<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とどいたー



去年の10月ポチッとなしたやつが届きましたw

d0025055_19523048.jpg


ついにきた
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-01-31 19:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2010年1月のニックの日!

今年最初の「ニック(29)の日」です。


ニック公式サイトでキャリア振り返り企画(……)をやってました(苦笑)
一部ようつべに上がってたのでそれを。

それにしても、今度はマクラーレンでのサードドライバーのウワサか…。
自分の中では「メルセデス」と「マクラーレン」が表裏一体になっているので
時々混乱するんですが(苦笑)、どうなんだろうなあ。
マクラーレンのほうがニックとしてはいい…のかなあ。ハウグは割と好意的のようだし。
でもサードドライバーの話しか出てないようですね。
もうそんな気はしてるけど、それにしてもね…。はふぅ…。

動画
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-01-29 09:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

大河つながり


ネットニュースより。
2011年大河ドラマ主演は上野樹里に決定

まだ今年始まったばかりというのに来年の話でスイマセン(苦笑)
来年の大河は徳川2代将軍の正室、お江の方が主役ということで
個人的に注目しとるとですが、
その主演が上野樹里嬢に決まったとのことで。

うわーこれは意外な配役。そうきたか。
時代劇初めてってことでまだイメージが浮かばないんだけど
彼女ならではのお江さんになるんだよな、と。
するってーと、ちょっとおいらが思っているようなイメージとはまた違う印象の
お江さんになりそうだな、って感じ。
おいらのイメージはまだ岩下志麻サマなので(笑)
樹里嬢だと…逆境も前向きパワーにかえて奔放に世の中泳いでいく、
バイタリティあふれる輝いたお江さんになりそうなw どうだろ^^

これは今から期待です~今後の情報に注目していきまっす。
(最近のエントリー大河ばっかりですいません…(笑))
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-01-26 23:44 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

めるせですです


さて。
去年ブラウンGPだったチームが体制が変わり、
メルセデスGPチームとなってお披露目会が行われました。

新車発表会

あー…ミハエルさん、白いですね(笑)
第一印象、ちょっと違和感があったけど眺めてるとそんなもんかと落ち着いてきました。
白,銀がチームカラーなんですね、そんなら白いミハエルさんもアリかなと。
…ニコの影がなんだか薄く感じられますが…き、気のせいだよね(^-^;)

……と、個人的に気になったのが1つ。

あれ?ニックは??

つい数日前に「リサーブドライバーとして発表されるだろう」と報道があったはずなんですが…
つか、今回正式アナウンスがあるだろうと思って今日まで触れなかったんだけど(苦笑)
体制発表とかいって全然姿が見えないねぇ……( ̄ω ̄;)

どーなってんじゃい(苦笑)

まだ正式発表がないってことでスルーしとこうかなぁ…(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-01-26 01:17 | F1話 | Trackback | Comments(0)

2度目のハシゴ


今日は近所の映画館に映画のハシゴ行ってきました。
近所のワーナーは月曜日が1000円なんだ!ありがてえ!

しかし見たものはここひと月ほどの間に見たやつwワンピとのだめ(笑)
いやー冬休み明けにもう1度見たいと思ってたんだ( ̄∀ ̄)

2作品とも再び映画館で見て全然損がないと思えた良作なので満足。
やっぱりのだめのクライマックスでは大感激しましたwいいよほんとにあれはいい。
ワンピも尾田っちが作品に込めた勢い、熱情をひしひしと感じられて良かったです^^

映画のハシゴするのはこれで2度目ですが
今回は大型ショッピングモールの中だけで過ごしたので
日時の感覚がヘンになって(笑)、
さっき昼間だと思っていたのに夢のひとときを過ごしたら夜になってました、みたいな(笑)
体内時間ズレないといいけど^^;

さてしばらく映画はお休み~。(あ、シンケン&ゴーオンが来月にあるか)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-01-25 23:55 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

にちようは


龍馬伝4話見ました。テンポ早い。
ふつう、あの手のストーリーは2,3話かけてやるものかと思うのですが
(意地っ張りな女子と知り合ってなんだかんだあって笑顔を見るまで)、
今回はココロを開かせるまでに1話であっちゅー間に進めちゃったよ!(笑)
すげーな龍馬さんw
思わず画面見つめながら「…天然タラシ男…」とつぶやいてしまったww
彼、ぎゃるげの主人公になれますよどの女の子ともまんべんなくフラグ立てられるよ(爆笑)

さておき、今回はJAC(ジャパンアクションクラブ)の名前がクレジットされてたり
あのケガレシアさまのお名前があったり(びっくりしたー)などで
特撮FANにとってもニヤリとする回だったかと思われますw
たけるんもチョイ役にしてはクレジット早いほうだしね^^

突付く弥次郎、半平太の焦り。弥次郎も模索したり。面白い。
しかし、加尾さんそれはいかん、頼る人まちごうちょるやろww

ドラマ感想カテゴリ作ろうかなー。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-01-24 22:02 | 龍馬伝 | Trackback | Comments(0)

今年のキーワードはドラゴンか?


↑ や、なんとなく…。ドラゴンソウルって単語が思い浮かんだのでつい。
(DB改は去年からの放送でしたね失礼)

ええと、龍馬伝、順調に視聴してます。
2話は何となく、「大河ドラマ」っぽくしようとしてたような印象でした(笑)
視点が変わってペリーが来るのがどうのとかその頃幕府は、とか入ったので
ちょっと一般の目線からずれてしまったからそう見えたのかも。
今作は庶民の立ち位置から「幕末」を眺められるドラマだと思っているので
視点がずれる=大河ドラマっぽく見えてしまう、になっちゃうのかなあ、とか思ったり。

3話はニセ手形の話でしたがこれは民放のドラマっぽくって良かったです(笑)
龍馬、弥太郎、半平太の関係、立ち位置が絶妙で、
見ているところはそれぞれなんだけど、背中合わせで三角形を作っているような、
そんな印象を受けました。江戸行きを巡る心境とか。
いやー溝渕様がにくめないキャラでちょっとかわいかったw
子を想う父の気持ち、が主軸だったのかな。対比されてましたね。
弥太郎の父親はまさにマダオ(爆)だけどあれはね~見捨てられないよね(苦笑)
これから弥太郎どうなるんだろう。ドキドキ。

エンディングの、龍馬紀行に入ると、ああ大河ドラマだったこれ、と思い出して
ちょっと面白いです(笑)3話は弥太郎の生家でしたね。
昔そこの近所(といっても2kmほど南)に住んでましたので1度行ったことがあります。
現在はきっと大河効果(笑)で訪ねやすくなっているだろうとは思いますが、
タクシー以外の交通機関がない所なので(苦笑)、
巡礼される方はお気をつけて。余計なお世話ですいません(^-^;)

4話からさっそく江戸ですか~展開早いなあ。楽しみだwわくわく。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-01-20 21:13 | 龍馬伝 | Trackback | Comments(0)

英気をやしなう


近況です。
先日、働いてた職.場を退職しました。契.約満了ということで。
PCでデ-タ入力してたんですけど、紙に書かれた注文書の内容を打ち込む仕事で
ミスもやりつつ円満にこなしてたんですが、
昨年秋ごろからペーパーレスの方向で業務が再編成されまして、
12月にはほとんど紙面を使わなくなりました。もちろん注文書とかも。
(まだ業務の2割くらいは紙使ってるけど、自分のメインの入力分はほぼ無くなった)
なもんで、仕事無くなったよーってことで今月いっぱいで退職となりました。
丸3年続けて、これまでやったどの仕事よりも続いた仕事だったんで
自分としてはよく飽きずに頑張ったな、と。職場のニンゲン関係が良好だったのも良かったです。
あとは有給使うんで昨日が最後の出勤日だったんですが、
親しくしてくれた他のパートさんとかから
寂しくなるね、とかアナタがいてよかったわ、とか
優しく声かけていただけて、他の人のお役に立てたんなら良かったなあと
嬉しくなりました^^ 最後まで無事にこなせてよかった。

残念なのは、スポーツクラブ…会社の福.利厚.生の関係で利用させてもらってたんで
もう通えなくなってしまった(^-^;)2年通い続けられましたが、惜しかったです。
しかし飽きっぽい自分にしては本当によく続いたw 結局12kg落ちたしね。頑張った!

今後は少しお休みして英気を養って(笑)、また次探すつもりですー。
肩のチカラ抜いてほどほどに頑張りますー(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-01-19 21:44 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

のこりは


ザウバー、2人目のドライバー デ・ラ・ロサを正式発表

ザウバーの2つめのシートが決まっちゃいました。

日本語ブログなら「可夢偉くんのチームメイトが決まった」と書かれることが
多いのでしょうが、
ウチはニックFANブログなので

ザウバーのシート決まらなかったか、と言わせていただきます(爆)
(日本語ってフシギ)

ニックなー…ザウバーのオファーをどうやら蹴ったらしいとかいうウワサがあってなー。
いやいやまさか、とか思ってたけどどうやらホントらしいなー…。うーむ。
でらろさに決まっちゃったかーうーん。

いや、でらろさ嫌いじゃないですよ。むしろ以前スポット参戦した時大活躍してて
応援してたくらい。年齢も割といってるし、頑張ってほしい。
いやーでもしかしなー…ブツブツ。 ←すいませんニックFANなので(苦笑)

これでニックが探すシートは、
新規参戦チーム(一部参戦自体あやういといわれてるらしいが)と、
ルノーしかなくなったなー。1席は既にクビちゃんで埋まってるけどw

こうなったら、ルノーでふたたびコンビ組むか!!な!? (誰)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-01-19 21:13 | F1話 | Trackback | Comments(0)

そうか……



亡くなられたか……。

田の中勇さん77歳で死去 

ご冥福をお祈りします。


   ………… 1・19 00:50 追記 …………

ここに追加を書く羽目になるとは思わなんだ………。

郷里大輔さん死去

……もうね…ビックリしてアタマ抱えてしまった…。
代表作あげたら枚挙にいとまがない。本当に80~90年代のアニメ作品には
なくてはならないお声。最近ではワイドショーやバラエティのナレーションでも有名ですよね。
継続中の役もあったというのに…本当に、何故。
ショックです…。田の中さんと立て続けってのも本当にショック。

本当に… ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-01-16 00:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)