大騒ぎです

福岡で珍しく震度5なんていう大きめな地震があったので
ちょっとビックリした伊山です、コンニチワ(笑)

今日は昼まで……
[PR]
# by katuhiro-iyama | 2005-03-20 13:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アニジパ

ああ~アニメジパング面白い!!!(>_<)
素で次回が楽しみでわくわくしてしまう!
これ食わず嫌いせずにまず見てみるといいかも。
設定とか背景とかわからなくても物語に引き込んでいくぱぅわ~があるから!(力説)
ただアニメは作監の手腕で登場人物の
区別がつきにくいことがあるのが欠点かな…(苦笑)
しゃべるまで角松が居ることがわからんかった(爆笑)
あと滝は自身の発言により、これから
「便所の扉」もしくは「便所」と呼ぶことがケッテイ(爆)
ワケわからんことほざいて相手をケムに巻くのがかわぐち流なんかな~(爆笑)

今回は空母から次々と離陸する米戦闘機の作画、絵コンテが良かった!
CGバンザイですな。カッコエエ。マジでマジで。
戦闘機乗りのハットンさんてヒトが
銀英伝でいうところのポプランみたいでおもろい。
あと声がムダにごーかなのがスゴイ!
米艦長の声が小杉十郎太さんだよ!(爆笑)シブイ、しぶすぎるぞ!(嬉)
[PR]
# by katuhiro-iyama | 2005-03-15 02:15 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

余計なお世話かも

ニックがパパになるってネットの記事を探して
ようやく見つけたドイツ語のサイト。
無料ツールで英語に翻訳した文章を読んでビックリした…↓ココなんだけど。
「" we are for 8 years a lucky pair,
wedding are not so important for us." 」なになに…
…「結婚は僕らにとってさほど重要ではない」!?(爆)
ぎゃぼー!(byのだめ)
ニックってそんな考えのヒトだったんかー(爆)分からなかった…
いち個人として理解はできるけど、
彼がF1ドライバーであるってことを考えると納得はできないなあ(苦笑)
やはりスポンサーイメージとかってあるデショ…
確かにF1ドライバーって昔から未婚の父が多いけどさぁ(苦笑)
どうかなあおいらが古いのかなあ(^-^;)
まあ、いいや…とりあえずこのコメントで
ニックの性格の一部がわかったような気がするから(苦笑)
あと計画的だったのかどうかとか…(笑)(ついウッカリな気ガス)
マレーシア、どうやらウェーバーがギアボックスだかのトラブルで
エンジンを交換=グリッド10番降格になるらすぃんで、
期待はニックの予選順位…カナ。でへ。
[PR]
# by katuhiro-iyama | 2005-03-13 22:21 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

別ベクトル燃え

ふらりと寄った古本屋にジパングが全部揃ってた!んで
続き読んできました3巻と4巻の途中まで。
ふつーにおもろいぞこれ!
なんですかこの漫画、フツーに面白いんですが(燃)
読んでてふつーに燃えて続きが気になる漫画ってなんか久々ですよ。
フルバとはまた別ベクトルで続きが気になる。
もっともっと読ませて~!って思う。素直に。
内容としては3巻が今んとこイチオシで面白かった。
前々から自覚あったけど、おいらはこの漫画、SFモノとして見たいんだよね(笑)
60年のギャップが感じられるところが見たい。
なもんで3巻で津田がみらいに乗って色々ショックを受けてたり、
尾栗さんが堂々と東進丸に乗り込んで兵士の面々と語らってたりする場面とかが
見ててすごく面白かった。自分なりのおもろポイント。
あとはアニメを途中から見たからそこまでの経緯が
自分の中でようやく繋がったんで、やっと展開が見えてきてそこもおもろかった。
角松と草加がどういう行動をしてきたかって。ルートがアタマの中でつながったかな。
で、ふつーにおもろかったんで読んでる時は同人萌えはしなかったけど、
あとあと思い返してみると草加はどうにも角松の追っかけに見える…(爆)
つーか、角松にホレた弱みでこっちに引き寄せようとしているような…(爆)
ううう、真面目におもろい漫画に何いってんだか(苦笑)
でもそう読めるんだよ~(笑)草加の台詞、どっかズレてるんだよう(苦笑)
あ、でも角松もか(爆笑)
…どうなの、そこらへん、かわぐち節と考えていいのか(苦笑)
[PR]
# by katuhiro-iyama | 2005-03-12 23:29 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)

ニック萌え語り(笑)

ころがり込むようにモタスポ雑誌コーナーへ向かい、
ドキドキしながら読んだです、今回のF速。ウホ。
あああ~~ニックかわえええ~~~!!!!(愛)(T0T)
ニック1人が前面に出てくるネタってグラ天史上初!
うわ~めっちゃ嬉しい~~めっちゃかわええニック~~q(*^0^*)p♪くすくすv
なんか、ニック本人のイメージっていうより、
ニックのFANの代表的な印象ってカンジがしました(笑)
ニック本人があんな風に言う人かどうかは分からないけど、
でも少なくともニックのFANはあのように思ってるぞ、っていう(爆笑)
いじいじっとしたり、いやでも胸張っていくぞ、みたいな(笑)
すごく共感した(爆笑)わははは。
あああ~4コマ目の顔を赤らめてるニックがかわええ~
くうぅ~~(萌)←もう病気だからほっといてこのヒト

そしてそして……
[PR]
# by katuhiro-iyama | 2005-03-12 01:13 | ニック話 | Trackback | Comments(0)

ワンピとかジパングとか

日曜のワンピ、オリジ話の完結だったけど
正直尻すぼみで残念…(泣)着眼点は良かっただけに
きちんとオチてなくてすごく残念。
でもいい話だったとは思う。
ヒトはいかに記憶に頼っているのかとか分かった気がするし。
そして最後になって気がついたけど、
皆、ビビちゃんのこと忘れてる…!(爆)おうおうおう(泣)

アニメジパング……
[PR]
# by katuhiro-iyama | 2005-03-09 01:00 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)

F1萌え

すぽると!のF1情報、すごくよかったよ~(泣)←泣くことかい

ダバディ氏……
[PR]
# by katuhiro-iyama | 2005-03-05 01:25 | F1話 | Trackback | Comments(0)