<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

09年11月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。

某ネットラジオサイトさんで今日はオフイベントをやってるはずですー
イイニック(11/29)の日とタイトルつけられてたんで気になってた(笑)
しかしニックとは関係のないイベントらしいw

というわけで今月のニックの日ですが(何がというわけなんだか)。
はい、ネタがないです(笑)
さらっとニュースなど。

ニック、楽観視している
記事は少し前のものなのでカドバックの可能性について書かれていますが、
要するに「自分は成績以上の何かを持っているからダイジョーブ」
と言いたいらしいです(^0^;)

確かにニックの言い分も分かる。データ上の数字だけではない、
チーム側からしたら有難い資質を持っている人材なのかもしれない、ニックって。
他人とイザコザを起こさない、フィードバック能力がある、あくまで標準である(これはどうか;)、
っていうのは「F1チーム」としては有難いスキルなのかも。
あの、ほら、会社とかによくいるよね当たり障りの無いヒト(笑)
そういうヒトこそ、組織や社会には居てもらいたいヒトなんじゃないかな(´∀`)
(ニック擁護ここに窮まれり)

あと、これはちょっと重要、かな。
BMW、ペーターザウバーが買収

ええと、少し前までカドバックという得体の知れない(資金繰りがアヤシイと言われてた)
企業がBMWザウバーチームを買い取るという話だったのですが、
それが取り消しになったらしいです。
そもそもザウバー氏の名義だったチームを
BMWエンジンが買い取ってBMWザウバーチームが出来たわけなので
元のサヤに戻った、つーことになるようですが(^-^;)
(ザウバー氏も元々金銭面の不都合で手離したような記憶がありますがどうだったかな)

いや、それがどうこうってんじゃなくて、
ニックはザウバー氏の元で育てられたようなもんなので
BMWチームがカドバックではなく元サヤに戻るってんなら
喜んで留まる…という気持ちになるんでないかな、と。何となく。思うんですよね。
チームとしても個人としても相性は良かったみたいだし…
おいら個人的にもペーターおじさんのいるチームでのびのび走ってもらいたいな。
恩義…とかじゃなくあくまで差し障りがないから(ここ重要)。
いや、恩義であってもいいんだけど。
ニックのクチから「恩があるから…」っつーコトバは聞かれないような気がするので(笑)

ニックはどうなんでしょうね。メルセデスチームって選択肢も捨てがたいが…
つか、ニックの去就がこんな高レベルで悩まれるっつーのも
有難くて感激です(*´∀`) (←生粋のニックFAN)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-29 22:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

むふー(*´ω`)


秋の夜長に。
ジャスバーへ飲みに行ってきました!(お店はコチラ

今年の初めにも行ったお店だったのですが
隠れ家的雰囲気の、しっぽり語らえるオトナな空間をもつ店内で、
連れの友人たちにも好評だったので再来。
ブルーを基調とした照明や本格設備の音響がすごくカッコ良くて、
BGMのリクエストもしちゃいましたv
(↓記事のお気に入り曲かけてもらった(*^-^*)
すぐそこで演奏されてるかのような大迫力の音響でした!)

バーテンさんが優しい方で、こちらのワガママなリクエストに
可能な限り応えようとしてくださって、すごくイイ方でした~!
何かお好きな飲み物をお作りしますよ、といわれたので
つい無理難題を。
「…紅葉をイメージしたようなカクテル、お願いできますか?( *・ω・)」
「………そういったリクエストは初めてお受けしました( ;´∀`) 」

バーテンさんすみません(汗)
しかし、素敵なバーテンさんは素晴らしいお品を作ってくださった!!
d0025055_0102980.jpg

「( ´∀`)紅葉、とは少し違うかもしれませんが、リンゴとアンズの根っこと、あとサクラで」
すごい!ステキ!めっちゃカッコイイ!ww
お味は、なんというか、植物の風味?
仕上げのサクラの香りがまた何ともいえず「自然」の魅力を感じさせていて
とてもココロが和む1杯になっていました(*^-^*) ありがとう!

他にノンアルコールで「ローズフィズ」を頼んだのですが
バラの香りが爽やかな後味を演出して、珠玉の一品!たまらずお代わりをしたくらい美味でしたv

お腹イッパイになるまで飲みましたw
ちょっと背伸びしたカンジでしたが、オトナなんだもんたまにはこういうお店もいいよね(^-^)
良い飲み会でした~

(シメにラーメン行っちゃったケドね…ww)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-28 23:58 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

 ( ´∀`)ほえー



秋の夜長に。
こないだ勧められたジャズ曲の中でこれが一番「お気に入り」。




(2010/11/14・当初貼っていたリンク先が削除されたので別リンクを貼り付けました)


すまん、ネタがないだけだw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-25 00:38 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

( ’ω’)


寒いよ。さむいよ。マジ寒くねっすか。

とかいいつつまだ真冬用のコートは出していないイヤマですこんばんわ。
明日にはコート着てそうな気がするお。

昨日ヘンな夢を見ました…
自分が .げ.き.だ.んひとりと でぇと してる夢です(爆笑)
なんかー都心のデパートっぽいコンクリにもたれながら
一緒にタコヤキを食べていたような気がします(笑)
目が覚めた時、「なんで、げ/き/だ/んひとり……?( ゜ω゜)ポカーン」
ってなった(笑)

あと、トイレのドア全開にしてようをたしているおっさんがでてくる夢もみました(爆笑)
トイレの夢は金運UPの暗示らしいけど、なんかすげーイヤンなカンジwww
こっそりユメうらないもたしなむんですが
自分の夢は主観が入って冷静に解析できないんで放っておくことにしてます(^0^;)

最近webでつぶやくところが沢山増えてきたので
チェックが大変ですが楽しいです(笑)ついったー楽しいよ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-21 22:13 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ドライバー大椅子取り合戦


バトン、マクラーレンと正式契約

さてー大きなイスが1つ埋まりましたよ。
先だってメルセデスとマクラーレンに分かれたシルバーアローですが(ややこしい表現)
その、元々あったマクラーレンの方にバトンが加入することになりましたよ。

マクラーレンはファクトリーがイギリスなので英国チーム。
元々居るハミルトンは英国人。
新加入のバトンも英国人、ってわけで
いわゆる「オールブリティッシュ」チームが誕生することになるわけですね。ふむ。
まあ…分かりやすいっちゃ、分かりやすいかw

いま少し契約などでもめそうな気もするけど…まあ正式発表なのでこれで。
しかし個人的に以下のニュースが気になる。

ライコネン、ブラウンとは交渉してない
↑この記事のラストに、キミのコメントとして
「ブラウンは多分ドイツ人2人を乗せるんじゃないかな」
っていうのを載せてるんですが…
こ、この場合のドイツ人ってアノ人ですか(・ω・;)ドキドキ

気になる…キミからドイツ人って単語が出ただけで気になるぞ…うーむw

そのキミはどうやら2010年はF1休養コースを歩みそうで…。
まだ正式発表じゃないしマネージャーがそうなりそうだって言ってるだけで
キミ自身の発表じゃないから、もう少し静観しておきたいところですが。
なんか、そうやって周囲の声が休養×2っていうから
なんとなく休養コースへ、っていう流れをつくってるのもあるんじゃないのかなあ?(・ω・`)
どうだろ。うーむ。しばし待つとするか。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-20 00:53 | F1話 | Trackback | Comments(0)

木曜日の暴走


ここ最近のアニメ銀魂がスゴすぎる(笑)

いや…原作読んだ時からこれは暴走してるなあソラチ疲れてるのかなあ
なんて思ってましたが(苦笑)、
まさかアニメも同じような暴走をするとわww

正直セリフの一部換えられてもおかしかないと思ってたんですけどね…
本当にレッツパーリー言ったよ!ふるティン込みって言ったよ!(泣笑)
もう…なんか声優さん始めスタッフの気合い入った表現度がすごすぎて
おいらは涙がちょちょぎれて画面が見えなくなったくらいです(大げさな)。
雪野さんガンバッタヨ…くぎゅ宮さんもどことなくテンション違ってたよ(笑)
この番組どんだけ冒険されせば気がすむのww

つか、今回まともなOPに戻ったよ!と思ったらEDだったしwww素でだまされた(笑)
前回のあの手描きOPは業界騒然となったんじゃないでしょうか…
いらん心配だけど; あれ斬新だったなあ…左手画?(笑)
歴史人物のパクリじゃああとか言うてはならんことも言ったしw

個人的にロボットダンスをする九ちゃんがものっそいツボでした…
月詠ねーさんが一番好きなんだけど、動画で見ると九ちゃんが激しくツボ。
ときめいた…これは何?萌え?みたいな(笑)
あの中でキャラの姿勢崩さずに演じられた声優さんすごすぎる…ホント尊敬に値するw

正月特別扉絵の銀さんを提供バックにもってくるあたりとか
文字表記とか前回の世紀末なマンガのハシラとか(笑)、
アニメスタッフこういう手でやってきたかwwと毎回感心しつつも
心配になってみてますよ銀魂(苦笑)
こんなに暴走して大丈夫なのか…視聴者にここまで心配させる番組も全く珍しい(^-^;)

映画化本当だったみたいだしこのギリギリ感とまだしばらく付き合っていきたい所存。
ホントよくやるよ…崖っぷちみたいな気持ちにさせるかと思いきや、
ジライア編ではサンライズお家芸の残像動画とか素晴らしいもの出してくるしw
あれはすごかった。あれを手描きした原画&動画さんかっちょいい!頑張った!
白黒画面といい…いやにリキ入ってたなーあの回。
よほど月詠ねーさんがスタッフ内で人気あるとみた(笑)おいらも好きだけど。

とりとめなく銀魂話でしたw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-20 00:32 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

ストーブF1


またビックリするようなニュースが……

メルセデス、ブラウンGPを買収。「メルセデスGP」に

ちょっと混乱しています;
つまり何だ、BMWみたいにエンジンメーカーがチームを買い取って
メルセデスエンジンを乗っけたマシンを走らせるためのチームを1つ作った、と。
それでいいかね(・ω・;)
う~わ。どうなんだ。いきなり。ビックリだな(笑)

しかもこの記事の下にはメルセデスGPにはニコとニックが乗って
「スーパードイツチーム」になる、とかなんとか…
(ブラウンGPを放出されるだろうバトンはマクラーレンへ行って
イギリス人ダブルチャンピオンドライバーチームになるだろうとかなんとか…)
もうね。なんでしょうねこのシャッフル具合(^-^;)
いや、でもまだ正式にラインナップ発表されてないし。
もうちょっと冷静に様子見るかね~…。

そんで個人的にこっちが気になるんだけど…
ハウグ、マクラーレンとハイドフェルトの交渉を認める
ドイツの通信社だから信用できる情報だけども…
本当か。本当なのか。メルセデスではなくマクラーレンか。(混乱する)
ニックとしてはわだかまりとか無いのか。
(10年経てば時の流れが解消してくれるのか。)
ボスが変わったことで前向きに交渉できるようになったのか。
うーん。色々と邪推したくなりますが……

まあ、成り行きを見守ることにします(´・ω・`)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-16 23:06 | F1話 | Trackback | Comments(0)

食いもんネタ


こないだ阿蘇行った時、ちょっと面白いお土産見つけたとです。

  阿蘇 苺パスタ

( ゜д゜)! イチゴ味パスタ??

気になったので自分用土産に買ってみたw(他人様用にはさすがに買えなかったw)
で、食べてみた(笑)
d0025055_237528.jpg


……ふつーのパスタでした(;´∀`) チェ。

イチゴ粉末を練りこんであるだけで、味や香りがイチゴってわけでもなかったです(笑)
実はもう1種類、「苺うどん」があったんだけど、
こっちは買ってないww

もう1つ。コンビニで発見。
d0025055_23114129.jpg

ガンダムパッケージチロルチョコ。
とりあえず印象的なパッケージのものをチョイス。
連邦軍はホワイトチョコ&コーヒーチップ入り(ホワイトベースだから?)、
ジオン軍は何だっけレッドチェリー?買ってないから分からないですスイマセン;
(マ・クベやリュウホセイがやたら残っていたんだが…(笑))
こういうのも発売されるようになったんだね~。

って話でしたw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-15 23:00 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ぷち旅日記1


先日の休みを利用して阿蘇、熊本方面へ遊びに行きましたv
秋口は高く澄んで真っ青な空に橙色の柿の実がよく似合う。
ってわけで、写真けっこう撮ってきたんで旅日記w

熊本県北部地方にある下城のオオイチョウ。
d0025055_2349523.jpg
d0025055_23491997.jpg


イチョウの傍に滝もあったのですが、
高低差がかーなーりあって、一番底は怖くて覗き込めませんでした(爆)
(音はすれども景色は見られず(笑)) 高いトコ怖い…。
でも爽やかな風景で、すっごく秋っぽかったです(^-^)
皆考えることは同じようで、車がたくさん来てました(笑)

それからそれから。

秋の風景なり
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-11 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ぷち旅日記2


阿蘇、熊本ぷち旅行の続きです~。
写真見ていただいて分かるだろうけど、すっごく良い天気で!
実は寒かったんだけど風景はしっかり堪能できて良かったです(^0^)

その後、熊本市内へ入って熊本城へ向かいました。

大小天守閣。
d0025055_092341.jpg


最近戦国時代に少し興味が出てきて熊本城もその流れで(笑)
初めて行ったんですが、敷地広ーい!ですねw
そもそも小山だった場所を切り崩して平城を建てたらしく、
山の高低差と広大な敷地をしっかり利用した堅牢そうなお城でした。
高い石段があちこちにあって、櫓や城壁が段々に詰みあがったような構造になってて、
歩くとハァハァいいました(笑)お城散策はいい運動になりますww

この石垣!こんな立派なのがあちこちにあるw
d0025055_0443719.jpg


加藤清正が大々的にこのお城を建築、改修したそうで
一部の石垣はほぼ当時のまま残っているんだとか!
後に入城した細川氏が若干手を加えて新しくしてる石垣との違いが実際に目で見てとれて
すごく面白かったです。(新しい方は石の大きさを揃えて滑らかに積み上げてるらしい)

長くなったので以下続く
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-11 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)