<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

09年4月のニックの日

今月の「ニック(29)の日」です~。
場つなぎ的にバーレーン写真漁りでお茶を濁す。ずずず。

ニクコレ、きたーー!
こういう服、いったいドコで手に入れるんだろうねえ…(^∀^;)

このシャツもちょっと気になったけどまあいいか(笑)

こ、これは写真の妙…!? 細すぎない?(^-^;)

インタビュアーガン見(笑)。 ガン見NEXT。
(きっと、小さい頃に「話してる人の顔を見なさい」ってしつけられたんだろうな~…)

お仕事頑張ってます。

お疲れさま~(´∀`;) 汗びっしょりだ…


おまけ。
クビさん精悍な顔つきになってきたなあ。俳優さんみたいだ~。

あ、ハインツ兄さんだ♪ (日本の役者さんに似たような顔の人がいる気がする…。)

そうそう、最近お気に入りのサイトさんのリンク貼っておきました。
webラジオをポッドキャストで配信されている「F1の巣窟」さん♪
(ニコニコのほうが聞きやすいですが、メインサイトを紹介しておきます~)
個人でされてる、F1に特化された本格的なFMっぽいラジオ(風)番組!
コレ本当に面白いんで、興味のある方は是非聴いてみてクダサイ(^0^)♪
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-04-29 00:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

…ばーれーん?


…何それオイシイの?(・ω・)

とでも言わんとやってられんわ(苦笑)バーレーンGP。
BMWザウバーのコメントにもあるように、
ニックはどちらかというと後方集団からスタートして
途中のコーナーで団子状態になって揉まれたっぽく、
ぱらぱらっとパーツが散ってたんで、ああどっかやられたなと(汗)
(具体的に誰と接触したかは不明?まさか同士討ちじゃないよね?^^;)
あとは全く、ほっとんどTVに映らないレース(爆)
重いタンクでハード側タイヤでガマンガマンの走行…前もうかがえない;
クビちゃんとともに完走するのが精一杯でした(-_-;)
折角のドライレースだったのに内容がこれではね…FANとしてもやってらんねーと
言いたくなるGPでした(苦笑)

というわけで決勝結果。
予選でTOYOTAがフロントロー独占!ヤーノ久しぶりのPPオメデトウでした♪
肝心の決勝は、1回目ピットインで穿いたタイヤチョイスがミスだったらしくて
他マシンに比べてタイムが伸びず、3位フィニッシュという結果だったけども(^-^;)
序盤にタイム差広げ切れなかったかな?結果的に勝利は逃したとはいえ
表彰台おめでした☆

今回は典型的なドライレース…というか、タイヤ選択とタイム差のレースだったかな。と。
あとKERSか。非搭載車との違いが大きかった気がしました。
あのブーストボタン装置…重量さえ軽かったらなあ(苦笑)
全車にのっけてレースさせてみたいなってふっと思いました。

個人的にはBMWが活躍しなかったので退屈なレースでした(爆)←ショウジキモノ
今年は…ちょっと覚悟せないかんかなー…(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-04-27 23:41 | F1話 | Trackback | Comments(0)

目標達成


ツツジが咲いたと思ったらあっという間に寂しい姿になってしまった今日このごろ、
いかがお過ごしですか伊山です(何このマクラ)。
でんおーの映画前売りチケット買いに行ったら
そこの映画館の公開スケジュールが遅れることが判明、とぼとぼ引き返しました(苦笑)
見に行く日付を決めてるので遅かったら意味ないんだー(゜д゜)
というわけで別の映画館に見に行きマス(・ω・)ノ オー

そんなこんなですが、個人的に大変嬉しいことが。
スポーツクラブ通い始めて1年2ヶ月(そろそろ3ヶ月)、

10kg減量に成功しましたヽ(*゜∀゜)ノ ヤターイww

マジマジ!wようやく当初の目標が叶いました!(^0^)
…本当はひと月1kgで、目標通りなら今ごろ14kg落ちてる計算になるんだケド…
ま、いっかー(笑)
2ヶ月減らないとか1kg減っても翌週に戻ってるとか(苦笑)、
なかなか思い通りにいかなくて不貞腐れそうになったりしましたが
なんとか目標持って達成することができマシタwワーイ\(^0^)/

ただ、まだ標準体重にはピーkgほど遠いので(爆)、
更にあと数kgは落とすつもりで、まだまだ頑張ります~
(いやーニックのいう通りだわ(笑)カロリー意識するだけで全然違う!)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-04-27 22:56 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

でぃけいどコラボ!

仮面らいだーでぃけいど14話「超・でんおうビギニング」見ました!

出だしはでぃけいどとして見てたけど
続々電王キャラが出てくるともうウハウハしてとまらなくて!(笑)
脚本はオリジナル脚本家さんだった(他らいだーシリーズ回もそう?)のもあって、
でぃけいどというより電王として見てしまったくらい、
よく出来た内容でした♪脚本家さんでぃけいどキャラの性格とかどうやって掴むんだろうw

前回予告でもちらっと出てたけど、主人公のツカサくんが続々憑依される!
笑った笑ったwwウラちゃんはなんかマジシャンみたいな格好でよく似合ってたし
(もともとの髪型が近いからかな)、キンちゃんの格好も派手な和風でカッコよかったw
リュウちゃんもすごく頑張ってた!けどビミョウだったかなー(笑)
まあリュウちゃんは小柄なイメージなので
すらりと背の高いツカサくんにはちょっとミスマッチでしたかね(^0^;)
でも憑依体すごくよく頑張ってたと思う~!ツカサくんいきなり試練ですよww
声はオリジナルキャストの吹き替えだったけど実際喋って動くのはツカサくんだし
イマジンのキャラの特徴つかんだ動きしないと見栄え良くないわけですからねえ。
その点ウラのポーズはキレイにつかんでたと思うwでぃえんどの中の人がウラだから
教えてもらったのかもしれませんネv(*^ω^*)ニヤニヤ

それにナツミちゃんも憑依されるなんて!(笑)
リュウちゃんのド派手な格好が笑えた~けど可愛かった♪一瞬であのごてごてした格好に(笑)
あの、憑依された人が体内でどういう印象なのか(先週の仮面の中のユウスケの表情みたく)、
イメージ映像が出たのは初めてだったので、それはちょっと戸惑いましたが
これはでぃけいどならではってことでしょうね^^
それにしてもウラ憑依ナツミは色っぺかったっすね~w( ̄∀ ̄*)b

個人的にうはって思ったのが、ユウスケのモモ憑依!w
これはくらいまっくす刑事の時ちょっと共演したムライくんが大喜びしただろうなって!(^0^)
まさかあの時一緒に出てたタケルくんと同じ演技をすることになるなんて…w
ムライくんは楽しんで演じられたのではないでしょうか♪勝手にそう思ってるけど(笑)
プリンがっついたり英語分からなかったり(笑)、モモらしい表情になってました!
(中盤以降ずっと憑依されっぱなしでユウスケ可哀相にw)

崩壊したという電王の世界。戻る秒針、消えていく街。
色々伏線張って多分それを一気に劇場に持って行くカンジなんでしょう(笑)
今回も劇場とのタイアップとのことなので、もっちろん劇場見に行きますよ~!(^0^)
今回のTVシリーズが映画の中でどう絡んでくるのか、今から楽しみです♪
(そして劇場予告の中で、くらいまっくすふぉーむに豪奢な羽根が生えてたのを見て
かーなーり、テンション上がりましたwwwきゃージーク~~ww(嬉))

[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-04-26 22:51 | DEN-O | Trackback | Comments(0)

気がつけば4年

ていがくきゅうふきんの申請も無事出して
連休の予定に思いを馳せる伊山です。コンバンワw

ふっと気がつけば、このブログ開始してから丸4年が経過しておりました。
有難いことに最近総閲覧数も4万を越え(感謝!)、
週間平均閲覧数も35~45あたりに増えてきております。感謝。
で、ってわけでもありませんが、ちょいと久々に
先月のこのブログの検索ワードランキングをば(^-^)

検索数9 「F1 ふづくえ」
 はい、どうもありがとうございますwこのキーワードだと1発で出てきそうですね。
 これからもどうぞよしなにm(_ _)m

検索数3 「surface」「surfaceライブサイン」
 ライヴDVDが発売されたこともあってか、このキーワード。
 すいませんライヴレポはあまり詳しくありません(汗)

検索数2 「ダニエル・ウー 李歐」「格ゲー コントローラー」
 なんか個人的に嬉しいキーワード。前者の映画はとても良かった。もう1度見たいなあ。
 あと、格ゲーについては多分買い物したい方の検索にひっかかったかと思われる(^-^;)
 ごめんね、ごめんね(苦笑)

番外 「ロッテの応援」
 うひゃひゃひゃwwたしかにロッテの応援団については気になっていたけどもww
 同じく気にしてるヒトがいるのかなあ(笑)

番外 「会社員 利権 人間関係」
 ………(´・ω・`) コメントは差し控えさせてイタダキマス。何か悩み事でもあったのかなー

こうして見ると、大変申し訳ないことに
検索者のご期待に添えない内容のブログのように思われ…(爆汗)
ごごご、ごめんなさいですm(;_ _)m

最近更新頻度がまちまちですが(いつものことか…)、
自分の備忘録、日記も兼ねてるのでこれでいーのだ、ってことで(笑)(開き直った)。
あの、ほんとこんな拙ブログを覗いていただき、いつも有難うございます。
感謝、感謝の気持ち忘れず、つつましくネットの片隅で過ごしていきたいと思っております。
これからも宜しくお願い致します(^-^*)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-04-25 01:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)

もう4戦目

うわー始まるのが遅かったと思ったらもうF1は4戦目ですか(´∀`;)
バーレーンの週末のお天気はどうなるんでしょうか~。

今季優勝ドライバー同士健闘たたえあう。

「ここ、ケガしたとこだろ?w」   「そうそう~こうやってw」「(笑)」
(どうでもいいけどバトンって改めて見るといいガタイしてるな~)

今回の木曜プレカンのメンツ。 お、クビさんヒゲ生やしてるな(ニックにあやかって?まさか~)
…はげしく今更ですが、キミのキャップのつばがこんなにまっ平なのはなんでですか?(汗)

問題・このヒト誰でしょう?   答え:ウェバー。
↑なんだろ、コレ…(笑)

カメラ目線、いただきましたっ

バーレーンプレビュー。 …レース以外のことが印象的だったか(爆)。
今月のF1Reacing誌も読みましたが、アドバイスっつーか…
ニックの人生訓ってなんというか、実直で常識だよなあ(^-^;)至極当たり前の事を。
昔からその辺ブレてない印象で、好感ですw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-04-25 00:31 | F1話 | Trackback | Comments(0)

何をいまさら写真漁り

もうバーレーンGPが始まるというのに今更中国写真あさり…(笑)
すいません2日くらい前にUPしようと思ってたのに(^-^;)


ニコ王子、クツひもを直すの図(たぶん)。

けっこう絵になる2人。

苦悩するフィジコの図。 かっちょいいぜ…

イタリアン3人。イタリア地震の支援をアピール。
りうっち!りうっちじゃないか!元気か~!

熱いキミFANのメッセージ。  その2。よーできとるなあ~。

相変わらず仲良しですそのイチ。  そのニィ。 

どうやらヴェッテルくんはトロフィーで指を切ったもよう。(しきりに気にしてたね)

あどけない顔。(30オトコに向かってあどけないとは何だ…)

一転、お仕事中の顔。

比較対照の図(マテマテ)。 ニック最近ヒゲ薄くしてるよねえ?

たまにはこんな顔も。(いただきましたッ!)

4/24追記。 F1★girl's siteさんが先だって行われた
新生鈴鹿オープニングイベントのレポをUPされてます♪
いいな~~!行きたかった!!(´∀`*)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-04-23 23:43 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ヴァーキュリー


「ワルキューレ」を観に行ってきました。映画久しぶり。
でも気がついたら、去年の中頃からおいら実写映画ばかり見てるよ…
アニメ好きとしてなんかフクザツ(苦笑)

さておき、トム・クルーズ主演の第二次大戦時におけるドイツ将校のお話。
ネタバレなしですがもう公開終わるみたいだし、多少はバレあり(笑)

第二次大戦時と同じものと思われる古い戦闘機や銃火器、クルマなどが出てきます。
戦場の雰囲気はなんだか画面をうっすらぼやけさせる効果を使ってるようで
臨場感というかリアリティを感じます。服の質感とか汚し方とか。
当時の軍服(…というのだろうか、なちすどいつの格好とか)もしっかり再現されてるようです。
あの時代の、そういう方面に興味がある方にはオイシイ映画かもw
(おいらは全然疎いので…軍服格好いいなって思ったけど)

大きな規律ある組織の中にもまれている、特に男性諸氏の思惑とか保身とかが
よく顕れてて、そういう点が見所かも。
トムさん演じる主人公の大佐はそういう組織とかとっぱらって
大望とか理想とか思想に燃えてますけども。そこも規律にしばられる諸氏の憧れの姿かも。
(ひとらーに反抗する発言ぽんぽん出して、そういう立場の役だと分かっててもハラハラする(笑))
あの、トムさんの左手のと右手の技術はどうやったんでしょうね??
見ながらそこがすごーく気になった(苦笑)

史実を基にした作品なので、結末は分かっているのだけど(予告でバラしてるし)、
結末に至るまでの過程、行動の内容、いかに時代背景を表現しているか、が
見ていて興味深かったです。終わり方がちょっと…あっさりかなって気がしますが(苦笑)
あとで歴史事実を調べておこうかなっという気になりました。興味がでた。

時代考証、小物や細部に至るまで再現度は高い!と思うので、
その時代に興味がある方にはオススメです(^-^)
あ、ドイツ人がなんで英語でしゃべっとるんじゃーっていう突っ込みは是非脳内で(爆)w
(冒頭で上手く誤魔化して?いたけどもw)
タイトルにもなってる「ワルキューレの騎行」を作品内の盛り上がる場面にでも使えば
良かったのになあ…。分かったふうなこと言うなってな(^-^:)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-04-23 00:34 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

雨の中国GP


なんと前戦に続いて上海も雨!うえ~(´д`;)
去年もウェットレース多かったし、そろそろ雨カンベン…ってのが正直なところです;

決勝結果。

まずはレッドブル1-2フィニッシュおめでとう!(^0^)ノ
そういえばまだ優勝してなかったんでした…最近上り調子だったから忘れてたよw
元々ヴェッテルくんが雨に強いのは知っていましたが
終盤のハイペースは一体何なんだ、と思わせるくらい神がかって見えました。
タイヤとシャーシのマッチングがぴったしだった、ということみたいですね。ふむぅ。
チーム初優勝をもたらす男、ヴェッテルw
今年のブラウンGPといい、初優勝1-2が連続する今シーズンは何かありますね(`・ω・´)

ポディウム3人。(ウェバー、一般紙にも写真載ってたよ良かったねw)

ニック…は、というよりBMWザウバーは消し去りたい内容でした(苦笑)
予選もふるわずスタートグリッドは11位(クビさんピットスタート)、
ティモと接触してダメージ、中盤は10位あたりをふらふらして
終盤にようやくポイント圏内に入れてティモやハミルトンとバトルっていたうちに
他マシンがポジションダウンしたので7位の表示を確認。
よーしよし、貴重なポイント持ち帰れるゾ(・∀・*)と安心してチェッカーを見ていたら、
ニック12位!?(゜д゜)
なんじゃーあいつ最終周にミスでもしやがったかーー!(爆)…と
見てるこっちはガックリ_| ̄|○でございました(泣)
でも、ニックのコメントを読む限り、ミスではなく避けきれない事故だったようですね;
クビさんも完走したものの下位だし。今年はまともにレース出来てないよ(汗)

それにしてもスーさん…惜しかったよいい走りだったよポイント獲得目前だったのに…(´ω`;)

今回はとにかくコンディションが悪かった。
おととしの富士での日本GP思い出した。あそこまで酷くはなかったけども。
SCスタートで、途中あちこちでオーバーランやクラッシュが起こって
パーツ散ったりコース上でSTOPしたり…。
あのクビサとヤーノのクラッシュは怖かったですね~><;
ヤーノのリアにクビさんが乗り上げる形になって、クビさん一瞬宙を舞う(汗)
あれでよく両者とも怪我なく無事に済んだよな~(^-^;)ヤーノはリタイヤしちゃった…けど
クビさんはちょっと修理した程度で結局走りきったもんね。
でも流石に危険だと思ったので、赤旗中断するかと思った…ほんと危なかったです。
そうだ、ヘイッキ今季初完走おめでとう!(爆)

それにしても開幕3戦、まっとうな(!?)レースが見られなくて
なんとも消化不良です…( ̄ω ̄;)
そろそろ晴天下でタイヤ戦略やピット戦略あふれる「フツーの」F1が見たいぞ~!(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-04-21 01:05 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ふぉぉ(ノ゜д゜)ノ アニメ感想


勢いにまかせて突っ走るアニメ感想!

「戦国BASARA」 (GYAOにて無料放送中!

2話見ました!
いや~~2話サイコウ!!
最初はこのアニメ、話の種程度にしかチェック入れてませんでしたが
(´ω`)フーン

(・ω・)オッ

(゜д゜*)ナニコレ!

q(>∀<*)p オモシロイ~~!

っていうカンジに(笑)、見る見る引き込まれていきましたww
これ、製作プロダクションI.Gなんですね。ノーチェックだった~。

キャラデの印象が、線が細いなあ女性向きだなあと率直に思ってたんですが
動きがアツイ!いやー動く動くw
動きもグダグダじゃなくて、ちゃんとデッサン整ったままちゃんと動くんだよね。
ただ動画の勢いを活かすところは線の流れるまま形は多少おかしくても勢いで動く!
しかも線の細いキャラなのに戦闘シーンはハンパなく熱い!ww
筆書きのようなゴツイ線で動かしたり流線だけでキャラ描いてみせたり、
作画動画がやけにアツイ!ww
加えてカット割やレイアウトが遠近法豊富に使ってたりして
まるで劇場作品並!下からの俯瞰図を足だけデカく描いたり、
突進する土煙とともに足軽が盛大に撒き散らされる図、とか(笑)
そういう意欲的な構図やレイアウトを、ごっちゃごちゃしたヨロイ着けたまま描く!w
いやーやっぱり言わせてもらおう、流石プロダクションI.G!!(^0^)

作画が遊ぶ、レイアウトで挑戦する、音楽もいやにカッチョいい、
そして声優も無駄に豪華!(笑)ハヤミショウとかワカモトノリオとか悪役キターww
伊達が英語でフィーヴァーしてたり、リーゼントの足軽が居たり(笑)、
馬が改造バイクみたいだったり武将がモビルスーツみたいにくるくる空を舞ったりするけど(爆)
それらはみんなスルーで!ww
つか、そういう世界観だと割り切ってみないと混乱する!(爆笑)
リーゼントでもそれはそれでアリだという勢いがあるのでww
ぜひ、「そういうもの」だと割り切って見られる方、オススメです♪(^0^)

これはBASARA今季イチオシかな~w

以下、最終回話
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-04-18 23:10 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)