<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トラウマが……(T-T)


ちょっと風邪ひいたくさい、伊山どす。おはこんばんちわ(古)。
数日前からノドの奥に違和感が……。あったかくして早めに治そう。うむ。

実はこないだから歯磨きの際に血をみるようになりまして……(物騒な)
歯ぐきが腫れてるぽくて、あとちょっとニオイも気になってきたので
思い切って歯医者に行ってみることにしました。
……歯医者って実はトラウマなんですよ……(´д`;)
幼稚園くらいから虫歯持ちで親に引きずられるようにして歯医者に通わされて、
その都度びーびー大声で泣き喚いて看護婦さんから笑われたりして
めっちゃめちゃトラウマなんです(汗)
ドリルできゅいーんてのがほんとイヤだし、
院内に入ったとたん漂うあの歯に滲みるような独特の臭いもイヤだし、
治療中に自分の身体の上が物置きにされるのもほんとイヤ(爆)

…まあね、でもね、もういいトシしたオトナだし
なにより歯周病ってのが体内に巡るとよろしくない、とかニュース等で見聞きしてですね…。
一応出生前の生命を預かっている身なのでイヤだイヤだと言ってられん(汗)、
と一念発起しました。行ってきたよ歯医者。頑張ってきたよ。

そしたら、あやうく歯周病の1歩手前状態だったらしく(爆)
症状が進行してたらあっという間だったでしょう、とか言われちゃった(^0^;)
幸いまだ大事に至ってなかったので、歯にこびりついていた歯石を取ってもらって
しっかり歯磨きするようにきつく言い渡されました(´ω`;)
……そうだ、ワタシ幼少時から歯磨きニガテだったんだよ……よよよ(汗)

なんというか、このところ、こんな風に自分のトラウマというか
ニガテだった事や見て見ぬふりしてきた事、避けていた事が
妊娠をきっかけに何かと見つめ直さざるを得ない、改めて突きつけられる、……と
いったことが増えてきたように思います…。
自分自身のメンテナンスというか……。
元々自分の弱点だった部分が今になってクローズアップされている、とか。
妊娠ということが自分自身を見つめなおす機会になっている、という感じです(´ω`)
きっとそれは後々に通じるいいことだと思うので甘んじて受け入れるつもりですが
なんだか人生って面白いな、と思ったり思わなかったりします。うむ。

そうそう、お友達に会いに博多へ出ましたがあいにくの大雨で(笑)、
ぶらぶらすることもなくお友達のお宅でまったり過ごさせてもらいました~^^
幼子がいるご家庭なので色々アドバイスなども聞かせてもらったり。
往復3時間くらいバスに揺られてちょっと緊張したけど
楽しいひとときを過ごせて良かったッスw
あともう1回くらい博多出て遊びたいな~。つれづれ。

そんなこんなで。皆さま体調管理には充分お気をつけて~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-29 16:57 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

じゃすたうぇい(笑)


日曜日に競馬の天皇賞(秋)レースがあったんですが、
なんとなんと!

ジャスタウェイ G1初制覇!

(参考記事はこちら→まとめサイト

ジャスタウェイ、聞き覚えのある人もきっといるかと思いますが(笑)、
馬主さんは誰あろうアニメ「銀魂」の脚本家・大和屋暁氏!
(聖闘士星矢オメガ1期の脚本もちょいちょい手がけておられます)
もともとの馬好きが高じて馬主さんになって「ジャスタウェイ」と名づけ(笑)、
それがあれよあれよとG1勝利馬になっちゃった。すごい!(^0^)

リンク先動画でジャスタウェイの雄姿を見ましたが
すっごい追い込みですね!wいや~競馬の醍醐味はやっぱり追い込み馬だよな~(個人的意見)
格式ある舞台でこんな圧倒的な勝利ができるなんて、
そして歴史に名を残しちゃうなんて、
ジャスタウェイほんとスゴイ!
大和屋氏、おめでとうございます!(^0^)

…実況で真面目に「ジャスタウェイ」連呼されると
どうしても語尾に「(笑)」つけたくなっちゃうのは何故だろうね……ww
いや、ほんとすごい、素晴らしいです(^-^)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-28 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

オメガだったり


オメガ ニュークロス編

ええと、パラスの居る城の間近へ迫ってきた新青銅たちですが、
さすが本拠地の周辺にはたいそう大勢の雑魚パラサイトがおりまして。
青銅たちは若さゆえか(笑)いちいち突破していこうとして分断されちゃったりします。
(なにはともあれコウガとエデンを先へ行かそうとする姿勢はちょっと嬉しい)

だけども多勢に無勢で、エデン坊ちゃんは2級パラサイトの「プリンス」って
言葉だけで動揺しちゃってやられちゃったり(爆) ←さすが豆腐メンタル…
それでもコウガだけは城の入り口、「刻の門」と呼ばれる箇所に到達。
伏線もなくいきなり出てきた門だけど(笑)、どうやら1級パラサイトのタイタンが
「時間を止めるチカラ」みたいなんを施してある特殊な門みたい(よく分からんけど…)。
ぶち壊せばいい!と技を放つコウガだけど、
時間が徐々に止められてしまって石化。
ここまでか!と思われたその刹那。

輝く4つの流星が到達!土煙の中から現れたのは!!
d0025055_21102124.jpg
伝説の青銅聖闘士たちだぁ~!
(一輝兄さんは前回画像うpしたので今回パス(笑))

……うん、何かツッコミをいれたくてクチがむぐむぐするのは分かりますよ。ええ(苦笑)
まあ、そこは一旦飲み込んでおいて(苦笑)、
レジェンドと呼ばれる彼らはたやすく雑兵どもを蹴散らし新青銅たちを助けて、
アテナ到着の道を切り拓きます。
で、貴鬼ほか黄金聖闘士たちを率いた沙織さんが門の前に到着、
「アテナの聖闘士たちの小宇宙をもって門を開けるのです!」と号令一声、
勢ぞろいした聖闘士たちが地面から小宇宙を送りこむ。
(手から光線とか出してはああ、とかじゃないの。意外。
虹色の輪っかがキラキラと地面を滑っていく感じで、いい演出でした)

あっという間に門が崩れおち、コウガの石化も解けてさあこれからだ!、で今回は終わり。


……う~ん、毎度偉そうに言わせていただければ
今回貝澤さんが絵コンテを手がけておられて(←ベテラン演出家さんで、
よくわからんがなんだかスゴイ、という技法を使わせたらオメガいち(笑))

土煙の中でシルエットだけ動いている、とか
小宇宙の輝きだけで攻撃しているのが判る、とか
地面を滑る小宇宙の流れ、とか
斬新な見せ方をされていたようだったのですが
いかんせん 作画がそれを充分活かせていなかった ……!(汗)
キャラの大きさカットごとに違うし、動きはぎこちないし、爆発てきとーだし、
遠景のカットなんて顔描かれてなかったりただのぬり絵だったりしましたからね(汗)
スタッフのローテーションの関係とかもあるのでしょうけども、
折角いい演出、絵コンテを描いてもらってたのに活かしきれていなかったのが…
本当に残念です。惜しい。

あと、アイキャッチのアオリ文句(笑)とかで、「来るか伝説の青銅聖闘士!」とか
散々煽りまくっておきながら、いざ瞬くんたちが揃うのは
ラスト5分前とかね(笑)旧青銅たちをエサにして引っ張るのはやめてほしい~。
そりゃ出てきてしゃべってくれたら嬉しいですけどね。
もうなんか「オメガ」の瞬くんや氷河とかって別人と思ってる…(苦笑)
(しかし相変わらず宮野さんの氷河は滑舌がよくてキレイだ。)
聖衣も全然違うしさ(苦笑)
そういや紫龍さん、戦場に私服で(!)身一つで現れて、龍峰くんから「父さんこれを!」って
ライブラのクロストーン渡されてやっとそこで装着、なんて
離れ業やってのけたけど(笑)、あとでよく考えてみたら
ゲンブが着てたライブラ聖衣と全然違うけんね(爆笑)ww ビビったわ(笑)
(でも紫龍さん、ちゃんとゲンブのこと知ってたみたいでそこは良かった)

あ、結局突っ込んでしまいましたが(苦笑)、
予告をみると次回からは「Ω覚醒編」となるらしく、どうやらOPが変わるようです~。
しかしストーリーとしては純粋に地続きみたいなので、
4クール目突入の区切りと考えてよさそう…ですね。
予告のパラスたんがえらく可愛かったぞ……ありゃ子守りのタイタンめろめろだろう(笑)

あ~、ちょっとグチりたくなってきたので以下おりたたみ。

ぐち
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-28 22:03 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)

お昼の顔


いやービックリですね。

「笑っていいとも!」3月で終了

終わるんですか。あらら。

物心ついた頃から放送してる番組なのでいざ終わるとなったら寂しいですねえ。
(かろうじて前番組「笑ってる場合ですヨ」を覚えてる世代)
しかしこの頃は流し見でも煩いと感じられるようになってきたし
番組内の企画もコロコロ変わるしで、落ち着かない印象だったのは確かです。
タモさんもお年だし、ここらが潮時なのかもしれませんね。

最終回あたりはきっと特番とか沢山やるだろうし、
賑やかなまま終わってほしいですね。
最後はしっかり見届けたいなあと思います~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-23 16:30 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

ねんがんの


10月も終盤にさしかかってまいりましたが(早!)、
みなさまいかがお過ごしでしょうか伊山どす( ̄ω ̄)

先日 ねんがんの YA★KI★NI★KU を食してまいりました!(笑)
いや~夏からずっと食べたかったんだよ~
夏の間ずっとTVばっかみてたらあいつら焼き肉店のCMばっかり
流しやがるんだもんよ~食べたかったっつーの!!(逆ギレ)
都合がついてやっと、念願かなって本当~に嬉しかったっす!ww
食べ放題コースにしたので充分モトとれるくらい食べてきた!(笑)
ハラミ~ハラミ最高~(うっとり)←バカ
や~これで1つ願いが成就されておいらは満足だ!(^0^)

このところ平日は気がついたら昼寝しちゃってたりして
だらだら過ごしてます(苦笑)家事がすすまない…。
まあ、でも買い物がてら1,2時間ほど散歩するようにしてます。
そうそう、こないだ道で足踏み外して転んでしまって!
したたか膝を打ったのでしばしへたりこんでいて、
ようやく立ち上がったのを見計らったように前方から車が近づいてきて、
見知らぬおっちゃんが「大丈夫?」とわざわざ窓開けて声かけてきてくれました(笑)
恥ずかしかったけどちょっと嬉しかったっす(照)
知らない人に声かけてくれるなんて、人との距離が近い田舎ならではです~
(近づきすぎるってのも困るけどね)
ちなみに身体の方は大丈夫です。膝にすげーでかいアザできたけどネ……。

散歩ばかりでも飽きるので、今度バスに乗って友達んとこへ遊びに行く約束してるんですが
ちょうど台風ドンピシャみたいなんだよね……(´д`;)
1時間以上バスに揺られることになるので体調と共に気候の心配も重なると
困るな~って感じですが……ま、まあ無理せずに行こう。
博多駅に出るのも久しぶり~楽しみだ。

そんなカンジでのんべんだらりと過ごしてます(´∀`:)

以下、備忘録
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-22 23:13 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

地獄の炎のぬるさに舞い戻った


はい、アニメ感想です。ってか、オメガ感想です(笑)

オメガ ニュークロス編

ええと、前回からの引きでカノン島の地獄温泉もとい、溶岩のふもとで
傷を癒していた一輝兄さん。
パラサイトの雑兵がちょろっときたけど小宇宙の風圧だけで倒しちゃった(笑)
なんか、兄さん実は1級パラサイトとも戦闘経験があったらしいですよ。いつの間に。
「時がきたようだな…!」立ち上がる一輝兄さん!
ちなみに衣服は旧作通りの青Tシャツに赤ジーパンです!(爆)

インテグラさんもちらっと出てきつつ(女性聖闘士は女性らしさを隠すため仮面をつけるけど
貴女の誇り高さは何も隠すところはないでしょう、ってアテナにお墨付きもらっちゃったよ)

若き青銅たちがパラスの城目前に迫ると、
立ちふさがるのは少し前に登場した「はぐれパラサイト」ミラー。声はうえだゆうじ氏。
聖衣蒐集癖があるので堂々と襲ってきたミラーに対し、今後の戦いに備えて無理はしたくない、と
及び腰の青銅たち。

そこへ!炎と共に現れたのが!
d0025055_041631.jpg
一輝兄さあ~ん!!
(ほんとはこの時聖衣完全装着だったけどまあいいや)

青銅たち「フェニックスの一輝だと!?」「あの不死鳥伝説の…!」とか口々に解説(笑)
そんな青銅たちを兄さん、強大な小宇宙でひと薙ぎして言うには
「聖衣の破壊を気にして立ち向かわんとは…尻の青いヒヨッコが…。」うわおww
声は杉田智和氏でドスのきかせた低い声音でなかなか旧作っぽい雰囲気は出てたんですが、
…いかんせんおいらの耳にはどんなキャラでも銀さんに聞こえてしまう~(苦笑)スイマセン
ちなみに兄さんの小宇宙到着を感じて瞬さんがぽつりと「兄さん…!」と呟くけど、
神谷浩史さんの出番これだけ(爆)え、ちょっと…(苦笑)

ともかく兄さん、「惰弱な」「薄皮1枚傷つけたにすぎん」「俺は群れるのが嫌いなのでな」
などなど、名台詞大放出ww
ここまで旧作リスペクトせんでも、と思わないでもないけれど
まあこの時代がかった口調が兄さんぽいよね(笑)
(個人的に兄さんて寡黙な印象だったから戦闘中べらべら喋るのはやや違和感)

で、ミラーに幻魔拳うって反撃されて鳳翼天翔ぶちかまして
それでもミラー倒れなくてとりあえず他の聖闘士たちのクロストーン取り返しておしまい。
若き青銅たちに「聖衣に頼るな、アテナを信じておのれのチカラで戦え」
みたく説教(!)かまして、あまつ「パラスを操る更なる敵がいる」てな新情報を
ぽろっと出したところで次回へ続く!
なんか、次は旧作青銅たちがアテナの元に揃うらしいですよ!

……いや、なんかね、盛り上がってるとこ申し訳ないけど
「オメガ」って何のために作ったのかな…って思ったりもしなくもない(汗)ので、
正直あまり気乗りしないですヨ…(苦笑)まあ旧作キャラ出てきて嬉しいのはあるけどさ。
アレですよね、ガンダム種DEATHでシンアスカ出したのに
結局キラアスランにもってかれた、みたいなね…(爆)そうなっちゃうものなのかな。むむぅ。

そんな感じであまり盛り上がれなくて(苦笑)
せっかく演出が畑野森生氏(1期の監督さん)だったのに
キャラの動きこなれてない印象で残念だったのもあります…ゼイタクいってごめんなさい;
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-21 23:54 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)

九州戦国武将


更新したと思ってたらUPし忘れてた……ダメじゃん(爆)

ええと、すいません少し前ですが日曜日に歴史系の展示物見に行ってきました。
九州歴史資料館の「戦国武将の誇りと祈り」展ですv
d0025055_2318458.jpg

入館料200円とかめっちゃ安!(笑)それにまだ開館して3年目ということもあってか
人出も少なく、ゆっくり落ち着いて見られました。

主に九州で活躍した戦国武将に関連した展示になっていて、
個人的な目玉は秀吉直筆の書状かな~。国宝!
島津義久に宛てて「惣無事令」(戦闘停止命令)を伝える書状だったのだけど、
ちゃんと秀吉の花押(サイン)が入ってるし筆運びもしっかりしてて立派!
もう1通秀吉が記したと思われる書面もあったんで見比べてみたけど
2通ともすごく字がキレイでね。もちろん草書体なんだけど読みやすい字って印象でした。
何となく意外だった~秀吉の出自からして教養がおいついてないイメージだったけど
きっと必死に勉強したんだろうなあとか思いを馳せることができました。

他には、大内義隆という大分あたりを拠点にしてた武将がいたんだけど
その人かなり外交面に詳しかったみたいで
正式な「日本国」の印鑑を自分の分作らせちゃったり(!)してて、
内政より対外的な面で能力があった人だったんだな~って思える資料が複数あったり。
その大内氏を押し退けて大友宗麟というキリシタン大名が台頭してくるんだけど
没後すぐ描かれた肖像画という重要美術品とかもあったり。
教科書に「大友宗麟」ってキャプション付きで掲載される写真のやつ。貴重だ~。
個人的にヒイキの立花宗茂関連の展示は柳川の資料館からの貸し出しだけで
特に目新しいものは無かったかな~。あ、長光じゃなくて「雷切」ならあった。

展示物の中で要注目だったのが、島津家の家臣・上井覚謙(うわいかくけん)が
自分でこつこつ書き溜めた直筆日記!
上井さん、どうやらすっごくメモ魔だったらしくて(笑)、
島津家がどんな動きをしてどんな事情があって……みたいなんをかなーり細かく
書き記して残してたみたいなのね。その日記の現物がここに!みたいなw
自分が以前に訪れたことのある大宰府の岩屋城を攻めた時のことを書いたページが
ちょうど見られて、躍るように勢い良く流れるような文字で書かれていたので
それだけでもなんか感動しましたw …いや、ぶっちゃけ秀吉より字がへt(爆)
いや~歴史上の人物に思いを馳せられるっていいことですw

そんな感じで九州戦国武将について色々学べて楽しい時間を過ごせました~
今住んでる周辺にも実はたくさん城跡や砦跡とかがあるのも知ったし。
地元の歴史に興味が涌いて脳みそが活性化した催し物でした(^-^)

建物の外観をばパチリ。
d0025055_23371029.jpg
すっごくキレイな建物で、敷地も広かった!
前は太宰府市内の市街地にちんまりと建ってた資料館だったんだけど(笑)、
国立博物館の建築にともなって移転したのでした。
今回の展示物のほかに常設展示もいろいろ充実してたみたいだったんですが
時間の都合で企画展のみの見学になってしまって残念…。
また機会をみて訪れたいです!(^-^)

そんなところで~。長くなってスイマセン。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-18 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)

オメガ75話ですぜ


オメガ ニュークロス編

いやあ今回かなり良かったです。パラドクスさん再登場の巻。
脚本が伊藤イツキさんで、パラさん登場回は全て担当されてます。
だからか、すっかり独壇場って感じでイツキ氏のカラーが前面に出てた回に
なっていたと思いました~。パラさんはもうイツキ氏にしか書けない!ってカンジw

ええと、パラさん前回登場(33話)以降はどうやらスニオン岬に幽閉されていたようで…(苦笑)
でも「だぜ!」とか言わなくて(笑)、お花摘んで「愛してる、愛してない…」って
花占いとかしてるww(ノーメイクでかわいかったですよ)
しかしそこに、1級パラサイトが現れ、スニオン岬ごと破壊!(爆)パラさんをパラサイトに。
どうでもいいけどノーメイクのパラさん、性格が善でも悪でもなかったような。

で、戦闘の混乱にまぎれて龍峰だけをおびきよせたパラサイトのパラさん(ややこしい)。
黒い聖衣で性格は黒かと思いきや、龍峰大好きな白パラさん?ん~
せっかくの善悪の性格づけが崩壊しちゃったかなあ。
まあ、それで龍峰を誘惑&攻撃。(ほんとは同じ場所に本命の紫龍も来てるはずなのになあ(笑))
「なぜアテナを守る黄金聖闘士がパラサイトに!」と責める龍峰の正論も、
「ワタシはあんなちやほやされてる女神なんて大嫌いなの。」
とかあっさり言ってのけるパラさん素敵(笑)うん、知ってた。

そしてパラさんお得意の運命が覗ける技「クロスロード・ミラージュ」。
亜空間に閉じ込められた龍峰を助けたのが!
黄金聖衣をまとったもう1人のパラドクス!……じゃない、顔は同じでも口調が全然違う。
「見忘れたか、姉さん。同じ顔のこの妹を。」
なんと、妹登場!名前はインテグラ。(車名にアラズ)
女性騎士、ってカンジのきびきびした口調で話します。
(「少年、では私について来い!」みたいな。ゆかなさんまたもや2役でお見事!)
てーか、二重人格で実は双子、ってサガカノンと同じパターンか…ちと飽きた(苦笑)
しかし口調をがらりと変えてキャラ差を出しているのはさすが小説家イツキ氏素晴らしい。

あ、んで、妹インテグラの方に清廉な黄金聖闘士ならではの気高いコスモを感じた龍峰は
インテグラに味方してチカラを合わせてパラさんを撃破!
戦闘中、解説ありがとう龍峰(笑)(こういう解説がしらっと出てくるのが車田作品ぽくていい)
インテグラ、きちんとアテナを守って人々を救いたい、って考える、
「オメガにしてはマトモな」黄金聖闘士みたいですよw(笑)

そして衝撃は残り30秒でやってきた!!
溶岩にあふれる洞窟の中でたたずんでいる姿は……!
d0025055_23133118.jpg
d0025055_231344100.jpg
キ、キターーッ!! 一輝にーさんッッ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ


きました!きましたよ、一輝にーさん次回ついに登場っ!
……正直、ぶっちゃけ 今 さ ら か よ と思わなくもないでスが……。
もう、なんかかっちょいいからいいや(笑)許しちゃおう(笑)←えらそう
ちなみに声は杉田智和氏だそうですヨ……うわー、そうきたか~。
はてさてどうなることか……活目して待て!
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-13 22:52 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)

新番組もぼちぼち


最近アニメ感想と近況しかUPしてない気がしますが…(苦笑)
ネタがあるだけ幸いということで(^0^;)

オメガ ニュークロス編

前回の予告通り旧作キャラ大量投入。
檄せんせー、ティーチャー蛮&那智、市ちゃん先輩、
シャイナさん(やっぱり小山茉美さんのサンダークロー最高~)、
なぜかオメガ1期の青銅&白銀たちまでw
パラスの本拠地に集結してて、アリエス貴鬼が救援にきたとのことで
次々聖衣の修復を依頼中であります(笑)
(市ちゃん先輩ったらヒドラ聖衣装着シーンまで!うねうね、ってアドリブかな(笑))

コウガたちも遅ればせながら合流して修復を頼むわけだけど
聖衣の使い方がなってない、とかご指導くらったりして。
そんな貴鬼を傍らで眺めながら「立派になったねえ…」とつぶやくシャイナさんの姿も。
そうそう、貴鬼の回想シーンでムウさまが登場したとですよ!
d0025055_056279.jpg

オメガでムウさまが映るの、初めてだったかな。このお顔見るとなんだかホッとするよね(笑)
ムウさまの背を追いかけて…みたいな貴鬼の気持ちが新たになったところで
新青銅たちの聖衣を修復。あ、ラキちゃんが持ってきたスターダストサンド使ってる。
(では1期の白羊宮での光ピッカー!は一体……)

そんで修復作業のスキを狙ってきたパラサイトに対して
「遅れてしまったな!」と颯爽と登場したのが オリジナル鋼鉄聖闘士3人ww
翔、潮、大地でしたね…大地はごつくなって声が中村大樹さんだったけど
あとの2人は旧アニメと同じ中原茂さんと大塚芳忠さんでしたよ……おうう(驚)
(中原さんは貴鬼と2役でまあ違和感無かったけど、
芳忠さん……お声がすっかり洋画系になってしまって正直絵と合わな…(ry)

そんで、貴鬼を守るように集結した聖闘士たちがパラサイトを阻止して、
作業を終えた貴鬼がなんかあっさりスターライトエクスティンクション放って
敵を黄金のかなたに追いやっちゃっておしまい、みたいな。
貴鬼が出た途端に多数の聖闘士たち、見物するように取り囲んじゃって
突っ立ってぼーっと見てる、みたいな。お前らなんかポーズ取れよ、みたいな(苦笑)

聖衣が直った青銅たちはまたパラスの元へ向けて進むわけだけど
何故かここでのんびり交流タイム(笑)
鋼鉄3人は昴のことを「鋼鉄聖闘士の星」とか呼んで持ち上げるし
檄せんせーカッコイイとか言われたり、蛮ティーチャーとソウマで師弟ぽくなってるし、
おまけに那智とハルトでデッドハウリングの改良点とか相談しとるし(爆)
(ロックの要素を……ってお前もうロック忘れろやwww)
いや、正直こういう場面あってしかるべきだとは思ってたんですが
なにも今じゃなくていいだろう、と(苦笑) 初登場した時にやっておけと(苦笑)
なんといういうか、これまでの流れで無視してた要素を
今になって拾ってきた……1期とのすり合わせを今更やってくるの?って
印象がぬぐえませんでした(汗) ワタシがうがちすぎだとは思うけどさ……。

そんなふうにすっきりしないまま見てたら、ラストと予告に
双子座のパラドクスさんの姿がぁぁ!Oh No~!(笑)
どうやら善人と悪人のパラドクスさんに分身してる?ような感じで……
おいおいここでパラドクスさん出てくるかね?って感じで強烈な今更感です(苦笑)
まあいいけどね…見とくけどね……。


そうそう、新番組。
「ガンダムビルドファイターズ」見たですよ~
まだageも全部見終わってないんですが(苦笑)、まずは1話を見ておこうかなと。
そしたらなかなかおもろいじゃないですか~w
現代の日本ぽい世界設定ながら、ガンプラを使って仮想空間で戦う、という
大きい「ウソ」が1つ入ってる。
そんで画面に映し出されるMSがあらゆるガンダム作品からデザインそのままの登場で、
ぶっちゃけ元ネタアニメ作品本編より作画がイイ(爆笑)
何故かギャンのプラモとかで戦っちゃいますからね…wwしぶいw
製作スタッフもすげーチカラ入ってて、メカデザイン大河原邦男氏だしね!ww
大御所スタッフが本気かけて「ガンプラで遊ぶガンダム番組」を作ろうとしてる…!
MSオールスターで夢の競演!すげーゼイタク!って感じで
見ててなんだか背中がムズムズしました(笑)ガンダムってこうやって「遊ぶ」コンテンツに
なってきちゃったんだな~。
これはこれで面白いので継続視聴決定。画面がきれいでよく動くので見やすいのも嬉しい。
新番組で見られるのが出てきて良かった~(笑)

長くなってスイマセン;
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-10 00:45 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

秋のきんきょー


10月ですね~いかがお過ごしですか、伊山どす。
扇風機も現役稼動中だし半袖で過ごしてますが…10月なんですよね(苦笑)
まあ、もうここ数年衣替えが遅くなっているのは慣れてきたので
どうこう言わないことにします^^; 8月に比べれば涼しいしな…うん。
涼しさに誘われてふらふら散歩とか出ますけど
チャリンコで動き回ってた時より行動範囲が狭いせいか、
去年ほど季節を全身で感じていない気がします。ちょっと寂しいかな。
でもぼちぼち紅葉も始まってたりするし…… 季節はゆっくりと進んでいるようです。

秋といえば文化の秋!(え?)
年末にかけて地元では戦国時代モノの展示がたくさん催されるようでv
特に「戦国武将の誇りと祈り-九州の覇権のゆくえ-」という展示がいますごく楽しみ!
ちかぢか都合つけて行くつもりです♪
国宝の秀吉直筆書状とか毛利元就の書状とか、立花宗茂の長光(刀)とか
九州戦国武将関連のあれやこれやが一度に展示されるとのことで、
めっちゃわくわくですwうひひ。
あと、九州国立博物館でも尾張徳川家の秘宝展があるそうなので
これも期間内にぜひとも伺いたい。うふふ。楽しみ~

身体の方は安定期に入って腹の膨らみも目立つようになってきました。
身ひとつで動けるのは今のうち!ってことで少しお出かけも計画してます。
まあでも通常時の8割程度で行動しましょう、ってことなんで
無理せず時間に余裕をもって動くようにしてます~。
しかしPCの前に座るの、1時間程度が限度になってきたぽい…
同じ姿勢を続けてるのよくないみたいなんで、ほどほどにしときます~
更新滞りがちになってますけど…スイマセンm(_ _)m

なんのかんの言ってますが毎日元気です~^^
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-03 17:50 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)