<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました(^-^)


速報!
レコ大最優秀新人賞はジェロさん
ジェロさ~んおめでと~~w 紅白見るよっ♪

年内の更新はこれがラストになります。
まあこれまで平気で4,5日更新空けてたりたんで
今さら断りを入れんでも…と思いつつ(笑)一応。

2008年もお世話になりました。
けっこうアクセス増えたので、ご贔屓にして下さる方が
増えたかもしれませんね。ありがとうございました。
引き続きのんびりマイペースで参る所存ですので
2009年も相変わらずのご愛顧をヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m

皆様の2009年が良い年でありますように。
おいらは良い年だったので満足です(笑)来年こそガンバルぞー。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-12-31 00:26 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

08年12月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。
シーズンがないともうネタ切れ…(汗)
見た目に分かりやすい動画でお茶を濁します(^-^;)

ようつべより
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-12-29 00:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

この冬は武器あり格ゲー


「ADK魂」大変楽しくプレイできております(*^-^*)
ソウルキャリバー用にPS2対応の格ゲーコントローラー買っててヨカッタ!
と心底思うくらい(笑)
ニンマスはやっぱりレバーじゃないとね!b(*^-’)

しかし3年ほど前に遠征してまでプレイしたとはいえ、
さすがにすぐにプレイ勘が戻ってくるとはいかず、
2時間くらいプレイしてもタイムは9分台でした…あぁ…_| ̄|○
10数年前の記録を誇ってもいいのなら、当時は5~6分台が平均でした…
ダメダメぢゃん(泣)(まあ今はいかにコンボをつなぐかを極めるゲームのようですが。)
思わずあの頃に気持ちが戻ってしまって、
「くそー!」とか「ぐああ~!」とか1人絶叫(爆)
はっ、と我に返ると、素で悔しがってる自分が恥ずかしい…(苦笑)
あの頃の記録が出ない今の自分がもどかしいんだ(^-^;)
もうイイトシしたオトナ(のハズ)なのに…ダメダメぢゃん(涙)

かろうじて指はまだ動きを覚えている(笑)ので、
あとは勘を取り戻せば、きっと6分台になるだろう…と、思いたい(苦笑)
しかし、キーコンフィグが肝だなあ格ゲーは。
慣れたボタン配置でないと思い通りに動かせない。そしてもどかしさで絶叫…(ループ)。

オプションでBGM聞けるし(全作品!ニンマスは42番くらいから)、
タイムアタックモード搭載済みだし(取説読むまで分からなかった(苦笑))、
動きやローディングに文句はないし、
もちろん背景もがっちり動いてマスっw
完全移植ばんじゃ~~いwwヽ(*゜∀゜)ノ

移植して下さったSNKプレイモア様、どうもどうも有難うっっ!
大阪に足向けて寝られませんwww
嗚呼、ニンマスをずっと好きでいて良かったっっ♪(*´▽`*)

おまけ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-12-25 23:40 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)

さぶい


思わず部屋の中で立ち読みしたりしませんか。いやまです(何このマクラ)。

夕方の帰宅ラッシュ直前に電車の事故がおきて
ちょうど自分が帰る時間帯に電車動かなくてさあ大変(苦笑)
かろうじて動き出した電車に乗ったけど、ものすごいぎゅう詰めで(´д`;)
一緒に乗った同僚ちゃんは降りる直前で気分が悪くなってしまって
ツラソウでした(汗)お役に立てなかった…。
駅には大小とりどりのケーキの箱を抱えた人が多かったけど
あんなぎゅう詰めの電車に乗ったら絶対ケーキつぶれちゃうヨ…と
いらん心配してしまった(苦笑)腕も動かせないくらいのぎゅう詰めなのでつい。
よりによってこんな日に…と思わんでもなかったです(苦笑)

こないだごーおん見て思ったんですが、
やっぱりくりすますは子どものものですね。
自分の子どもの頃を思い返すと、ひと月ふた月前から指折り数えて
くりすますが来るのを心待ちにしてましたもん。
サンタがイイコにしてる子どもにぷれぜんとを運んでくる。
それは子どもたちのためなんですよね。
一体自分はいつからオトナのくりすますに踊らされるようになったんだろう…と
脳内反省会をとりおこなった次第(笑)
やっぱりくりすますは子どものものなんだよ!拳つくって力説しちゃうよおいらわ!(拳)

「きのう何食べた?」2巻が出たのでその中にあった
切り干し大根をレッツトライ(笑)
戻し汁が少なかったがしょうゆとめんつゆとみりん、砂糖でなんとかなった!(゜∀゜)ノ
我ながら好きな味にできましたvほくほく。
大奥四巻早く入荷してー。

言いたい放題でスイマセン。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-12-25 01:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

つれだれ


つれづれでだれだれ(意味無し)。

ビテイコツがぎっくり腰になったかのように痛みだしました…
もしかしてPC机とイスのサイズが合ってないのが原因かも。
自分にあったものを選びマショウ(えらそうに)。

だぶるおー、戦闘訓練を受けていない左慈くんが戦場で
ぶんぶん振り回されて、だめー左慈くん内蔵飛び出ちゃうーと
叫んだのはおいらだけではないはずだ(笑)
刹那がかわいすぎてたまりません。あいつわざと避けなかったんだろうなあ(萌)

水滸伝のDVDを最近見始めてハマっとります。
視点と登場人物が次々と変わっていくのがちょっと大変だけど面白い。
林教頭がカッコイイんだ!

友人との話題の中で今更脳内めーかー使ってネタを拾ってみた。
D本Kいち。   こっちが出来良かった(笑)D本Tし。

ちなみに我らが某友の会はときどきこういう記事を見つけては
ニヤニヤしたりします(爆笑)

つれづれでぐだぐだ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-12-23 23:52 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

A D K 魂 !


発売日にほくほくして買いに行きました「ADK魂」。絶賛応援中。

本当に2枚買ったよ!!
d0025055_041374.jpg


別々のお店で買ったのですが、某Tのお店では定価から10%オフで
買えました…安っ!(笑)もう1軒も同じくらいで定価以下だった。
同時期に有名タイトル目白押しなんだもんなー予約して押さえておいて正解だった(笑)

1つはもちろんプレイ用だけどもう1つは…うーんどうしようかな。
とりあえず今は保存用だけど借りてプレイしたいって人が身近にいたら貸しますよw

プレイした感想は後日改めて別記事にします(^-^)
あ、でもこれだけはきちんと伝えておきますね(誰に)。

完全移植ばんじゃーーいヽ(*゜∀゜)ノ

おめでとうおめでとうありがとうありがとうもうSNKプレイモアさんに
足向けて寝られませんwwwアンケートにも協力しちゃうよ!(笑)

冷静でいられてるうちに(笑)あーこれで正月の暇つぶしが出来たww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-12-19 00:40 | ゲーム話 | Trackback | Comments(2)

年の瀬まぢかというのに

全然年の暮れという実感が沸かないイヤマです。こんばんわ(苦笑)

先月末行った大阪旅行記がようやくまとまりました。UPしときますね。
年内に上がってヨカッタです(^0^;)

年内といえば借り物を返すのと年賀状を書くのが通例ですが(そう思うんだよ)、
初めてPC印刷をするかもしれません。プリンタのインクがピンチだけど…(爆)
BMWのスポンサーでもあるhpのプリンタ使ってますが
インクが特殊なんだよね…バカっ高いし(泣)どうしよっかなー…うだうだ。

そうそう、こないだ電車の中でPSPを熱心にプレイ中の
外国人のにーさんを見たんですよ。
日本人なら車内でもモンハンとかやってる光景は結構見るんですが
ゲルマン系っぽいにーさん(スーツ姿)がピコピコしてるのは初めて見たなあと
間近で何となく観察してたんですが(モンハン系のアクションゲームっぽかった)、
ふ、っと彼の腰にぶら下げてるケータイホルダーを見たら、

るろう○剣心のキーホルダーが…(笑)

そうか!にーさんはおいらの同志(otaku)か!!と
自分の中で一気に親近感が湧いた瞬間でした(爆笑)
(よく見たら肩掛けカバンも何かの作品のロゴらしきものが入っていたなあ…)

そんなにーさんたちに親しみを覚える(?)動画。
海外オタクたちの名・珍言集(にこにこどーが)

電車や駅はいろいろニンゲン観察が出来て楽しいデスw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-12-18 00:10 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

バトンいただき

気がついたらバトンいただいてました(笑)
クロベさんどうもありがとう(^-^)
お礼に「大切な人」バトンはアナタをチョイス!w

ちなみに設問はこちら。送り手というところを「大切な人」に当てはめるのかな。
◆貴方の好きな物(人)は?
◆送り手の好きな物(人)は?
◆送り手と出会うキッカケは?
◆送り手の第一印象は?
◆今の印象は?
◆ずっと身内(友達)でいたい?
◆送り手のいいところ
◆送り手の駄目(心配)なところ
◆メッセージ

でわ、いってみよ~o(^0^)o

ちょっと照れますね
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-12-16 00:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)

えふわんにゅ~す

オフシーズンながらちまちまとF1は活動中です。

フォースインディア、来期ラインナップも現状維持
フィジケラ生き残ったよおぉぉ(感涙)
スーさんもトニオも一緒だよぉぉ嬉しい(つ∀`)
トニオに日の目が当たる時がきますように…。

FIA、大幅コスト削減案発表
コスト削減は今のF1の大きな問題&注目点ですが
個人的においらが気になったのはココ↓。
・エンジンの寿命を2倍にする
・シーズン中のテスト禁止
・タイヤウォーマーの禁止
・給油禁止

…給油禁止って、あの95年(?だっけ)以来の
レース中の給油禁止が復活するのかあぁ?!(爆)
えー…今更給油禁止しても…どうなの?来期マシンの形状からして
禁止してもガソリンタンクは圧迫しないのか?重さによる加速低下は?
ん~来年すぐではないみたいだけど、気になる変更点(の提案)のようです。
あと、タイヤウォーマー禁止しちゃったらタイヤのあっためどうなるんでしょ?
スリックタイヤに戻ることでこれまでの捉え方と違ってくるのかもしれないけど…
いかんせん、おいらは技術方面には全くといっていいほど知識がないので(汗)
表面的にぶつぶつ言ってるだけなのですが…(^-^;)

その時になってみないとよくワカラン(爆)あはは…。

とりあえず、資金面の削減を提言しているということのようです。ふむ。
…またもや「資金削減にかかる費用の増加」で財政ひっ迫したりしてな…(苦笑)

大阪旅行記があがりません(苦笑)年内にはかならず(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-12-16 00:22 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ヘレステストぉ~


先日までヘレステストが行われてました。
ほぼ全チーム?参加かな。ひと月振りのF1ドライブで
ドライバーも大体のところ揃ってたみたい。

…マシンはコレだけど…(苦笑)
(ほんとにこれが来年走るんか。暫定やないんか。誰かウソやと言ってくれ(笑))

他マシンはこんな感じ。 
ウィリアムズは来期型だけど
ルノーマクラーレンフェラーリなど他チームは
今季マシンにスリックタイヤつけてるだけみたい。

タクマくんが参加。(あとは持参金次第とかなんとか…乗れればいいねえ)

ニックも参加。

ちょっと背中が寂しそう(笑)な、マクラーレンスタッフ。

ヘイッキ。(この写真好き)

ニコは相変わらずキラキラしてるなあ…(笑)

「(あっちゃー手袋忘れてきちゃったよ…)」な、キミ。(かどうかは知らない)

あまりニックの写真がなかった…(´・ω・`)

今度の日曜、12/14の深夜に地上波で2008年F1総集編が
放送されますよ!!今宮さんが責任編集ですってよ!奥さん!(誰)
今から録画できるように皆チェックしといてー(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-12-13 01:21 | F1話 | Trackback | Comments(0)