<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5周年でした


そういや…今更なんですが
ウチのサイト(無頼庵)が過日開設5年を迎えまして。
1週間ほどTOP絵を設置しておりました。
いちお、アーカイブ(って大層なんじゃないけど)に保管しておりますが
こっちでも置いておこうかな。
↓↓↓

ちなみにこのブログは3年前の4月から。
好きこそものの…とはいいますけどホントに単純に
日記とか雑文を書くのが好きなんでしょうねおいら(笑)
けっこう飽きずに続いております(^-^)

絵は隠しておく
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-09-30 23:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)

どきどきシンガポール


シンガポールGP面白かったですね~!(^0^)
レース展開。  感想文

動画を貼った方がいいかもしれないけど、
視覚的に大変興味深いGPでした。
映像で見たらすごいんですよね、照明に照らされたマシンの輝きと
バック角度から見た際エンジンをふかした瞬間に見えるエキゾーストの青い炎と
でこぼこした路面にリアが接地すると弾け散るオレンジの火花!
色彩的にとっても鮮やかで見てると心躍るレースだったと思います。
明暗のコントラストもすごくキレイだったしね。ん~もう(笑)w
過去1番印象に残るコースになったかもしれません(^-^)

画像で見ると往年の写真みたいですが、れっきとした現代F1デス!(^0^)

観客、こんな目線で見てたのか!

ドラパレ前。ごっきげーん(笑)  ドラパレ風景。

おめでとう!(トロフィー重そうだったね…)  勝利の美酒。
ニコのこの顔(笑)(多分あれだ、ニコががぶ飲みしてたらいきなりルイスが
ニコの腹に突っ込みいれた時の(笑))

真ん中がF1ドライバーだなんて言われても多分信じないと思う…(爆)w

レース前。…ダメだこいつwww 
「ね、今アクビしてたっしょ?」「え?イヤ、ン~してないヨ……」 

レース内容は…うーん後日感想文にぶちこみます(笑)w
ここでは語りつくせないので…☆(ニックは結果オーライだけどイマヒトツでしたね)
次はとうとう日本GP!その前においらは東京へ行けるのか!?
乞うご期待~!
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-09-30 00:50 | F1話 | Trackback | Comments(0)

08年9月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。

シンガポールGPにて連続完走記録が伸びました!
どうやらミハエルの記録を抜いたもよう。
…が、ネット上にソースが見付からん(爆汗)
あまりに地味すぎる記録だから誰にも注目されてないのか…_| ̄|○iill
とりあえず、今シーズンフル完走を目指して欲しいものです♪

10/1追記。
コメントにてソースをいただきました!どうもありがとうございます(^0^)

つーわけで今月のニックの日は
本人コメント翻訳。ありきたりでスマン(笑)

翻訳ソフト大活躍
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-09-29 23:29 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

わくわくシンガポール


予選はインターネット配信で見てたんですが(いい時代になったもんだ)、
英語の中継だったからどんな状況なのかイマヒトツつかめず、
しかも肝心のQ3で回線ダウンしやがったもんだから(爆)、
大まかなところまでしかわからなかったんですが、

ハイドフェルト3グリッド降格ペナルティ

…ああぁ…_| ̄|●ガックリlll
あれか、Q1でバリチェロが直線はいろうとして目の前に
のたくたしてるマシンがいた件か(汗)あれニックだったんだなあ(><;)
どうやらピットレーン入り口の進入ラインがレーシングラインに接しているらしくて、
各ドライバーが危ないよって言ってたみたいなんですよね。
ニック早速身を挺して知らしめてくれた様子(爆)
あー6番手グリッドだったんだが…9番手スタートになるようです。
まぁね、緊急回避でピットレーンに入るハメになったバリチェロも
ラインミスで罰金取られるらしいからね(汗)
すいません、ウチのニックがいらんことを(爆)ほんとすんまっせん(詫)。

それにしてもネット配信でリアルタイム観戦ができるようになるなんて
いい時代になったものですね。画像もテレビと遜色ないレベルだし。
クルマが停まって「あーーークソッ!!」とばかりに頭抱えてたアロンソも
はっきり見えました(^-^;)

深夜のF1マシン。 (コース脇で時折パシッと光る撮影ライトが少し気になります)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-09-28 17:20 | F1話 | Trackback | Comments(2)

シンガポールGP開幕!


始まりましたね期待のシンガポールGP!
闇を照らす照明の元、高速で駆け抜けるF1マシン。
ワクワクしちゃう!(笑)ww

こんなカンジらしいですよ
夜の闇にうかぶ。  ポストカードになりそう♪

でもさり気に
レース中に降雨の可能性があるそうなので
市街地、滑りやすい路面、乱反射するライト…ちょっと色々なトラブルが
起こりそうで、ドキドキでもあります(>_<;)

とにかく写真漁ってても画面が暗いんですよ!(笑)
いつもならサムネイル並んでれば大体それが何の写真か分かるんですが
今回ばかりは黒い画面が続くばかりでクリックしてみないと誰のマシンか
分からない!(笑)いやーでもそれこそがナイトレースの「味」かな、とw
それにどうやら、中継で見るとドライバーのバイザーの向こうの「表情」が
見えるらしいんですよ!(^0^)
ラリーとかだと運転中の素顔がすげー顔してるのが分かったりしますが
F1でそういう顔になってるか分からなかったのでこれはオイシイ!ですねw
中継でフェイスアップの画面が来るのを楽しみにしてます♪

夜景をバックに優雅なレッドブルタイム。

ウェバーさんはタイ式ボクシング(ムエタイ?)に挑戦したらしいですよ。

おや珍しいツーショット。

…なんかマクラーレンがすごいことを(爆) これで走…らないよな?(汗)

見事なコントラスト。

こんな迫力。  ピットはこんなカンジ。  陰影がいいなあ

シンガポールのニックさん。  そのに。

…遠近法が狂う写真だなぁ(苦笑)

ところで。
シンガポールGPの勝者予想!
「自称夜型人間のハイドフェルト」ワロタwwww
ぜひ1票を!(笑)

以下萌え雑談
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-09-27 22:56 | F1話 | Trackback | Comments(0)

行くヒト来るヒト


麻生新総理が誕生しましたね。
正直まだ少し早いかなーとは思いましたが
時代がこの人に追いついてくれればと思っております(笑)
ヲタク目線の財政改革とか職業支援とかやってくれないかなー。

かと思えば同時に。
ホークスのおう監督が引退を表明。
地元球場でのお別れの挨拶をテレビで見ましたが
何度見てもしみじみと…ああ去ってしまわれる、という気持ちが。
画面に向かって思わず「お疲れ様でした!」と頭を下げてしまいました。
VTRなのにね…(笑)
でもそのくらい監督のお姿を尊敬のまなざしで見つめてしまうのでした。
長い間お疲れさまでした、監督。

同時期に新しいヒトと去っていくヒト。
何となく感慨深くなります(・ω・)

…って思ってたら小泉やめるらしいじゃんねー(笑)このタイミングw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-09-26 01:20 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

愛の試練バトン


トモダチのクロベさんからバトンが回ってきてました。
「愛の試練バトン」。お題バトンでした。
9個あったんだけど、指定お題が「モモタロス」って…(爆笑)
すいません、2つしかクリアできませんでした_| ̄|○
…散々遅れてゴメンネ…(反省;)お待たせー。


お題1<箸が上手く使えない「モモタロス」>
d0025055_22332052.jpg


例によってヘタっぴで恐縮っす(^-^;)

もいっちょ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-09-24 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)

あー

ひっさしぶりに8時間睡眠をしました(爆笑)
いやーよく寝た。目が覚めて「あー起きなきゃ」じゃなくて
「起きたい、いや起きよう」で起きたのは本当に久しぶり(笑)
じゃいつも何時間寝てるんだ…って疑問はナシねww半分くらい。

10月からどんどん予定が入ってくるカンジです…
こちらから行動する予定もだけどすでに決まってるカレンダーの予定とか。
とりあえず10/12は日本GPです。スカパー鑑賞です。
でも当日デンオのおんりーいべんとがある予定にもなってます(爆)
ああ…デンオ諦めるか…;
デンオといえば映画の公開日はいつなんでしょうか?
告知CMやってるって聞いたけどキバ録画しそこねた…
たかだか30秒そこらのために30分番組録画しなきゃなりませんかそうですかww
(好きにしろって)

あー秋晴れになれ。
あ、いやいや涼しくなってきましたね最近。うん。
まだまだ動くと汗かいてハンドタオル手離せないんですけどね(笑)
そういやスポーツクラブに通いはじめて7ヶ月で6kgおちました。すごい?えらい?(爆)

とりとめなくてスイマセン…いつものことですが(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-09-23 01:16 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

去就とか

F1カテゴリでもいいかとおもったけどこっちで。

そういやタクマくんがテスト受けるんだっけ、と思って調べてたら
この写真ニックだよなあ?(・ω・)
確か今回のテストはクビサくんが担当だったはず?と思ったらば
歯痛で休んだらしい(笑)
ニック今回休暇だったんじゃないのかなぁ…テストとはいえ
呼び出されてイヤだとか思ったんじゃないかなぁ…(^-^;)
(Juniと遊べなくなる!とか(笑))
このテストが残り4戦に上手く反映されることを祈ろうw

そんで気になったのがコレ。
BMW来季ラインナップはシーズン末に発表か
以下抜粋。
BMWではすでにロベルト・クビサと2009年の契約を結んでいるという噂があり、
フェルナンド・アロンソの加入を歓迎すると公言している。


…チーム全体で、アロンソщ(゜д゜)щカモオォンン
ってなってそうだなあ、などと想像してしまった(爆)w
なんだかなあ(笑)

個人的には来年もガチでニック&クビサと信じて疑ってないので
あまりこういう話に右往左往したくないんだけど…
来年ニックが干されるかもって話が出てて、
行く先はホンダかトロロッソか、とか言われてるけど
やっぱりそれらのチームで走るニックは見たくないんですよ。FAN心理で。
まあどうこう言っても話は動く時は動く、決めるのは本人ですしね。
今のところニックの動向はアロンソの決定に委ねられてる…ということで。

うん、大丈夫。きっと来年も走るさ。我らがニックは(`・ω・´)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-09-19 00:21 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

いい話じゃのう


病院にF1マシンがやってきた!

難病のお子さんが将来F1に関わりたいと願っていると聞いた
協力団体とHONDAが、病院に早速F1マシンを持ち運んだ、という話。
HONDAは決断早かったようですね。仕事ちょっ早w
そういう話をしぶってほしくなかったからヨカッタと思います。
それにしてもその難病の子って、病室でいつもF1見てたりとかして
速いクルマに憧れてF1大好きって子なのかなあ…、などと想像してみたら
ふっと、子どもの憧れになるF1ってイイナァ、って
今更ながらに思ってしまいました。

PC内のファイルをちまちま整理して気休め程度のバックアップ作業なぞしてたら
なんだかじわじわと部屋の片付けをしたくなってきました…(爆)
あれをああして、これを捨てて、ああしてこうして。と。
うーん気長に取り掛かるとするか…(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-09-18 01:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)