<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今度は赤い衝撃走る


ミハエル・シューマッハ、マッサの代走に決定

マジかー!(爆)

いやあ、びっくりした。思わずトバシ記事かと思ったもんね(笑)
これ正式発表ですよ、正式発表。うわぁマジなんだあ。

本当に次ミハエルが走るんだあ。すげー(笑)
まあ次まで1ヶ月あるから、あのヒトならその1ヶ月で
F1で戦えるレベルまで身体戻してくると思うけど(そういう人だ(笑))、
実際どうなるかなあ。
これはバレンシアGP楽しみになってきましたw


おまけ。全ドライバーからフェリペへ応援メッセージ
これカズキくんのコメント聞いてるとハラハラする…「ya,」が多くて(笑)
イタリア語でchaoはHi、と同じくらいの意味なんですかね。多言語で混乱しそうw
みんなリカバリーとかI houpとかsoonとか言ってて(社交辞令もあるだろうが)、
マッサちゃんは愛されてるなあと思った次第(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-07-30 01:29 | F1話 | Trackback | Comments(0)

09年7月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。

BMW撤退の報を受けて、ニックが公式サイトでコメントを出したようです。

以下、転載。

「I」がニックのことだよね。ね?
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-07-29 23:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

衝撃走る


とんでもないニュースが飛び込んできました。

BMW、今季限りでF1から撤退

    (;´д`) 


………よりにもよってなんでニックの日に……_| ̄|●ill  (←そこか)

いや、第一報からじわじわと、ボディブローのように堪えてきてます。
今季限り…白青マシンのニックを見られるのが11月まで……
来季どうするんだろう…ニックは何かジョーダンの時のように
ほろっと拾われる可能性もあると思うけど
基本、これから就職活動しなくちゃで……。

クビサんは今季の成績だけだとちょっとキビシイかもしれないけど
たぶん新規チームとかからけっこうオファーきそうな気がする。
(でも今年の成績にヤル気なくしてたらちょっと分からないけど)
とにかく今季限り……あああ、おいら来年どうしたらいいんだ?(爆)

ニックが優勝するまではF1から目をそらさないようにするつもりだったけど、
これは…もしかしたら潮時なのかもしれないなあ…なんて。ぼんやり。

今年あいにく鈴鹿に行く予定がないのが本当に残念。
最後の雄姿を見れたら見たかった。つか、おいら結局ニックに縁のないままだなあ。
ああ、鈴鹿行く方、是非おいらの分もニックやクビサんやBMWザウバーチームを
応援してきてください。
チームもその頃までにはもうちょっと持ち直してくれ…るといいな(汗)

残り数戦、きちんと応援します。うん。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-07-29 23:09 | F1話 | Trackback | Comments(4)

おおあめとか


夏祭りに行ってきました♪
d0025055_163287.jpg


去年もおととしも行った大蛇山まつり。勇壮な大蛇の山車が火を吹きながら練り歩く、
鎮守のお祭りらしいです(^-^)出店の屋台が多くてお気に入り~w
今年は唐揚げとカキ氷食べました(笑)おいら好みの唐揚げでおいしかったw

まだ夕方の明るい時間から見物してたので、
スモークもくもくの中テンション高く張り切ってる山車のにーちゃんたちを見てるのも面白かったけど、
日暮れた後の闇に映える火花とか、祭囃子とかもまた趣がちがって
迫力を感じました(^-^)広~い道路いっぱい使って盛り上がるのも豪勢。
(行き交う人たちの装いを眺めるのもまた楽し。)

帰りにはラーメンも食べた~「龍鳳」っていうお店。(おいら好みの良い名前だ~)
トリガラとトンコツがあって、トリガラのあっさりしたなかに深いコクのある味が
とても美味でしたんvお近くの方は是非。店主は同世代とみた。

そう、この祭りに行くのにはなかなか苦労したんですよ。
災害にもなった大雨の日でしてね(苦笑)、昼前から電車止まってしまって(^-^;)
友達が待ってるそっちへ行くには1時間くらい電車乗らないといけないのに(汗)
(祭りの場所に住む友達に確認したら、雨はそれほどひどくないと…同じ県内だがw)
とりあえず雨が小降りになるのを待って、いつ電車が動き出してもいいように
駅に行って待ってようと。動き始めてすぐ乗ればいいだろうと。気楽に。
(祭り行くの止めようっていう思考はなかった。今日は祭りに行くんじゃ~いって気合いのみ)
そしたら駅のホームで2時間待ちぼうけ(笑)
15時くらいに動き出した電車にやっと乗ったものの、手前の駅で降ろされること2回(笑)
待ち合わせ、乗り換え、乗り換えで結局目的地に着いたのは家を出てから4時間半後でしたww

移動中の電車の窓から見える風景には、今にも溢れ出しそうな用水路とか
線路ぎりぎりまで迫った川の水とか、田んぼと境目が分からなくなった道路とか、
けっこう際どい箇所がいくつも見られて、ちょっとドキドキしました…
なんか、あとで聞いたら、おいらが出かけたあとにウチの近所でも
避難勧告が出たらしくて(爆)、びっくりしましたよ~(^-^;)
幸い対象地域には外れていたので自宅は何もなかったですが、
近くでもそういう話が…と思うと本当ヒトゴトじゃなかったです(汗)。

ちなみに翌日の職場での挨拶は「雨、大丈夫だった?」でした(^0^;)

しばらく太陽を拝んでないので、そろそろお日様が恋しいです(・ω・)
(でも暑いのキライ…(笑))
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-07-28 23:53 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ハンガリーGPんがんが


ハンガリーGP終わりました。 決勝結果。

今回はちょっと面白かったかな。
アロンソ激軽タンでPPから独走、ピット戦略でどうなるか展開が楽しみになった。
…ピットミスでアロンソリタイヤしちゃったけどね…(´д`;)
作業ミスでタイヤが外れて、折角の軽タン3stop作戦もフイに。
きっと久々のルノーTOP走行でクルーもがちがちにキンチョーしちゃったんだよ。うん。
(でもこれでスチュアートから処分が下りそうなのも…ちょっと。)
ミスしたクルーが一番凹んでると思う…チーム内処分で充分と思うんだけどな。

代わって独走態勢に入ったのが、マクラーレンのルイス。
マクラーレンがこの位置に来たのはホントに久しぶりだ!w
ヘイッキもなかなか良い位置で走ってたし(5位完走)、
マクラーレン復調傾向ですね。この勢いが止まらないでくれれば後半面白くなりそう。

そうそう、久しぶりといえばキミも2位でチェッカー!
しばらくぶりに表彰台でガブ呑みする姿がww
マッサんが頭蓋骨損傷で手術(うわーヒドイ怪我だったんだ(汗))で不在の分、
キミちゃんの双肩にフェラーリの今後がかかるわけで、
後半戦は是非ともキミちゃんにヤル気を出して頑張ってもらいたい(^0^)

…肝心のBMWザウバーですが…もうね。今季の目標どこいったんだろう、と(苦笑)
予選Q1突破できなかったんだよ?2台とも。
クビちゃんにいたっては新人のアル(略)くんのタイムに0.6まで迫られるし…
(いや、アル(略)くんが頑張ってスマートに走れてるからこのタイム差なわけで)。
そんな感じだから決勝は期待してなかったんだけど
ニックはスタートで少し順位上げたりして15番手スタートから11位フィニッシュ。
おぅ、まあまあ良結果でないかい。(11位で満足してしまう今季…)
しかしポイント取れないな~…はふぅ( ;´д`)=3

ウィリアムズがじわじわと上位に迫ってきてるのが気になります。
ニコも順調にポイントかせいでるし、カズキくんは今回1秒以内の8位獲得バトルを
繰り広げたし(惜しくも9位でしたが)。
カズキくんはクサらず前を見る走りがいいなと思います。
周囲の評価も高いみたいだし、今季中にバケるといいですね。

それにしても予選Q3でライブタイミングが落ちて
チェッカー後のドライバーたちが互いにタイムを確認しあってる姿、
リアルタイムで見てみたかったなー。どんな会話してたんだろうw

このあと1ヶ月の夏休み(長っ)を挟んでバレンシアです。ふあー。
折角折り返し地点で面白くなってきたところなのにこのインターバルで
テンション下がらないといいけど…(^-^;)

マッサの早期回復を祈ります。経過は良好とのこと。なにより。

では以下写真あさり。

ごそごそ…
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-07-27 23:30 | F1話 | Trackback | Comments(0)

はんがりーGPがりがり


さて今年のシーズンも後半戦なハンガリーGPですが。
そうでした、ブルデーくんが解雇された今、新人ドライバーが加入したのでした。

トロロッソ、アルグエルスアリを正式起用

覚えにくい名前ですが(苦笑)クビサくんみたいに発音で表記のズレがある名前なのかな?
と思いきや、つづりは「Alguerusari」なので、
まーたぶんほぼそのまま発音して大丈夫なようです(笑)
珍名さん…だよなあ多分w

しかしこのアルグ以下略くん(ちょw)、まだ若干19才。
マッサんも心配しています。よくスーパーライセンス発給されたなあ(^-^;)
まあ…なんだ、事故のないように願います(´ω`;)

木曜プレカン。左上がアルグ略(こら)くん。 それにしてもキミ…(苦笑)

最近それほど笑顔を見てない気がします
(もともと笑顔の写真少ないヒトだけど)
あ、ヒゲ整えてる。  定位置。 

ニコが靴屋さんで買い物してたそーです。

さて今回も地上波観戦になりそーです。
その前に雨はなんとかなるかな~(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-07-25 00:05 | F1話 | Trackback | Comments(0)

天体ショー


日本で46年ぶり皆既日食

地元の天気予報じゃ晴れだと聞いていたけど
実際はうす曇(・ω・)
しかもその時間はおいらドンピシャ仕事中じゃーいw
ってことで、窓から見える外の様子ばかり気にしてました(笑)仕事しやがれ。

実際欠け始めてから最大食になるまで時間があると思ってたけど、
10時半くらいからなんとなく外が薄暗くなりはじめて
11時前の最大食時間には、これから雨が降るのかな?と思えるような
どんよりとした暗さになったので、ほうほうこれが、という感じでした☆
向かいのビルで、窓拭くようなそぶりで外を覗き込んでたヒトたちが見えたのには
内心ウケましたww

事前のニュースでは夕方くらいの暗さになるとか聞いてたけど
曇り空だったからか、思ってたほどでもなく(笑)
外に出て太陽を見上げてみないと実感しづらかったかなあ、ってのが本音ですw

でもここまで騒いでるのを見聞きしてると
この目で見てみたくなるなあ皆既日食。いつか見られるといいなあ(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-07-23 00:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ニックとバイク


BMWのイベントで、ニックがレースバイクに乗ったようです^^

以下画像。
バイクに乗ってるのがニックで、F1に乗ってるのがバイクレーサーさんです(笑)

レースしてみた。  追い抜いてみた。(かっちょいいなあ) 

バイクスーツのニック。  バイクに乗るニック。 

教えてあげるニック。 

お疲れ様でした(^-^)

ニックがバイク?と一瞬思わんでもなかったけど、
シーズン中でも時々バイク通勤してるっぽいし、乗れないわけじゃないようです(笑)
から、こういうのって新鮮で楽しかったんじゃないかな^^
こっちも目新しくてちょっと萌えました~(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-07-21 23:09 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

ブルデーくん…(つд`)


さて、話題が乗り遅れましたが。

セバスチャン・ブルデー、トロロッソから解雇

ブルデーくん…(つд`)
一部では赤メガネくんとか走るメガネ男子(これはフジTVか?)とか言われてた、
現在唯一のフランス人ドライバー・ブルデーくんがとうとう解雇されますた(泣)
セバスチャントリオの一角が…おぅぅ。
確かに結果らしい結果を残せていなかった…ですけどね。残念。
つーわけでさよなら記念画像ギャラリー(なんと)。

デビュー時。  ブルデーくんといえば真っ直ぐメガネ。(真ん中は奥様)

木曜プレカンにて。   セバスチャン・カルテット(笑) 

奥様と。(ブルデーくんといえば奥様!)  娘さんと。  娘さんと2。(今はもう少し大きくなってるかなー)

ヴェッテルくんと。   去年の日本GPのイベント。(途中で帰ったらしいね(苦笑))

左利き。   奥様と。お幸せそうで何よりです。

最近は黒メガネになったのでちと残念でした(笑)  これからも頑張って。

しかしブルデーくん争う姿勢。トロロッソを提訴。
契約をめぐる訴訟のようですが…はてさて。


そういやニック。
ハンガロリンクは自分に合っている
自己アピール頑張ってます(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-07-19 23:55 | F1話 | Trackback | Comments(0)

雑感もかねて。


DVDレンタル半額券があったので折角だから何か借りるかと
店舗の中2周半くらいうろうろしまくって迷った挙句、
シャナTVシリーズと劇場版パトレイバー1作目を借りてきました。

劇パトは初見から強烈な印象があって、大好きな作品なんですが
発表年数みてビックリ。20年前かYO!(゜д゜;)
うわー年とったー(爆)
さておき(苦笑)、20年前のアニメ作品とはとても思えないクォリティの高さ!
現在のクリエイターさんの中でこの作品をお薦めしてる方が多いのも納得です。
冒頭からして実写の戦争映画みたいだし音楽と場面の盛り上がりが同調してるし
コンピュータウィルス犯罪扱ってるし犯人の真意が結局分からないサスペンス調だし
遠景を多様した画面作りにこだわってるし大きな戦闘シーンでクライマックスだし
もうね、こんなにクォリテイの高い作品を
おいらは10代の頃にわけも分からず見てたのか!
(いや、出来が良い作品だと肌で感じていたけど、
ここまで「アニメ」で「映画」を表現していたのか、と改めて目の前に突きつけられた思い)
と、ただ驚愕です。感服した。

でもやっぱり20年前の表現なんで、舞台設定が1999年ってのを差し引いても
ちょっとコンピュータ周りの小道具や表現方法がビミョウに古臭かった(笑)
電子機器のエラー音とかCG画面とかね(当時は斬新な印象だったな~)。
それでも96年に音声をリミックスしたバージョン(音声切り替えVer')が入ってたので
そっちだと違和感なく、クリアな音声・SEで旧作を新たに楽しめました^^
(まーやっぱり初見の印象が強い旧作音源が好きですけど)
劇パト1作目はストーリーとしても映像としても見せ場が多く、
人物描写も丁寧で動画も大変細かく動いて分かりやすい、見所だらけの作品なので
アニメファンじゃないヒトでも是非1度見てみてもらいたいアニメ映画であります(*^-^*)

…と、こうやって熱く語ったところでDVD返却せねば、と
返却期限を見てみたら。

ぎゃあ!とっくに過ぎてる!(爆)

都合で4日経過した今日、へろへろと返却しに行ったら
「延滞料金1600円です」
って言われて更にへろへろ…_| ̄|○lllウゥシマッタ;
半額券で2枚で200円で借りたんだけどね~8倍も取られたヨ…(泣)
自業自得…借りたものはきちんと返しましょう。

あ、シャナの方は思ったより話のテンポがゆっくりだったんだなーと思いました。
美術設定、絵がキレイだよね。原作FAN納得の作品じゃないでしょうか(^-^)

最近あちこちで冷やし中華はじめましたみたいなノリで
「ついったー始めました」ってコメントを多く見るので(笑)、
なんだろうと思って自分も登録してみましたw
しかし、友人周りのことやプライベートも書くと思うんで登録名はナイショです。
フォローしたいって奇特な方がいらしたらこっそりメールくださいませ。

そういやリンク先が増えました。友達のマンガ中心ブログです。
ペルソナ4とか逆判、逆裁が好きなヒトには面白いんじゃないかなとオモイマスw
宣伝しといたよ~(笑)w
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-07-19 00:47 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)