<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました


年末のご挨拶をば。

今年1年お世話になりました。
来年はどういう年になるか分かりませんが
変わらぬご愛顧いただければ嬉しく思います。

年内の更新はこれがラスト。
あとは紅白見てカウントダウン見て…といった
「ニホンジン」っぽい晦日を過ごそうかと思っておりますw

皆様の来年が幸多いひととせになりますように。
ではよいお年を(^-^)ノシ


(どうでもいいけど今気になってるのが曹操のお墓…やっぱり怪しい?)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-12-31 01:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

映画館がコンサートホールに!


映画「のだめカンタービレ 最終楽章前編」を見てきました~!
アオリ文句に偽りなし!(^-^)
全力でネタバレ感想~!!

ノダメちゃ~ん
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-12-30 23:12 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

押し迫ってきた


年末です。

…といいつつも、自分はあまり年の瀬ってカンジしないんですけど…(^-^;)
今年はカレンダーの並びがイマイチで、正月休みが少ないって印象。
でも6日間はお休みなんだから、いっかw

12月の更新とどこおってたのは、ゲームを貸してもらってるからです…
「ルーンファクトリーフロンティア」っていうんですけど
内容はリアルタイム農作業ゲーム(笑)野菜たっぷり作りますw
あと周辺の女の子キャラと好感度上げるギャルゲ要素も入ってて、
なかなか忙しいゲームですw
プレイした印象は、ほのぼのガンパレ?(爆)
ゲーム内時間朝6時から明け方5時まで自由に行動できるって辺りが
ちょっとガンパレに近いと思いました。NPCもある程度ふらふら動いてるし。
実時間を忘れてプレイしてしまうので最近PCの前に座る時間短いです…スイマセン;

先週食べ過ぎた影響か、まだ内蔵が完全調子じゃないカンジです。
乳酸菌たっぷりのヨーグルト、高いけど毎日買って食べるようにしてます…
スポーツクラブ行けてないから体重が心配…(汗)
来月で行けなくなるから、今のうちに悔いが残らないよう通っておかねば。

ネカフェでがっつりマンガ読んできた~\(・∀・)/ のだめ最終巻読めて満足w
あとHOLICの次回新刊、DVD付き5000円だけどちょっと欲しい…かも(苦笑)
(今月新刊分の内容がアニメになって限定版特典になるらしい。うぬぬ)

あー近所のスナック、営業時間終わってもカラオケ続けるのやめてくんないかな…(^0^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-12-30 02:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

09年12月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。

今年ももう終わりですねえ。
09年シーズンのニックを振り返り企画…でもやりたいところだけど
ぶっちゃけ振り返るほど大した活躍ができなかった(爆)ので(すいませんこれでもFANです;)
適当に画像あさってお茶を濁します(^-^;)
いつもテキトーな企画力でスイマセン(汗)

以下、動画とか。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-12-29 01:29 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

げぷ。


友達とクリスマスパーティしてきました~^^

お手製ピザやサンドイッチ、おにぎりなどと一緒に
お店で買ってきた鳥の唐揚げやサラダを並べて
スパークリングジュースで乾杯v
クッキーやケーキも作って充実した食卓を囲むことができました(^0^)
沢山作ったのにあっという間に皿がカラになる美味しさ…w
やっぱり気の置けない友同士騒ぐのは楽しいです(*^-^*)
(食事の友はアニメDVDだ!長靴でカンパイだ!(爆))

実は前日も職場の子らと忘年会やってきて
お腹いっぱい食べ過ぎて動けなくなりかけて(1人で帰れなくなるところだった;)
早々にばたんきゅー(@∀@;)したばっかりだったんで
あまり食べられなかったのですが…楽しい時間はベツバラだったようです(笑)

また今日も食べすぎたんで明日から節制したいところ…(苦笑)
多分2日で5日分くらい食べた気がするお(爆)ww
次に体重計乗るのが怖いー



そんなおいらですが
1月で無職になることがケテーイww/(^0^)\
ニックと一緒に求職活動がんがりまーす(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-12-24 01:17 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ふむ…。


ミハエル・シューマッハの正式復帰が発表されました。

うーむむ…(´・ω・) というのが正直な感想。

そりゃ大物が復帰してくれるのは嬉しいし世界中のFANが喜んで
F1人気が盛り上がるだろうなっていうのもあるけど
身体的に大丈夫なのかな、っていうのもあるし
レギュが色々変わってるけど大丈夫なのかな、っていうのもあるし。
まあ「あの」皇帝サマなんだから身体的にもレギュ的にも
ばっちり自分を作り上げて合わせてきちゃうんだろうけど…(^-^;)

それでもちょっと心配ではあるのです。
現役終盤の頃はやや凡ミスが多かった気がするし
監督がトッドだったからこなせた面てのが多かった気がするし…。
正直、心配です。周囲の期待や自分のコメントなりの活躍ができるでしょうか(´・ω・`)

いや…ニックFANとしてはね、メルセデスのシート有力候補だったニックを
押しのけるカタチで皇帝サマが座られたもんだから
怒ったり批判したりした方がいいんだろうなとは思うんですが…(苦笑)

あの皇帝サマにニックがかなうわけないじゃん!!ヽ(;´∀`)ノ

…っていう程度には世間の評価を認識できてますんで。ハイ(苦笑)。
自分だってニックと皇帝サマ天秤にかけられたら、Mシュー取るような気がしますよ(爆)

うーん、とりあえずニックのシート決まるのかなあ…
ザウバーに居て欲しいんだけどなあ…どうなんだろうなあ…(´ω`;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-12-24 00:50 | F1話 | Trackback | Comments(0)

強力な島々!


ワンピース10周年記念作品「ストロングワールド」(リンク先音量注意)を
観てきました!
感想は例によってネタバレ方向で。

もう1度見に行こうかな
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-12-22 00:18 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

回ってきたー


珍しくMixiのマイミクさんからバトン回ってきたんで
答えてみまーす。

アンカー禁止ってあったけど敢えて無視る!w

ごくごく普通に
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-12-21 23:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

えふわん・とぴっく


祝!小林可夢偉 ザウバー来季参戦決定!

ヽ(^0^)ノ ワーイw

良かった良かったです~v
ザウバーおじさんのチームなら新人の育成にしっかり目をかけてくれるし
実力だけ判断してくれるし(しかも今回持参金ナシだったそうですね)、
何よりニックが居たチームだ!ニックFANとしてもいち日本人FANとしても
一挙両得な感じでウレシイw
これでもう1つのシートがニックに決まってくれれば
ニックFANとしては万々歳だ!(爆)
(日本のF1メディアがいやがおうにもザウバーとニックを取り上げて
ニックの知名度が多少でもあがるかもしれんとドリー夢www)

しかし…
シューマッハ復帰濃厚か
個人的にこのニュースに内心ビクビクしています(苦笑)
皇帝サマ相手なんて絶対太刀打ちできないよ…そのくらいはFANでもわきまえてるよ…(半泣)
(それにしてもルカ社長の「復帰するとしたら双子だと思うことにした」
って発言は…どうなの(爆笑)ツッコミどころ満載なんですがww)

そして…
ミカ、シューマッハ復帰について
ミカもこの話題には食らいついてきました…ニヤニヤ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-12-19 21:45 | F1話 | Trackback | Comments(0)

ビックリした…


右京さんが富士山で遭難したってニュース…聞いてビックリしました。
半日ニュース追いかけてドキドキした…
本人は無事1人で下山して救助されたとのことでまずは安堵しましたが
パーティのお2人が犠牲になったとのことで…
安心だけはしてられないなあという気持ちです。ご冥福をお祈りします。

数々の伝説持ちの右京さんですが
今回ばかりはあまり人に聞かせたくない話になっちゃったなあ…という印象;

どうでもいいけど、元F1レーサーで冬山登山…って
印象が繋がらないひともいそうだなあ(苦笑)世間さまが抱くイメージって色々あるよね。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-12-19 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)