<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マーライオンの見つめる先で


決勝結果。

えーと……。

ニック、連続完走記録 途絶える orz

残念…です(;´ω`)
ニックもコメントで怒りを隠しません。まあね…完璧もらい事故だったもんな…。
スーさんと接触した瞬間右リアタイヤががくんと曲がっていたのを見て
「……ああ…ニックが外側のトラブルでリタイヤするのは久しぶりに見たなあ…」
と何故か感慨深いものが。とほほ(^-^;)
さっさとエスケープゾーンに姿消すあたり、潔いですよね(苦笑)
まあ危険なので当然の処置なんですが。なんかね。ニックの割り切りみたいなのを感じた。
文字情報で「DMF」がニックの横に表示されてるのは、
もう2年ぶりくらいに見た気がして……。
「……あぁ……ああぁ……(溜息)。」としか言えませんでした(;´д`)
とりあえずスーさんには罰金。ニックは次の鈴鹿から心機一転、頑張って欲しいと思います。

…ってこんなことを言ってますが
おいら、この人が世界で20人のF1ドライバーだとは思えないんです(爆)
…これ↑は迷い込んだ一般人に間違えられて警備員に追い出されるレベルだと思う…

ええとレース自体はハミルトンのポールtoWin。おめ~。
つか、シンガポールGPは去年からお気に入りなんですが
やっぱりライトの当たり加減とかめっちゃキレイですよね~!
路面を手入れして去年ほどじゃなくなったとはいえ、
車底が地面に接触する度、火花がパッと咲いて散る瞬間がたまらなくカッチョエエです^^
あとエンジンの蒼い炎がリアダクトから見えるのもゾクゾクするくらい好きです。
個人的にはニックのリタイヤ以降テンション下がって
それほど熱心には見てなかったんですが(苦笑)、
ニコが去年と同じくペナルティくらったりウェバーがブレーキトラブルでちゃったり
(今回ウェバーを3位予想してたんだが…無念)
拾いに行くのが命がけの場所にパーツ落ちちゃったり、
アルグ(ryくんが去年のマッサんと同じミスぶっとばしたり(爆)
(自分でミラー見て自己判断しちゃったかもね。気が逸ったか?)して、
それなりにバタついて見所があったレースでしたね。

…今回フェラーリが全っ然目立たなかったなあ…(^-^;)
地上波放送では、キミの名前2回くらいしか呼ばれなかったような気がする(汗)
フィジコは下位争いだし(今年の跳ね馬はあしらい辛いのか?)
キミたんも終盤やや見せ場があったとはいえあと1歩おいつけなかったし。
今回のマリーナベイコースと相性悪かったんでしょうか。

あ、そうだりうっち完走おめでとう!(^0^) (※当ブログはりうっちを贔屓にしています)

暗闇に浮かぶ目に鮮やかなコースレイアウト、幻想的な状景にココロ奪われながら。
うん、ニックがんばれ。(つд`)泣ける…。


以下、溜めてた写真あさり。ごっそり。

木曜日分から漁ります(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-09-28 23:48 | F1話 | Trackback | Comments(2)

そういや


近所のカラオケバーで騒いでる奴らが五月蠅い…選曲からして30代とみた。むむ。

そういや最近アニメ感想をやってないことに気がついた…
感想書くほど今期はアニメ見てないわけで(^-^;)
気がつけば一番楽しみなのがワンピという…(笑)ハンコックさまカワユスー!
録画してよかった(笑)作画がみょーに気合い入ってて期待以上でしたw

あ、そういや銀魂は久々にこのスタッフの暴走っぷりに感心したwCDTVかよ!w
合間に本当にED歌ってる人たちにひと言コメントもらってるし…ww
徹底的に「おバカ」をやる!というスタッフさんたちのポリシーを感じたよ(笑)
ほんとあちこち迷惑かけてんだろうなああの番組は(^0^;)
次週から月詠がでる~嬉しいな~楽しみだな~v

楽しみといえば秋の新番組。犬夜叉にフェアリーテイル。あとテガミバチも見たい。
問題はこっちで放送されるかどうかだ…うぬぬ。

秋だからか知らないが最近やけに色々食べたくなって困る…
素直に食べると今度は胃もたれ気味になってへたれる始末(苦笑)
運動もおサボリ傾向…うーむ。今痩せるほうにテンション向いてないカンジ。

こないだ長々とプレイしてた某工口ゲをクリアして満足まんぞく(笑)
シナリオがよく出来てて面白かったっすー!萌えますたw

ダイゴがやってる洗剤のCMかわいい。弟属性な彼もまた萌え(笑)

雑多すぎですいませんでした(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-09-26 23:17 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ニックコメントほか。


カテゴリはF1で。

ニック、シンガポール前コメント。
相当お気に入りになったようです(笑)
去年とかウキウキしたコメントだしてたしねえ。
つか、文面にすら「自称夜型人間」って書かれてしまうニックってw

さて。
2010年版F1開催カレンダー(改)
…う、うぅ~ん…(´・ω・`)
カナダは暫定(協議が決裂したらトルコが1週間早まるらしい)、
ドニントンで開催予定、最終戦がブラジル、つーのはいいとして
日本の日程がなぁ…。前回から1週間早まって連休から外れたカタチに。
うーん、それなら韓国(新開催予定)と入れ換えてほしいなあとか思ったり。
あとブラジルまで数えて8ヶ月の長期連戦wこれは長いぞ。
まだ暫定カレンダーだと思うんですが…もう少し考えてもらいたいトコロ。なんて。

あ、そうそう。気がつけば動きが。
ルノー、執行猶予付き処分
例の八百長問題で、ルノーチームには2年の執行猶予付き、参戦禁止処分が下りました。
2年間何も他に問題起こさなければよし、ってことですね。
即時禁止にならなかっただけでも恩の字、ってカンジでしょうか(^-^;)
ただし、八百長を指示したとされるブリアトーレは永久追放処分。
これは厳しくて、ブリアトーレは今後FIAが主催する一切のレース、イベントの参加禁止、
関連情報へのアクセス禁止、そして自分がマネージメントしているドライバーがこのままだと
ライセンス更新できなくなる、というもの。
あらーこれはイタイですね; 今ブリアトーレが関わっているドライバーは
ヘイッキやウェバー、アロンソなどいますので
彼らは今年中にブリアトーレ以外の後見人を見つけないといけないようです。
しかし、FIAも思い切ったなあ。色々騒がせたとはいえ永久追放とは。
ひとまずこれで落着をみた…というところのようです(^-^;)

でもこれ、ピケJr'はお咎め無しなんだよなあ。もうチーム放出されてるから
処分は受けてる、ってことかな?
告発した当人とはいえ実行犯(?)なんだし、FIAから何か処分があってもいいとは思った。

いじょ、F1とぴっくでした~
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-09-22 14:00 | F1話 | Trackback | Comments(0)

鈴鹿前イベント


レッドブル、クルサード大阪城を疾走


鈴鹿前イベント、あとは日本・オーストリア友好140年記念とかで
大阪城公園でデビクル先生がF1マシンをドライブしたそうですv
大阪城、去年行ったからなんか感慨深い~(^-^)
(自分が見た場所と違うところで走ったそうだけど)

早速YouTubeで個人があげた動画を見つけたので
リンク貼っておきますねん。
快晴の気持ちよさそうなお天気で良かったな~(^0^)

  こちら。ネコも走るw   こちらはデビクル先生も映ってる

9/20 公式キターw

デビクル先生コメント。

距離が短くて60km/h程度しか出せなかったそうですが、それでも
至近距離で走るF1を見られるのは貴重!
映像見る限り、もんのすごーい人出だったみたいで(2万人??)、
大盛況で良かったですね!皆楽しそうw

鈴鹿前に立て続けに走行デモイベントがあるらしくて
デビクル先生やウェバーが埼玉や鈴鹿に現れるみたいです~w
シンガポールを前にちょっと気が早い?けど、こうして盛り上がるのは楽しいことですv
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-09-19 23:23 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ちょっとショック


神谷明さんがコナン降板

 ( ´゜д゜)エエエー 

という印象です。うーむ。まー最近コナン見てないんですが(苦笑)

契約の問題も絡んでいるとのことですが…
実際「コナン」での仕事量、えらい多いですよね(´ω`;)
(キャラにだまされそうだが高山みなみ女史よりセリフ量が多いと思うw)
御年63才(!)の神谷さん、ちょっとひと休みされても良い頃なのかもしれません。

続く声優さんはどなたになるんでしょうか…発表を待つことにします。

しかし、関連記事として神谷さんのブログ初めて拝見しましたが…
ケータイから?こまめに更新されてて頭が下がりましたw
お若いよなあ…ステキです(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-09-18 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

えふわんトピック


若干出遅れましたが、ルノーチーム監督の
フラビオブリアトーレがチーム離脱したそうです。

メインエンジニアのパットシモンズともども、ルノーチームの根幹…
中心人物の2人がそろって抜けてしまったという。
残りレースどうすんだろ…(^-^;)

つか、何故そろって離脱したかというと、
ここしばらく話題になってる「八百長」事件絡み。
途中解雇されたネルピケジュニアとその父、ネルソンピケが
ルノーは去年わざとクラッシュしろと指示したんだ!
八百長を告発、それが告訴事件に発展してたんですねえ。
まーこれって去年のレースの話なんですけどね…^^;

で、公聴会の前にいきなりルノーチームのメイン2人が離脱してしまった、と。
このタイミングだと告訴されたら敗北する自信があるから敢えて当事者を切り離した
と受け取られても仕方ない(笑)まあ、多分そうなんだろうけど(^-^;)
というわけでルノーチーム、ばたばたしてます。ほんと、どうするんだろ。

朗報も1つ。
BMWザウバー、売却先決まる
今季限りで撤退を表明してたBMWチームですが
折角集った資金や資材や人材がはいこれまで、と散らばってしまうのは惜しい。
(従業員は死活問題だしね)
というわけでチーム人材一式の買い上げ先を探っていたとのことですが…
売却先はスイスの投資会社。
とのことですが、ちょっと実態がアヤシイ?ウワサもあって(^^;)
諸手をあげて大喜び…というわけではなくw まあしばらく様子見、ですね。
でも、とりあえずニックが来季も生き残れる可能性がまだ残されたかな、
という点では嬉しい…かも(*´ω`) 可能性は1つでも多いと有難いよね。

そんなかんじで若干丁寧にトピックさらってみましたw
ナイトレース楽しみ~
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-09-18 00:13 | F1話 | Trackback | Comments(0)

にっくにく


このブログにもニコニコ動画が貼れるようになったので
試しにぺたりと貼ってみましたw
2年くらいまえのちょっと古いものですが、テスト代わりに。
コメント煩かったら右下のボタンで消してからドゾ~




ニック…(つд`)ホロリ
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-09-16 00:21 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

てんかとういつ


面白そうなのを流してもらいました。
領土図ジェネレーター

好きな名前を複数入力すると、三国志時代さながらの
領土争いが画面内で繰り広げられますw
「000年×× 復活」とか「000年△△ 病にたおれる」とかね。
文字とともに領土の色合いが変化していって、領土争いの結果
誰が天下統一するか最後まで眺めてみれば、意外な人が統一するかも( ̄∀ ̄)
FLASHアニメですが再生速度にバラつきあって時間がかかるようなので
お時間のある時にでもどぞ~。

ちなみにおいらは「つよし」「こういち」でやってみました(笑)(突っ込み不要)
つよしが天下統一しました…が、病が「夜 尿 症」っていうのはどーなのwwww
(こういちの病名が「おうちからでたくないんです」病だったのには突っ伏してワロタww)

色々名前を入れ換えて楽しめそうです(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-09-15 23:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)

モンツァ決勝


決勝結果。 

ニック2ポイントおめ!(^-^)
スーさんファステストラップおめ!

  以上!(えww)


いやいや、これだけだと何なので(笑)
BMWコメント。
地上波放送では例によってほぼ完スルーでしたが(CSはどうだったのかな?)、
ニックは幾度もオーバーテイクをかましたそうですね(*^-^)
地上波で見られたのはフィジコを抜いたシーンだったけど
(実況が画面全然見てなくてワロタ)、
それ以外にもスタートやピットインでかわしたりするシーンがあったとか。
うーん今回は15番手⇒7位、だから今季の成績考えたらほんと上出来だよなあ。
シーズン終盤に徐々に波に乗ってきてるみたいでほっとひと安心ですv

そういや久しぶり(おいらは初めて見たかも)、オレンジボールフラッグが出ましたね。
マシンに不調がでてるので引っ込んで調整しなさい、っていう指示の旗。
クビサんの走りに変調が出てなかったようなのでチームはイケルと判断してたんだろうけど
スチュアートとしてはここは安全を考えて、ってことでしょうか。
ちょっと珍しいものを見ましたw
(そのあとクビサんリタイヤしちゃったけどさ…)

優勝はバリチェロ。バトンと並んでブラウン1-2。
1STOP作戦がハマった…というか作戦通りに走れたバリチェロたちが流石というところか。
つかやっぱりロス作戦はこわいよなあ…なんかいつの間にかブラウンが勝ったつー印象(苦笑)
(バリチェロはフェラーリ時代があるからイタリアでもFAN多そうデス)

それから最終ラップにクラッシュしてもーたルイス。
オンボード映像で停まった直後、脚をうずうずさせてたのが見えた、けど
そういう仕草をして悔しがる子供を見たことがある…ので
ルイスはまだ成長途中なのかな、とか思いました(^-^;)
まーこれでキミたん表彰台あがれてフェラーリ面目躍如。良かったです~
こうして見ると印象変わるなあ。

個人的注目株のりうっちは…途中リタイヤ(T-T)
うん、でもしかし周りにおいてかれることなく頑張ってた!おつかれ!
それからフィジコも頑張った!完走おつ!どうぞ最終戦まで頑張って!!

おっと、次戦はナイトレースのシンガポールですか^^
ここはお気に入りになったので、再来週が楽しみですv
(気がつきゃ鈴鹿まで早や3週間…そろそろ関連イベントの声が聞えてきそうですネ)

では以下写真あさり。

ごそごそ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-09-15 00:03 | F1話 | Trackback | Comments(0)

モンツァ予選


予選結果。

うわースーさんフロントロー!(^0^)ノ
ローダウンフォースで強い…ということは
空力パーツをごてごてつけない、速度重視のセッティングが
今のFインディアのマシンに合ってる、ということみたいですね。
しかし隣とナナメ後ろの上位マシンの2台がKERS搭載ってことなので
スタートダッシュが見所みたいですね(^-^)
スーさんおめ!  うーんかわいい(笑)  3人揃って。 滅多に見られない取り合わせだw
それにしても、スーさんが真横に来るとは思ってなかったろうなあルイス。
仲良しさんだもんね

BMWコメント。
どうやら新品エンジンに何か問題がでたらしく…2台ともQ2でリタイヤ(´ω`;)
コメントにも連発されてますが前回スパで良い結果出せただけに
似たセッティングで走るこのコースでこの結果はちょっとキツイです(汗)
うーん…しかし、やはり今回も定位置11位に…いやいや楽観視はやめとこう(苦笑)

そうそう、特筆すべきはりうっち!(*^-^*)
上昇気流のFインディアなのもあるけどいきなり予選7番手は素晴らしい!
りうっちが思わぬ伏兵となるかな?決勝の活躍が楽しみvv

大注目はやはりこの人。
なんかまだ見慣れない…コス@レにも見えてしまう…(爆)
でもホントに嬉しそう。良かったね、良かったねフィジコ(つ∀`)

木曜プレカンメンバー。 
イタリア人3人(りうっち、フィジコ、ヤーノ)とクビサん、バリチェロ。

「ボクは誰でしょ~?」 グロージャンくんでーす。

モンツァのポディウムはこんなんなってます。

以下、写真漁り。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-09-13 12:46 | F1話 | Trackback | Comments(0)