<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そっこくベルギー


決勝結果。

…地上波放送が10分遅れたため、
ラスト3周が見られませなんだ(T-T) せっかくのキミたんのぐい呑みが…。
しかし、キミたん1年ぶりのWinですか。ほむー。
もうちょっと勝ってる印象があったけど。
何はさておきおめでとう~。

ニック(BMWチーム)コメント。
セカンドローにつけて優勝もちらりと見えていた今回のニックですが
決勝は5位フィニッシュ。…まー今年はこんなもんでしょう(^-^;)
(シグナルがブラックアウトする時にちらりと思ったんだ…過度に期待してはイカン、と。)
フォーメイションラップの時小刻みに車体揺らしてたから
タイヤあったまらなかったんだろうなあと今にしては思いますが、
スタート直後ブレーキング勝負とかもあってスタート時のタイヤチョイスにやや難ありだったかと。
…と、まあ後からならエラソウに何でも言えますね(苦笑)
とりあえず、今回はポイント圏内を順調に走行できてヨカッタな、と(^-^)
クビさんと併せて9点獲得。今年初の大量得点です(笑)うんうん。
はーポイント1つに一喜一憂するレース続きだった今年にしては
嬉しい内容でした…ニックおつ~(^-^)

忘れちゃいけない、フォースインディア初PP&初得点!!
フィジコ2位表彰台おめ~~!ヽ(^0^)ノ
今回のFインディアの速さはホンモノだったようで。
フィジコ、キミたんに食らいつく食らいつくw めっちゃかっちょい~。
最近上昇気流に乗ってたけど、それでも一瞬Fインディアが下位チームだってこと忘れた☆
スーさんの11位がいつもの順当な出来だったのかもしれないけど、
実はさり気にスパが得意コースのフィジコ、さすがの走りでした(*^0^*)
ホレ直したw

他にピット作戦で逆転したお見事ヴェッテルくんとか
キミたんの序盤のオーバーテイクが勝因だったなとか
ウェバーの幅寄せはちょっとなぁとか(ニック直後に抜かなくてもいいと思った)
TOYOTAは残念でしたとかアロンソも勿体なかったなとか
まあ色々ありましたが今回のスパ結構盛り上がって見られたので
なかなか楽しめました!(^∀^)

以下、写真あさり。

ポディウム画像とか
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-31 23:51 | F1話 | Trackback | Comments(0)

すぐさまベルギー


予選結果。


ハァ!? (゜д゜ )

思わず素っ頓狂な声をあげてしまったベルギーGP予選。
フォースインディア・フィジコがPP??ヤーノが2番手?ニックが3番手??
今回はTLすら見てなかったんですが、一体…いったい何があったとですかww
(どんなもんかすぽると見てみようと思ったらニックの存在自体消されててワロタww)

とりあえずニックおめ~(*^0^*) このプレカン見たかったなあ。
なんて良い並びなんでしょう。 F1苦労人3羽カラス。……アレ…目から汁が……。
ちょwwフィジコww

あれ、誰かと思った。 この2ショットって珍しいような。

最近ひそかに、生え際が気になるとです……

火事があったようです。
すぐ消し止められたようだしボヤだったのかもしれないですね。
でも危ないな~。気をつけたいものです。


いやーこんな楽しそうなGPなのにリアルタイム観戦できず、
地上波放送も深夜2:35放送とは…!(T-T)録画決定…また月曜日ネットにつなげないww
結果を、楽しみに見てみることにします( ̄∀ ̄)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-31 01:07 | F1話 | Trackback | Comments(0)

09年8月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。

今回はネットで拾った小ネタ。

ニックに、エキスパートテストなるマニアック質問をぶつけたらしいですw(公式が)

翻訳はコチラ。

ここで衝撃?の真実が明らかになります。
「ニックは何故ヒゲを生やしたか。」
それは…

面倒くさくなったから!(爆) ∑(゜д゜;)

……男性諸氏なら誰しも面倒くさがるのではないかと思うのだけど、
そこで「えーい、伸ばしちゃえw」ってなっちゃったのが
ニックのニックたる所以…なのかもしれないな……。

この質問で何がイチバンおもろいかって、
ブルデーくんのパドックでのアダナが「魚」ってことですよ!(爆)
(参考画像を見ると……うーん、確かに似てないこともないw)
うわーブルデーくんこういうアダ名のまま去っていったのかー……
か、カワイソウだ(^▽^;) ←なぜかニックの質問でブルデー萌えが発生するフシギ。

しかし、この質問を読むとなんとなーく、
ニックって自分の周囲のことは結構どうでもいいと思ってるっぽい
様子が垣間見られるので…これはこれでなかなかオモロイww

ちなみにクビサくんの回答 …ニックよりも相手のことを知ってるぽいのは何故だww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-29 01:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

戦利品。


久しぶりに某アニメの友達なお店に行って
ちょこちょこ買い物をしてみました。

戦利品~
d0025055_059559.jpg


ジークのミニクリアファイルとセリフ入りミニキーチェーンプレート。
あともやしもんのノートね(笑)この孔明のコスプレしたオリゼー好きなんだ~w

キーチェーンは例によってブラインドパッケージで
店員が適当にチョイスした品を手渡してくれるシステムな商品なので(^-^;)
何が入ってるのかわからないんだけど…
今回はちょっと期待はずれだったかも(苦笑)
まあジークを狙ってたわけじゃないけどさ…裏面のセリフがありきたりで。
ヒトヒネリされたやつが当たってほしかったッス。ちぇ(笑)

最近のアニメ友のお店は食品類が増えてて
お茶とかお菓子とかパスタとかうどんとか(笑)結構揃ってるんですね~(高いけど)。
自分も気がつけばオトメ系作品のキャラがプリントされたお茶(500mlペット)を
手にとってしまってました(爆)
これ1本200円もした…買ってから気付いてビックリ(汗)150円かと思った…
ちなみに「薄桜鬼」っていう作品の商品っす。新選組モノです(笑)あーあ。

あの場所行くと沢山の商品についウキウキして時間忘れてしまう~
魔の空間だw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-28 00:57 | DEN-O | Trackback | Comments(0)

ヴァレンシアGP終了


決勝結果。
 はい。定位置。…うーーん…定位置……。よっぽど11位が好きなのか?(^-^;)

優勝はなんと5年ぶりのポディウム頂点!バリチェロ。おめ~。
前回優勝もう覚えてませんでした…ごめんなさい(汗)
いつの間にかニック以上のヒゲになってましたが…ヒゲブーム?(まさか)

ピット作戦でタイムを稼いで順位入れ換わり…っていう展開でした。
順調にタイム稼げた人がきちんと前に出られた。波乱も少なく、
楽しめるレースだったような気がします(^-^)ニック活躍しなかったケド…。
クビさんがポイント1つ取れたから良かったけどさ~。ニック~。(><)

新人グロージャンにアルグ(ryくんは揃って完走。
最近はテスト無しぶっつけ本番でも新人くんが完走できるケースが増えてる気がします。
昔はデビュー戦リタイヤが当然だったけど…時代は流れた。素晴らしい。

スーさんは途中までニックと順位争い。
結局ニックより上でチェッカーだから正直悔しいがやられた。
フィジコももう少しでポイント圏内いけそうだったし、最近フォースインディア上昇気流。

ルカさまことバドエルは…やはり10年のブランクは大きかったとみえて
(テストで走ってたとはいっても実戦の感覚って大事だよね)
ピットレーン速度違反に、白線ペナルティに後続譲っちゃうしで…
ちょっと大変だったみたいでした(汗)
ピットで譲っちゃうのはねえ…本人の性格があるかもしれんけど焦って慌てちゃいましたかね;
がんがれ。がんがれルカさま。

がんがれといえばカズキくんもがんがれ。
何か踏んだのかいきなりリアタイヤバーストしちゃってビックリだったけど
なんとか建て直して走りきったのはお見事でした。
途中まで1ストップ作戦で粘ってたけど…今年好転するんだろうか。いいとこ見たいぜ。

来週すぐにスパ。……って、地上波放送深夜2:35って何(半泣)
しょうがないから来週も録画ですよ…実は今回も録画してたから
月曜日はネット繋げなくてちょっと困ったんだゼ…(´∀`;)

以下、写真など。

写真少ないです
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-25 23:17 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ヴァレンシアGP開始


予選結果。
 …定位置。うーん。定位置。


夏休みの間にドライバーが2人も入れ替わって(交代)していました(苦笑)
約10年ぶりの参戦となったルカ・バドエルさん(38くらい)です。
この人が現役で走ってた頃、かろうじて見てた気がするんだが…
ごめんなさい、名前は覚えてるけどどんな走りをしてたか覚えてないです(詫)

夏休み中に解雇されたネルピケJr'の後枠に収まった、
ロマン・グロージャンくん(23だって)です。

そしてこちらは前戦から参戦、ブルデーくんと交代したハイム・アルグエルスアリくん(19そこそこ)です。
気がついたら変わってるからほんとF1って…ねえ。(何がねえ、だ)

木曜プレカンメンツ。(ルイス、ナノ、ジェンス、アルグ(ry、バドエル)

おや珍しい取り合わせ。(でもないか…気質が近そうな2人)

お久しぶりのニックさん。

2回目開催のヴァレンシア。去年は思ったほど面白くなかった…という評判だったけど
今年はどうかな??
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-23 00:21 | F1話 | Trackback | Comments(0)

マジですか(笑)


ネットで拾ったニュース。

「ムダヅモ無き構造改革」アニメ化

これ見た時思わず「本気か」とつぶやいてしまった(笑)
原作は、物事の全てを麻雀で片付けるようなトンでもない漫画ですが
これがまた勢いあって面白いんだw
手掛けるはおいらの好きな水島努監督で、
テンション高くてハイクォリテイな映像、演出が得意とされる方なので、
期待できます( ̄∀ ̄*)
声優どうなるんだろ~わー楽しみ。

でもたぶん、ネット配信とかになりそーなヨカン…w
キャラクター際どいもんなあ(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-20 00:05 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

キラキラw


実は先日、こそっとD本Kイチさん(検索避け)のソロライブに行ってきたとですよ(・ω・)

取ってもらった席が運良くアリーナだったもののステージからは最奥で
人の頭に隠れて本人の姿が見えづらい位置やったとですが
(ちゃんと大きなスクリーンで見られるようになってたけど)、
ああいう立場の人のライブってよく考えられてて、
途中で天井から吊り下げられたゴンドラに本人が乗って、
会場を縦断するように「顔見せ」がされるようになっとるとですね(笑)

で、そのゴンドラが、おいらや友達のいる席のほぼ真上で止まったとですよ!(゜д゜)
だいたい2階の窓から手を振ってる感じかな(笑)
いや~、世間様で大人気のアイドルを、「真下」から見上げるなんて
そうそう見られるアングルじゃなかですよww
衣装の縫い目の線まで見えたし、ぶっちゃけ顔のシワの線まで
見えた気がしますもんね!(爆笑)>ライティングの作用

かなり間近に感じられた気がしたのでおおっとなって
本人をきちんと見ておこうと目を見開いたら、

  ☆☆キラッ☆☆  (゜д゜*)ハッ

すごい!一瞬、本人からピンクの☆が飛び散ったように見えた!(爆笑)
ビックリ!ビックリした!
例えるなら、マクロスFのランカ・リーの「キラッ☆」みたいな(笑)(限定された例え)
思わず、その瞬間「キュン☆」ってなっちゃったもんね(爆笑)ww
すごいわ~アイドルオーラって本当にあるんだwww
これが「アイドル」なんだ~。となんだか違うところで感激してしまった気がする(笑)
いや、でもほんとビックリしたですw三十路であそこまでアイドルやってる
D本Kイチさんってほんとすごいと思った(褒めてます)w

アイドルマジックに充てられた一瞬でした…
これに充てられた人がリピータになるんだろうなあ~(^-^)
自分はこれでいいやって気になったけど(笑)
いやー貴重なもん目の当たりにしましたwアイドルってすごかですね。
ライブ自体もとってもお金かけられてて派手で、レーザー光線の演出とか
洗練されててすごくカッコよかったです!舞台演出の手腕が素晴らしく見事でした。
エンターティメントにお金をかける、一流ってこういうことなんだろうなあとためになりました~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-19 00:52 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

らいだー祭り!!


「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」を見てきました!イーッ。

同時上映はシンケンジャー。両方楽しみに見られる特撮で
個人的に大変満足ですw
(シンケンはこないだのディケイドのコラボから見始めたw新参でサーセン)
以下、ネタバレ気味な感想。

イーッ!
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-17 23:50 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

検索わーど


困った時の身内ネタ(?)。ウチのブログの検索キーワードを調べてみました。

今回は目についたものだけピックアップ。

「大蛇山」「締め込み姿」
 お祭りの記事のキーワードですね。上手くひっかかったようです。
 ご希望に添う内容でしたでしょうか、ドキドキ。

「ジュードロウ」「ルパートグリント」「ヴェッテル」「アルグエルスアリ」
 ま、この辺りは妥当な感じ。
 ルパートの記事はたぶんF1のものが引っかかったと思うけど
 検索者のニーズに適していただろうか?

「ウェバー ガッツポーズ」「オールージュ」
 これもありがちな路線で。…以前に、「オー・ルージュ」という名の
 アパートがあります、って雑誌に載ってたのを見た気がするけど
 まさがそれを検索したってことは…w(穿ちすぎ)

「蟲師ヤハギ×ギンコ」
 ……ごめんなさい、おいらはどっちかっつーとギンコ×深幽派です。(違)
 うーーむ。そうきたか、と唸ったキーワード。飢えてんのかなぁ…切実そうだ(苦笑)
 (つか、ヤハギが先なのか。深い)

「あさり ニック」「ニック 白虎隊」
 これで何を検索したかったのかさっっぱり理解不可能。
 何故この単語なのか、小一時間問い詰めたい。納得するまで語り明かしたい(マテ)。


こないだお友達と話してて自分で不思議というか疑問に思ったんですけど
ウチってF1ブログなんですかね?(^-^;)
去年までならともかく、最近は明らかにF1の記事少ないし
こっちもそこまで熱心に記事書いてる自覚もない(苦笑)ので、
今ちょっと「ウチはF1ブログでーす!」って声高に叫べない気がしてます(´∀`:)
自分としては備忘録…?日記扱い。
ホント、人さまとのおしゃべりのタネのつもりで書いてる、って感じなんですヨ(笑)

まあ、無理にカテゴライズするほどのことじゃないし、読んでくれる方が
どう捉えるかってだけの話なので(笑)そんなところでw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-08-16 00:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)