくてはいかんかも(^-^;)
あ、あとはそばかす叩きたいです~月光花は初見クリア♪

ver15では終盤(ごく最近)になってお気に入りの曲が見付かったばかりと
いうのにもう新ver'だから世の流れは無情だね…いや、15も練習するけどね(笑)

あーでもクライマックスジャンプは自分の不得手なベース系なので
安定じゃないかもしれん!だがデンオーFANとして投げたくない!ので
ガンバルwこれは越えなければならん壁だ!(笑)
(本曲の作曲者が今回の編曲てがけられてるとかで、やりおるのうコナミww)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-03-31 00:30 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)

(*’▽’)

友人が格安チケットがあるのでどや?と誘ってくれたので
友人の地元にある優良リゾートホテルへ泊まってきたとです。1泊。
河辺にある風光明媚な立地の7階。リッチ!(シャレっぽい)

土曜の仕事あがりだったのでばたばたしましたが
夕飯は地元の美味な海産物定食で、あとはホテルの大浴場と
バーカウンターでちょっとしっとり。酒弱いのに美味しくて予算オーバー(苦笑)
夕飯の店とバー、どちらも自分ら2人だけの貸切状態で(!)
かるくサービスもしてもらえたりとオイシイ思いをさせていただきやしたwうひ。

翌日には国の重要文化財になっている日本家屋を見に行きました。
明治の中期~後期くらいに立てられた典型的な和洋折衷の建築物なのだけど
(和式の玄関の真横が洋館風のシャレた壁だったり)、
規模が段違い!2階建ての1階なんて、一体何室あるんだよ!?迷子になるぞ!
ってなレベルのだだっぴろさなんですが(笑)、
屋敷の主人のシュミで家屋のど真ん中に本格的な能舞台がある!(爆)
驚きました。いやー驚く越えてあっけにとられたかな(笑)
かなり凄かったです。もちろん襖絵とか欄間の意匠とか取っ手のデザインとか
細かい見どころ満載でして。お寺の雰囲気ばっちりの仏間とかね。すげえ。
順路が一緒だった外国人のお客さんが言われた、
「暖房システムはどうなっていたのか?」は、ソボクな疑問として妥当だったw
(実際歩いて巡ってるだけで寒くなった(苦笑)当時は火鉢だけだよね~)

あとはまぁ適当に。目的がホテルに泊まること、だったから
後の行動は行き当たりばったりなんだYO!(笑)

どうでもいいけどぎゃんだむ00、ラスト3分がすごいことになってましたな~(笑)
あれくらい引きがしっかりしてると半年待てる気になるからまあいいや(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-03-30 23:57 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

08年3月のニックの日!

今月の「ニックの日」です。本家サイトさんお忙しいみたいだけど
こっちは相変わらずノリノリでいくゼ!(笑)

今回はマレーシアGP直後の本人コメント
タイトル「Mixied emotions」ってつまりは「フクザツな気分」ってことだろ?w
あーすごくよく分かる(笑)

↓↓↓↓………
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-03-29 00:29 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

DVDとか色々視聴


アニメ感想を書きたいと思いつつ遅くなってしまった。
記憶が薄れかけてるので今のうちに(苦笑)

銀魂
 原作で取りこぼしてきた話をひろってきたり
 (キャッツパンチのOPはサイコーだったwwあそこまで徹底したパクリ見事!)
 提供画面で遊んでたり(キバっていくぜ!は本編で言わせるかと思った(笑))
 相変わらずテンションばか高ww
 ただ3月末で一旦監督が変わるということで(2交代制になるらしい)
 テンション高く突っ走ってきたスタッフさんたちもお疲れかも^^;
 3年目続投がんばれ!ここまでスタッフの身を心配しながら見てる
 TVアニメも珍しいぞww

獣神演武
 なんか重要な話を見逃したっぽい…(汗)録画したテープが混乱の極み(爆)
 ストーリー的に見ておいた方がよさそうだから
 どっかからぽろっと見付かることを願うが…消してたらやだなあ^^;
 終盤になって作画動画ともキレイに、クォリティ高くなってきた。影がついてたり。
 速水奨氏が吐血キャラを演ってるとついニヤリとしてしまうw(マニアックな楽しみ方)
 リュウコウが方向オンチってのは壮大な伏線だったんだなあ(笑)
 CMのセリフで判ったけど。


以下ネタバレあり感想。

めっっちゃ長いですよ(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-03-27 00:45 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

マレーシア決勝!


マレーシアGP決勝が行われました。  リザルト   感想文

ニック、F1初ファステストラップ記録、おめでとう!!ヽ(^0^)ノ♪

最後のさいご、残り1周になってたたき出した素晴らしい記録v
1:35.366。覚えておこ(笑)
当の本人はフクザツだってコメントしてましたけどね(^-^;)
そりゃ確かにスタート競り合って順位落しちゃったけど
でも!ニックFANとしちゃ、あの
3台横並びのオーバーテイク!!o(>[]<)o
あれは今回の最大の見せ場でしたぜ!!ウヒヒww
思わず大声あげてバンザイしてしまったwwウルサイって怒られたけど(笑)

BMWザウバーとしても1レースで11ポイント獲ったの初めてだっていうし(意外)
ついに地上波でも画面下半分で取り上げられたしwwやったなwwwww
(今年のキャッチフレーズはクイックニックらしいよ~無難(笑))
ニックFANとしては今回のレース、充分満足です(^0^)♪
関連記事:ハイドフェルトがライコネンを上回る
 (名前が並んでるだけでニヤニヤする(*´∀`))

あ!クビサくん2位ポディウムおめでとう!ごめん忘れてた!(爆)←コラ!

以下写真あさりw

絶対雨降ると思ってたんだケドなー(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-03-24 23:52 | F1話 | Trackback | Comments(0)

さあマレーシア予選


さ、まずは土曜フリー走行3回目の結果をごらんください。

1位と2位のタイム差コンマ2

(*´m`)ニヤニヤ

ん~オイシイ並びv電車の中で思わずニヤけるンマーな結果(笑)
フリーとはいえトップってウレシイよねwww (* ̄∀ ̄)ニヤニヤ

そして続いて予選ですが。
ポールはマッサ!

Q3終了時点でニックは7番手。でも4番手からニックまでのタイム差が
0.1秒(6番手クビサとの差が0.03秒!)しかなかったので
これはBMW調子上げてきてんな、とまた(* ̄m ̄)ニヤリ としたところで

マクラーレン2台にグリッド降格ペナルティ
(リンク先YouTube動画あり。ニック頑張ってたな!)

(*゜▽゜)!

これでニックは5番手スタートに!うぉぉw
自己主張してた甲斐がありましたな~☆(映像見ると確かに危なかったし)
現地は雨予報もあることだし、決勝は何が起こるか分からんですよ~~♪
もう1度。(*´∀`)ニヤニヤニヤ

土曜日のニック。(ジャックさんの影響か?サンダルするぺた(笑))
(あれ~このレッドブリテンの表紙は…w)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-03-22 23:52 | F1話 | Trackback | Comments(0)

マレーシア写真あさり

今年はあまり写真漁らないようにしようと思ってたけど
見つけると貼りたくなるのがヒトの常ってもんで(爆)ww

薄いですww(服が)

スポンサーの地元ってことで集合写真。
って、遠近法がちょっと楽しい写真になってる(笑)
(クビサくんの立ち位置と身長差がががw) →その身長差

今年もありますレッドブリテン
(この裏表紙キニナル~w)

今年も見あたらないなあペトロナスチャリティーイベント…うーん(´・ω・)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-03-22 00:26 | F1話 | Trackback | Comments(0)

そろそろマレーシア


木曜プレカンの写真が出てました。

会見パート1(ヴェッテルくんカワイイ(笑))  パート2

さっそくカズキくんが呼ばれてますね♪
あとクビサくんとヴェッテルくんと…
おっ!?渦中のマッサんとデビクル先生がいきなり隣同士にいるでわないか(笑)
開幕戦での接触トラブル絡みで舌戦を繰り広げているらしい2人、
プレカン担当者わかっとるなww
空気読みすぎだよ(笑)

ちょっとニヤリとしたニュース。
マレーシア週末は雨の予報
( *゜∀゜)+キラーン
ちょ、ニックにツキがむいてきたんでないかいww

…いやいやまてまて、今までそうやって期待してやっぱり結果は…って例が
過去いくつもあったでわないか、落ち着け冷静になれ自分。

ニックがんばれー(控えめに期待)。

そして。
テストの間三味線を弾いてたわけじゃない
このタイトルの付け方にワラタww
(勝利前向き宣言キター(^0^)ノ♪)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-03-21 00:10 | F1話 | Trackback | Comments(0)

冬に咲く(映画話)

劇場版「ワンピース エピソードオブチョッパー」見に行きました。
今回はネタバレ無し感想。

やっぱりちょっと違和感はぬぐえなかったかなー。
チョッパーがいない麦わらクルー。
しかしロビンさんとフランキーがその状況だったらどう動くか、って
キャラ把握がしっかりされてたので、ないがしろにされてなくて良かったかな。
まあ話に直接関係ない立ち位置に置かれてるのはオヤクソクってことで(笑)

動画がよく動くw人物のデッサンおいてけぼりな勢い(笑)
いや、それがデフォルメってやつでスピード感出るから全然OKだけど^^
なんか、場面ばめんで原画さんが違ってるのが見てて判ったようなカンジ。
不思議だ。今までそんなことなかったのに。
よほど原画さんの作家性を重視して作業まかせたんだろうか。
ちなみにキャラデは館直樹さん。
個性のある絵柄で好き嫌い分かれるだろうけど、自分は好き。
ちょっと平べったい顔と唇の動きが特徴かな。ナミさんのクチがのだめっぽかった(笑)

色トレス使ってたのが意外でした。主線黒じゃないのね。雪のシーン。
あと遠景でこっそりCG使ってたりとか。
カメラの寄りや引きにもCG使ってたので迫力増してたかも。
これは流石にTVシリーズでは出来なかったし当時なかった技術でしょうから
始終降り続く雪とともに今回の見所の1つかも。使い方がさり気ないんだ。

ちょっと拾い物?だったのが、みのさんが意外に演技上手だったこと!ww
これはビックリした~違和感なくってふつーに聞き逃しそうだった(笑)
みのさんプレスコ?先録りかもしれないけどピッタリよく合ってました。すご。

個人的に今回号泣する勢いで見に行ったんだけど…
意外とそうでもなかったのが残念(^-^;)トリハダ立つような感動はありましたけど、
なんか…隣の女のヒトが代わりに泣いてくれたからいいかなって(爆笑)
先の展開知ってたから泣けなかったってのはあったかもしれないけど、
ちょっと冷静に作品を見つめすぎたやもしれません(苦笑)
なんかスタッフに謝りたい気分(苦笑)
(途中からトイレに行きたくなって集中が薄れたってのは…あるかも(爆:))

シナリオの展開も上手くまとめてたと思うしオリキャラの絡ませ方も巧みだったかと。
尾田せんせーがシナリオに関わったという話だけど…
もしかしてイッシー20のところ?
あれは何か、置いてかれた「想い」みたいなのを感じました…。

エンドロール最後まで見られなかったんでもう1度見たい気分。
キャラ萌えより冬島編が好きだー何度でも見たいぞーってヒトには
オススメです(*^-^*)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-03-20 00:19 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

ふつーの日記

映画を見に行くためだけに取った平日休み(笑)
午前中から行動予定を立てていたものの見事に寝過ごす(爆)
おかげで予定が全部行き当たりばったりになってしまったw

昼に起きて郵便物を受け取り、外出できるようになったのが13時。
(どうでもいいが配達してくれたにーちゃん、ちょっと楽しいヒトだったw)
病院の午後診察が14時からと分かってじゃあ14:10の上映に間に合うじゃん!と
映画館へ直行。16:30前に終わって病院探したら休診日!(爆笑)で
しょーがないから引き返して17時まで受付の病院に滑り込みセーフ(苦笑)

なんか、気管支炎の疑いありって言われちゃったヨ…(´・ω・`)

じゃー夕飯でも、と思ったら目当ての美容室が丁度空いてるのが分かって
その足で飛び込む(笑)
1時間もかからずさっぱりして買い物して帰りましたww
全部、当初の予定からズレて外れて想定外の行動ばかりだったんだけど
やりたいことはほぼ消化できたから良しとする(^0^;)

ホントはゲーセンにも行きたかったんだ…どんだけ行動するつもりだったんだww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-03-19 23:55 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)