<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

実写……


「らんま1/2」 12月にスペシャルドラマ化

ぅあああぁぁ……マジかぁぁあ……… (つД`)

主演がアラガキユイとからんま二役とかはとりあえず置いておいて、

実写ドラマ化ってマジかあぁぁぁ…… _| ̄|○

なんだかもう、自分でも意外なほど拒否反応がでてます(苦笑)
どんなベストキャストでもあの世界は
2次元じゃ面白さ半減だろう、と思う…。(あ、でも早雲役の生瀬さんは気になるw谷ショーは東風先生だろうな
そこを無理くり見せるのがいいんだろうけどね。
最近のマンガ原作の実写ドラマ化って割合、原作の雰囲気上手く出せてるものも
多いようだし。

それにしたってなあ……今さら実写?って気分がする(苦笑)
ちょっと前にスロットだかパチンコだかになったようだし
なんですかね、周年記念?原作の連載開始からまだ25年経ってないだろうて。
はああぁぁ…… _ノ乙(、ン、)_

でもなんだかんだ言っても見ちゃうんだろうな(笑) 気になって。

(乱馬くん役が気になってリンク辿ったら、
なんと89年生まれ!? らんまアニメが始まった年じゃん!ついこないだじゃん!(爆)
ぐはぁぁぁ………(ダメージ大))
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-09-27 23:39 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

からフェス♪


からあげの聖地・中津で行われた「からあげフェスティバル」に行ってきました♪
d0025055_0383990.jpg


参加店舗なんと33!
中津周辺でからあげが美味しいと評判のお店が一堂に勢ぞろい!
食べ比べて楽しむもよし、複数でつついて楽しむもよし、
おいらのようなからあげ好キーにとっては夢のような会場でした(*^0^*)
(会場に近づくにつれて漂うからあげの香りにうっとり…思わず足早にww)
d0025055_0473392.jpg

午後回ってからの到着でいくつか完売したお店もありましたが、
事前にサイトでチェックしたお店を4軒まわってゲッツ(σ・∀・)σ!
お腹すかせていたのでそっこーかぶりつきましたw
個人的感想ですが、イチバン美味だと思ったのは
コチラのからあげ♪ 揚げたてをいただいたのもあって、
かぶりついた瞬間にジュワっと広がる肉汁とにんにく醤油の風味が最高でした!(^0^)

さすがに4軒分いっぺんに食べきれなかったので(1店舗大体5~6個入り)、
残りは持ち帰ってあとの楽しみにすることにしましたw
冷めても美味しい本場のからあげ…あ~幸せ~~ww持ち帰りの袋から漂うにんにくの香りも気にしない!(笑)

一度にたくさんからあげ食べられて、カラアゲニストとしても有意義なひととき!
前々からぜひ参加してみたいと思ってたので
今回念願叶って大満足でした(*・∀・*)
もう全てのからあげ好キーに食べにきて欲しいwそんな気分。

ちなみに夕飯も、別の店でからあげ弁当食べました…
どんだけからあげ好きやねん(爆笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-09-25 00:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まるで映画のように


どうやら週末、アメリカの人工衛星が地球のどこかに落下するとのこと。
(9/25追記:午後、いづこかに落下したそうです

人に当たる確率3200分の1

けっこう高い確率だと思うんですけど…
まあ日本人にあたるのは22万分の1とかいうし
たぶん大丈夫とは思いますけど。

でもこういう、宇宙から落下物て話を聞くと、つい条件反射で
マンガとかアニメとか連想しちゃいますねw
和月先生が読みきりで書いてた隕石落下ネタとか…。銀魂にもあったな。

たぶん、なにかSFロマンをくすぐられるんでしょうねw

それにしても今週は台風やら地震やら落下物やら…
パニック映画並に大変な1週間ですね(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-09-23 00:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ざっくり感想


輪るピングドラム(ニコニコチャンネル)
 毎週金曜日配信。無料配信のうちにチェックちう。
 なんつーか… 本当に独特なアニメです(笑)
 世界観の理解とか理由付けとか要らないです。
 目で見たまま、繰り広げられる画面からの情報を
 そのまま受け取るだけで十分面白いっすw
 個人的に気になってるのが、主人公兄弟宅の内装(背景美術)。
 ごちゃごちゃと小物が置かれている内装なんだけど
 小道具とかの配置ってきちんと設定されてるっぽいんだよね~。
 ゾウさんの形のポットとか台所に3つ並んだハブラシとか毎回場所変わってない。
 めちゃめちゃ細かいので、機会があったら
 美術設定資料とか見てみたいっす(笑) ←マニアめ…

アイドルマスター
 おにゃのこがかわいい(萌)。デレデレ(笑)
 クローズアップキャラのPVぽい映像や歌が毎回入るのが
 アイドルっぽいっすw

新しく使い始めたHDDレコーダー、最初はビデオ感覚で(笑)、
見たい番組だけその都度録画予約設定とかしてたんですけど、
視聴予約とか毎週録画設定とか色々機能があることが分かってきて(笑)、
今は毎週録画設定が7本になりましたww
ゴーカイジャー、ワンピ、青エク(終了間近)、銀魂、
今夜はヒストリー(歴史バラエティ)、アイマス(終了間近…)、戦国鍋TV。
うん、分かりやすいですね(笑)
録画ミスがなくてとってもありがたいですw
今更ながらHDDレコーダーの便利さを実感中(*・∀・*)

そういや10/2(日)からHUNTER×HUNTERの新アニメが始まりますね。
これも毎週予約設定しておこう…。
あ、あと青エクの後番のガンダムエイジも録画だなー。
新ガンダム、どうなるんだろう。見てみないことには分かりませぬ(態度保留)。

青エク、終盤になって追い込み感があるなー。
岡村天斉監督の特徴のような気がしたりしなかったり(どっち)。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-09-19 23:40 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

ニック諦めない宣言


ハイドフェルトまだ諦めてない

その意気だ!ニック!

でもこの文中よく分からない表現が…。翻訳のし方だと思うけど

「でもスポンサーがシート獲得のための一番大きな条件であるなら、
僕が数百万ドルという多額の支援の下に走るというのは考えにくい」


ってあって、要するにどゆこと?と(・ω・)

シートはスポンサー獲得が条件だよといわれたとして
多額の支援をしてくれるところにほいほい走るというのはない、
ってこと??
ペイドライバーにならないって意味かなあ?

…今時分ペイドラでないと乗せてもらえないような気がするのは
単なる主観でしょうか…。
そりゃ確かにニックには実力で、お金のチカラじゃなくてドライビングで
シート勝ち取って欲しいですよ。
でもなあ。このご時勢F1はただでさえ金食い虫だしなあ(苦笑)
信念を曲げないのは良いことだしそれでこそニック、って気もしますが
資金持ち込みも考えた方がいいと思うぞ~(´ω`;) ←余計なお世話

来年、F1で走るニックが見られるんでしょうか…
もうF1でなくてもいいかなって気分もあったりしますが(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-09-16 23:58 | ニック話 | Trackback | Comments(1)

残暑ざんしょ


↑使い古しですいません(笑)

9月もなかばだというのに陽射しがやけにするどくて
いまだに真夏な気分ですね(^-^;)日焼け止めが手放せません。
風は涼しいんですけどねえ…。朝晩過ごしやすくなったけども。
でも陽が落ちるのは早くなりました。そりゃもうつるべ落とし。
ちょっと前までチャリンコのライトつけなくてもすいすい帰れたのに
今はライト必須ですもんね。まっくら。
できるだけ白っぽい服着るようにしてますが、
反射素材たすきも要るかしらん。

…うーん、毎日の生活に追われて
特にコレといったネタがありません(苦笑)
テレビとネットくらいしか見てないしさ…。
新しいTVの視聴予約機能がたいへん便利で嬉しいな、くらい?(笑)
(事前に番組表で見たい番組をポチっとしておくと
TVの電源切れててもかってに点いてチャンネルまで自動的に切り替わるとですよ!
見ようと思って見忘れたー、が防げるから大変べんり!w)
何か話題は…ないですかね(´ω`)

ついったー経由で知ったこんなサイトに登録してみました。
ザ・インタビューズ
ユーザー登録してる方はお気軽に。
(リストの登録の仕方だれか教えてぷりーず!w)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-09-15 00:05 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

高速サーキット


イタリアGPがありました。 決勝結果

今回の白眉はなんといっても Mシューことミハエルシューマッハ!
モンツァは俺の庭だぜーいといわんばかりに本領発揮。
スタートで3位にジャンプアップして後続をがっちりブロック。
ハミルトンは追い抜きたくても追い抜けない。
てか、Mシューが"追い抜かせない"!
今季は可変リアウィングとかKERSとか
オーバーテイク用機能をつかっていいルールがあるけど
それを使用してもたやすく抜かせないMシューのテクニックたるや!
マシン性能の差ではない、実力の差、をみせつけられた気がしました(^-^)
やっぱF1はこうでなくちゃねv

優勝はぶっちぎりでヴェッテルだったけれども
今回はそのMシューの活躍やフェラーリの地元ってことでアロンソとか、
ヴェッテル以外の活躍が目立ってたようなw
可夢偉くんは…マシンとサーキットの相性がよくなかったようで
ザウバーチーム2台ともリタイヤ。残念。
あと、スタート直後の多重クラッシュはちょっと怖かったっす(´ω`;)
リウッチが後方でコースアウトしてそのまま横滑りして
前方のコーナー曲がるマシンを真横から直撃Σ(・ω・;)
F1マシンは真横って死角だから、ぶつけられたニコとかペトロフとかは
何が起きたか分からなかったんじゃないかな(汗)
怪我はないようで何よりでした。

うーん、それにしても……

以下、たわごと
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-09-13 23:20 | F1話 | Trackback | Comments(0)

困った時の身切りネタ


ネタがない 困った時は 身切りネタ 伊山

こんばんは(笑)思わず一句詠んでしまったいやまです(笑)

なんか明るい話題はないものか…と考えましたが
最近語れることといったらアニメの流し見くらいなんで
(それも感想を述べるほど深く見てるわけでもない)
とりあえず久々にアクセス記録の分析とか。
あ、でもこないだのゴーカイジャーのジェットマン回は良かったなあ~。
旧作の雰囲気が味わえたと思う。

でわ、いってみよー。

★2011年08月の検索ワード★

1位 …「ふづくえ」14回
 いつもありがとうございますm(_ _)m
 どうやらブクマはされていないご様子。ブックマーク推奨しますぜ(笑)
 でも1発で検索できて、便利でしょ?ww

2,3位 …「ケンタッキー ワンピース マグ」「シャーベット」10回など
 あ~すいません、先月のケンタッキーのキャンペーンのやつですね(^-^;)
 さすがワンピ、検索数ハンパないです。こんな底辺ブログまで引っ掛けられるとは(笑)
 画像とか上げてなかったけど、検索者さんは満足したのかなあ…。
 ちなみに今もちまちま使ってますけど、
 シャリシャリになるまでだいたい15分くらいかかります(笑)子ども向けっす。

以下 同率 …「rave 最終話」「ディープピープル」4回
 2つとも番組の感想文を求めての検索だと思いますが…
 RAVE、今でも人気あるんですね。先月も先々月もワードひっかかってました。
 ご期待に添える記事だったでしょうか。

 …「三国伝 感想」「蟲師 感想」3回
 感想文ブログの名に恥じない?ありがたい検索ワード。( ̄人 ̄)ナムナム
 そういや、こないだ三国伝について
 3回にわたってアツク語られたメールをいただいたのですが…。
 このワードで引っ掛けてこられたのでしょうか。ちがうか。
 (すいません、あまりにアツすぎて返信のしようがなかったです(苦笑))

8月はちょっとワンピが突出しちゃってましたね…
7月だとハリポタ映画の感想文について30以上検索されてたのですが、
まあそんなもんでしょう(笑)

いつもご来訪ありがとうございますm(_ _)m
検索ワードで引っかかってお越しくださった方、ご満足いただけましたでしょうか。
今後も自分の気の向くまま赴くまま書きちらかしていく所存ですので
どうごまた宜しくごひいきのほどを(平伏)。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-09-07 23:47 | 日記 | Trackback | Comments(2)

やっぱなー


ハイドフェルト、ルノーと和解

ええと、ニックはルノーと訣別したそうです。チーム離脱。
今季たぶんもうF1に乗りません。乗れません。

はぁ~(´д`) 残念ナリ。

まあおおかた予想通りだったけどね……。裁判沙汰にしたところで
決着点はみえていたし。
お金絡んでごたごたするまえに話し合いでカタをつけたってとこでしょうか。

なんつーかねえ、FANとしては言い分はあるのよ。
前のエントリにも書きましたが資金目当てでニックを切る、というのが
どうにもスッキリしない幕切れ。
クビさんが事故った2月当初は資金面より戦力面、成績重視だったのかもしれませんが
フタをあけてみたら「カネもってこない人は辞めてね」っていうのがなー(苦笑)
それに、ニックなんだから、
引っ張ってきたところで劇的に速くなるわけじゃないんですよ(爆)←それでもFANか
マシンがそれなりならそれなりの能力しか引き出せないのよ。ニックなんだから(爆)
ニックは、前EJさんが言ってたけど「ミスター安定性」(笑)
基準値を測るのに適しているだけの、ごくごく地味で平凡なドライバーなわけで。
そんな彼に、アロンソやミハエルのような、
特に速いわけでないマシンを劇的改造するような開発能力を期待しちゃイカン(爆)
(散々言ってますが一応ニックFANです)

安定性だけがウリのニックに、劇的な速さ、リーダーシップを求めるなって話w
ルノーは何考えてるのか分かりません。もぅ。
ここ1,2年でメインスポンサーやオーナーが代わったこともあって
ワタシが知っているルノーチームではなくなってるんでしょうけど…
好きなニックがこんな仕打ちをうけるとは思わなかった、というのが本音です。残念。

……とまあぐちぐち毒吐きましたが、とりあえずニックの
最高のレベルでレースするためにすぐに戻ってくるだろう
ってコトバを信じたいところですね。ニックは今までウソついたことないから。
(座れるシートが無いってのが現実なんですけどね……うーむ。)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-09-04 23:26 | ニック話 | Trackback | Comments(2)

がんばるおにゃのこ


アニメ「アイドルマスター」 を見ています。
(今チェックのために公式サイト開いたら、ひいきの真ちゃんでいきなり萌えた…)

こないだ7話の放送があったんですが、
あーんまりにも丁寧な作品で、ほんとうにビックリしました。
財閥の女の子(かけだしアイドル)と8人家族のしっかり者女の子(同じく)が
大家族の女の子の家でお夕飯をごちそうになる話だったんですが、
ストーリ上の対比がしっかりしてたのと、
大家族のご家庭の様子…背景美術と動作がほんっとーにしっかり描けていて!

破れ隠しのシールが貼られているふすま、
空いた壁におっきな日本地図、靴が多い玄関土間、
テレビとホットプレート同時につけると停電しちゃう風景。
赤ん坊にミルク飲ませたあとゲップをさせる仕草
(ミルクをもう飲みたくないって顔した赤ん坊も良かった)、
アタマこづかれてみるみる泣き出した子どもの表情の動き、
ミルクを人肌にあっためるために手首にミルクをひとしずく落とす動作、
味見をするためにクチから先に突き出す動作。
どれもこれも、すごーく良かった!
なんていうか、生活感の描写がすごく良かった。秀逸。

前も書きましたがこの作品、アイドルの女の子たちの個性というか特徴が
ブレてない。スタッフ間の認識の統一が図れています。
一見アイドルぽくない今回のような日常動作は
本来この「アイドルマスター」では重要視されない動きだと思われるんですが、
そこも手を抜きませんでした。
なぜなら日常動作、子どもと遊ぶ普段の姿の動作をきっちり描くことで
さらにアイドルの女の子の個性とか特徴が見えてくるから。
ダンスシーンの作画動画のクオリティもすごく高いのですが、
それと同じ(か、それ以上)のチカラの入れようで
もやしを食べる仕草もきっちり描ききる。このスタッフさんたち本当にすごいです。
作品、キャラへの愛が溢れていますw

スタッフの愛情の目線が感じられるから、
この作品イヤなところが全然ないんですよね~。いいことだ。
OPからニヤニヤしながら見られます(笑)
あっ、OPいいですよ~公式サイトから見られますが
なんというか彼女らの将来の姿を見て涙が出そうになる(笑)
動きも細かいしね。一瞬だけ真ちゃんがウィンクをするのだ!w

この作品のホメどころとしては6話の竜宮小町のPV動画
比較動画(ようつべ))を白眉として褒めるところなんでしょうが…
もちろん、それも秀逸でしたし何度も見返すくらいクォリティ高かったですが、
ワタシはあえて、日常動作の作画動画の素晴らしさを推しますw
PVの出来はアニメ知らない人でも見て分かるくらい尋常じゃないぞ~
スタッフばかじゃなかろうかwww(褒め言葉)


む、なんかアイマスだけで長々と語ってしまった(笑)
まっいーか~。真ちゃん推し!真かわいいよ真ww(煩い)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2011-09-03 00:20 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)