<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。


2013年最後の更新です。

本年も拙ブログにご訪問いただいてどうも有難うございました。
日ごろのご愛顧に感謝するとともに、
皆さまの新年が幸多い充実したものになりますよう、お祈り申し上げます。


今年は去年よりもゆっくり更新になってしまって…すいませんでした。
定期更新のネタが減ったというのもあるんですが
日々の小ネタが出てこなくなったのが致命的でした(苦笑)
自分で動き回ってネタを探すのって大切ですね(何様)。

ええと年末年始は実家にも帰らずゆったり過ごす予定です。
今んとこ一番楽しみにしてるのがテレビ東京の大型時代劇!
今回は「影武者・徳川家康」ということで原作小説は手元にあるんですが未読なので(笑)、
まずは映像面から純粋に楽しもうと思っておりますw
今回キャストさんが豪華なんだよな~西田敏行さんと高橋英樹さんのツートップに加えて
及川ミッチー、ヤマコーさん、何故か毎年見てる気がする榎木孝明さんw
あっ栗塚旭さんも出るっぽい!あ~気になる気になる(^0^)
1月2日は5時間ほどTVの前から動かなくなりそうですww

あとは1月5日から始まる大河ドラマ「軍師官兵衛」がイチオシ!(^0^)
直前番組などもここしばらくちょいちょいやってるのでなるべく見てますが
画面から伝わる感じでは「地に足ついた」大河ドラマ、って印象で
事前情報からすでにワクワクしてます(*´∀`*) 岡田准一氏かっちょいいしね(笑)
できたら清盛の時のように毎回感想を書きたいところなんですが……
個人的な事情もあるので多分続かないと思います(苦)
書ける時に飛び飛びでも感想書いていけたらな~、くらいのスタンスで(^-^;)
あーでも本当楽しみだ官兵衛。わくわく。

それにしてもこのところほんと時代モノづいていて自分でも若干引き気味です…(苦笑)
ダンナさんがプレイしてた「信長の野望」もプレイしちゃってるし^^;
単にたまたま続いてるだけだとは思うんですが、好きだからこその連なりってのも
あるのかもしれませんね(^-^;)

新年のおせち(っぽいやつ)の準備をそろそろ始めねば。
ほとんど市販の物で済ませますが、今回は彩りを考えてエビを入れることに!w
どうなるかな(笑)

それではまた新年にお会いしましょうw
よいお年を~(・∀・)ノシ
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-12-31 16:00 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(1)

ほどほどにあにめ


このとこ1週間に1度の更新になっちゃってます、すいません。

オメガ 覚醒編

↑「かくせいへん」って変換するたびに「覚醒変」ってなっちゃう…(爆)
ええと、今回はパラドクスさんがアテナに絡んでくる話。
アテナと黄金聖闘士4人ですすむ4班の前に立ちふさがるは、元双子座のパラドクス。
あれっ前にどっか飛ばされたんじゃ?とか気にしない!(笑)(1級パラサイトに拾われたぽい)
で、アテナに生まれただけでチヤホヤされやがって、と逆恨み丸出しで沙織さんを襲う。
黄金4人も揃ってるんだから1撃でのしちゃいそうなもんだけど
そこへ現れたのが双子の妹、現双子座のインテグラ。姉妹対決。
(聖闘士星矢でガチ姉妹対決って珍しいよね。初かな?)

手出し無用!と気勢を張るインテグラの言うとおりただぼーっと見てるだけの黄金4人(笑)
そこはアテナを連れて先に逃げるとかじゃ…ww
まあ、でもそういやって危ない目に遭いながらも戦いの行く末を見届けるのが
アテナの使命、とか言い出す沙織さんに感銘をうけたインテグラ(久々の正統派黄金だよ)、
ようやくパラさんを圧倒してトドメを刺そうとする、が ためらっちゃう。
アテナが慈愛の小宇宙を発揮して「共に戦いませんか」とパラさんを勧誘したその時、
1級パラサイトのガイア(女性:声は山崎和佳奈さん)が乱入!聖剣でパラさんをブスリ!
「せっかくの面白い戦いを…ククク」とか不敵に笑うガイアで引き。つづく!

黄金4人も揃ってるのに並んで棒立ちで冷静に「愛と憎しみの戦いだ…」とか
解説してる様があまりにバカっぽくて笑ってしまった(笑)あー今回は解説なんだねー、的な。
それでもハービンジャーさんが「俺は親兄弟がいないから血縁者同士で戦うのは許せねー」
みたく常識人発言してたのがよかったですw
あと、双子座2人と乱入ガイアが皆そろって女性で、
戦う女性聖闘士って設定の新しさを今更ながらに感じたりしました^^
しかし全体的な印象としては「聖闘士星矢っぽい」上辺をなぞっただけの印象で
あまりのめり込めなかったかな~。絵は割りとキレイだったんですけど。
(毎回エラソウで本当すいません:)


ガンダム ビルドファイターズ

前回の引きで「でかい」ザクが出てきてメインキャラが共闘して倒すAパート熱かった!
普通のガンプラが1/144スケールでザク1/48スケールだから全然でかさが違うw
圧倒されつつ各機体それぞれ得意武器操って倒しにかかるの、
なんだかジャンプマンガみたいだった(笑)
(まだ世界大会の途中だから超必殺武器を見せるのはどうかと思ったけどw)
キャラも個性がつかめてきたし、アイラちゃんのデレっぷりが注目ですね(笑)
あ、どうでもいいけど爆発の煙がすごく良かったなあ。内側から膨らむように爆発したり。
作画もめっちゃ丁寧でうっとりだ~嬉しいうれしいv
(一瞬ネーデルガンダム映った?と思って巻き戻したら本当にネーデルだったのでワロタww)


そういや最近ようやくというか今更というか「宇宙兄弟」を見てます。
少し前からなんとなく見てたんだけどここしばらくは真面目に視聴中。
なんというか、テンポはゆっくりなんだけど地に足ついた作品というか、
それでいて視聴者の心情に訴える面白さに満ちてる作品だな~と。
むかーしのマッドハウス製作「YAWARA!」とかの印象に近いんですが(古い)、
これはA-1ピクチャーズなんですね。アニマス作ってたとこ。
この作品のいいところは作画が乱れないとことキャラの心情を画面で見せるところ。
台詞は最低限少なくて、表情とか風景とか差し挟まれる回想シーンとかで
その時キャラが何を思ったか感じたかを視聴者に伝わるように工夫されてるのがいいなあと。
アニメ特有の記号は使ってなくて現実社会っぽいところがいいのかな。
1度気になって見始めると続きが楽しみになってきて(笑)、視聴続いてます。
あまりアニメアニメしてないから視聴してたの忘れてた…(爆)←そんな肌触りの作品ではある。

そんなところで~。年末にナウシカの放送ありますね~また見とこうw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-12-25 17:45 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

やったね~


メリークリスマスでございます。伊山どす。
別に24、25日にこだわらなくてもそれっぽく楽しめればいいんじゃないかと
19日にちょっといいお食事をして23日にプレゼントを貰いました(笑)
24日はふつーにラーメン↓食べたよww マイペース、マイペースw
頂き物の佐野ラーメン♪あっさり醤油味が本当に美味(^0^)
d0025055_16363699.jpg

佐野ラーメンは今年ゆるキャラグランプリで1位になった
さのまるの故郷だから是非有名になって欲しいなv美味いんだよ~

そう!なんと今年はクリスマス前に年賀状が書きあがったのだ!(*・∀・*)
やったね自分!偉いぞ自分!!ww
もう何年ぶりかというくらい、25日前に投函できて本当に嬉しかった~やり遂げた!w
それもあってか、年末なのにいつもの「年末感」が薄いです…(笑)
31日まで追い込まれての年賀状書きがいつものことだったからな……フッ( ̄ω ̄)遠い目
いやー今年は余裕をもった年の瀬を送れそうで満足マンゾクでありますw

そうそう、こないだ花ゆめコミックスの「暁のヨナ」が最新刊出たので買いました~
この作家さんはなかなか歴史にお詳しい印象で、
軍隊式の戦争のセオリーというか、陣形とか騎馬兵の動きとか弓兵の使い方とかを
きちんと把握して描いておられてすごく面白かったです。
少女漫画で突撃陣形とか描かないよフツウ!ww
それでいてキャラの心の機微とか繊細な部分も丁寧で少女漫画本来の持ち味もあるし。
動物描くのが上手いんだよな~戦闘シーンも描けるしマンガのコマ運びも読みやすい。
この作品すごく化ける、と思うんですが…どうでしょう。楽しみ。
(ビッグプロジェクト進行中!ってアオってるけど多分アレでしょアニメ化でしょ
アニメ化されたら見るよ~NHKで放送キボンヌ)


あと、ダンナさんに勧められて「信長の野望・創造」ってゲームやってみました。
人生初、信長の野望(笑)
戦略シュミレーションってほんとアタマ使うから小難しそうと思ってたけど、
アレですね、歴史に多少触れていると意外とアタマに入ってきますねw
特にここ数年戦国時代モノばかり触れてたからか、
城攻めのセオリーとか敵国とのバランスをみての配置とか戦力差をみながらの外交とか、
ある程度聞きかじった知識でなんとかなるなあと(笑)
本来は全国統一が趣旨ですが、まだ初心者なので今んとこ九州統一を目指してますw
(プレイ武将は立花宗茂だよ~立花山城じゃなくて柳川城を本拠地にしてるよ~(笑))
降伏してきた武将をどう登用するか、とか脳内でこねくりまわしてると
ほんと楽しいです(笑)いやーまいった。なんか踊らされてる気がしてきた(笑)

(プレイ中につい「後詰め部隊を……」とつぶやいたら、聞きとがめたダンナさんから
「後詰めとか普通の女は言わないよ!すげえww」って爆笑されて
褒められたのか貶されたのかちょっとビミョーな気分(笑)勧めたのはお前やろがいww)

体調はおかげさまで順調です。
さすがにお腹が重くなってきてあまり遠出できないのが退屈だけど
そのぶん家のことしたり録画みたりゲームしたりでダラダラしてます(爆)
そろそろ入院用の荷物をまとめねば。わくわくであり、ハラハラな感じです。

そんなところで~
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-12-25 17:32 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ツッコミと萌え燃えといとおしさと


なんだかよく分からないタイトル↑ですが(笑)
いつも更新がてきとーでごめんなさい(苦笑)

オメガ 覚醒編

今週は脚本が伊藤イツキさんで、なんだかいつも以上にノリノリだった印象(笑)
だって先週のアイガイオンが消滅した件で他の1級パラサイトたちが
「フッ、アイガイオンは我ら四天王の中でも1番の小者……」
ってガチで発言してたんだよ!ww そんなテンプレ台詞がよもや公共の電波にのろーとわww
「車田節」っぽくて言わせたかったんだね!言わせたかったんだね!
ってツッコミたかった(笑)イイネ!イイネ!w

ええと内容としては今回は紫龍親子の3班のはなし。
立ちふさがるは2級パラサイトのレア。外見はイケてないミロ(笑)←髪の色は紫だけど
右手がゲイボルグという何でも貫く槍のチカラを宿しているとかで
紫龍にやや優位に迫る。どうでもいいがライブラ聖衣装着の紫龍かっちょいい。
で、敢えてその槍を身に受けて龍峰くんの小宇宙の高まりを促す。
一瞬、極限を越えそうに(オメガの領域?)なったんだけど
龍峰くんは身体が弱い設定だった!(爆) 身体がついていかず倒れてしまう(^0^;)
で、紫龍がエクスカリバーでゲイボルグを防いで昇龍覇で倒して終わり。
紫龍役は成田剣さんなんだけど「しょ~りゅ~はぁー!」って言い方が
鈴置さんをほうふつとさせて格好良かったですv

紫龍の堅苦しい台詞回しとか見開きで飛ばされたような車田っぽい構図の絵とか(笑)、
アタマからドシャアと落ちる感じとか一輝の消滅に車田泣きで悲しむ氷河とか(笑)、
随所に「車田」っぽさ、「聖闘士星矢」っぽさがにじみでてる印象で
画面づくりを工夫されているなと感じられる今回でした。いつもえらそうですいません。
そういや前半と後半で作画全然ちがったな……総作画監督を置いてらしたけどな。


ビルドファイターズ

バトルロワイヤル!たっくさんMSが出てきて面白かった~!(^0^)
あまりにマイナーすぎて何の作品に出てたMSなのかすら判らないのが多かったけど(笑)、
ターンAとかWとかXとかのやられ系MSが出ては消えていくので
見ながら一喜一憂してましたww わからなくても面白いのだ!ww
ああ、あの緑のシッポが映えてたMSはGガンのドラゴンガンダムではないの?記憶違い?

キャラもますます個性的になってきて、
メイジンといいつつ自らサングラス外して正体バレバレなユウキ先輩がおもろすぎたww
クールキャラと思われた銀髪のアイラちゃんも食いしん坊キャラぽいので
もっと色々動いてるとこが見たいな~。
ああ、でも一番はメガネっ子のチナちゃんですけどね!メガネ委員長ばんじゃい!ww

今回いちばん大ウケしたのが、巨大戦艦ガウが出てきた時に
フェリーニが「お前それ作るの大変だったろ…!」って言ったやつでした!
ファイターとして戦う以前に、ガンプラ作るモデラーなんだなって(笑)
相手が作ったプラモを尊敬しつつ戦う、って姿勢がこのひと言に現れてるし、
んな戦闘中に!っていうツッコミもしつつ(笑)、笑いましたwwいい台詞だ。

気がついたらほぼ全話録画保存してますビルドファイターズ(笑)いやはや。

そんなこんなで。好き放題でいつもすみません(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-12-17 22:20 | アニメ感想 | Trackback | Comments(3)

くああ


お寒うございますいかがお過ごしですか伊山どす。

衝撃的事実が発覚しました。

「尾張徳川の至宝展」行きそこねた………!(爆)

九州国立博物館で先日の日曜日まで開催してました……。
行こう行きたいと思ってたのに期間終わってたとか……。
今になって気づいたのもショックっす……。
せっかく割引券もらってたのにな……紙切れになっちゃったな……。
ああ…国宝源氏物語絵巻見たかったなぁぁ…蒔絵見たかったなぁぁ……
トホホホ(´;ω;`)

そういや今年の漢字、決まりましたね。「輪」だとか。
なんとなく「倍」かなーと思ってました(笑)
個人的には今年……うーん、「願」かな。
願いは叶う、祈願の年だった気がしなくもないので。
あまり辛いこともなく、気楽に過ごせた1年だったかもしれません。有難や。

ああ…。そうだこないだ思い立って、実家に山と積んであった同人誌を
すっぱり処理したんですよね。一番古くて89年発行とかあったけど(爆)←どんだけや
その時、いちばんお気に入りだった同人サークルさんの本(シリーズで10冊くらい)も
失礼ながらささっと処分しちゃったんですけど、
数週間後にそのサークルさんのお1人がお亡くなりになったと聞きまして……。
すっごいビックリしました。同年代か少し上だと聞いていたのでまだお若いのに。
過労か何かで突然の訃報だったと伺って、
ヒトってそんな簡単に、突然にいなくなってしまうんだ……と
直接の面識はないはずの方なのにすごくショックでした。
同人誌、処分する前にたっぷり読み返して記憶に焼き付けておけば良かったです…。
(読み専の自分の後悔なんてその程度でしかないですけど……)
楽しかった本のネタ、まだ覚えてます。心に残る創作ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

(たまたまそのサークルさんの本、別に1冊残してたので、それはずっと取っておきます)

む、気がつけばそろそろ年賀状の時期ではないか……。
在宅時間が長い今のうちになんとかしておこう。
今年の目標は「元日に届くように出す!」これだ。がんばる。おう。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-12-12 19:22 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(3)

ここのタイトルめんどい


↑ 正直な気持ちですいません(笑)アニメ感想どす。

オメガ 覚醒編

今回はなかなか面白かったです。
脚本がシリーズ構成の成田良美氏で演出がベテランの角胴博行氏。
個人的な印象ですが「わかってる」内容だったかんじ。「聖闘士星矢」ぽかったw

ええと、前回の引きから今回は一輝兄さんvs四天王アイガイオン。
瞬さんはじめ若い青銅たちを先に行かせて対峙。
アイガイオンは聖剣の威力にまかせて一輝兄さんを追い詰めるけども
兄さんあっさりフェニックスの聖衣再生させて優位に(笑)
どうやら四天王はパラス以外に崇拝する神がいるらしいとふんでいる兄さん、
幻魔拳で神の存在を聞きだそうとするけど、そこは四天王、強く抵抗。
聖剣はこれまでのコウガたちとの戦闘などでヒビが入っていたことからついに折れ、
互いの小宇宙を燃やしてガチンコ勝負に。

ここ、互いのやりとりのセリフがすごく良かったんで抜き出しますね。
兄「この命と引き換えに四天王の一角を倒す!」
ア「自らの命を消滅させようと!? 迷いはないのか!」
兄「ない! 俺が倒れても弟や、青臭い後輩たちが戦ってゆく。
  俺の屍を乗り越え、倒れた仲間達の魂を背負って未来へと突き進む!」

ア「群れるのは嫌いだといいながら、他の聖闘士に未来を託すのか」
兄「…俺は戦いに生き戦いに死す、1匹の修羅! 行き着く先は所詮地獄……。
  だが、コウガ達が行き着く先には未来がある、大いなる可能性がある!
  究極を越える小宇宙、オメガにたどりつく可能性が……!」

ア「…人間には更なる可能性があるということか…」
兄「悪くないぞ、未来を託せる者たちがいるというのはな……。」

このセリフ回し!いかにも「車田~!」ってカンジっしょ!?(笑)
これを杉田さんと江川央生さんの低めシブボイスでやりとりされる!w
ぬうぅ、分かってる!ってカンジで楽しかった(笑)

そんで互いを認め合うカタチになった2人は小宇宙の高まりと共に消滅。
折れた剣のカケラを2級パラサイトのエウロパが持っていくところで終わり。

そうそう、パラスたんはアイガイオンのふがいなさに激怒、タイタンに宥められるシーンが
あったけど、タイたんなんだか1人だけ情け深くてカワイソウに思えてきたw
あと、アテナ組である4班が少しクローズアップされてたけど
ハービンジャーが強がっててもお前いいやつ、みたいに星矢や貴鬼から言われて
チッとか言ってるのがなんかよかった(笑)
フドウもコロっとアテナ側に寄った印象だったけどまだ地上の人間に迷いがありますとか
言ってて、キャラの救い上げをやってた感じで良かったです。えらそうですいません。

そんなところで次回はやっとこ紫龍組、3班!w 龍峰くん脱いじゃう!?(爆)ww


ガンダムビルドファイターズ

今回から世界大会編!キャラが色々増えてきたw
小ネタもGガンのコブラガンダム(笑)とかアルパアジールとかザク改とか
マニアックなMSぎょーさんでてきて燃えた!w
(08小隊の映像特典、動画枚数多すぎとか何だよネタ細かすぎだろww)
予告は懐かしの「W」ネタだったし、この作品ネタ探すの楽しすぎる(爆笑)

かといって主人公機は正統派にかっちょいいし
手書きMSの躍動感ある動き、作画はすっげー目の保養になるし(笑)、
キャラも活き活きしてて落ち着いて見てられるのですごーく面白いです(^-^)
ほんと、ガンダム作品1つでも好きな人は是非見てほしい~楽しいよ。
「所詮ガンプラ」をここまで熱心に遊んでるやつらここだけだから!ww

他は特にアニメ見られてません(笑)恐縮です(^-^;)
HDDの容量さっさと空けないとな~……。ぶつぶつ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-12-11 21:20 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

へんてつのない


こんばんわです伊山どす。気がつきゃ12月も1週間過ぎてました(苦笑)
流行語大賞も決まり(倍返し1択だと思ったけどなあ)、紅白出場歌手も決まり、
あとは今年の漢字の発表を待つばかりです。何故。
紅白はリンホラさんに期待してます。水樹奈々さん&レボレボさんがきっとコラボする
だろーから、その流れで派手にばばーん!と魅せてほしいな。

サッカーW杯の組み合わせが決まったそうですが、
抽選が夜中だったもんでダンナさんは録画セットオンで就寝なさいまして、
更に起きぬけにTVをつけた場合に抽選結果がバレてほしくないと言って
わざわざETV(教育)にチャンネル固定してお休みになる念の入れようでした(笑)
結果、功を奏して起きぬけのニュースでネタバレにならずに済んだようです(笑)
そこまでするか、と見てておもろかったw
数ヶ月後にソチ五輪で、半年後にサッカーW杯かあ。
ビッグイベントが続くと気持ちが前向きになるカンジでいいですね。

この頃はあまり散歩にも出ず、在宅する時間が増えました…
早産の可能性を無くすためにあまり動くなとのお達しががが。
お腹が重くなるような症状がたまにでるので張り止めの薬を服用してます。
これ、飲むと動悸がして手足がしびれるような副作用がでるんですよね……
ア○中みたいに手がふるえたりする(苦笑)ので、ちょっと難儀してます(^-^;)
まあ無理して後悔したくはないしね。大人しくしてます。

しかし、室内にいれば録画視聴もサクサクすすむかと思いきや(爆)
HDDに余裕を持たせたいんだけどなかなか手が出んわ…アカン。
あと、できたら手元のVHSテープをHDDに移してDVDに焼く作業もやってみたいんだけど
これは配線だけぱぱっとやっちゃったら出来るかなあ。
いや、それやる時間あったら録画消化しろって話か?むむ(爆)
時間みてちまちま進めてみよう……ああ師走だなあ(謎)

なんかとりとめなくなっちゃいましたね(苦笑)すいません。
寒いけど元気だしてこー。おー。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-12-07 21:58 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

れっつごーアニメ


聖闘士星矢オメガ 覚醒編

今回は作画が綺麗かった。クチの開き方の作画に特徴のある方でしたね。
ええと、2班からコウガたち1班へ戻っての続き。
立ちふさがるはいきなり大物、聖剣をたずさえたパラサイト四天王の1人、アイガイオン。
(大柄で無骨なカンジだけど知恵者という設定ぽい)
このヒトは聖闘士たち人間を「愚かなくせに興味深い」とかって観察するのが趣味(笑)で、
ここで立ちふさがると聖闘士がどんな足掻きをするのかを見たかったとか何とか。
白っぽいガチガチのヨロイ(聖衣みたいな、クロノテクターとかゆうやつ)をまとってて、
スコーピオン、タウラス、ライブラの黄金聖衣3つ分の性能がある、とか言う(なんだそりゃ)。
で、聖剣は重力を操る能力があって……、とコウガたちを重力のパワーで翻弄する。
いちおう、瞬さんも頑張って戦ってますよ!
(何故か重力で時を止められるとかって動きを封じられちゃうけど。謎……)

コウガが諦めずに何度か立ち上がっても一撃与えるのがやっと、って状況で
とどめ!と緊迫した瞬間、飛んできたのは鳥の羽! ←ww
羽飛ばして登場するのは久々じゃない?w 一輝兄さん!
その剣をへし折るのは俺だ……的な不敵な笑みで登場した兄さんのUPで つづく!

今回はカット割りを細かくしてテンポよく繋いだり弾かれてアタマから落ちたりとか、
戦闘シーンの流れがメリハリつけて見やすくなってるなーという印象でした。
覚醒編に入ったあたりから、それまでよりはあまりツッコミ入れずに見られています(笑)


ガンダムビルドファイターズ

ナイトガンダムかっけえええ!!!www
d0025055_182444.jpg


今回はこれに尽きます(笑)
ナイトの表面の光沢とかの表現が突出してよかった(笑)明らかに素材が違うなーってw
動かし方も気合い入ってたし、ギャグ顔になるのもSDガンダムぽくて和んだw
しかし和んだといえばベアッガイさんですよ!ww
内股だし顔も「><」とかなっちゃうし(笑)、すげーーーかわいかった!wwきゃわ!
ナイトガンダムとベアッガイという異色対決なのにも関わらず、
手を抜かずむしろ「こーゆーのもアリ!」と堂々と見せ付ける内容だったのもおもろかったv
(チナちゃんの対戦相手、アレンビーだったよね!ノーベルガンダム懐かしい!ww)
今んとこ捨て回ってのがなくてどの話も破綻なくすんなり物語世界に入り込んでいける内容
なのが、ほんとこの番組面白い。スタッフに愛されてるw
シリアスな宇宙戦争ガンダムが好きな人には申し訳ないけど、
これはこれでアリ!だと思う作品です♪

そんなこんなで。
ああ、あと3本で刀語がやっと終わる~(まだ見てたのか)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-12-04 18:52 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)