<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ネタがない時の

アニメ感想。てへ(爆)。
つーても最近録画しては放置が続いてるので…
ふつーに視聴が2週間遅れとかになってますががが(爆)

続・夏目友人帳
…まだ2話分しか見てません(笑)
いやーでもこれ本当にOPとEDが秀逸。
コトバに出してカタチにしたくない表現の仕方がすごくイイと思う。
ニャンコ先生も前作から更にノリノリでステキ(笑)
ゴムボール化がすすんでると思うw

ソウルイーター
徐々に原作から離れてオリジナル路線に入ってきた。
じわじわと原作路線から外れていく度合いが新しいカンジ。
小山力也さんのお顔を知ってから、死神サマの声をきくと
なんだかニヤニヤしてしまーう(爆)wすてきだーすてきだー小山さんv
マカちゃんの全力投球な演技もイイですね。
そしてこの作品でおいらが一番気になるのはクロナ。クロナ~(叫)

銀魂
録画が2週連続シッパイして悔しい…
こ、こうなったらワンセグ導入してやる(何故)。

でも、だぶるおーは録画失敗してません。却って覚えやすい時間帯なんだ…(笑)
左慈くんはあのままずるずるとソレスタに入り浸るんでしょうか。
あー刹那!せつなと姫いっそくっついてしまえー(爆)

ワンピ
先週から原作路線に戻ったようですが見ようか見るまいか迷い中。
正直、録画するテープが大変なんだ…ゴーオンが終わったら録ろうかいな。

そういやちらっとだけ「源氏物語千年紀Genji」という新番組を見たんですが
出崎統監督テイスト満載な画面づくりとキャラデに圧倒されましたw
男性の体つきはやっぱりちょっとエースをねらえ!入ってるよねえ…(適当発言)w
まつげと唇と鼻筋の描き方に特徴があるけど
十二単などや着物の柄や色使い、動かし方などはすごく丁寧でにホレボレしました~。
小道具や寝殿造の間取りなどかなり綿密に勉強して描かれている印象も有。
アニメでそこまで詳細に平安時代を描いている作品はあまり無いんじゃないかなあ…
(昔の作品にあったかもしれませんが不勉強で分かりません。)
ちょっと気になる作品です。録画の都合でEDが見られないんだが…チェックしたい。
…ただ、OPのテイストが予想はしていたがやっぱりなカンジでちょっと困惑w
あそこまで平安の雰囲気を伝えてる作品なら
内容に沿ったOPで良かったんじゃないかなあ。

この冬みてるのはこれらと黒執事。
予告が面白い黒執事!「はい、びろーん。」最高でしたぁぁあww(爆笑)

こんなところで。いつになく手抜き気味でスイマセン(^0^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-31 00:54 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

あれこれトピック(F1)

ちょいちょい、トピックがあがってたので。

セーフティカールール変更
どうやら07年のルールに戻すらしいですよ。不評だったもんね~08年ルール。
ピットレーンOPEN、CLOSEの時間がどうのってよく言われてた。
で、今年から…なんだ、全マシンのセーフティカーの導入を知らせる
シグナル?なんか、信号みたいなのを搭載することになったとか。ん?
全車共通でステアリングにディスプレイでもつけるんかいな?(・ω・)よくわからん。

ING、F1スポンサー資金削減へ
銀行出資が少なくなるという話。40%ダウンだったかな。結構大きい。
ルノーのメインスポンサーでもあります。オランダ系の銀行だったかな。
…まぁ、最近こういうご時世ですもんね(・ω・)

あと、ソース拾えなかったんですがヤーノさんが
「真の力をみせる時」と悪の中ボスみたいな発言をしたらしいのですが(笑)、
要するに今年のTOYOTAはやるよ、と。そうゆう意気込みを語ったらしいですw

ニック、どうやら新車の手応えはあるらしい
(レース始まってみないと分からないと注釈付き)ので、
まあ今年は…(・ω・)
うーん、でもやっぱりフタを開けてみないと分からないな今年ばかりは。

…今年はもしかしたら地上波録画観戦になるかもしれない…(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-29 00:54 | F1話 | Trackback | Comments(0)

09年1月のニックの日!

今年入って初の「ニック(29)の日」です~。

なにか今更かもしれませんが、
昨年末に催されたFANパーティの様子をば…v
ネタあっためすぎ?(笑)

こんな様子だったみたいです。  主役。ちょこん(笑) 

サイン責め。  手元。光る指輪。  

らぶらぶですのぅ~。

「わぁ~クリスマスプレゼント貰ったよ!」

「奥様」のパトリシアさんとわくわく。「何かな?何かな?」

ニッQジルシ?のスニーカー貰ってご満悦!

見るからに大FAN(笑)のおじいちゃんもご満悦!

ああ、そうだワタシはこんなニックが好きなんだと再認識。

近影。(なんか良さ気な服着とるのぅ~)

トシを重ねた風貌になってきた気がします。

 シ ン プ ル ! (笑) 

次回は2/9かな?間がないよ~(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-29 00:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

勢ぞろい

あれです、あれを見ましたカメンらいだーでぃけいど(検索避け)。

OPのスーツアクターさん勢ぞろいに1人で盛り上がりましたww
思わずビデオ一時停止しちゃったよ(笑)
高いわさんのお名前がででんとあるのがいいですね!
1話冒頭の2分といい、旧らいだーやアクターさんが勢ぞろいするのは
爽快ですねw
きっと今作はアクターさんの、アクターさんによる、アクターさんFANに捧げる、
アクターさんのための番組になりそうな、そんな期待が♪
(そのためにも高いわさんが大変な目にあいそう…(汗)高いわさんがんがって><)

そういや肝心の内容ですが…○LA○Pみたいと思ったのは
おいらだけでしょうか(苦笑)世代だなあ…(^-^;)
【解説:9つの別地球があってそれぞれにらいだーが平和を守っていたが、
1つに統合されてしまうと平和が失われる。それを阻止するのが
カメンらいだーでぃけいどなのだ!:解説終わり】

…最近こういう、旧シリーズをひっくるめて勢ぞろいさせちゃう物、
流行なんですかね…FFといい。まあいいけど。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-27 00:47 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

きんきょう

このブログがコメント承認制になったので、早速導入してみましたよ。
反映までに時間がかかることがあるかもしれませんが、ご了承下さいまし。
ナイショのコメントとかもしやすくなったかも(笑)

そろそろ1年になろうとするスポーツクラブ通いですが
自分にしては意外なほど順調に続いています(*´∀`)エッヘン
…減量の速度は遅々として進まないケド…(苦笑)
こないだは初めてスタジオプログラムっつーものに参加して
30分の格闘技エクササイズに挑戦してみました☆
音楽に乗ってパンチ、キックを繰り出して全身を動かす内容だったのだけど、
冬だというのに顔から滴り落ちるくらい汗をかきました…(^▽^;)
終わっても1時間くらい全身ぽかぽかしてた。
さすがに30分動きっぱなしというのはキツかったけど(汗)、
なんとかついていけたし、うーんと全身動かしてすごくスッキリしました!
いい汗かいたぜ~wって感じ(^-^)

…筋肉痛が2日後に出てくるのはお約束ですかネ…_| ̄|○ アア年トッタ

文系ニンゲンとしては、インストタクターさんのやけに熱いテンション目の当たりにすると
却って冷静に眺めてしまったりする…(笑)フォー!とかイェー!とか、アツイね。

寒波がきてるそうです。皆さま体調管理にはお気をつけて。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-24 00:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本命新車はぴょー(笑)


はい、本命のチームがきました。
BMWザウバーF1.09新車発表

2人でせーの。  今年は屋外なんですね。
風が…(身長に萌える写真)

ちょこん。 
はい、ポーズ。
ニックの隣はクリエンです(よかったねニック良かったね(謎))。

今年は帽子が白いんですね。

あ、マシン忘れてた(笑) つるっとしてる…印象。
上から。  ヨコから。
…これ…自滅行為じゃなかろうか…(苦笑) やっぱり前の方が…ゴニョゴニョ

室内で。   「僕が思うに…」

何だろう「にやにや(・∀・ )」 
返答?「ひそひそ( ´д`)」

…他チームに比べて写真が多いのはひとえに
このブログの仕様です(爆)w

そしてなんと意外なことに。
ニックがメットを変えましたよ! ほらコレ。
これまでの青と黄色のカラーリングからイキナリ緑とシルバーにchange!
ナンだ?一体どうしたんだニック?ガンダムカラーに飽きたのか!?(爆)
長年慣れ親しんできたカラーリングじゃなくなるとちょっと寂しくなりますネ…(・ω・)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-21 00:37 | F1話 | Trackback | Comments(0)

りにゅーある!


ニック公式サイトがリニューアル!されましたw
コチラ。

FANとしては、これわ…!と垂涎モノの充実した内容ww
特に「Q-TV」と銘打たれた動画コーナーはオイシイww
動くニックがいつでも見られる~キレイな動画デス!

他にもプライベート画像とかニック個人のこととか
ニュースとかスケジュールとか色々あります!
壁紙やスクリーンセーバーもある!!有難い!!
早速DLしました(笑)ふひひ。

あーしかし、読みたいページが沢山あっても
全部英語だから翻訳しなきゃいけなくて困る~……(^-^;)
(なんとか読み解こうとしたが目がすべって半分も意味が掴めなかった;)
これからぼちぼち翻訳がんばってみよ~(^0^;)

…ファンクラブ用?のログインフォームがあるんだけど
どうやったら入れるのかなー…。あ、いやいや英語はできないけども(笑)ついね。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-20 23:16 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

続続・新車はぴょー


立て続けですな。
ルノー新車R29発表。 
(↑この記事内でさり気なく山本左近くんがはじかれていたことが判明…(つд`)ヨヨ)

はい、ポーズ。ドライバーは変化なくアロンソくんとネルシーニョ。
正面から。 やっぱりリアが…(しつこい)。
カラーリングが明るくなってますね。新しくオイルスポンサーついたとか。
直後にシェイクダウン。サイドポッドとフロントノーズのカタチが面白いかも。

同じく ウィリアムズ新車FW31発表もありました。
正面から。 スポンサーカラーにする前の状態ナリ。
…もういいやなんだか早くも見慣れてきた(苦笑)
サイドポンツーン。形状を少し変えてますね。
テストドライバーはニコ・フンケンベルク君。
ロズベルクの方と並んでたらなんて呼ばれるんだろうな~(笑)

…ところで個人的にうぬぬなニュースが。
クレディ・スイス、BMWザウバーのスポンサー撤退か
どうやらF1活動を熱心にサポートしていた現CEOが退任するから
スポンサー降りそうだよ、という話。うぬぬ…(・ω・;)
今のザウバーのメインスポンサーだからなあ…予想はついてたけどマジかよ。くうぅ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-20 00:36 | F1話 | Trackback | Comments(0)

続・新車はぴょー


新車発表が続いております。
マクラーレンMP4-24(上から)  ヨコから。 

はい、ポーズ。  4人で。
「これが新車かぁ」「どうなんだろうね」ゴニョゴニョ

カラーリングの妙か、あまり変化ないようにも見えます…が
やっぱりスリックタイヤだしウィング小さいし…ムー

少し意外だったのがロン・デニス退陣。
まさかこのタイミングで退くと思わなかった…ので
ちょっとびっくりでした。後任はウィットマーシュ氏だそうな。
まあそうはいってもロン氏自体はちょくちょく指示出しにレース来るっぽいですけどネ。

なんか他にF1ニュースがあったような気がしないでもない…まあいいか(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-19 00:30 | F1話 | Trackback | Comments(0)

新車はぴょー


気付けば09年F1シーズンもそろそろ始動。
もう新車発表の時期ですか~。
出遅れましたがフェラーリがいち早く新車をお披露目しております。

ナナメ。  正面。   ヨコ。   上から。  

はいポーズ。  走行テスト。   こんなかんじ。

今年は通常の「F200X」ではなくて「F60」というシンプルな名称に。
参戦60年のメモリアルイヤーだからだとか。
時系列で記憶する時に混乱しそうだなあ(笑)

(ついでに恒例スキーイベントも上がってたからちょいちょい。
スキーにやってきました。  スノボでした(笑)  マッサちゃん。サマになってるね)

それからTOYOTAのTF109も発表。
正面。   上から。  ヨコから。 

はいポーズ。   プロモ用写真。   なんだろうねこのポーズ(笑) 

スリックタイヤになってるのと、…やっぱりリアウィングが(苦笑)
気になる点ではなりますね。うーん。
跳ね馬はカラーリングであまり変わってないようにも見えるけどw
うん、でも昔のスリックタイヤ時代のF1マシンもこんなカンジのリアだったような
気がするから、こういうものなのだろうな。
しばらくすれば見慣れてくるでしょうw
動くところを見てエンジン音を聞いて、それで好悪を決めるでもよかろうて。

BMWは来週?しばし待て~
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-16 00:50 | F1話 | Trackback | Comments(0)