<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最終戦は新サーキット


最終戦&初開催サーキットってことで写真が豊富ですw
ざっとご紹介。

新しいコース、ヤス・マリーナ・ベイサーキットでございますが。
こんな感じ。  これとか。  この丸い建物がシンボルマークになるのかな。
これは…プレス棟? なんかドラ@もんの世界にありそうな建物ですね(笑)
一番注目されてるのが、
これ。 ピットレーン出口がトンネル!ww
コースが全体的に斬新で、立体交差(?)みたいな箇所が沢山あるらしいです。
まだ映像見てないからはっきり言えないけど。
どんな感じなんでしょうね~楽しみ(笑)

ちょ木曜プレカンwよりによってこの2人を呼ぶかw
前回因縁のあった、ヤーノとスーさん(笑) あとキミとナノ。

サーキット入り。
キミ、ちょっと痩せた?  ナノ。  ヘイッキ。  
カズキくん。  ヴェッテルくん。  おっ、マッサんも来てるのか。  (走りたいなー

コース下見風景。
ヴェッテルくんとクルー。  もいっちょ。  アルグryくんとクルー。
ヤーノさんは黙々。  もいっちょ。 
ナノはビーサンで。  このアングルいいね。
当ブログはりうっちを応え(もういい) 

最終戦恒例集合写真。
レッドブル。  トロロッソ。(余所見してるヒトがw)

BMWザウバー。  「GOOD BYE&THANK YOU」 (つд`)゜∵。泣ける…
「Y」が隠れてるのはご愛嬌w  ドライバー's。ニックの横顔。 

インタビュアーも現地ならではなんだね~。(それにしても鶴さんは猫背だなあ)

そうそう、今回は「トワイライトレース」なんでした。
夕方日暮れ前から始まって、チェッカーの頃には宵闇。ほほぅ( ̄∀ ̄)+
こんな感じになるのかな。 これは楽しみ~

…って、決勝開始は22時からかYO!(爆)
これは地上波頼みだな~(^-^;)致し方ない。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-10-31 00:28 | F1話 | Trackback | Comments(0)

09年10月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。

最終戦前に何かいいネタが…と思わないでもなかったですが
今更じたばたしてもどうかなるわけでもないし(笑)、
じっくり見つめるだけさ!と開き直って応援するだけですww

で、今回はネット上でこっそりネタをいただいて、ニック動画漁り!

いつぞやあった、バイクに乗ってF1と競争するニックw


いいねえ。動画で見ると迫力が増します^^


今年のマレーシアGP前のニックインタビュー。


アングルが簡易ドライブでーと っぽくって良さ気w

おまけ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-10-29 00:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

最終戦が近づいた


もうすぐ09年のF1最終戦が始まります。アブダビGP。

ニック、アブダビGPプレビューコメント

  ……(つд`)ホロリ 

今のところ最後だという感慨はないけど、心を動かされるかもしれない=感傷的になるかも、
ってことですよね。だよなあ。
そうなんだよなあ次はニック@BMWザウバーの最終戦なんだよなあ。
またクルーのみんなに会えるといいね、と本人はコメントしてますが
どうなんだろうなあ。個人的には難しいだろうなあと思っていますが…。
(ニック自身は移籍の可能性が高いけど)
それにしてもニック、「夏がまた体験できるから楽しみv」とは(笑)お気楽だなあ^^;
新サーキット、来年体験するためにもしっかり走りこんでくださいよw

そうそう、もう1つニュース。
グロッグ最終戦も欠場
再び代走は可夢偉くんになります~。
記事によるとティモ、ヒザに水が溜まってたとか(汗)
脊椎のダメージもあるらしくて大事をとってとのこと。
そっかーティモお疲れ。そして可夢偉くんに期待っす。

最終戦が新サーキットって…ちょっと不思議な感じ(^-^;)
まあチャンピオンシップも決着して消化試合のようなものなので(データ採集とかはあるけど)
肩のチカラ抜いて見られそうです(^-^)

ニックとBMWの姿、ちゃんと見ておこう~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-10-28 00:42 | F1話 | Trackback | Comments(0)

秋っぽく


キンモクセイの香りが心地よい季節になりましたね。コンバンワ。

今年はちょっと暖かいのかな?紅葉が少し遅い気がします。
ぼちぼち、色づいてきてはいるみたい…いや、これで順調なのかな。
来月に入ったらキレイになりそう(^-^)
けっこう紅葉も好きだったりしますw

実はずーっと前からiP○dみたいなミュージックプレイヤーがあればな、と
思っていたんですが実際手が出なかったんですよね。
それがこないだデザインもサイズも価格もお手ごろの物を見つけまして。

ねんがん の でじたるぷれーやー を てにいれた!
d0025055_1122074.jpg


ヽ(*・∀・)ノ ワーイw

色はモスグリーンとかシルバーとかブラックとかブラウンとかあったんですが
なんか気分が赤だったので赤で。あ、紅葉の赤かもしれない(笑)
これでスポーツクラブで運動する時のお供ができた~wうひうひ。

最近運動サボリ気味ですが…こないだインストラクターさんに
筋トレのメニューを相談して見直してもらったので
今度からそれを気にした運動をしようと思っております。
その時はこのプレイヤーちゃんを持参してw ランニングとかもやってるよー
(それであと3kg落ちたら嬉しいんだけど…なかなかね(^-^;))

そんな感じで。秋っぽい話題ですた。(そう?)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-10-25 01:01 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

アツクかたるー


先日来からちょっとしたきっかけで大河ドラマ「葵 徳川三代」を見始めました。
タイトルどおり家康から秀忠、家光までを描く、00年放送の大河なんですけど、
江戸開幕よりも少し前、関が原の因縁から描き始めるので
これまで戦国~江戸時代は何となく避けていた自分にとって目からウロコ!
あれはこういう出来事だったのか~ふむふむ、などすっごく楽しく見ています(^-^)
特に1話の特別編!ダイジェストで関が原の合戦を1本に凝縮!
大掛かりな合戦シーンを、多数のお馬さん、甲冑着込んだ大勢のエキストラで
盛大に撮影してたんで、大迫力!当時の風景を目の当たりにしてるかのようでした。
(おっかあ、と言って事切れる雑兵や、飢え(?)で目の前の草を思わず食ってしまう描写とかも)

で、順調に見続けてるんですがこれキャストが豪華でしてね。
津川雅彦氏とか西田敏行氏とか主役級は勿論なんですが
存外声優さんの顔出し出演が多い!(^0^)
Wikipediaによるとマスターキートンの井上倫宏さんや刑事コロンボの石田太郎さん、
土師孝也さんや津嘉山正種さんや佐々木功さんなど、
主に洋画畑で活躍されてる方々が多数出演されてます(名無しでなく役名つき!)。
そして、個人的にもっともこれは!( *゜∀゜)oと注目したのが
「寺仙昌紀」(てらそま まさき)さんだぁーー!!ww

てらそまさん、大体20話辺りから「板倉重昌」役で登場されるんですが
最初はひと言ふた言、「左様でござる」くらいしか台詞なかったのに
みるみる台詞と出番が増えてきて、家康の側近みたいな立ち位置にw
(報告に来た板倉に家康=津川雅彦氏が耳打ちするシーンとかあったww)
演技も堂々としてて元々良い声だから朗々と書状を読み上げる場面とかもううっとりうっとりv
そしてなんと!甲冑着て馬にも乗っちゃう!!www
す、すごーい!おいら、声優さん(と認識してる方)が乗馬してるとこなんて
初めて見たよ!!wwwめっちゃくちゃ意外!!q( *゜▽゜)p
もーすげー惚れたvv カッコ良すぎます、てらそまさんvvv

調べたら放送当時38歳。もともと舞台俳優さんなので顔出しの演技される方なんですけど
それでも大河ドラマで豪華な俳優陣に囲まれながらこの出番の多さで、
この時そうとう気合い入れてらっしゃったのでは(^-^)
あーかなうならばこの当時のお話しを是非伺ってみたいです…w

最近は声優としての活躍の場が広がってらっしゃるてらそまさんですが
(アニメ蒼天航路の袁紹役とか歴史系に強いイメージ)、
またこうしてちょくちょく時代物のドラマなどに顔出しして下さらないだろうか…。
きっとニヤニヤウハウハしながら見ることだろうww

葵は最後まで見届けるつもりです~てらそまさんの活躍に注目しつつ!(^∀^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-10-21 23:12 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

ちきうの裏側で(決勝)

出遅れました。
決勝結果。

バトン、ワールドチャンプおめでとう!

でっかい目!(笑)  NO’1!  よっぽど嬉しかったんだな(笑)
うぃ~あ~ざ ちゃ~んぴおんw  大喜び!  雄叫び! 
良かったね(^-^)

個人的には…ニックと同期の彼がチャンプを獲得したってことで
心中ややフクザツなものがありますが…(苦笑)
まあ、めでたいことですからね。去年までを考えたらね。
なにより決勝でのドトウの追い上げ!1人オーバーテイク祭りを繰り広げた
あの気迫と闘志に満ちた走りは、
貪欲に勝利を追い求めている姿に見えてほんとすごかったです。感心しました。
優勝で飾れなかったですが5位フィニッシュ、ポイント獲得で
チャンプ決定。コンストも同時決定。おめでとうでした~(^-^)

…そして2勝目を挙げたのにあまり注目されてない気がしたウェバーがちょっと可哀相^^;
(ルイスはいつの間に3位に上がったんだ…?)

中継の映像で黄昏れてる姿が映し出された我らがニックさん(´・ω・`)ですが、
BMWコメント。
リタイヤ原因が ガ ス 欠 。
…………そうか……。そりゃ黄昏たくもなるわなあ……(´ω`;)
04年ブラジルの時をつい思い出してしまいましたが…。
ニックはブラジルのレースをコース脇で観戦するのが好きなのだろうか…?(こらこら)
(どうでもいいけどヘルメットは椅子じゃないぞニック。丁度良さそうだが(爆))
とぼとぼ。  見つめる。(三十路の顔になったなあ)

個人的に一番燃えたのが可夢偉くん!o(^0^)o
いや~スゴイっすねあの子は!w
前述の通りオラオラだったバトンを何週にもわたって抑えつづけるあの度胸!
いっぺんで魅了されてしまいました~!実力派という評価は正しかったんですねv
カズキくんとアツイ日本人バトルを繰り広げてくれましたが(国際映像で映して欲しかった~)
ポイントをかけて若い日本人同士が火花を散らす姿を見て
「ああ、時代は移り変わっていくんだな~」と
なんだか強烈に世代交代ってのを実感してしまいましたw
自分としてはカズキくんのクラッシュは、カズキくんがアツクなってたんじゃないかと
見えたんですけどね。どうでしょね。
(なんとなく思ったけど、関西弁の日本人F1ドライバーって可夢偉くんが初??)

1週目に立て続けに起こったクラッシュ、アクシデント&可夢偉くんの活躍で
前半はかなり盛り上がって見てたんだけど
(キミのマシンが炎につつまれた時はドキッとした~! 今回キミ散々でした;)
ニックリタイヤ以降はあまり盛り上がらず…(^-^;)正直者ですいません。

長くなったので画像は以下に~。

週末分いっきに。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-10-21 08:35 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ちきうの裏で予選


時間がないので結果のみ。 予選結果 

スーさん3番手!

ニックQ1落ち!

可夢偉くん11番手!!

みんな乙!!

…どうやらニックが自らホウキもって水はけ良くするために
掃除してたそうなんですが…もうなんかね(苦笑)あはは。

決勝は月曜のうちに見られるように努力しまーす(…でないとネットできん)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-10-19 00:14 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ちきうの裏側で(F1)


今週末はブラジルGPです。今回は根性なく地上波録画組です(笑)

マッサ、復帰は100%の状態で

マッサん順調に回復のようです(^-^)良かったよかった。
決勝のチェッカーは結局彼が振ることに決まったようなので
中継でもきっと元気な姿が見られることでしょうね^^
きくところによると金曜フリー走行の中継のなかでニックがマッサんに手を振ってたとかw
公衆の面前でそんなこっ恥ずかしいことしないでwww

元気そうでなによりです。 左目は整形して見た目全く元通りになってます^^

ブラジルGPに可夢偉くん出走です(漢字表記にこだわろうかな…)

結果を残せるか、りうっち。 (当ブログはりうっちを応援以下略)

木曜プレカンメンツ。今回は3人でちょっと寂しい。
本人たちは楽しそうだけど(笑)

サーキット入り。 あ、ほんとだカバンが違う。

珍しい笑みw 蒼い瞳がキレイだなあと思いました。

珍しい笑み第2弾w コレ見るとなんとなくああ30才だなあ~と思いました。
キミもう30才か。早いなあ。あの頃は21歳だった…(遠い目)

なんか最終戦って気分がしてしまうよ~(^-^;)もう1つ残ってるんだけどね。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-10-18 02:09 | F1話 | Trackback | Comments(0)

実在した詐欺師…


映画「クヒオ大佐」を見に行きました。
以下、ネタバ……レするような感想は無いはず。うん(^-^;)

冒頭のシーンが…正直要らないような気がしましたが…。
他のやり方で挿入すれば良かったと思う。
あれで、この作品は笑っていいのかそうでないのかが分からなくなって
自分の立ち位置(視聴スタンス?)が決まらないまま見ることになったので
すごく混乱しました(苦笑)
見ながらモヤモヤしていた…(^-^;)ので、読後感ならぬ視聴後感はあまり良くありませんでした。

「役者さん」の要素だけで見る作品を決めると
監督さんの感性との合う合わないがてきめんに顕れるので、
今後は「役者さん」で見る作品を決めるのはほどほどにしようと思った(苦笑)
イヤ、堺さん良かったよ?!すっかりなりきってたw(そういう役者さんだ)
松雪泰子女史もテレビでの一般的なイメージとは違った、
地味で愚直な女性を演じきってましたので、さすが女優と思いました。
(手も大きくて綺麗だし背筋もいいし、女優さんてすごいなあと改めて思った)

ただ、やっぱり堺さんモエだけで見に行くとちょっと…戸惑いを感じたりもしたので
単純に役者さんの共演を見たい人か、
実在した詐欺師の話を映画的に見たいという人向けかな、とオモイマス(^-^;)

これから見に行かれる人は、堺さんの腕立て伏せが何回だったか
ぜひ数えてみて下さいww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-10-15 00:30 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

いろいろトピック(F1)


トピックがたまってきたので。

小林可夢偉、ブラジルGPでF1デビュー
なんと!先日の鈴鹿で代理出走したカムイくん(個人的にカタカナ表記するとムズガユイw)が
次のブラジルGPで正式にデビュー決定!
これは、実はティモが脊髄損傷(!)というケガをしていたため。
ティモの代走でサードドライバーのカムイくんが脚光をあびることに。
思えばたまたまですがカズキくんもブラジルGPでデビューした縁のある?ところw
ちょっと期待したいですな(・∀・)

マッサ、F1テストで回復アピール
マッサん、順調に回復してるようです(^-^)
ただ、ブラジルでの復帰はない模様。たぶん来シーズンからになるようですね。
それでもブラジルGPでチェッカー振るらしいとかいう話もあるし
元気になったようで何よりですv

ウィリアムズ、TOYOTAエンジンとの契約解除
あ~ついにこの日が(´ω`;)
そろそろだろうなと思ったけどね…。主にエンジン側の都合で(汗)
つーか、これはカズキくんの立場が…どうなんだ。大丈夫なのか?(爆)

そんなところで。今週末はブラジルGP(地上波でも生放送?)。
あーでも月曜日に結果を知ることのないようにしなくては…(>д<;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-10-14 22:22 | F1話 | Trackback | Comments(0)