<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

受かったよ~!(^0^)


本日ワタクシ、無事 自動車運転免許を取得いたしましたっ\(・∀・)ノ

やったーわ~いわ~いww

4月入校して約3ヶ月、
徐々にスピードUPして頑張った甲斐がありましたw

早起きして試験場まで行って学科試験受けて、
受けた試験が思ってたより簡単で拍子抜けしましたがw
教習所でしっかり模擬テスト受けて勉強した成果だと
思うようにします!w
(わざわざ往復1000円交通費かけて後日再試験じゃ面倒だもんね(^0^;))

受け取った免許証は当然ながらぴかぴかつやつやでw
いやーよかった。思わずニヤッとするくらい嬉しかった(笑)
2,3年前から新しくなったそうですね。本籍地の記載がなかったです。
顔写真もハンザイシャぽい顔にならないよう気を使いましたww

これで身分証になるものがもらえて何よりです~。
さっそく運転したいところだけど、しばらくは乗る予定がないので
忘れないようにしたいところっすw

応援や励ましのお言葉をたまわった皆さま、
どうもありがとうございました~!(^0^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-06-29 23:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

パレンシアはスペイン


バレンシアにてヨーロッパGPがありました。決勝結果。

……すいません、一応録画して見たんですが
途中で見るの飽きました(爆)

…だってー、ニックほとんど映らなかったんだもーん(爆)
いや、ニックが国際映像に映らないのはいつものことだけど(ひでぇ)、
最近けっこう気になっているのが、文字情報の見づらさだったりします(^-^;)
いや、これはウチがまだアナログのブラウン管TVなのが悪いんでしょうけど、
文字がつぶれて全然読めないんですよね(苦笑)
なので、ニックの動向を追おうとしても
順位の数字はなんとなくぼやーっと見える程度だし、
名前のアルファベットなんてカタチが判別できるかできないかレベル(汗)なので、
タイム差とかちーっとも分かりま千円ww
画面にニックが映らなくてもせめてタイム差で把握しよう…と思っても
肝心の情報が読み取れなくてガッカリ(´・ω・`)ってなります…。

ちくしょう、早くデジタルTV設置してやるww(引越し先で)

…と、F1に直接関係ないことをつぶやきつつ(笑)、
ええとざっと結果だけ触れると、
今回はヴェッテルくんのポールtoWIN。今回「も」かな(笑)
ニックは10位フィニッシュ。可夢偉くんは惜しくもポイント獲得ならず。
フェラーリが前回カナダあたりからヤル気実力を出してきて
アロンソくんが本気を見せてくれたのが印象的でした~。ピットアウトとか。
観客大盛り上がりでしたね(^-^) アロンソくんの強さが光った!

そんなところかな~。
ほんと簡素すぎてすいません(^-^;)
お詫びがてら 画像集へリンク。(海外サイトです)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-06-28 23:15 | F1話 | Trackback | Comments(0)

( ゚д゚)ナンダッテ


「るろうに剣心」実写映画化 主演は佐藤健!

いやー。素直にこのニュースびっくりしましたw
るろ剣が実写化、映画化、というのはもちろん、
主演の剣心役が たけるん ことタケルくんだとは!(*・∀・*)
びっくりですわw

タケルくんが合ってないとか映画化に不安があるとかじゃないんです。
聞けば監督は「龍馬伝」を手がけた大友監督だというし
映像化にはきっと細心の注意を払ってくれるだろうと期待できます。
それにタケルくんも、龍馬伝での以蔵役で時代劇は経験済みだし
あの時の透明な存在感というか、役への投影度合いもかなりのものだったし、
繊細といわれる剣心役も納得です。
ややコミカルな動きもタケルくんなら容易に想像つきますしねw

電王から早4年…はあ~タケルくん改めて大きくなってきたなあ。しみじみ。

とにもかくにも、まだ製作が発表されただけですが、
この映画化今からめっちゃくちゃ期待してます!
公開されたら絶対に見に行く!w
タケルくーんがんばって~~!!(*・∀・*)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-06-28 22:06 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

やったよ!


やりました! 自動車学校卒業できました!!

卒業検定 昨日受けて、無事合格しました~~(*^0^*)わーい!!

嬉しい~マジ嬉しい~~w
試験中、路上運転自体は特に大きな減点になるようなミスはなかった(と思う)んだけど
学校内コースに戻ってきて1箇所、右折にミスがあって……(汗)
もうこりゃダメだと思って、合格発表の時間までしこたまへこんでました(苦笑)
でも、無事合格が発表されて、我ながら静かに喜びましたよww
直後に担当の教官さんがワタシを見つけて喜んでくれて、
めちゃめちゃ嬉しかったッスw 感激した!
ばたばたしてたんできちんとお礼できなかったのが残念だけども…
近いし、無事免許取れたら見せに行こうかと思っていますw

あとは学科試験!今度平日のうちに試験場に受けに行きます。
なんでめっちゃめちゃ朝早いんでしょうね……お役所?(爆)
模擬試験では合格ライン上ぎりぎりの点取れてるんで、
直前までアタマ慣らして平常心で受けてきますw

あ~でも嬉しい~技能検定が受かるかどうかが不安だった~(^-^;)
これさえ乗り切れば!学科!がんばりますww

新PCも快適でっすw
あ、でも引越しに伴って7月入ったあとしばらくは
PCでネットできなくなるので、
ちょっと更新とまるかもしれません~。
まあ、止まらないように(=ネット見られるように)スマホ購入したんだけどね(笑)

7月入ったら見たい映画3本もある……
とりあえずハリポタとコクリコ坂は見に行く。おうとも。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-06-27 23:18 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

とりいそぎ近況


やっとPCの再設定終わりました…ふへー。

少し間があいてすいません。先日スマホに買い換えまして。
それと同時に、なぜかPCも買い換えました(笑)
で、PCの再設定に追われておりました…ぜはー。

スマホはオレンジが印象的な某アンドロイド搭載のもの。
このブログのカラーがそのままおいらの
パーソナルカラーになったイメージなのでオレンジでw
まだ触り始めたばかりで使い慣れませんが
文字入力は使いこなしてくると楽チンかも。
(ただ、移動中のクルマとか歩きながらでは余計なところ触ってよくミスる(笑))

それからPCは知人のツテを頼って格安で。
今まで使ってたDELLパソより約2倍の大きさだ!w
でも起動音とかぜんぜん無くて静かで、すごく速いですwさくさく。
まあ、DELLがもう7年モノだったからね…動作も遅くなってたし、
もうそろそろかなと。(思ってた矢先にCDドライブが認識されなくなった)
これからどんどんツールとか導入してがすがす「調教」していこうと思ってますw

あ!そうそう、今度クルマの本試験受けることになりました~!
1発合格を目指してますw ふぁいとー、おー!w
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-06-24 23:36 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

あと1ヒーローは!?


ちまたで話題の!?「ゴーカイジャーvsゴセイジャー 199ヒーロー大激突!」観てきました(^0^)

ボクたちの人生は戦隊ヒーローと共にあった!

なんて格好つけたくなるくらい、たくさんの戦隊が出てきたですよw
感想をざっとネタバレで!

戦隊vs戦隊
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-06-19 21:43 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

インストア


先日買ったアルバム「RABBIT-MAN」をリリースした、
椎名慶治(シイナ・ヨシハル)氏の、インストアライヴに行ってきました!
天神タワレコさんどうもありがとう!w

開演30分前までに集合、とのことでしたが
80分くらい前にいったん覗いてみると(笑)、
本人様がステージ上で軽くリハしておりました(・∀・)
かるく、と思うのですがけっこう身振り入ったり
見守ってたオーディエンスに合いの手もらったり(笑)、
かなり本番にちかいスタンスのリハでしたw
ので、見てるだけで満足♪ニヤニヤしながら見つめてましたw

そんで、リハはけて少し時間つぶしていざ、本番!
自分、整理券番号100番台だったのですが
100人も入ると割りとぎっしりなスペースだったため、
人の頭の隙間からシイナさんの頭頂部…(顔上半分)が見られるだけでした(笑)
まあいつもライブではそんな感じだし
ステージの様子をそのままスクリーンに映したりもしてたので全然問題なく。
むしろ、歌ってるシイナさんは何度見てもいいな~とマンキツ満足wふへへ。

本人も言ってましたが「改めて聴いて歌うまいでしょ!?」ってほんと、そう思った(笑)
声大きくてCDと同じように出てて、シイナさん本当頑張ってるんだな~って
うっとり聞き惚れました~~v
ステキだよカッコイイよシイナさん(って本人に言うと自惚れるから言いたくないけどww)
ギターで盛り上げた磯貝サイモンさん(本名らしい)も素敵でしたよ!(^0^)

歌ってくれたのは4曲。拍手で2択とかもしたりして参加型(本人談)で盛り上がったw
歌のあとの握手会も含めて1時間ちょっとで終わったので
あっという間といえばそうでしたが、なんか濃密な時間を過ごせた気がします(*^-^*)

そう、握手会も参加したんでした…でも思い返すと恥ずかしいし
自分だけの思い出にしたいのでナイショでv (*´∀`*)キャッ

シイナさんとお話しするのが長年の夢だったので、
今回思いがけず叶って良かったです~。我が人生に悔いなし!w
シイナさんいい歌とライヴどうもありがとうございました!応援してますっ♪
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-06-19 21:12 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

高速道路


梅雨だというのにあまりじめじめしないのが有難い、伊山です。ども。

ついに! 高速道路に乗りましたよ~~!ヒャッハー!(壊)

…………こここ 怖かったようぅぅ ブルブル((( ;;゜д゜)))

合流時はまだ他に走ってるクルマ少なくて
スムーズに入れて良かったんですが
車線変更とかですね… 他のクルマに追い抜きしてもらう時とかですね…
要は、まっすぐ走れない場面の時にえらく慌てふためきました(汗)
教官さんがサポートして下さったので他の車に迷惑をかけずにすみましたが
自分の判断力だけではどうなっていたことか;; ブルブル
ああ~…ほんと高速はコワイです(;ω;)えぐえぐ

しかも、途中で事故を見たんですよ。単独でした。
ジャンクションで他進路に乗り替えるためにいったん減速路線を通ったんですが、
そこの路上に、ナナメ向きで止まったままのクルマが。
尾灯が壊れて、正面バンパーが軽くへこんでたので
教官さんが「あーこれはスピードの出しすぎでぶつかったあと1回転してますね」
と冷静に分析(苦笑)
事故車の運転手さんは無事路上に立って慌しく電話をされていたので
無事だと判断してそのまま通りすぎましたが、
もしお怪我でもされていたら、と思うといい気持ちしませんでした(汗)
というか、1歩間違えば自分も…の世界ですよね、特に高速は(汗)
安全運転でいこう、と気を引き締めるきっかけにもなりました。はぅぅ。

他にもパンク車も見たし… いやあ、実地でいい経験をしましたwとはいえ、
当人にとっては笑い事ではないですしね…。ほんと、皆さんも気をつけてくださいね。

あっ、そうそう!今回の高速教習車は特別で、「BMW」に乗せてもらったんですよー!
ヤッホー!BMW!さすがドイツ車、スピードメーターが260km/hまであるゼ!(爆)
さすがに日本でそこまで出せませんが(笑)、今回は90km/hまで出して運転しました。
教官さんいわく、「BMWにすればまだまだ序の口の速度」だそうですが(笑)、
自分にとってはガクブルな速さでしたよ~。
あっ、でも揺れるとか不安定とかそういうことは全然なくて、
運転席もハンドルもしっかりしてるし自動施錠とかするし、
重厚感あって「安心感」がありました~。すばらしい。
(他にベンツっていう選択肢もあったんですが自分はBMW1択。だってニック…w)

スピード出したあとの市街地では本当に速度が遅く感じられて
我ながらハラハラしましたが(歩行者とかジャマ!とか素で思った)
「寝たら治る」って教官さんに言われて(笑)、安心しましたw
いやーでも、実際体験したらもう2度と乗りたくないですね高速(苦笑)
自分のチキン度が分かってるので…(^-^;) トラックと併走とかしたくない(苦笑)

ああ、でもいい経験しました。
教習もそろそろ終盤。今月中の免許取得を目指してますw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-06-17 23:35 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

ぅぉおおやかたさばぁぁぁっ!!

↑ 真田の絶叫です(笑)

そう、劇場版「戦国BASARA -The Last Party-」見に行ったんですよ!
TVシリーズほぼ毎回観てたので、その流れでw
以下、ネタバレ感想でっす!

ハコ数少ないけどね
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-06-15 23:16 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

大荒れカナダ


カナダGPがあったんですが…… 決勝結果

大雨で赤旗中断してからバトンが優勝するまでに何があった(笑)

いや、お察しのとおり地上波を録画したんですが…
最大延長までいかんだろうと思って午前4時までの予約をしたんですね。
そしたら途中でレースが大雨により赤旗中断。
録画もぷつんと終了(笑)
フジテレビも最大4時25分まで延長したらしいけども結局
中継中にレースが再開せず、再開までおよそ2時間かかったそうです(爆)
そりゃ中継時間内に終わるわけないわなあw
地上波放送でカナダGPを最後まで見られた人はいなかった、と…(^-^;)
スカパー加入者、それも完徹できた方しかレースを見られなかったようです(苦笑)
お、お疲れ様でした…(^0^;)

で、ニュースサイトやツイッターなどで情報を集めて、
地上波録画が切れたあとどうなったかというと、
赤旗中断時2位だったカムイくんはリザルト7位
4位にいたはずのニックはリタイヤ
優勝はバトン。 ときた。
一体モントリオールで何があった!? と言いたくなるのもお察しくださいてなもんで(笑)

どうやらレース再開後、急激に晴れた(路面が乾いた)らしくて、
ドライコンディションになったようなんですね。
そしたらカムイくんはずるずると後退してしまい、
真後ろについていたニックはカムイくんのオケツにぶつかってしまって
フロントウィング脱落、そのまま自分で踏んじゃってクラッシュ、リタイヤ(´д`)アー
ニックのクラッシュでSCが再度導入され、
(どうもその際、カムイくんは人を轢きそうになったらしい(苦笑))
SC撤退後、2位まで追い上げてきたバトンが
最終周にうっかりミスったヴェッテルをパスして
土壇場で1位! …という展開だったようです(^0^;)

ああ~これは赤旗再開後からレース見たかったなあ…というのが正直な感じですが(笑)
地上波も年に1度あるかないかの生中継放送でしたもんね。
ツイてなかったというか(^ω^;)
いやはやこんなこともあるもんだ、というのがF1。

中継の途中で少ーしだけニックが映ったw わーいv
相変わらず小っさくてかわいいぜww
そしてカメラがPANしてもそこにいるって気付いてもらえないww
いいんだ、そんなところにツッコミいれなから見るのが好きだから(笑)(歪んだ愛)

そんなこんなでカナダGP波乱な展開でしたとさ☆
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-06-14 22:59 | F1話 | Trackback | Comments(2)