<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

08年10月のニックの日!

10月の「ニック(29)の日」です。
…忘れてたわけじゃないんだ、本当にネタと時間がないだけなんだ(汗)

またパターン化してしまってすいませんが
今回も本人コメント翻訳を(^-^;)
中国GPでどういう動きしたかこっちはほとんどつかめなかったから
本人何か言ってるんじゃないかと思って(笑)

あとこれ↓激しくつっこみたい記事。
2008シーズンは厳しかったハイドフェルト

今年予選やセッティングに苦労した分今年辛かったと言ったそうなんですが…
2004年シーズンは??
彼なりに充実してたのか、それとも記憶から消し去ってるのか…(爆)
前者であったとしてもそれはそーとうポジティブシンキングだと思います(爆笑)


あ。ちなみに全然関係ないですが
日本GPと中国GPの感想文よーやくUPしました(爆)
すいません忘れてたわけじゃな(ry

…………(汗)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-10-31 23:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

こんなところにF1マシン

先日行きつけのショッピングセンターに遊びに行ったら
ぷちモーターショーなるイベントがやってまして。
あらあら珍しい、とふらっと入り込んでみましたら。

あれーF1マシンが展示してあるよー?(笑)
d0025055_23561096.jpg

なんとなく見覚えあるキャメルカラー。
まーよくこんな古いものが、と思いつつ側にいらした係員さんらしきヒトにお尋ね。
「これレプリカですよね?」(半分決め付け)
「え、いえ、実機ですよ!」

( ゜д゜)なにぃ!!

なんでこんな、ヘンピな(笑)ふつーのショッピングセンター(の駐車場)に
ホンマモンのF1マシンが…(笑)

どういう伝手なんだろう、といぶかしみつつ(笑)、
早速写真を撮らせてもらった自分。

あ!ピケとモレノって名前入ってるよ!
d0025055_00415.jpg

(後で調べたら多分1990年の日本GPと最終戦オーストラリアで走った
組み合わせぽい…ベネトンB190ってマシン?間違ってたら訂正お願いします)

のちご指摘いただきまして、多分B191Bだろうとのこと。恐縮ですm(_ _)m

ステアリング回りはさすがに作り替えられてましたが
シートベルトとかふつーの2点装着式のまま。
よくこんなちゃちぃ(失礼)装備で300km/hとか走ってたよな(汗)
物珍しさでまじまじと見つめてしまいました。めったに見られんもんねw
貴重なもん見ました(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-10-28 23:53 | F1話 | Trackback | Comments(0)

さんごくづくし


近々公開されるレッドクリフのサイトを飛んでいたら
Yahooの特集ページにたどり着きました。
武将投票やってる!!( ゜∀゜)=3
ぜひ!ぜひ皆さんに呉武将への清き1票を!(何で(笑))
やっぱり蜀武将が強いなあ…
そしていつの間に呂蒙はここまで有名人になったんだww

そしてさらにたどり着いたサイトが。

『三国志検定』 ( д) ゜゜

まだ応募間に合うようですが…(試験は12/14)
ちょ、これ本当にやるんですか?(笑)す、すげー。
例題がいくつかあったんでやってみましたが、3級だったら
三国無双や三国志大戦とか他いくつか小説読んだ程度の知識で
充分チャレンジできそうです。エンタメ露出レベル?

面白そう…と思うけどちょっと思いとどまった。
受験費用、高ッッ!!(爆)

2級で1万円近く取られる…エーなんでー(涙)
もうちょっと費用を安くしてくれせっかく地元の受験会場あるのに(汗)

金に糸目はつけねえ!オレの三国志知識を見せてやる!!
っていう猛者は是非チャレンジされてみては★
…チェッ…FANの足元見やがって…ブツブツ

いいもん。マジックアカデミー5の三国志検定やってくるもん(すねるな)。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-10-24 23:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちゃいな決勝


…特に言うことがないのです中国GP決勝(汗)
レース展開。  感想文。

コメントからも分かるように、ニックは可もなく不可もなく。
いや、スタート1コーナーの2台抜きは白眉でしたけども!
個人的にはアレしか見所がなかったッス…(苦笑)
どうしようここに感想書いちゃうと毎戦感想文のネタが無くなっちゃう(爆)

あ、いいニュースがありますね。通算200ポイント獲得。
良かった良かった(^-^)

以下写真漁り。
キミたんお誕生日記念バナー。   …コチラの方があからさまだな(笑)
キミちゃんもう29才か~。しみじみ…。

花とニック。  このポーズ好き。  UP。(前髪あると童顔だなあ)

「おじさんラストまで頑張れよ!」「そうだなお前も頑張れよ」
ラストレース前にぺやんぐを食べることにします。(つд`)センセェ

…まだ日本GPの感想文書いてないよ…早く書かなきゃ忘れてしまう…(爆汗)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-10-21 23:08 | F1話 | Trackback | Comments(0)

チャイナ予選


ハイドフェルト3グリッド降格ペナルティ

また3つか(爆) _| ̄|○トホホ。
(しかもリンク先の写真がカッコイイ。ちくしょー(謎)。)

スチュワートのペナルティ基準があやふやだって批判がでてるから
前回のシンガポールのペナルティと同じような判断なんだと思うけど…
それにしたって…3つとかビミョーだよなあ…(^-^;)
しかも元々はニック7番グリッドだったんだけど
6番手のウェバーがエンジン交換で10グリッド下がることになったから
6番手スタート?ひゃほー(笑)とか思ってたとこだったのに(爆)
結局9番グリッドからのスタートになる模様…(´ω`;)

いいもん、土曜フリー走行でトップタイムになったから(>д<)
その記録みてニヤニヤしておくもん。

サーキット入り。

相変わらずプレカン人選はサドっぽいというか怖いもの知らずというか…(笑)

やっぱりこのグラスタだよなあ
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-10-19 00:13 | F1話 | Trackback | Comments(0)

さ ら ば !


「さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」
 観に行きました!(^0^)
ばげしくテンション高くネタバレ感想(笑)


10/21 追記。劇場内に貼ってあったポスター(笑)
d0025055_1564273.jpg












おいらどんだけジーク好きなんだ(笑)

俺、みたび参上!
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-10-18 01:00 | DEN-O | Trackback | Comments(0)

待っっってました!!


既に情報が流れていてご存知の方も多いかと思いますが。

祝!ニンジャマスターズPS2移植!!!
ヽ(^0^)ノ


ホントホント。→公式サイト

……長かった……。待ってましたよ……。
ゲーセンでのあまりの人気のなさ(笑)にヤキモキして、
いっそ遊びやすいプレステやサターンに移植されんもんかと
遠い目をしていたあの日……。
嗚呼、あの日の幻想がついに目の前にカタチになって顕れるんですね!!!
きゃほーいwww(浮)

買いますよ。ええ絶対買いますとも。FANの熱さをみせてやります(笑)
発売は12/18の予定。¥5040。た~のしみだ~~♪(^0^*)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-10-16 01:00 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)

富士GP終了

そういや鈴鹿GPって言わないですね。日本開催が1回だけだからかな。
まあそれはいいとして(笑)

今年の日本GPが終わりました。レース展開。  感想文。
今回はネット上のカキコミやニュース記事などを見るかぎり
運営には相当の「カイゼン」が施されたようで、
「快適」「楽しかった」という感想が散見されました。ホッとひと安心。
気にしていたいちFANとして、レースを観に行って「楽しく」帰れるというのは
何より嬉しいことです(*´∀`*)よかったよかった。
レース自体も予想を覆す展開で、興奮したしねw

スタート。キミ、Niceスタートでしたね。

   (´゜ω゜` |そのキミちゃん。

人間関係が垣間見られる図。(ぶるで、てぃも、あろんそくん)
 ブルデーくんて愛が深いヒトなのかもしれない…。←何それ

おや珍しい組み合わせ。  こちらは元チームメイトの仲良しさん。
…まだ話し込んでたよ(笑)  ドラパレ風景。
ドラパレの生中継見逃した(涙)んだけど、どうやらニックはいつものごとく
ティモとかバトンとかと一緒にのほほんとしてたようですね。
現地寒かったみたいでソデ引っ張ってたとかなんとか…うう~ん萌えw(笑)

地上波の中継にて。(このあと後ろにカワイちゃんが映る…(笑))

クラッシュしてしまったデビクル先生(涙) 足の調子をみておられた様子。
何ともなかったよー。( ´ー`) (この先生いい横顔だな…)

これ見て思ったけど(2コーナーあたり?)、富士ってホント高低差あるんだね…

アロンソおめでとう!  噛み締める喜び。  仲良しポディウム。
和むなぁー(笑)    肩組んで。 

何故だるま…?(しかも目がテキトーw)

ニック…は、連続完走記録が伸びてよかったな、と(^0^;)
せめてポイント獲って欲しかったけどね…(涙)
ブルデーくんのペナルティで順位あがっても9位だしな…)
それにしてもBMWがチャンピオンを争うドライバーを擁するチームになったとは。
なんだか感慨深いです。…せめて、ニックもそう思ってくれてるといいナ(・ω・`)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-10-14 22:50 | F1話 | Trackback | Comments(2)

にほんGP


開幕しました今年の日本GP。
お天気、週末はどうやらもってくれそうです。ホッ。
でも富士山にカサかかると天気崩れるんじゃなかったけか…?(爆)

パドック入り。フィジコかっこい~

これがウワサの緑のタイヤ(ちょとちがう。)
ブリヂストンのエコ活動を主張するためだとか。…白線見づらいかな~。

キミちゃんとミカン。

ああ、キレイな写真♪(前回は夜、前々回は雨だったから余計)
見事な秋空。 いいですねブルースカイ。気持ちよさそう。

お仕事中。  お仕事のまなざし。  いってきまーす。

現地観戦される方、防寒と雨対策しっかりめで。
今年は良い「レース」になることを願います。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-10-10 23:38 | F1話 | Trackback | Comments(0)

トークショーがあったとさ


10/8にBMWJapan本社にてニックたち3人(クビサ、タイセン博士)の
トークショーがあったそうで。
…ぶっちゃけ応募してたんだけど抽選100名って狭き門だったようで…
絶対当たるつもりで当日休暇までとってた自分…はぁぁ(T-T)

まあいいや(笑)
そんでその概要がこのニュース。
リンク先記事は一定期間で見られなくなるので、
すみませんが以下に一部抜粋しますね(^-^;)

↓↓

……あ~……行きたかった……飛行機の仮予約までしたのにな……(トオイメ)

過ぎたことをネチネチとw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-10-10 00:37 | ニック話 | Trackback | Comments(0)