<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

09年6月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。

衝撃の事実?発覚。

実はニックは優勝していた!!

 証拠。(2008Winnerの欄)

すすすすげえなあニックは本当にステルス優勝してたんだ(゜∀゜)

って、んわけないだろー!(爆笑)

ウィリアムズ公式サイト一体どうなってんのーwww

正解は、ハミルトンが去年の勝者。
ニックは確かファステストラップを出した…のかな。
その2つが入れ替わってるみたいです(^-^;)

最初知った時びっくりしたあ(笑)でもいいネタができた!とほくそ笑んだのは
ココダケノハナシw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-06-29 01:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

あにめにめ

れっつごーアニメ感想。

戦国BASARA

気がついたら終わってました…うーむ。全11話?もったいない。
13話欲しかったですねえ(瀬戸内の話はDVDらしいがもともと放送予定だったの?)

クォリティ高くて大変面白かったです!(^0^)
モブに手抜きないし爆発とか戦闘シーンとか演出派手だし
背景や音楽キレイだしキャラの突出した個性もたせて区別つきやすいし
もちろん作画動画が整ってるし(まさむねの顔が毎回違ったけど…(笑))、
何より声優さんの演技がはっちゃけてたのが楽しかったっす~w
あの、最終回の速水奨さんの演技ね!すげー出来すぎてて笑ったww
速水さんの石田はかけ声が「ひょうっ」とか「ふぉっ」とかオクターブ高い声で
発するのがすげーツボで(笑)作画もイッチャッテル動作や髪の毛の動きとか
とても見ごたえあって、ニヤニヤしながら見てましたw
よもや速水さんのあーんなトンでる演技が地上波のアニメで聞かれようとはw
なんとなくですが、この番組のキャスティングは10年くらい前の
CDドラマとかの配役に近いような気がします。
テンプレ的キャスティングと演技が合わさってまた心地いい。

本多ガンダ○とか蘭丸のありえない弓射撃とかどこから取り出すんだ濃姫のガトリングとか(笑)
お館さまの2頭立て直立不動とかどこから発電してるんだ小十郎とか
スバラシイぜ若本ボイスな信長とか最終回の扱いにフジョシの皆さん大喜び青赤とか(爆)、
まーとりあえず見ながら沢山ツッコミが入れられて
久々にスッキリ楽しめる作品だったと思いました♪

関係ないけど先週のワンピで動きやレイアウトが劇場作並で、
特にルフィが悔しさのあまり頭を地面に押し付けながら、
足をバタバタと蹴りつけるようなもどかしい動きをしていた動作には
ほんと目が覚めました(笑)すげえ。
仲間の印象的なシーンを逆算して入れてきたりシャボン玉が割れる演出を入れてるのも
ベタではあるけど分かりやすい表現だった。
遠景からのカットを多様してたり動画が動く時だけしっかり動くようにしてたりして
TVシリーズの枠内で可能な限り劇場のようなクォリティを目指しているスタッフの気合が
伝わってくるようで、見て良かったと思いました^^
録画し損ねて残念(^-^;)

あ、もう劇場版ヱヴァ・破は公開されてるんですね。いつ見に行こうかな~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-06-27 23:17 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

分裂回避


どうやらなんとか、来年のF1シリーズは存続されそうです。

FIAとFOTA、合意にいたり声明文を発表
いやはや。落ち着いた様子です。
FIA代表マックスモズレーを退任(不信任)にすることで決着をみたもよう。

来期参加チームラインナップも発表され、
当初の予定とおり13チームで来年は争われるようです。
揉めた予算削減案については、「1990年代前半のレベルまで、2年かけて下げる」
というなんとも曖昧な…もごもご、といった表現で収めたようです(苦笑)

しかし声を大にさせて言わせてくれ。

振り回された全世界のF1FAN、涙目ーーー!!o(>д<)o

なんかバカをみたぜ…(^^;)


…そんな時このニュースにちょっとハートウォーミング。
ニュルブルクリンクに「ヴェッテル席」

微笑ましくてワロタwもらえる物はちょい、ビミョー(笑)
(FANにとっては垂涎モノだろうけどねw)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-06-26 01:13 | F1話 | Trackback | Comments(0)

世の無常


日本ブレイク工業、解体の危機

  (´・ω・`) 切ないのぅ。

でも横領はいかんよ。


最近地震こないなあと思った矢先に揺れたんでちょっとビビりました~^^;
震度2といわれたけど、体感は4くらいあったヨ…。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-06-26 00:48 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

送り主バトン

マイミクのまいっちさんからバトンを戴いちゃいますた。
「送り主バトン」。送ってくれた人へのメッセージですねw
お付き合い長いから…とのことですがちゃんと答えられるだろうかドキドキw

質問は以下。
★送り主の名前は?

★送り主との出会いは?

★話しかけたのはどっち?

★送り主の好きな人物は?

★送り主の嫌いな物は?

★送り主の嫌いな人は?

★送り主の良い所を3つ答えよ

★送り主の悪い所は?

★送り主は自分にとってどんな存在?

★送り主との思い出は?

★送り主との仲良し度は?

★送り主を色に例えると?

★それは何で?

★送り主の性格は?

★最後に送り主にメッセージを!

★次に回す10人
⇒これ先に答えておきますね。10人もいないけど(笑)
 ●あまみさん ●クロベくん
 気恥ずかしいけどよろしくです!w

でわいってみよー
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-06-25 02:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

イギリスGPぜっさん閉幕中

↑タイトルなんかおかしくないか(笑)

もう木曜だよ…UP遅れてすんません… 決勝結果。

ヴェッテルくんが雲の上の速さでぶっちぎりTOPチェッカー!
おめでとう~。今季2勝目。もうじき(やっと)22歳。あー若っw
彼を見てると自分のF1観戦歴を振り返って思わず溜息が…とほほ(笑)
どうでもいいが、パルクフェルメでガッツポーズを決めていた彼の後ろに
ニックが映っていたのを目ざとく発見してによによしていたのはおいらだ(笑)

そのニックは。
15番手スタートから15位フィニッシュ(´д`)アァー
ポイントすら望めず…つーか珍しく(!)無線が流れてたけど
(「ステイアウト」×2が「駄目だ、残るぞ」みたいな強い語調に聞えて、
ニックは仕事中こんな強気態度なんだね~と改めて実感。)
フロントにややダメージがあってそれが要因かどうかわからんけど
重タン作戦だったのもあってなかなか前へ出られず…。
まあ、序盤アロンソをひたすらブロックしてよく映ってたけどね!(笑)
あれアロンソ相当イライラしたんちゃうかな…いつもいつもゴメンネ(苦笑)
(ほんとアロンソにはブロック強いな~。癖読んでるんかいな。)

しかしマシンの調子は一向に上がらず。クビサくんもスタートニックに抜かれて散々。
ポイントへは遠い…今年の目標コンストチャンプだったはずなのに現在6ポイント……
…って、案の定こんな記事ががが。
BMWはKERSの開発を中止
あ~あ(;´д`) ホラやっぱりね(汗)
今季開幕前、BMWザウバーは一番熱心にKERS開発をすすめてて
今季のマシンもKERSを載せること前提で開発してた(はず)だから
これはもう事実上の敗北(爆) KERSに負けた~(泣)ってなトコロ(^0^;)
今年のBMWはもうね…。ああ生温く見守ることにしましょう(苦笑)

はげしく苦戦ちう。

ああ、カズキくんは決勝残念でした…。タイヤチョイスのミスだったようですね。
本人が一番悔しいだろうけど…が、がんばれ(´ω`;)


ふぉぉ~ルパ-トグリントが今年もまた来てるぅ~
(あああ大きくなって…)

ドラパレでのひとコマ。 新ユニット誕生か?!(笑)

カズキくんは最近なんとなく1人が多いのが気になります(^-^;)

F1分裂問題どうなるだろうねぇ…なんて考えていたら、
あれれ? 分裂回避で合意
マジで?マジで??(゜д゜)
ほんとにF1って何が起こるか分からない世界ですのぅ…(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-06-25 00:52 | F1話 | Trackback | Comments(0)

つわものどもがゆめのあと。


ジンギスカン食べ放題のビアガーデンに行きました。
約3時間、食べて食べてしゃべってしゃべって飲んで食べて。

動けなくなるくらいまで食べたの久しぶりでした(笑)
d0025055_141958.jpg


また飲みたいなー(^-^)

[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-06-21 14:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

イギリスGP絶賛開幕中!


予選結果。

おおっ?カズキくんが5番手とかにいるじゃないか( ゜∀゜)
Q1では赤旗中断もあったもののトップタイム通過だったらしいし、
第2のホームコースというだけありますね(*’∀’)b
期待してしまおうかな~。このタイミングでこそっと結果出せればカズキくんらしい(笑)

BMWザウバーのコメント。
ニック…「もしドライのままだったら」って、レイン狙ってるだろ~(笑)
まあ去年雨を読んで4つジャンプアップ!なんて奇抜なこともやらかしてるし
雨頼みになるのも分かる気がする(^-^;)
…実力でなくて天候頼みになっちゃうのが…ちょっとね。情けないというか。

こういうヤーノさんは嫌いじゃないです^^

珍しい取り合わせ。 

今回の木曜プレカンはたった2人です。(ルイスとジェンス)

もう早速バナーが。 Tシャツ作ったり、賛同者仕事早いなあ(笑)


分裂問題ですが…
FIA法的措置にでる
20日に発表すると言ってた、来年のF1世界選手権参加チームの公表を
いきなり保留にしたり、「特にフェラーリはFIAとF1に出るって契約してるじゃんかー」
とかってダダをこねはじめました(爆)
お互い、相手の大事な物(立場やメンツも含む)を取り上げて
「返して欲しかったら俺の大事なもん返せー」って
涙目で叫んでるような印象です(^0^;)顔真っ赤にして。身体ぶるぶるさせて。
あーもーなんだろねこのガキんちょは(苦笑)

…思ったんだけど、この分裂につながるFIAとFOTAの喧嘩って
組織同士だから見てて正体が分からなくて、つまらないんでしょうね(・ω・;)
これがドライバー個人での喧嘩だったら全F1ファンが面白がって
レースにも注目してたんじゃないか…なあ、なんて思うのは不謹慎かな?(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-06-21 13:10 | F1話 | Trackback | Comments(0)

F1、いちだいじ


大変です。たいへんたいへんたいへんたいです(もちつけ)。

F1が分裂することになりそうです!(爆)

リンク先ほかニュースサイトなどによると、
現在F1に参加しているチームやドライバーで組織された連盟「FOTA」が、
F1を統括する「FIA」に離縁状を叩きつけた、とか。正式に。

今年に入ってからかまびすしくいわれてきた、F1のコスト削減提案、
「バジェットキャップ問題」について
FOTAとFIAが喧々諤々、妥協点や着地点を模索して議論をしてきたらしいのだけど
FIAが強硬にバジェットキャップ案を押し通し、
「バジェットキャップでいいチーム、この指と~まれっ!」
と言い出したので、
FOTAは「ちょっと待ってよ~その削減案受け入れられんから来年の参加考えるわー」
2010年のF1参加を見合わせる有様。
お互いちょっと曲げればいいものを、更にFIAは意見を押し通して
「来年参加したいチームは6/19までにコスト云々言わずに参加しろやゴルァ」
みたいな態度をとったので
FOTA「も~これまで!FIAのやり方アッタマきちゃったもんね!
F1出て行きます!!(`ω´)」

…というカンジで「離脱宣言」を出してしまった、のがあらましのようです。

  あーあ…(´・ω・`)

今回離脱宣言をしたのは以下、
フェラーリ、マクラーレン、BMWザウバー、ブラウンGP、ルノー、TOYOTA、
トロロッソ、レッドブル
の8チームの首脳、ドライバー陣。
名前の出てないフォースインディアとウィリアムズ
バジェットキャップ案の指に止まった方(プライベーターはお金かからない方がいいから)。
ケンカ別れ……になっちゃうんでしょうか。
これまで多少ごたごたはあったものの、10チーム一緒に世界まわって
鍔競り合いでやってきたじゃないか。
寂しいのぅ…(・д・`)

FIA側は、「分離するならしていーよ。新しいチーム入れて新F1世界グランプリやってくから」
と言ってるみたいだし
FOTAも「お客さんが喜ぶような、低価格の楽しめるレースシリーズにするよ!」
とかって嬉しいこと言ってくれてるから
見てるこっちとしてはもう…ね。困ったもんです(汗)

これ、本当にこのまま分離して新シリーズ始めちゃうのか
まだまだ全然先行き不透明です。F1のことだから途中で何が起こるか分からないし。
なので、もうしばらく成り行きを見守っていこうと…思っています。
こんな形で長く続いてきた「Formula 1」が終わってしまうのかな…と思うと
なんともやりきれない気持ちになります…。

そしてなにより、
まだ今シーズン終わってないんだよ!途中だよ!イギリスGP絶賛開幕中だよ!
と(爆) 声を大にして言いたい(´д`;)ウァァー
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-06-19 23:06 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ざっき

「さっき」を誤変換して殺気と出たものを削除するつもりで慌ててミスって
「殺」だけ送信してしまったうっかりものの伊山です。トホホ。

WJで連載ちうの某水滸伝モノマンガ!
こないだ林チュウが出てたんでうほうほしましたw
漆黒ざんばらロングヘアーでなかなかの美形キャラ。
生い立ちに暗い影があり主人公と戦う動機にもなっています。ふむむ。
人気でそうだなあ(笑)
やーっぱり林チュウって美形キャラにされやすいんでしょうかね。
あ、こっちの林チュウはヒゲ生えてません。残念(こら)。

そういや文庫の水滸伝と並行して横山光輝水滸伝も借りてました…
まだ全然読んでないや(苦笑)
そろそろ読んでみよーっと。文章で読むのとはまた違った印象になりそう。

ホタル見に行ってきました(^-^)
今年はまだ暑くなくて出現が遅いらしいと聞いてたけど、なんのなんの。
天然イルミネーションのごとく、木々に沢山止まって一斉に点滅してました!
感激。地元の方が維持する努力をされてるおかげだろうなあと思いました。
これから先もまた見られますように。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-06-18 01:06 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)