<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あとひとつき

気がついたら今シーズンのF1開幕まであとひと月になってます(^0^;)
…うーん…どうしようモチベ上がらんなあ…(汗)
開幕戦見てみないと分からんけど、今年はF1から一歩引いて眺めるかもしれまセン。

そんな時ちょっと目を惹いたニュース。
旧HONDAチーム、テスト参加へ

すっかり各所で「旧HONDA」表記されてるチームですが(^-^;)
そろそろ引き取り手が見付かって(自分らで都合つけて?)、
開幕戦直前のテストには参加する見通しだそうです。
エンジン供給元は見付かったのかな?はたしてどうなるか。
去年のスパアグみたいな取り扱いになってきたな(苦笑)

今年のタイヤについて。
今年のソフトタイヤには側面に緑のペイントがされるようです。
いっちばん最初にタイヤに区別つける時に側面に白丸?をつけてた覚えがあるんですが
去年の鈴鹿で緑ラインを入れたのと併せ技で
いけると判断したのかな?勝手な推察だけど。
まあ緑目立ちますしね。今年のニックのメットも緑だしね(関係ない)

そういや今月ニックの日は過ぎたけど次回のニックの日(3/29)は
ちょうど開幕戦なんですよね!(爆)
うああ~間があくからいいやwとか思ってたのに(笑)
ネタには困らない…のかな?(^^;)ニック、ネタプリーズww

ああ、ヴィルヌーヴさんが食中毒でレース欠場だそうで…。
何にアタったんだジャック。ナマミズ、ナマモノ食べないでクダサイヨ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-28 00:50 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ワ.ン.セ.グ.な日々

ネタがないっす(笑)
アニメ感想はまた改めて。

小さなわんせぐを持つ生活です。
といっても自宅にテレビがあるわけだからそう頻繁には
つけたりしないんだけど。
ワイド画面の方が良かろうと思う時にテレビと一緒に眺めてたりしますw

こないだは某やったーマンをテレビとわんせぐで並べてみてたら
レイアウトが異なるんですね。
確かに必要な情報(キャラの立ち位置とか)は画面中央に
寄せてはいるんだけど、
画面全体の配置で見ると、左右のちょっとした余り(ワイド部分)まで
計算された位置取りで置かれてるんですよね。バランスがいいように。
それ確認すると、ワイド画面っていいなあと思うと同時に
「ちくしょー4:3なめんなー!」と思ったりもします(爆笑)
なんか、番組を正しく楽しめない気がするんだー(・ω・)

あと、タイマー録画できるのは嬉しくて有難いんですが
電波が受信できない場所におくとはげしくイタイ…録画失敗2度やらかした(苦笑)
そこはやっぱりビデオの安定ぶりに軍配があがるけど
でもわんせぐタイマー録画で源氏物語千年紀見られたし
(衣擦れ、雨音の音響がスバラシイ~!)
映像を見る手段を複数もつってのはなんてスバラシイ~ウレシイ。にやにや。

わんせぐバンジャーイ(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-25 00:16 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

春霞と春風邪と

こないだエビづくしの料理を食べて大変満足ないやまです。コンバンワ。
エビんまいよエビ。エビマヨさいこう。

2月下旬というのにもう黄砂やら花粉やら…粉塵飛びまくってるみたいですね(爆)
あー先週の気温が高かった時は大変でした。すっかり風邪ひきみたいな。
4年前にでびぅしたばかりの花粉症ですが
そろそろ本格的に対策考えたほうがよさそうだな~。薬とか。
全然対策しとらん。

水滸伝のドラマが未だに脳裏から離れません。
ってか、GYAOで見返してるせいなんだろうけど(爆笑)
林冲のUPで一時停止してみたり、個人的ウハウハです(笑)
中国のやふーで検索したりとか…ああすこし中国語かじっておいてヨカッタ。
かじった中国語?なんとなく堅いゴマせんべい味(謎)。

こないだ500円でゲーセンの景品が2つとれました♪
キャラもののマットとオルゴール。あと原価割れでアイス取れた!ふふ。
小さな事にシアワセを感じる今日このごろw

…謎の腰痛が発生してる原因はきっとチョコ祭りの残りの品を
あちこちから頂いてつまんでいるからだと勝手に判断しております(爆)くぅぅ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-22 01:30 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

自分用覚え書き

あれ、記入画面が広くなってる。(どうでもいい)
ドラマ水滸伝の検索の旅で思わぬ拾い物。
リンクは貼らないので自分的覚え書き。自分だけ分かればいい(笑)

高イ求の役者さんは三国演義で司馬懿。
李師師は小喬(四大奇書全ての映像化に参加してるらしい)。
晁蓋は馬謖。
劉唐は曹仁。
七郎は孟優(李冬果さんv)
張文遠は呂範。
戴宗は夏侯茂(って誰?)。
朱貴は田豊。
揚雄は太史慈とか廖化とか複数。
蔡福は張コウ。
石秀は趙雲と公孫サン(マジか!!)。
魯俊義は張遼(後半…らしい)。
燕青は曹叡。

複数の役者さんが2役3役やっている。
1話に諸葛亮こと唐国強さんが出ている。
孫二娘は封神演義のだっき。
魯智深はレッドクリフの張飛。
都の宦官の1人が、なんと総監督!(爆笑)張紀中さん。

よっし。いやー面白いなあ♪(あとこれは資料。)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-18 23:56 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

風風火火


水滸伝のDVDを全話見終わってから今は検索の旅に出ていますw
役者さんの情報とか他の人の感想とか気になって。

そしたら!なーんとタイミングの良いことに
ただ今GYAOで全話配信中!!(^0^)♪

おおお~~嬉しい~これでまた見返せる~~ww
ただ、更新が早くて毎週火曜、金曜に2話ずつ、1週間の限定公開なので
今現在で2話~8話まではもう見られなくなってます。おおぅ。
おいらの好きな林教頭がぁぁ~。ちぇ。
でもサムネイルに使用されてる写真が林教頭だからヨシ!(笑)
あ~かっちょいいよ~林沖~。でも花栄も好き。趙雲みたいだから(笑)

同じくGYAOで、中国中央電視台製作の「三国演義」もUPされてるそうなので
こちらも是非ちぇきだ!ww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-16 01:30 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

ちかづく


春の足音。
d0025055_0483593.jpg

梅が咲き始めたみたいです。
そういやウチの窓から見える他所さまの庭にも
白っぽい梅が5分咲きくらいになってて、
春は近づいてきてるんだなあとか思ったりもします。

…そういやF1開幕戦も近づいてはきてるんだが…
今年はなんだか情熱が燃え上がらない。ううむ。
開幕戦でいきなり結果出してくれたりしたら盛り上がるかなあ。
つか、放送はどこでみればいいんだろう…(地上波?CS録画?)

そうそう、DVDでちまちま見ていた水滸伝を全部見終わりました♪
原作に忠実かと思っていたけど実はそうでもなくて
ところどころ端折ったり筋を変更したりしてなんとか全43話まで
まとめていたようです。方術合戦なかったり死に方や死に場所が違ったり。
あと登場人物もさすがに108人全員出すわけにもいかなかったようで(笑)、
最後の方になってふらっとアンタ誰?みたいなヒトが出てきて死んでったり(爆)、
けっこう苦肉の策っぽい構成の仕方も感じられました(^-^;)
しかしセットやロケは大迫力なものが多く、ラスト近くの攻城戦や殺陣は
爆薬とか血のりとか大騒ぎで(笑)、かなりチカラ入ってましたw
エキストラ多かったし船とか大道具も沢山だし容赦なく燃やすし壊すし(笑)、
なかなか面白いドラマでした~(^-^)ツッコミどころも多かったけどねww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-12 00:46 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

09年2月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。
…すいません今回は日付過ぎてしまいましたm(_ _;)m

新しくなった公式サイトから、
今回は「ニックのファッション」について(笑)w
ただし服装ではなく(笑)、サングラスについてです♪
確かに気になってた~w

というわけで以下翻訳。…翻訳サイト頼りっぱですww

長い…
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-11 00:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

ウワサはかねがね

ちらちらと話は小耳に挟んでいましたが。
正式発表ですか。

とりあえずニュースサイトリンク。

電王劇場版第4作公開決定!

今作は豪華にディケイドと共演!
そ、そうきたかwwというカンジです(笑)
劇場版で共演ならTVシリーズの方では共演ないんかなー
今はそこが気になりますね。

何にせよ、多分見に行きます(笑)…ま、また時代劇か…(^-^;)

関係ないけどディケイドの裏幕っぽいメガネ帽子のヒト、
なんで「ディケイドゥ」って言うんでしょうかね。どうでもいいですね。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-10 00:24 | DEN-O | Trackback | Comments(0)

あにめかんそうにやにや


最初にこれだけは言わせてくれ。
タケルのカワイさは異常。うん。よし。(何だ)

だぶるおー、こないだせつなが「左慈」と呼びかけたところに反応したヒトは
おいらの他にどれくらいいますか。
おいらは机を叩きました。ええ。6回。(数えるな)
イヤだなあ萌えたんですよ決まってるじゃないですか(爆)。
いいよねえぎこちない友情の築き方でさあww(はいはい。)

せつなはみるみる主人公らしくなっていってまぶしいです。最近。

あ、あとグラh…ちがった(笑)、ブシドーさんのオシリがキレイでした。(ドコ見とる)うへ。

ところでごーおんじゃーが最終回を迎えまして。
OPからおや?と思ったけど、なんとエピローグに声優さんが顔出しで!
登場されててすごくビックリしましたw
特に梁田さんはびっくり~るねっさーんす!ww
浪川さんも子役だったころから声聞いてたんで
顔出ししてくれるなんて…感慨深かったす。
内容はコンパクトに的確に纏めたな、と。
顔出しキメポーズや必殺技もなんだか燃えました!いいねえ。

ごーおんは久々にのめりこんで見た戦隊ヒーローものだったので
終了に寂寥感があったりもして(ちゃんと炎神たちにさよならいってる場面とか)、
いい番組見られて良かったなあと大満足でした^^
特にレッドくんの演技がいつみても熱くてこれぞレッド!という印象だったのが
すごく良かったです♪一生懸命ぶりが伝わってくるような。
これからも応援したくなってきましたv

自分らにとって昔懐かしい雰囲気をもっていたごーおんじゃー。
最後までお遊び心満載で、気持ちを明るくさせてくれました(ツッコミとかw)
どうもありがとう。みんな、楽しかったよ(^0^)


あ、ええと黒執事のこないだの話が良かった。
古城の幽霊のハナシ。小道具とか歴史背景とかしっかりしてて。
同人誌レベル超えてちゃんと見られるものになってた。セバスのやりとりとか。
久々にええオリジナル話見た、って気分になりマシタ。
それにしても予告がおもしろすぎw1人で大爆笑してしまったww
ンガググ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-09 23:07 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

決着…?(F1話)


トロロッソ、シート争いはブルデーに決着

というわけで、たしかこれで最後…じゃないかもしれないが(苦笑)、
09年シーズンのレースシートがこれで埋まりました。
セバスチャン・ブルデーくん。紅眼鏡のヒトですねw
ぎりぎりまでタクマくんとシート争いをしてたようだけど、タクマくん残念。
またテストドライバーとかでF1浪人できればいいんだけど。
……年齢的なものがなぁ。うーん。(まああの人開始年齢が遅い分あとあとまでやれそうだが)

そして、今回のニュースで要注目なのはこっちですよダンナ(誰)。
レギュラードライバーの名前。

レッドブル:マーク・ウェバー  セバスチャン・ベッテル 

トロロッソ:セバスチャン・ブルデー  セバスチャン・ブエミ 

4人のうち3人がセバスチャン!!!

ではご一緒に!

なん人だ、セバス(爆)

ど、どうやって呼び名区別つけてるんだろう実際…(^0^;)
とりあえずこちらはファミリーネームで区別するかぁ……。
割合としてすごい確率だよね(笑)75%が同じ名前w
(日本だとツヨシが一度に3人揃うようなもんか?(爆))
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-07 00:47 | F1話 | Trackback | Comments(0)