<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

09年3月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。

開幕戦にニックの日ってことで上手くいけば
ニック大活躍の記事書けるかなーって期待してたんだけどね。

11番手スタート、2コーナーでクラッシュ、11位フィニッシュ(繰り上がりで10位リザルト)
ノーポイントだなんてねえ(T-T)

いきなりヘコタレそうです(苦笑)

そんなところで先日公開されたBBCの共通インタビュー。
ニック、質問ちゃんと聞け(爆)
スパかモナコか、って聞いてるだろう!鈴鹿ってなんだよ!嬉しいけどさ!(爆笑)
相変わらず面白い人ですこのヒトwww

では写真あさり。ごそごそ。
KERSステアリングは、コレッ!(笑)(なんだこの笑顔ww)
もいっちょ(笑) (ケッコンユビワ?大きいな~)

ちょ、動物となんて、反則だ!!

サインするよ~。かきかき。

久々にお仕事モード~。  

開幕戦恒例、全員集合記念写真。  この写真気になるな~。

ではまた来月~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-03-29 23:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

開幕けっしょ~う!

開幕戦終了しました。決勝結果。

が。

ニック、BMWチームともにノーポイントォ~_| ̄|○
しかも録画ミスった~(爆)←関係ない

ニック、スタート2コーナー?で横から押し出されるかたちで一回転。くるりん。
そこで右リアタイヤを破損してほぼ最後尾。
重いKERSシステムを積んでることも災いしてなかなか前に出られず、
最後尾レースを展開…なかなか映らず結局11位フィニッシュ。
周回遅れにされる時だけ映されるニックに、懐かしい思いが去来しました(つд`)
(04年か、それ以前までのニックがそうだったなぁ…遠い目)

クビサんもなあ…残念至極。
ヴェッテルと絡んで2台ともリタイヤ。2位3位だったのに。
…ヴェッテル…(泣)若さゆえ堪えられなかったか。それにしてもなあ…(´ω`;)
残り3,4周程度だったんだからヴェッテルあそこで押さなくても…と思ってしまうのは
傍観者だから。でもなー。
あそこで引くオトナな態度を、ヴェッテルは今後身に付けていくことになるのかな。
「very very very sorry.」彼の授業料ってことだろうか。
次回は10グリッド降格。危険走行ペナも併せてとられたし、手痛い授業料でした。)

ブラウンGPが結局1-2WINを飾ることになるとは思いもよらず。
バトン、1人異次元の走りしてましたね~。SCが入るタイミングを前もって測ったかのように
影響なくピットイン済ませるし。改めてロス・ブラウン氏の怖さを思い知りました(爆)
ロス、本気出すと怖いよロス。そしてバトンおめでとう(^0^)
(…彼も2勝か~同期のニックまだ1勝もしてないケドなー)

3位にヤーノさん。表彰台での引き締まった表情、かっちょ良かったです。
…とかしみじみしてたら。
トゥルーリに25秒加算ペナルティ
ですとー( ゜д゜)!? えええ。
繰り上がってハミルトンが3位。ニックは10位フィニッシュとなりました。
あー…最後までドタバタしちゃってるなあ(^-^;)セーフティカーRUNチェッカーになったり。

取り敢えず、こんな感じで開幕戦。今年はどうなるかな~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-03-29 22:37 | F1話 | Trackback | Comments(0)

開幕よせ~ん!


ちょ、予選結果がすごいことにww
オーストラリア予選グリッド 

初参戦となるチームがワンツーポールか~ふわ~。すごい。
冬の間に開発してきたって話は伊達じゃなかったんだなw
それにしても白地にバナナオレンジ…ゆで卵を連想するのはおいらだけ?(爆)
(つるんとしてるしさ。)

そしてTOYOTAが10グリッド内にいたのに
レギュ違反により最後尾スタート
あちゃー。初っ端からやっちゃいましたね(汗)
でもくぢけるな。負けるな。
ルイスだって5グリッド降格だぞ!(爆)
15番グリッド(Q2走れなかったらしい…)から最後尾の予定が
TOYOTAにその座をゆずって(……)、18番手からスタートの模様。

もー予選後グリッド移動しすぎww
とりあえず、ニックは11番手(Q2落ち…)から、9番手スタートなのは確認。

いきなり混乱の様相を呈してきた開幕戦ですが、
優勝予想難しそうだなあ…(^-^;)

あ、そうそうこんなところで何ですが、
新しく「F1★Girls」なる女子的F1観戦ナビサイトが出来まして。
そちらに、ウチのBlogからもリンクさせてもらってる
ともりんさんのサイトが登録されました~♪オメデトウ!(^0^)ノ
新しいサイト、女子的視点からF1を眺めてる様子が面白くて
なかなか興味深いサイトっす(^-^)
容姿とか家族とかパーソナリティに焦点あててるのは女子ならではデスネ。
応援しまっす☆

以下写真漁り。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-03-29 01:56 | F1話 | Trackback | Comments(2)

今年のラインナップ(F1話)


さて、メルボルンにて無事開幕しましたF1、
気がついたらまだ全チームのドライバーラインナップが分からないや(爆;)

とゆーわけで写真ずらり。開幕戦恒例のプロフィール用写真だよ~(笑)
こちらのサイトを参考にしました)

マクラーレン
1) ルイス・ハミルトン  2) ヘイッキ・コバライネン

フェラーリ 
3)フェリペ・マッサ  4)キミ・ライコネン(帽子がヘン…) 

BMWザウバー
5)ロバート・クビサ  6)ニック・ハイドフェルト(メット新色♪) 

ルノー
7)フェルナンド・アロンソ  8)ネルソンピケ ジュニア 

TOYOTA
9)ヤルノ・トゥルーリ  10)ティモ・グロッグ(髪切ろう;) 

トロロッソ
11)セバスチャン・ブルデー  12)セバスチャン・ブエミ(新人) 

レッドブル
14)マーク・ウェバー  15)セバスチャン・ヴェッテル
   (復帰おめ) 

ウィリアムズ
16)ニコ・ロズベルク  17)中嶋一貴(目が…w) 
  (もっと笑って!w)
 
フォースインディア
20)エイドリアン・スーティル  21)ジャンカルロ・フィジケラ 

ブラウンGP(ジーピー) 
22)ジェンソン・バトン  23)ルーベンス・バリチェロ
  (メット換えたんだ)

ブラウンGPの2人、白!真っ白!wまばゆいわ~。
あ、そうそうブラウンGPのカーナンバーは最初、去年のHONDAの成績に沿った
「18、19」をつける予定だったそうなんだけど、
やっぱり後ろに下がって「22,23」にして、
フォースインディアを「18,19」に繰り上げるはずだったんだけど、
事前にグッズなどを「20、21」で作ってたフォースインディア側が抗議して
結局「18、19」を欠番にすることで落ち着いたんだそうです。
今更な話でスイマセン(^-^;)

ブエミくんはグラ天にすぐ登場してきそうな印象だな~(笑)←なにその局地的な印象
あ、フォースインディアはレーシングスーツの配色が変わったんですね。
ルノーのチームカラーもオレンジの配色が強くなって
また少し印象が変わりました。
みな色々changeしてるんですネ(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-03-28 23:57 | F1話 | Trackback | Comments(0)

さあいよいよ開幕


09年F1シーズンの開幕で~す(^-^)

恒例写真漁り。

ブルデーくん、テニスをするの巻。   お相手は新チームメイト、ブエミくん。
こ、このポーズは…w 一瞬とはいえ(笑)

その頃、ヴェッテルくんは砂のF1マシンに乗り込もうとしていた(笑)
ウェバーと一緒に作ったらしい(ウソ)。

アタマを抱えるキミの図。体重戻ったとか?(爆)

ソフトタイヤ調整の図。 今年は緑のラインが入るようです^^

恒例のサイン責め。ティモ。  ルイス。  アロンソ。  ヘイッキ。

あーニックだ。久しぶりw

相変わらず映りこみのいいグラサンですなw


そういや。
ニック、KERSを使用して挑む

「KERS」が何かっつーのを付け焼刃知識で書くのは躊躇われるので
詳細は控えますが…今年注目されるシステムなのは確か。
各チームまだ装着は控えてるっつーのに、
何故だか我らがニック(笑)は人身御供になってくれるらしいです(^-^;)
…そういやHANDSの装着テストもまず真っ先にニックがやってたっけなァ…。
なんだろうニックはそうやって新システムの実験台になる運命??
それとも単に新しもの好き?(爆)
こういうところに、ニックの標準気質っつーか、ベンチマーカーニンゲンの
悲哀を感じずにはいられまセン…( ̄ω ̄;)
(このKERS装着だから速かったんだ、遅かったんだ、と言われるんだろーなあ…ハァ。)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-03-27 00:33 | F1話 | Trackback | Comments(2)

さくら便り


全国でいち早く満開になりました(*^-^*)
ひと足はやく、こちらから桜の便りをば。

d0025055_018778.jpg
ウチの近所。
ここは例年早めに咲くのでいつもチェックしてます。

d0025055_0201745.jpg
お花見に行った先で。
約700mほどずーーっと、桜並木が続いてます!(*´∀`*)
遠~くまで桜が見えて、すっごく良い景色でしたv

d0025055_0215070.jpg
これも出かけた先で。
一番お気に入りの写真。
民家のお庭に植わってたものなんだけど、ちょうど雲もなくいい天気で
薄ピンクとのコントラストが本当にキレイでしたvうふふ。


北海道に遊びに行った友は今スノボーやってるそうです(笑)
かたや桜吹雪、かたや雪遊び。
日本って不思議な国ですねww

おまけアリ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-03-25 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)

いい試合だった


勝ちましたね!WBCの日本!o(^0^)o

別にこの日を見越していたわけじゃなくて、たまたま、偶然
当日仕事休みをとってた自分にとって
勝ち組と誇りたい気分でございました(爆)wwでへへ。
きちんと午前中から起きてプレイボールから試合見ましたよ~。
点が入っただけでバンザイしてしまうような楽しい野球の試合観戦は久々です^^
5回表ウラの攻防でちょっと相手側に流れが傾いてしまいそうだなーと
ヒヤヒヤしたんですが、きわどいところで建て直してて
緊張感と緊迫感にあふれた好ゲームだったと思います(^-^)

あの、イチローさんがね、よもやあそこで打ってくれよーとは!
今大会の打率、2割だそうですよ?決勝戦でも3打席続けて凡打だったりして
あーもしやこの打席でも…とハラハラしたんですが
一打逆転のクリーンヒット!!もー感激した!!半泣き!ww
ここで打っちゃうのがイチローさんなんだ~、なんであんないい場面で打てるかなー、と
改めてイチローさんの勝負強さに心打たれました(*´∀`)イヤンかっちょいいv
フツーあげんいい場面で打てんよ。プレッシャーに負けちゃうよ。はふぅ。シビレタw

しかし忘れちゃいかんのは、杉内投手の好投ですよ!
登板した回全て打たれとらんとですよ!?なんて素晴らしい!!(*^0^*)ノ
あと川崎選手ね!出場したキューバ戦大活躍!
この2人のこともきちんと褒めてやらんと!テレビはメインどころばっかりだ!(笑)
真っ先に取り上げてくれるのは地元テレビのホークス情報番組だけだ!(笑)
ありがとうありがとうホークス選手の活躍においらはによによだ!ww
城島選手もマジかっちょいい!!理想のキャッチャーとは彼のことを言うのだ(ベタ惚れ)!

前回の優勝は敗者復活からなんとか繋がって綱渡りのような勝ち方だったけど
今回は前評判通りの実力、強さを発揮できて全力で掴み取った勝利だったと思いました(^0^)
決勝戦イイ試合だった~。実力伯仲、拮抗した良いゲームが見られて
本当に満足デスww
いい試合を見せてくれてどうもありがとう!オメデトウ日本チーム!
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-03-25 23:30 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

あれ~?


こないだルールが変わると書いたF1の最多優勝者チャンピオンの話ですが。

エクレストンが2010年からにするって言ってるよー

どうやら開幕直前でのルール変更は各チーム各ドライバーから
非難GOGO!だったらしく(笑)
「じ、じゃあ来年からなら誰も文句ないよね!いーよね!」
とか言い出してる模様です(^0^;)
あーまあ今年からじゃないんならいいや(笑)

関係ないけどWBC、このまま勝てるといいな~♪
スギウチにカワサキ、かっちょいいよかっちょいい(半泣)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-03-23 23:47 | F1話 | Trackback | Comments(0)

最近ハマっていること。


いわゆるマイブーム。

・すずきしろうさんが執事をやってる某CM。ハマり役だ。
・ディケイドのOPテロップを一時停止すること。
 どんなアクターさん声優さんが出てるかチェックする。
・めらめらと~もやきつくせ~、の歌。(ヘ夕リあネタ)
・最寄り駅の目の前にある桜の咲き具合を毎朝チェックすること。
・続夏目友人帳の録画を溜めること。(溜めるな)
・朝ごはんをきちんと食べること。できるだけ牛乳とヨーグルトを欠かさないように。
・料理をつくること。こないだまたジャムを作ったw
・スポーツクラブに置いてある月刊ホークスを自転車こぎながら読むこと(笑)
・もーにんぐをたちよみしてじぱんぐの展開にによによする。
・PC用げーむ。システムがすごくいい。
・通信機器のガーデニングゲーム。移動中はもっぱらこれ。
・カレシさん。
ずいぶんと局地的なマイブームだなあ(^0^;)そういうもんだろうか。

そういや全然関係ないけど今日電車の中でメジャー立ち読みしてる
小学生男子を見た。それだけなら全然珍しくもないけど、
その子の足元にはスポーツバッグいっぱいに詰められたメジャー(コミックス)が…。
バッグ開けっぱなしにしてまで熱心に読みふけるのはいいとしても
何故メジャーを抱えて移動??謎でした…

ひと雨きたようですがこの後またあったかくなって
桜がぱあっと咲くといいな。桜いいよね。うきうきする。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-03-22 01:20 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

やきう


先日ヤフードームで行われた「ホークスvsロッテ」のオープン戦を見に行きました♪
ほぼ1年ぶりの野球観戦だ~(^0^)
d0025055_23452191.jpg

平日のナイターでこの人の入り!

お客さん多かったです~。試合が進むにつれどんどん席が埋まってゆく。
一番熱心なライト側のホークス応援団は広く区画とって
皆揃いのユニフォームとメガホン持って、
大きな掛け声とタイコの音にあわせて大合唱♪
ドーム中に響いてすごく気持ちよさそうでした(^0^)
個人的にはロッテの応援団の方が気になった…w
(ロッテのビジターユニフォームはダンダラ模様だったんですね!いいな~欲しい(笑))

観戦中にお夕飯ぱくぱく。
d0025055_2351468.jpg

ドーム内販売弁当の中からコレをチョイス!多村選手だ~♪(*^0^*)
中に入ってた紙に
「多村選手の出身地である横浜の中華街をイメージした中華風弁当です」
って書いてあって(笑)、なるほど酢豚やシュウマイ、炒め物など種類豊富でした☆
タヌラ~今年はなるべくスペるなよww

その多村選手。2塁ランナー♪
d0025055_2354111.jpg

いい場面で打順がまわってきた時はドーム全体で応援されてて嬉しかった!w

それから、今季初登板の新垣渚投手。
d0025055_23562847.jpg


肝心の試合の方はホークスの敗北でした…(・ω・`)ショボンヌ。
お客さんも素直で、チャンスが活かせなかったら球場全体でため息つくし、
7回ウラの攻撃終わると早々と席を立つ人が増えてくる(苦笑)
自分らも8回の攻撃終わったら帰り支度でした…(^-^;)
まあ帰りが混雑するしね。負け試合となると皆アッサリしたものです(笑)
いいとこといったら、松中選手のホームランでしょうか。主砲復活!なるか。
(ロッテの応援団は楽しそうだったナ~。点が入った時のジャンプする応援歌が良かった)

オープン戦ってことで選手起用も様子見程度でころころ選手が変わって
(途中でタヌラが引っ込んでしまって寂しかった…)、
ペナント時と違ってチームも応援団もあまり執着がない印象でしたが
こういうものなんでしょうね~。真剣に試合や応援する空気もすごく好きです^^

ペナントレースももうじき始まりますが
今は何といってもWBC!(^0^)試合があると気になっちゃいますね~w
こないだ杉内投手が中継ぎで出てきてめっちゃ活躍したそうじゃないですか!
あ~見たかった。かっこいいなあスギウチ。

つれづれ野球話でした。こんなこと言ってますが野球はそれほど詳しくないです(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-03-20 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)