<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おもしろきかな


おこんばんわどす伊山だす。いかがお過ごしですか。
前回エントリから数日、こちらはいまだ梅雨明けしとりません(苦笑)
どないなっとんじゃ、暑中見舞いハガキが残暑見舞いになってまうがな(笑)

ええと、このごろふんわりツイてまして(何)、
6月7月と立て続けにバス旅行に当たりました(笑)
いつぞやの長崎旅行みたく宝石店を経由しての観光地めぐりのプランだったんですが
……ちょっと、今回お財布の中身が乏しくてですね……(苦笑)
頑張って行こうとしても長時間バスに揺られる行程で
子どもを連れてくのも難しい、保育園のお迎え時間に間に合わない、など
処々の事情が絡んで泣く泣く両方キャンセルすることにしました(^-^;)
もったいなかったんだけどね~。応募した時はまさか当たるとは思ってないし(苦笑)

さておき、またそれとは別件で、職場の人のご厚意により
9月ごろにヤフードームへ野球観戦に行くことになりそうですwうひひ。
こちらはダンナ氏の都合もつきそうなので子どもは任せられると判断しての決断。
あ~野球見に行きたかったからこれぞ渡りに船!って感じで
一も二もなくお願いしちゃいましたよwてへへ。
あ~いまから9月が楽しみだな~^^ 特に今年ホークス強いから楽しめそう。うひひ。

そうそう、今日はおもしろい出来事がありましたw
BSジャパンという放送局でローカル線途中下車の旅って番組があって
今回地元ローカル線が取り上げられると聞いたので夕飯時にのんびりとみていたのです。
映る場所がだいたいどの辺か分かる地元の醍醐味をニヤニヤつっこみながら視聴していたら、
あ!とダンナ氏が突如大声。
「このロケ、仕事中にオレ横通ったわ」
おお~、そしたらもしかしたら番組中に映るかもね?いやいやさすがにそれは、とか
歓談していたら、まさにダンナ氏がロケ隊を見たという場所が画面に。
お~ここ、ここ!と指さしたその時、

本当にダンナ氏が乗った車が映り込んだ!(笑)

しかも2回も!ww本人が信号待ちで止まってたまさにその瞬間が
TVで放送されていましたwww加えて社用車なので側面の会社名までバッチリ映るオマケ付www

ひとしきり爆笑して「どーだ、全国放送で会社名を広めてやったばいwww」(博多弁)と
得意げになるダンナ氏でした(笑)うひひひww
まさかまさか、社用車で会社名まで映るとは思いもよらなかったので
めっちゃくそ笑いましたww今思い出してもウケルww
番組自体も地元ローカルのさらにローカルな、マニアックともいえるポイントを
廻ったりしていたので、地元民でもほむほむ、なるほどと楽しめました^^
地元に興味をもってもらえるような番組だったように思いますv

ほんわかとツイてる感じなので便乗?して宝くじ買っときましたw
買わなければ当たらない!はてさて。

そんなこんなで。みなさん熱中症にはくれぐれもお気を付けて。水分こまめにとってね~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-07-27 23:20 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

どんな日常


おこんばんわどす伊山だす。いかがお過ごしですか。

先日子どもの保育園で夏祭りが催されまして、蒸し暑さが残る夕暮れ参加してきました。
なかなか本格的なお祭りで、有志の皆様方による屋台や子ども向けゲームコーナー、
アマチュアアーティストによる歌と演奏、さらに地元ローカルヒーローが登場しての
ヒーローショーまで行われて(笑)、本当に本格的なお祭りでした^^
そのなかでも園児たちの簡単な歌や踊りとかがメインな感じで、
即席ステージに参加した子たちが練習した振り付き童謡とか歌ってるのを見てると
自然に頬が緩むというか、楽しい気持ちになってきて
参加してよかったなあって感じでした。……野外なのに風がなくてめっちゃ暑かったけど(苦笑)
(あとローカルヒーロー、ただ練習した動きをすればいいってもんじゃないぞ、
動きにキレが欲しかった、もっと頑張れ(笑)←イヤな観客)

うちの子どもも一応ステージに上がらせたのですが
所詮1歳児、音楽が鳴ってもただ突っ立ってるだけで(笑)、
しまいには泣きそうになってたのですがまあそれはそれで(笑)ほほえましかったっす。
そうそう、参加者に抽選番号が配られてお祭りの最後に抽選会があったのですが、
なんとなんとうちの子どもの番号で[1等]が当たってしまいましたww
いやーびっくり、そんなクジ運に縁がないと思ってたのにどうしたこっちゃ(笑)
その場でバーベキューコンロ1式を頂戴してしまいましたm(_ _)m
……しかし、使うアテは無い……(爆)
まあ、いつか使うこともあるかもしれません(苦笑)
蒸し暑さで体力奪われつつも楽しめた夏祭りでした。ありがたや。

話は変わってワタシの愚弟なんですが、
なんと好きがこうじてアイドルマスター10周年記念ライブに現地参戦してきたそうでしてw
場所はなんと埼玉西武ドーム。埼玉ですよさいたま!
わざわざ九州から埼玉、関東まで遠征行くとは……そこまで好きだったのかと(笑)
でもすごく行って良かったみたいです。10周年の大きな節目にふさわしい、
素晴らしいライヴだったようで^^ 良かった良かった。(本人ブログ貼ってやれ)
ちなみに愚弟のツイッター追ってたんですがそれまでwebでしかやりとりしてなかった
各地のお仲間たちと直接お会いして挨拶とか盛り上がってたみたいで、
その辺も楽しそうでしたw いいよね同じもの見に行ってその場で会える喜びとかさ。
うらやますぃーですw

関東や日本の半分くらいは今日までに梅雨明けしたぽいんですが、
こちら九州ではあと数日かかりそうです……
明けたら明けたで照り付ける日差しにヘキエキしそうですが(汗)蒸し暑い雨天よりかマシかな…。
梅雨明けしたら暑中見舞いハガキを書こうと思ってます。もうハガキは買ってある。
水曜日郵便局といい、雑ながら文字を書くのもいいなあと思っている今日このごろ。

そんなこんなで。ああ、ミスドのスノーかき氷が食べたひ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-07-21 23:37 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

(´ω`)キンキョウ


おこんばんわです伊山どす。おかげんいかがですか。
以前にエントリした「赤崎水曜日郵便局」へのお手紙も気が付けば半年ちかく
続いています。4,5回抜けた日もありますが我ながらよく続いているなと思ってます。
思うに、あれは「誰宛てでもない」からいいのかなーと。
お手紙って必ず1対1、便箋の向こうにその相手の顔や人となりを思い浮かべながら
ペンを走らせるものだと思うんですが、
水曜日郵便局のお手紙の場合は顔も名前も存じ上げない、
見知らぬ「誰か」に宛てるわけで、そうするとペンの動きもちょっと変わってくる
という感覚がありますね。内緒話をうちあけてもいいかな、みたいな感覚。
不思議なかんじです。

ええと、4月から始めたパートはなんとか続いています。
時間厳守なので勤務時間の直前に出勤して、退勤時間がきたら5分以内に退勤する感じです(笑)
パートさん同士の雑談などの時間があまりとれなくて
コミュニケーション不足の印象が否めないところがありますが
その分メリハリがついていいかなと思ってます。
小売りなのでやはりお盆の時期が忙しいということなので
今月らいげつ……が、がんばるうぃっしゅ(謎)
お盆か9月の連休にどっか出かけたい気持ちはあるのですが
いかんせん先立つものが……。ああ宝くじ当たらないかしら(笑)

子どもはおかげさまで元気です。言葉も少しずつ出るようになりました^^
まんま、パパ、わんわん、あと「あ~あ」って言います(笑)
わんわん、は今のところ動物全般が「わんわん」です(笑)
イヌもネコもウマもトリも、動物見かけたら指さして「わんわん」です(笑)
子どもってそういうものだよなあ、とほほえましいですw

そんな感じの日々ですがぼちぼちと。
あっレンタルコミックでゆうきまさみ先生の「白暮のクロニクル」って読んだんですが
なかなか面白かったです^^吸血鬼ものですが、人間の描写が素晴らしいです。
そんな感じで。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-07-14 22:09 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)

再放送ありがたや


おこんばんわどす伊山だす。いかがお過ごしですか。
こちらは子どもの夏カゼでちょっとバタバタしました(^-^;)

そんな中ドン亀の歩みでアニメちょぼちょぼ視聴(苦笑)
アルスラーン戦記続いてます。アルラーンぼっちゃんが本当にまっすぐで
聡明なお坊ちゃんなので行く末が気になります^^
髪が色トレスなのがいいですよね(マニアックな感想)
出生の秘密をだいぶ引っ張ってますが、両親のどっちとも似てないキャラデなので
ある程度予想はついております(苦笑)(原作未読)
来週から新章、新キャラも出てくるようですね。楽しみです。

スカパーテレ朝2chで無印聖闘士星矢の再放送中ですが
今週は特番で映画2本が放映されたとですよ♪4作あるうちの初期2作、
邪神エリスと神々との熱き戦い、ですね。アスガルドのプロット作品なつかしい~。
神々、の方を視聴できたのでちょろっと感想書くと
これ劇場でリアルタイムで見てたはずなんですが内容をちっとも覚えてなくて(爆)
見ながらなんとなくわかってしまったのですが、
たぶん荒木伸吾さんの作画に圧倒されていたのではないかと(笑)
ほんと、全編荒木さんの美麗な作画で押せ押せで描かれてると
ストーリー展開なんてどっか吹っ飛んでっちゃいますwww
一応、今は当時と違いオトナなので(笑)、キャラの動かし方とか内容把握しながら
視聴できたんですが、割と雰囲気で押してってる作りだなあとか
冷静に観察できた自分がいました(苦笑)オトナっていやぁね……(笑)

しかし細かな演出とかがあって楽しかったです。星矢ちゃんがくもりガラスにアルファベットで
アスガルドって書くとことか、振り返って軽い感じでじゃーなっ、ていうとことか。
あと、敵方についた氷河と紫龍がガチで戦うとことかは
当時はふうんって感じでしたが今みるとこれはや○いを促進したのではと……(笑)
紫龍が氷河の首根っこを羽交い絞めしたり2人もんどりうって転がったり
絡みが濃厚(のうこう言うなや)だったので、あーこれはオイシイなと…(笑)
いや、これで同人が増えたとかは聞いてないですが(笑)、やはり荒木さんの美麗な作画と
細かな演技のつけかたが素晴らしくて同人的視点抜きで楽しめました。
ちなみに瞬ちゃんはめっちゃキレイでした(笑)
(そして一輝にーさんは本当に弟溺愛だなと……再放送のTVシリーズ見ててもそう思う)

それにしても神々のクレジット見てたら製作1989年ですと……。
東映まんがまつりだったのは覚えてるけど……。もう26年も前なのか……。はああ……。
キャストさんもそうそうたる面子だし、時の流れを否応なく感じさせられました(苦笑)
ドルバル役の家弓家正さん、小宇宙とか聖域とかゴッドウォーリヤーとかオーディーンとか
専門用語?ばりばり出てるのにとても自然に違和感なく台詞を紡いでおられて、
さすが洋画畑の超ベテランさん、こういう台詞回し慣れてらっしゃるんだろうな……と感服しました。
とにもかくにも今見てもすっごく面白かったです。やはり画面が美麗だと見応えある…。

もう7月なので(早い……)1クールの新番組がこれから始まるのですが
面白そうなのもあるなーと興味はあるものの
いかんせん録画未視聴なのが溜まりまくってるのと、放映しない地域だったりするのが
多くてですね(苦笑)「うしおととら」は見たいんだけどな……
あっ、あとアイマスシンデレラガールズの2期もなんとか見たい。睡眠時間削らないとだけど(苦笑)
見たい作品が深夜に集中してたりして生活パターンとのすり合わせが
難しくなってきてるのがなんともかんともニンニン、でございます(混乱)

そんな感じで(苦笑)これにて。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-07-05 22:19 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)