<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

08年11月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。
毎回こちらネタ出しに苦慮してますが、
今回いいニック(29)の日にちなんだ(?)ふさわしいネタが♪

ニック、結婚したそうです!

おめでとう~♪

JuniちゃんとJodaくんがいるお2人ですが
実は正式な結婚という形式をふんでおらず(最近の欧州の傾向だとか)、
サイトプロフィールには「内縁」とか書かれていたわけだけども、
これで表向きのカタチも整った?ことになるようですね。余計なお世話ですが。

しかし…エッフェル塔か~。ひざまづいて手を差し伸べる、とか
典型的な欧米スタイルだったんだろうか(笑)
うぷぷぷ。それはそれで想像するとニヤニヤだww
(きっと2人きりだったんだろうが、もしやお子さん傍に連れてたら
なんとも和やか~な風景になってたんだろうなあ、とか妄想膨らむ(笑))
それにしても、何故に「今」なんでしょうね。
何かきっかけか、約束があったのか…何にせよお2人の話になるわけですけど。
FANとしてはついつい気になる(笑)
(パトリシアさんのフルネームも初めて知った…Papen、らしい)

なにはさておき、改めておめでとう~ニック♪q(*゜∀゜*)p


それとも1つ拾いものニュース。
今シーズン振り返りインタビュー。

……この年でスキー初挑戦か、ニック……(萌)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-29 00:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

surfaceライヴ!


surfaceのライヴツアー「InvitationNO’6」に行ってきましたvv

セットリストとか覚えられないくらい沢山歌ってくれた♪
最新アルバムからの曲ばっかりですっげー満足v
特に「キミスター★」と「イッツオーライ」は周りのこと考えずに
がっつりはしゃぎまくった!(笑)
WAIT歌うとは思わなかった~これだけ忘れてた(爆)
でもMagicofLoveのカワイイ振り付けもゴーイングの振り付けも
一緒にできて楽しかった~v覚えてカラオケで実戦するのだww

12月も間近だというのに汗がしたたりおちるくらい
動いてジャンプして踊りまくった…w
も~シイナさんもイイトシなんだからテンション高すぎで
こっちも年甲斐なく張り切ってしまうゼwwww楽しいからいいけどネ!!

お前らバカ!(イイ意味で)といわれるくらいノリがいい福岡ライヴ
最高~でしたん♪(*^0^*)
ん~いつもより腰の振りが多かったッスねww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-27 00:24 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

今年のこうはく……!


平成20年の紅白出場歌手一覧

ふっつーにこの話題に食いつきました。

羞恥心が出る。パフュームが出る。

大橋のぞみちゃんが出る。(かわいいv)

ジェロさんが出る。(大好きv)

 水 谷 豊 さん が 出 る

がっつり見させてもらいます(`・ω・´)


こんなところで何ですが、ブラジルGPの感想文、今更UPしました(爆)
ごめんなさい。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-26 23:31 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

困った時のネタさがし


先日BMWからハガキが届いて、ちょっと切なくなった伊山です。コンバンワ。
違うんだおいらが欲しかったBMWのハガキはニックのトークショーの招待券だったんだ、
ショールームご招待ハガキじゃないんだちぇ(まだひきずってる)。
まあ…いいけどね。ご商談された方にプレゼントっていう
USBメモリは欲しかったけどね。
免許すら持ってない奴にどうやって商談…(寂)

と、どうでもいい話はおいといて(笑)、
ネタがない時にはバクロネタ(?)ということで、
当blogのアクセス解析をのぞいてみるw

おかげ様でこのblogもしばらく前に総閲覧数が3万を越えて(ありがたや!)
日平均30前後のご訪問をいただくようになりました。
どうもありがとうございますm(_ _)m 感謝!

そして、11/21現在の検索ワードランキング。
●1位…「F1 創作」「ふづくえ」 (14件)
 うぅーん。(^-^;)いいんだろうか。
 そのキーワードでウチが引っかかるのはまあいいとして、
 なんで14件もあるんだ…皆そんなに創作に飢えてるのか(違)

●2位… 「F1 ふづくえ」「キミたん」 (6件)
 ……うう~~~ん(汗)やばいなあ。前者はともかく、後者がなあ(苦笑)
 今度から名前控えとくかなあ(´∀`;)

●以下少数「ブルデー」「JJレート」「クビサ ナノ」
 見事にドライバーの名前ばかり。ま、F1終わったばかりだから
 ドライバー名で検索したくなりますよね。
 ん~しかし…ちょーっと偏りがあるような……(^-^;)
 いや、いいんだ皆ドライバー大好きだよね(謎)。

ちなみに10月はというと、
「F1 ふづくえ」がダントツ。半分以上でした。
少数でなぜか「ニック ぶちぶち」っていうのがあったけど…
何を検索しようとしてたんだ(爆笑)

あ、毎回ヤフーからキーワード検索してくれてるそこのアナタ、
宜しければブックマーク推奨ですwヤフーでブクマサービスありますよん。

うん、なんだかご来訪者の傾向が透けて見えるような調査でしたww
いつもご愛顧ありがとうございます!(^0^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-22 00:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

季節は廻る


平日にお休みをとって、ちょいと紅葉狩りなんて雅を求めに行ってみましたw

d0025055_23125866.jpg
観光客もまた風流。なんて。

d0025055_2315172.jpg
まだちょっと、早いカンジですがそれでもナカナカ。


場所は判る人は判るだろうけど県内じゃわりと有名な紅葉スポットでした。
観光バスが何台も停まって午前中でも人通りは割りと多かったです。
見頃の最高潮は今週末~来週半ばってあたりでしょうか。
自分が行った時は曇りの中に晴れ間が、ってカンジの天気だったけど
週末晴れるんならイイ具合に見られるように思います(^-^)
人が多そうだけど(苦笑)

そんなおいらは来週大阪へ遊びに行ってきますヽ(・ω・)ノ
旅行久々だから楽しみだ~ウェ~イw
急に冷えてきたんでがっつり羽毛布団出しました(笑)
皆様も寒さ対策に気をつけて風邪などひかないようにされて下さいませ。
おいらははここんとこビタミンC飲んでるせいか、意外と元気です(・∀・)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-19 23:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

オフシーズンスタート(え?)

各チームウィンターテスト開始。

さ~F1のシーズンオフの開幕です(笑)
2周間くらいしかインターバルおかないで各チームすでに
来シーズンに向けての走行テストに入ったようですよw
いつも思うけど時速300km/hで走るF1って
季節が進む速さも通常の3倍速くらいなんじゃないかね(笑)

まあひとまずコレを見てやっておくんなせぇ。

……ちなみに今年ブラジルGPあたりのF1マシンはコレ。

どこのカートマシンですか(爆)←率直な第一印象

外観の形状がかなり変わるよーとどこぞのエンジニアが言ってたらしいけど
これは…ガン○ムがバージョンUPしたとしても区別がつかない位メカオンチな自分でも
ほんとに見た目に全然異なっているのがわかるレベル(爆)
リアウィングなんてホラ。 すっかり小っちゃくなっちゃって(苦笑)
ウィリアムズも同じようなカンジ…ふぬぅぅ。
(11/18追記・ドライブしたクリエン、クビサの率直な感想…(苦笑))

よく見るとフロントウィングがタイヤ幅よりちょっと広くなってたりもしますね。
それでいてリヤが半分くらいちっちゃい…わけだから
来シーズンのタイヤレギュやメカニカルレギュが
どれくらい変更を加えられるのか、推して知るべし、てとこですな。ふむぅ(・ω・´)

シーズンオフもちょくちょくニュースチェックしていかねば。

…ところでブラジルGP感想文、すっかり忘れてたなんてクチが避けても…(爆)アワワ。
すいませんこれから書きますm(;_ _)m
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-17 23:29 | F1話 | Trackback | Comments(0)

つれづれ感想

語りたくなってきた時にアニメ感想。秋の新番組。

黒執事
この秋イチオシ。期待してました。
アニメ化を機会に原作読んでみましたが(放送が3話くらい終わった頃かな)、
これは正直、原作越えてるんじゃないですかねw
原作でどうしてもフォローしきれなかった部分の表現とか
ストーリーの構築とかが、アニメだと再構築、可能な表現に替えられてるので。
それがまた違和感ないし、かえって分かりやすくよりエグく(笑)なってると思いますw
現状用意できる原作ストックを一旦シャッフルして
組みなおしてよりクオリティの高い作品に仕上げる。
いい仕事してますよアニメスタッフさん。
絵柄もできるだけ崩さないようにしてるしね。デッサンの狂いも極力少なめで。
(欲を言うなら子どもがヒザを軽く上下に曲げる挨拶はもうひと押し欲しかった)
小道具や裏町の背景など資料が必要な作画もとっても丁寧v好感です。
配役も、最近の売れ筋若手男性声優ばかりを布陣してとっても豪華w(笑)
今の若いFANへのアピール度もばっちりですw(おひょいさんまで呼んでるしねw)
あと!これだけは言っておかねばならない!
フクヤマジュン!さいこーーーー!!www
「アタシ、これでも執事DEATH☆」さいこーでしたああwww(爆笑)

アクマで執事DEATH
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-13 23:52 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

だいさんごくし


地元美術館で開催されてる「大三国志展」観に行きました。

入り口の等身大孔明立像(!)にちょっとビビりつつも(笑)、
けっこう中国の国家一級文物(国宝ですな)の品々が多くて
貴重な展示物が豊富でした^^ 
実は案外、後漢や呉の時代のものが多く残ってるんですね。
(あちらのことだから話75%くらいで聞きましたけど(苦笑))
出土したのがそんなに昔じゃなかったりして保存状態も悪くなかったです。
戦争の資料とかが多かったりして、わずかなりとでも
当時の状況を想像してみたり。やじりとか。刀剣とか!

当時の品でこれはと思ったのが、呉の武将・朱然の墓から実際に出土した名刺。
もちろん紙じゃなくて木片でしたが文字がはっきりクリアに読めるほどの状態の良さ。
「朱然です。遊びにきました。おかげんいかがですか」ってカンジの文だった(笑)
あの頃の風習というか、慣わしとか人付きあいとかが
なんとなくしのばれるような、貴重な品だと思いました(*^-^*)

主に演義ベースの展示でしたが(当然か)、
三国時代そのものの品よりも、後世に残る品々から
あの頃を人々がどのように捉えていたのか、いかに身近に感じられていたのか、を
伝える展示の方が多くて、やっぱり目線が後代になってしまうのは
致し方ないことかな。1800年以上経つしねえ(苦笑)
あ、でも劉備が命じて作らせたという銅銭とか
当時の貴族層が身に付けていたというアクセサリーとかは
直接時を越えて目にできる品だったので、想像が拡がりましたね^^

他にも魏呉蜀の流れを大まかにまとめたオリジナル映像上映とか
川本喜八郎氏製作の孔明人形(!)とか
横山光輝三国志のナマ原稿(!!)とか
それなりに見所は多かったです。♪
何故か展示場の外にバンダイの三国志モチーフガンダムプラモが並んでたのは
ナゾだったけど…(笑)(イヤ、立派なジオラマでかっちょよかったですよ(笑))

地方にいながらにして中国国宝が見られる機会はそうそうないと思ったので
観に行って良かったデス(^0^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-08 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

さっそくオフシーズン


ルノー、来季もアロンソ&ピケ

ネルシーニョよかったねえ。ただし1年契約らしいけど(^-^;)
これは来季はもう1歩前に出て実力アピールしないとね。

ところでこれはちょっと大きな?ニュース。
来季GPカレンダー修正 中国GP第3戦に

過日正式カレンダーが発表されたやつが最終決定かと思ってたら
その後フランスGPが資金難かで開催を辞退。
それに伴ってGPスケジュールに修正が加えられました。

以下コピペ。
2009年シーズンのF1カレンダー
 3月29日 オーストラリア
 4月 5日 マレーシア
 4月19日 中国 
 4月26日 バーレーン
 5月10日 スペイン
 5月24日 モナコ
 6月 7日 トルコ
 6月21日 イギリス
 7月12日 ドイツ
 7月26日 ハンガリー
 8月23日 ヨーロッパ(ヴァレンシア)
 8月30日 ベルギー
 9月13日 イタリア
 9月27日 シンガポール
10月 4日 日本
10月18日 ブラジル
11月 1日 アブダビ


ちょいとちょいと、日本GPが1週間繰り上がってるじゃないのさ!
鈴鹿市大丈夫か?第二日曜のつもりで動いてなかったか?
ちょいとハラハラしてしまいます。特にお宿とか既に確保された方…き、気をつけてー!
他には中国GPが大幅に日付変更されてマレーシアの次。ほほぅ。
オーガナイザー大丈夫かいな…。去年と今年大きなターニングポイントとなる
レースが展開されたサーキットなので、早まったのは少しだけ残念です。
春だと黄砂とかさ…あるかもしれんけど、どうなんだ。ん。
最終戦はやっぱりアブダビなんですね…初コースで締め。んん。
こないだブラジル見たばっかりだから、ちょいフクザツw

これで最終決定なんでしょうかね。1ヶ月に2レースほぼ均等間隔で。
北米大陸がやっぱりないんだけど…^^;カナダ復活しないかな。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-07 00:37 | F1話 | Trackback | Comments(0)

雑感

肩コリかと思ったら軽く寝違えてました伊山ですコンバンワ(笑)
左側から話しかけられても半分しか顔を向けられないw

米大統領選挙の成り行きをほえほえと見ていました。
結果は米国史上初の黒人大統領が誕生することになったのですが
やはり自分の脳裏には先日F1で決定したばかりの新チャンピオンの姿が。
こちらも同じく史上初の黒人チャンプということで
時期といい、どうしても繋げて連想されてしまいますね。顔似てるしね(笑)
期せずして同時に誕生した新大統領と新チャンプ。
ちょっと、世界が動きそうな、大げさかもしれないけどそんな予感がします。

11月だけどコンビニでアイスを5個買ってしまった。勢いで。
レジの店員さんが「この人は11月なのにどうしてアイスを5個も…」
という顔をしていたような気がした。気のせいだ。うん。
ちびちび食べることにします。

週末は各地冷えるようです。皆様もお気をつけて。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-06 22:45 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)