<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

りんく?


ハイドフェルト、複雑な思い 
(リンク先、登録制サイトではなかったと思うけど…見られなかったらすいません)

これね、読んだ時ニヤニヤしちゃったんですよ。
自分が思っていたとおりのことを、ニック本人も思っていたことが判明してw

以下、リンク先文中コピー。↓
ハイドフェルドが代役を務めるというニュースをクビカはどう受け止めたと思うかと聞かれ、
ハイドフェルドは「僕には分からないよ」と答えた。
「早く復帰したいというモチベーションがさらに高まったんじゃないかな(笑)」


そう!!そうなんだよ、きっとクビさんはそう思ってるとニックは思ってる!ww(日本語でおk(笑))
いやー、自分が前に、クビサんはそう思ってて欲しいなと個人的に考えてたことを、
ニックも全く同じように考えてたことが判明!めっちゃ嬉しい!(笑)
こちとら10年以上ニックを見つめ続けてきたわけでねえ…
思わす、ニックの思考とリンクしちゃったのか、とバカげたこと考えたりして(爆笑)うひゃひゃ。

つかね、ニックはクビサんの一方的なライバル心をさらっと受け流してそうだ。
そっちが対抗心燃やしてるなら勝手にすれば?みたいな。
ニックはニックで、キミたんのことずっとライバルと勝手に思いこんでたりしてな(笑)

…はい、妄想もたいがいにします(爆)
ひさびさにニック妄想炸裂したな…w お目汚し失礼しましたm(_ _)m
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-02-28 00:23 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

日程変更


遅ればせながら。

開幕戦バーレーンGP中止へ   こちらも。

どうもここんとこ中東情勢が落ち着かず、
バーレーン国内(小さな島国で人口80万人ほどらしいが)でも
大規模デモで死者がでたりして、政情不安定な様子。
バーレーンGPは3/13の予定だったんだけどこのままでは直前テストもままならない。
というわけで、主催者側であるバーレーンから正式に中止の申請があったとのこと。

これに伴って、今年のF1開幕戦は3/27のオーストラリアGPに。
チームスタッフとしては、少し期間が空いたことで
今すこしマシンに手を加えられるようになるから有難いのかな?
個人的には、主催者が希望する延期というよりも開催自体中止でいいのに…
とも思ってるんですけどね(^-^;)
全20戦はやっぱり多いよ…19戦にしよーぜ~。

ちなみにバーレーンの政情不安が何故F1中止まで至ったかというと…
かいつまむとチュニジアに端を発した市民デモとか反政府運動の流れなんですが、
もともとF1を楽しむバーレーン国民って一部の富裕層のみで
一般市民には馴染みが薄かったそうです。チケットとかバカ高くて(苦笑)
加えてF1誘致に発生した法外な費用は、主催者である王族(支配層)が
市民生活を圧迫させてでも工面してたらしくて、そういうところを突つかれてしまうと
反政府運動のかっこうの標的になりかねんようでして。
そういう事情もある様子。単に政情不安だから~安全を考えて~という以上の
深い理由がありそうです。
(この部分はエフワンポッドキャスト「すくつ!」番組内トークを参考にさせていただきました)

そういやニックですが。
今季いっぱいの走行は難しい?

…うん、まあそうだよね。そういうことだと思うよ。
クビサんは一生懸命回復に励むだろうし、ニックはあくまで代役だからねえ。
今季1年走る姿を見たいなんて、ゼイタク思っていませんよ。
まだ走る姿が見られるだけ、シアワセ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-02-23 23:34 | F1話 | Trackback | Comments(2)

たこやき…!

近所のスナックから聞えるカラオケに、ときどきツッコミをいれたくなる伊山です。
調子ハズレの「ヤマト」は勘弁してほしい…お前きむたく狙ってるんか、みたいな(笑)

今日は友人宅へお邪魔して、たこ焼きを作らせてもらいました~!
たこ焼き機を購入したということでワタシが遊びにきたなら一緒に作ってみよう、と
誘われまして、具材とかアイディアを出し合って作成開始。
徐々にコツがつかめてきて、たぶん食べ終わる頃にはたこ焼きスキルLV,5くらいまで
上がったと思いますwぱぱらぱっぱっぱー♪
特にチーズ入りがめっちゃ美味しくて、作らせてもらって良かったと思いましたvv
イカとタコとチーズと天かす。オナカイッパイになりました~(^0^)シアワセv

そのあと友人宅のTVでしばし洋画を見てたんですが
吹き替えの声優さんが有名どころばかりだったので
「シャアだー」とか「カイ・シデンだね」とか「ええと…ギュネイ・ガス!」とか
指摘しまくったところ、「よく分かるね~!」と感心されてしまいましたw
ヲタ歴23年ダテじゃない、みたいな(笑)すんません(爆)
…さすがに20年超えるともう開き直り以外のなにものでもないっつーww

最近キャラの名前とか出てこなくなったな~…トシかと思うが、
23年のヲタ知識を詰め込みすぎただけと思うことにしとこう(爆) (現実をみろ…)

…あ、ゴーカイジャー見逃した……あうち。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-02-21 00:33 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

感服

アニメ感想~。

ガンダム三国伝、すっごい良い!序盤から録画続けてて良かったと思うw

こないだは赤壁前哨戦。
なんといきなり孫尚香が10万本の矢エピソードを一手に引き受けてしまう!(笑)
偵察といって水上バイクで遠駆け(そのへん、映画レッドクリフ風味w)、
そのとき射掛けられた矢がバイクに刺さったまま戻ってくるとか
ギャグっぽいんだけど(笑)、これバイクにてんこ盛りに刺さった矢が
10万本の矢エピそのまんまですっげ感心しました!w
孔明でなく孫尚香がやっちゃうあたり、この作品のキャラ特性を活かした感じで、
とっても良い。ここで演義通り孔明しゃしゃり出て来ると軍師キャラ崩壊する印象だもんね。

そして演義では黄蓋の苦肉の策で火のついた藁船を特攻させるんだけども、
そこをこの作品は「特殊バクダンの一撃」に改変してきた。
これはすごい。
そもそも土曜日早朝の視聴対象が子ども向け番組で
老人に鞭打つとか表現難しいと思うんだよね。黄蓋ドムって心配性の執事、って感じだし。
そこに、近距離射程の1発しかない特別なバクダン、って設定を付加することで
作品の世界観を壊すことなく、「赤壁の戦い」を表現することに成功したと思うのです。
三国志の「ツボ」を外してない。これぞ良改変。素晴らしい。
ガンダム三国伝ならではの赤壁の戦い、すっげ楽しみにしてます(*^0^*)
放送は3月までのようなので…最後まで楽しみたい!

日曜の三国演義はもう北伐で孔明と司馬懿の対決構図になってますが
これも3月までの放送と思うので、残りはめっちゃ駆け足です(笑)
先週、泣斬馬謖をやったけど、街亭とかだいぶ端折ってる。
しかし五丈原までやるそうなのでこのスピードで致し方ないかと。
個人的に北伐以降はやや興味が薄れるので、アニメの展開で復習してます(笑)

戦国鍋TVもぼちぼち見てます~。ほんと最近歴史モノばかりww

スタドラのタクトくんの優しい声に悶えた~~萌えた~~!!みやも、すごい!!
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-02-20 23:14 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

発表キター


はい、決まりました!

ルノー、ハイドフェルト起用を正式発表

良かった良かった(*^-^*)
そもそも経験豊かである程度戦闘力のあるドライバーを、
ということならばニック以外に手すきの人物がいなかったわけで(笑)
急な話ではあるけど、土壇場で今季の参戦が決まって本当に良かったですv
…もうこのまま引退かと思ってたからね…。覚悟してました。
それがこの不死鳥っぷり(笑)一輝兄さんかいww(古いネタ)

これで今季F1また見ることになりました~ルノーのマシンの出来しだいでは
ニックに注目が集まることもあるやもwはてさて。

…このニュース、クビサが手術してるときに発表されたらしいんだよね…
上手いことやるなあ(意味深)w
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-02-17 23:32 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

発表マダー


うーん、ルノーの代役ドライバー、ニックに決まりそうなんだけど、
どうもスムースにはいかない様子。

クビサが望む代役ドライバーとは

…あークビサん本人に「誰がいい?」って聞いちゃったか(苦笑)
まー意向を聞いておこうってことで何気なく尋ねたんだろうと思うけど、
ここでクビサんはリウッチー(ヴィタントニオ・リウッツィ)を挙げてきました。

これを見ておいらが思ったことは1つ。

「…クビサ、実は本当にニックのこと好きじゃなかったんだな……(爆)」

チームメイト時代にクビサはニックとあまり仲良くない、とは
風の噂できこえてたんですが、こういう話をきいちゃうとなぁ…勘ぐっちゃうよね(^-^;)
まあ、チームのファーストドライバーの意向も大事、ってことで
どうやらルノーでは次回のテストでまた別のドライバーをドライブさせて
ニックか、別ドライバーを乗せるかを改めて検討する方向のようです。むむ。

ニックに決まってほしいなあ…と祈りつつ。( ̄人 ̄)ナムナム
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-02-16 23:31 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

ひさびさゲーム話


三国志大戦の君主カード失くしました…。

最後にプレイしたお店でそのまま忘れて帰ったと思われるので、
今日その店に拾得物として保管されていないかどうか尋ねてみました。

…届けられていませんでした(涙)

2005年くらいからちまちまとプレイし続けて
6代目まで継続していたカードだったのですが…。
こればっかりは忘れてしまった自分の責任です(汗)

また新しくカード買いなおして最初からプレイすればいいんでしょうけど、
そうしてまでプレイし続けたい!という情熱が今はすでに失われた状態です。
だらだら続けててもお金の無駄になるだけだしね。

なので、これを機に三国志大戦のプレイを終了、引退することにしました。

三国志大戦そのものを嫌いになったわけではないので
またプレイしたい気持ちが起きたら戻ってくるかもしれません(笑)が、
ひとまずはこれにてピリオドを打つかな。と。
凹んでいた時期の自分にとって救いとなり転機となるゲーム作品でした。
感謝しています。

これからは戦国大戦に絞って、これまで通りゲーセンに遊びに行こうと思います(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-02-15 23:45 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)

ヘレステスト

うん、ニックが俄然注目をあびてきましたw

ヘレステスト3日目、トップはハイドフェルト

記事内でニック本人も言ってますが、今回は新車走行テストなので
参加各チームともそれぞれ条件が違い、どんな内容のテストをしているのか分かりません。
なので、タイム計測もあくまで目安なのですが
それでもやっぱり、ニュース記事見出しに名前が出るとニヤニヤしますねww

クビサの不運な怪我が発端の代役テストですが、
クビサ本人もコメント出して今季中の復帰を誓うほどに回復しているようだし
ここは是非とも、ニックに元チームメイトとしての頼もしさというか、雄姿をみせつつ、
水面下で火花散るライバル争いを繰り広げてほしいと思います( ̄∀ ̄)

(こんな風に↓
ニック:ロバート寝てていいよ、ボクが今年ルノーに乗るから
クビサ:ニックにレギュラーの座を奪われてたまるか、回復してやる

ってな感じで(笑) いいよね~静かに燃える闘争心。ふふふ)


2/14 追記。
ルノー、14日にもハイドフェルト発表か

ひょほほ。ひょほほw
(リンク先、ニックの性格というか優しさというか、人柄が垣間見えるようで、いいですね。うん。)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-02-14 00:50 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

( ;゜∀゜)…これわ

ルノーの代役、ハイドフェルトか

ひょおおおおw
思わずヤフーのニュースサイト貼ってしまいましたが(笑)、
F1ニュースサイトでもニックの写真入りで ニック、ヘレステスト参加の話題が。
おおおおおおw

ルノーとしても新人やキャリアの少ないドライバーに
今季1年やらせるのは不安があるのだろうて…

ほんっと、ニックってどこまでもベンチマーク(笑)

まだテストだけなんだけど、ほぼ決まりだろう、と思ってます。
これで今年もF1しっかり見ちゃう??


このニュースを聞く前に、こんな素敵なアイテムを入手しましたv

2006年ザウバーマシン ニックバージョン!!(Showcar)
d0025055_23223145.jpg
d0025055_2323019.jpg


うーふーふーvv
これ、ミニチャンプスっていうちゃんとライセンスとって商品化してる正統派のフィギュア
なんですけど、いつもは5000円近くして高いんですよ。
大きさは大体15cm弱くらいなんですけどね。精巧な分いい値段する。
でもでも!
今回ホビーショップのワゴンセールで投げ売り(笑)されてて
なんと1500円で買えたんだ~vvわ~いvv(^0^)ノ

前々からニックモデル欲しかったんで、めっちゃいい買い物しましたv
2006年というとザウバーに移籍して最初のシーズン。いい年でしたwうふふ。
コクピットの中まで塗装されてて、すごく細かいです!
いや~念願叶ってなにより(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-02-10 23:01 | ニック話 | Trackback | Comments(4)

今季絶望?

クビサ、ラリーで大クラッシュ  今季絶望か

経緯が公式リリースにて発表   事故写真

F1ドライバーのロバート・クビサ選手が
イタリアで行われたラリー大会に出場した際、
大きなクラッシュを喫して重症を負ったとのこと。
どうも、ガードレールの先端(カールしてる部分)にマシン正面から突っ込んで
ガードレールがエンジン部分を貫通、運転席まで突き抜けた様子。
左ハンドルですからクビサは右半身、腕や脚に大きな怪我をしたようです。
…うわー(汗)

一般的にF1ドライバーって世界に20数人しかいないから大事にされてて、
オフシーズンとかでも怪我や事故につながりそうなスポーツ(スキーとかサーフィンとか)は
なるべくやらないよう、契約で禁止されてる事が多いようなんだけど、
クビサが所属してるルノーはそこら辺あまり厳しくいってないみたいで、
クビサはこのオフにいろいろ各所のラリー大会に参加してた模様。
もともとラリー大好きっ子だからそこはチームも大目にみてたのかもしれないけど…
今回は本当に不運としかいいようが無い(汗)

完治に1年かかるといわれているので今季F1参戦は絶望視…されています(汗)
おおかたリザーブのブルーノ・セナあたりが代役として走りそう…ですが、
こ、個人的にはニックにも…どなたか声をかけていただきたい(爆汗)
(正直なFAN心理を述べさせてもらえば、これはチャンスだ><)
某速報サイトでニック「失業中」とか書かれてさり気にショックだった自分…としては
ここでニックがアピールしない手はないと思うんだけどな~…ダメですかね(苦笑)

ニック本人は短いながらも気遣いのコメントを寄せております。

シーズン直前で…どうなることやら(汗)

(ち、ちなみにおいらは全然各チームの新車チェックとかしちょりません(爆))
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-02-08 00:26 | F1話 | Trackback | Comments(2)