<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どっどっドイツ~


ドイツGP見終わりました。 決勝結果。

…すいませんもうハンガリーGP始まるのにねえ…(苦笑)

昨今の情報化社会、後日にネタバレ無しでF1見ようとしてもなかなか難しい。
結局、どうやらフェラーリに譲り合いがあったようだなということは分かった上で
録画視聴したのですが、ほほぅ。チームオーダーでしたか。
あれは…無線の言い方だよね(苦笑)ロブ、マッサんのこと大好きみたいだから、
チームの決定を伝えるのに、ああいう感情がこもる言い方になってしまったみたいな。
英語あまり分からない自分でもなんか言いたいこと伝わったもん(笑)
「ああ、あのな、いいか、相手が早いぞ。この意味分かるな」だもんなー(苦笑)
そんで、「OKよくやった、ごめんな」だもんなー(笑)感情丸出しだよね(^0^;)
これは罰金取られても仕方ないかな、とは思います;
(地上波もチェッカー後の無線を早速日本語字幕つきで編集つけて流すあたり、
分かっておられる、とニヤリとした(笑))

そうそう、ニックが映ったんだよね~!(^0^)
スタート後しばらくしてマクラーレンのピットが映った時、
カメラはニックだけをズームUPして、モニタを凝視するニックの表情を映してくれましたw
うひひ。
なんとなく、金髪が色が抜けてくっきりしてたような…。きらきらしてた?(笑)
うーん、久しぶりに地上波放送でニックが見られたんで、
個人的にドイツGPのトピックはこれでいいです(爆笑)

まあそんなわけにもいかないので(笑)
写真をちょこちょこ漁っておきますw

ポディウムの3人。
表情がビミョーですがあえてそこには突っ込まないでいてあげて(苦笑)

新旧ジャーマン遭遇。 …いくらスポンサーとはいえ、ヴェッテルのTシャツは何とかならんのか(笑)

後姿のニック。  …おっさんになったなあ。

ニコ & ニコ。 …に、挟まれた可夢偉くん(笑) (金曜プレカンに呼ばれたぽい)

あー分かった。この写真見た時、ヒュルケンって、ニックとキミの顔両方に似てる気がした。
だからなんか気になるのかも。

可夢偉くんが惜しくも11位でしたが、他マシンと互角に渡り合っていて
今シーズン前半の頃の不安定さはなくなってきてるように思いました^^
あとは…山本左近くんが出てることにちゃんと触れてあげて地上波(爆)

ペトロフくんが干されるとかウワサがあって…すっげイヤだと思ってる自分がいます(^-^;)
だってペトロフ速いじゃんよー走っててほしいよー。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-07-29 21:16 | F1話 | Trackback | Comments(2)

(´ω`)ぐぅ


ホントはF1ドイツGP見て感想文書いときたいところなんだけど、
いまハゲシク眠いです(苦笑)

昨日は遠くの空に稲光を見つけて、1人コーフンしましたw
いいよね稲光。カミナリ苦手な人いるだろうけど。ごめんね。
なんか、ああいう、さっとカタチができてパッと散る、というあたりが
日本人の好きそうな潔さ、というか桜を見た時のような感覚がわいてくるのかな、
なんて思ったり。

でもその稲光の付近にはどうやらウチの家があったようで…
ザッと夕立があったようで帰宅したら干してた毛布が濡れてました(泣)
まあいいさね…この時期の天気は変わりやすい(涙)
1日干しておいてたらなんとか乾くやろw

7/28追記。
そうそう、これを書こうと思ってたんだ。古いおもちゃ屋さん見つけたんですよ。
なんか…、20年くらい前から店頭に置きっぱなしじゃないですか?っていうような
色あせた表面ざらざらな感じの、そういやこんなおもちゃあったな懐かしいっていう
アイテムが棚いちめんに並べられてたのね。プッシュホンのおもちゃとか。お店屋さんとか。
それを、原価値札貼った上で半額のシール貼って売ってる状態だったんだけどね、
正直誰が買うよ…って具合で(苦笑) まー、おもちゃマニアの人が買うのかもしれんけど…。
ぶっちゃけ、これらを新品としてお孫さんとかに買ってあげるーって人は
皆無だろうって思っちゃいました…(^-^;)いや、たまにそういう店あるのは知ってるけどさ(笑)
ちょっと珍しいもの見たなって(笑)
あ、電王のおもちゃはショーケースの中に陳列されてたよ!(笑)もう今は見ないアイテムだったw

ではボロが出ないうちに、このあたりで寝オチしておきます~…(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-07-27 01:08 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

30話


龍馬伝30話視聴。

うどん粉でカステイラは作製可能じゃったのか。うーむ。
お砂糖とかタマゴとかが足りないような気もしたけど…うーむ。
当時のレシピで作っていたようだし、大丈夫なんだろうけど。うーむ。

どうでもいいけど、弁髪のエキストラさんて大変そうだなあとか思った(笑)

話の内容としては、長州の良さを認めて身内にひきこむ…感じだったのですが、
もういきなり同盟を唱えるとは。意外。
ただ、急にテンポアップした感じで、唐突感は否めませんでした…まあいいけど。

大浦天主堂の影にああいう隠れキリシタン用の小部屋があったとでしょうか…
なかったとしてもドラマなんでいいとは思いますが、
観光客が間違えて覗きに……なんてこないですよね、ええ(笑)

はい、お察しの通り今回はあまり真面目に見ていません(苦笑)
なんか、心の琴線に引っかかるような描写や新キャラもいなかった…ような。
若人たちが遠回りしてる感じが、いいなあと羨望の眼差しだったりもしました。

眠たくてごめんなさい(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-07-26 23:50 | 龍馬伝 | Trackback | Comments(0)

 な に や っ て る


…なんかね、

ルノーのモーターホームに姿を見せたニック

…なんですってよ。

どういうことだニック

素直に考えて来季の契約絡みか?!と穿ちたくなるところだけど、

単純に「モーターホームの食事に釣られた」説を推したい………。

まあ、クビさんに会いにきた、説でもいいけど…ちょっと難しいかな…(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-07-24 00:23 | ニック話 | Trackback | Comments(1)

「借り」と「狩り」


「借りぐらしのアリエッティ」を見に行きました!
公開直後の最初の水曜日、そして夏休み突入直後…と
かなり際どい時期だったのですが(笑)、
入場制限もされることなく、ゆったり見る事ができました~あー良かったw
一番大きいハコで、席は半分くらい埋まってたかな。いい感じ。

と、そんな感じで絶賛ネタバレ感想!(^0^)

長く語りすぎ…
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-07-22 23:52 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

新ドラマ


はーい堺雅人さんが主役というので久々にドラマを見始めたおいらでーす(笑)

火曜21時放送の「JOKER-許されざる捜査官-」を2話まで見ました。

基本設定としては、昼行灯な刑事が、夜には犯罪者を「裁く」仕置き人として暗躍する…、
という感じなんですが(はしょりすぎ?)、
設定としては面白いと思いました。それを堺さんにアテるあたり。
きっと堺さんにアテ書きか、企画時から想定して書かれてるんじゃないかな~と邪推。
だって似合うよね堺さんのハラの底の見えなさっぷりとか考えると(爆)←褒めてます

ただ、こういう設定にしてしまうとけっこう制限が出てくる。
特に最近のご時世、主人公にコロシや反社会的行為などさせるのはもってのほか、
するなら視聴者を納得させるようなそれなりの理由付けが必要と思われるからです。

第1話ではこれでもかってくらいに被害者の家族の心情を描きこんで主人公に突きつけ、
とことん犯人を救えないキャラ造形にし、
更に周囲の登場人物が主人公を炊き付けるかのような言動をしまくって、
最終的に主人公が「裁く」のが必然だと思わせるような話の流れにもっていってました。
(それでも自分はかなりクドいと感じたけど(^-^;))
2話はそのへんの「動機付け」、というか
主人公が「裁き」を下すまでにいたる動機がなんか弱かったなあという印象でした。

そういう設定って、素人の自分が言うのも何だけど、のちのちキツくなるだろうなあと…
思ったりもします。毎回あの手この手で「法で裁かれない立場の犯人」を
考えないといけないので…(^-^;)
ただ、そこは脚本家、錦戸くんの「裁き」加入なるか?ってあたりで
物語にメリハリがつきそうな印象ではありますw
がんばれ脚本家さんガンバレw

全体的な印象としてはカメラワークとスイッチワーク(コンマ秒単位でカットが変わる)が
最新のドラマっぽいなーって感じです(笑)ちょっと見づらい部分もあるかな…。

そんなところですが多分飽きずに毎回見ることになろーとオモイマスw
さり気なく井上”ディケイド”正大くんが出てるのはビックリですが…w
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-07-21 00:37 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

そういえば忘れてた…。


…ごめんなさい。2010年イギリスGPを見た感想を書き忘れてました(爆)
いや…別に義務じゃないし書きたい時に書けばいいんだけどさ。
アレだ、録画見終えるのに3日かかったのが悪いんだ。んだんだ。
(1日30分ずつ…)

というわけでイギリスGP決勝結果。
…今年ドニントンでやるって話じゃなかったっけか…。(F1界ではよくある話(爆))
シルバーストン、けっこう大幅な改修があったようで、走行距離が長くなったとか。
えー前のレイアウト忘れちゃった…(^-^;)

なんかいきなり山本左近くんが電撃出走!という話でビックリしたんですが(笑)、
少し前にテストドライバーになった話が出たきりだったんで、
最初に出走のニュース聞いた時、金曜走行だけだよね?と素でボケをかましました(爆)失礼。
結果をしては最下位ながら完走!ということで(^-^)ヨカッタヨカッタ。
F1で走るの3年ぶりだったっけ?完走して結果残せて何よりでした。
(そしてその結果を踏まえてかチーム事情か、次のドイツGPでも走ることになった模様。)

今回は可夢偉くんの活躍が光った!
1周目で他マシンの間隙をついて順位あげると、最初のピットインで
ミハエルの前に!これが大きかったようです(^-^)
それに他マシンの順位ダウンもあって事故なくミスなく6位でチェッカー!やったねw
(地上波では他マシンの順位ダウンのたびに大喜びな感じがちょっとアレでしたが(笑))
シーズン後半に入ってようやくマシンの調子が上向いてきた?
素直に期待かけてよさそうです^^

以下、レース展開続き。

長くなったのねん
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-07-20 00:30 | F1話 | Trackback | Comments(2)

29話


龍馬伝29話感想。

お、面白かった…!

第3部、OP変わりましたね!ひゃっほー。かかかっちょいい…w

本場長崎ロケでホンモノ感まんさい。
本当にグラバー邸利用して撮影してるとは!
以前に自分で足を運んで目の当たりにした風景の中に、
登場人物らが闊歩する映像を見ると、なーんか不思議な気分になりました(笑)
夜にグラバーたちが酒飲んでたテラスも、グラバー邸でしたね。夜だとまた違う雰囲気。
ホンモノ感が随所に感じられて、映像に迫力を感じました(^-^)

3部での龍馬さんはガラリと変わった、といわれつつも
実は第2部までの出来事を踏まえたうえで変わっている、とわかる感じでした。
いきなり「世の中の仕組みを変えるがぜよ」とかごう語する龍馬さんだけど、
あんがい唐突感はなく、2部で武市さんを失った原因、操練所をそもそも作った理由、などを
自らの中で飲み込んで噛み砕いて消化した結果が、
「幕府から飛び出してみんかえ」なんじゃないかなあと。
これまでの展開をふまえた変化だと思えたので、特に違和感はありませんでした。

後ろ盾をなくした数人の若人が自らの能力だけで売り込んでみる。
無謀な、とも思うし それでやっていけんのか、とも思う。
これって自分がオトナになったってことなんかなあ。うーむ。
しかしいきなりグラバーさんとこへ売り込みに行くとは思わんかったぜよ…(笑)
もうちょっと段階ふむのかと。
断られて困った挙句、今度は料亭へ忍び込んで身売りパフォーマンス(笑)
なにやってんだ…タダ食いしてるし(笑)
でもそれは、そんなことしてまで飛び込んで売りこまないと、という必死さがあるからですよね。
人間なりふり構わなくなると強いってことか。

高杉!最初、マツダさんとか呼ばれてたから、はて?と思ってたら偽名でしたか。
あの高杉マジかっちょいいんですが(笑)すっげ写真とおり!
伊勢谷友介さんて演技初めて拝見しましたが、
違和感ないしすごく特徴つかんでおられるんじゃないでしょうか?
つか、あの鼻筋といいデコの感じといい(笑)、高杉やわーすごいわーびっくりしたw
(そして改めて、高杉の散切りショートは当時としては超斬新ヘアだということが判った…)
おいら、実はあんまり高杉って好きじゃないので、この作品の高杉でどう印象が変わるのか、
個人的に期待してます。

おもとちゃんの童顔ぷりが好みなおいらとしては、これからの出番を気にしつつ(笑)
うん、今回の話は面白かったですw 録画保存しとこうかな(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-07-18 23:20 | 龍馬伝 | Trackback | Comments(0)

おおあめ


いつもは電車で25分程度しかかからない距離で
今日は移動に3時間もかかってしまいました(泣)
遅延証明書もらってなんとかなったけどさ…。
ほんと、朝イチの雨で電車止まるとか何とかして欲しいものです(^^;)

しかし、ウチの最寄駅にあーんなに利用者がいたとは思わなかった(笑)
ホームにあふれるってほどじゃなかったけど、
通路や階段にわさわさたむろって、
あちこちでケータイの電波ぴろぴろ飛ばしている状態で、
今ここに心臓悪い人は入ってこれないだろうなあ…とか
あさってなことを思ったのはおいらです(苦笑)
皆2時間遅れくらいで登校・出勤できたのかなあ。
(そばに居た男子大学生はぼそぼそと帰っちゃおうかなあーとか言ってたけど)

今回は笑い事にならないくらいけっこうな被害が出たみたいで。
ウチの市内も避難勧告でてたもんなあ…ウチは大丈夫でしたが、
身近な人で被害にあった方がいないか、心配です。

はやく梅雨明けてほしいなー 暑いのやだけどww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-07-15 00:51 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

(;´д`)


ブログで局部画像 声優逮捕

イワさん何やってるのーーーー!(汗)

               lllll_| ̄|●lllll

…イワさんにこの方アテるの、原作者からのご指名だったんだよ…
それを台無しにするようなことを…うぅ。

つか、アフレコどーすんだ。幸い(!?)今週分からしばらく過去回想みたいだけど…。

うぅ。(つд`)。哀シイ
[PR]
by katuhiro-iyama | 2010-07-13 00:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)